ゼノブレイド3が出るとしてキャラデザはどうするべきか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1はモデリング先行だからなあ
同じ作り方をしても同じ雰囲気のキャラができるかは分からんぞ 1のモデリングをマンボウとか言ってたゴキブリはどこに行ったの? 漫☆画太郎にキャラデザさせるくらいハッチャけたの出して欲しい chocoをメインにしてよりオタク方面に突き進んだりして >>7
モノリスが元々造形が苦手だったとは言えクロスでもっと酷くなるとは思わんだろ普通は >>9
どうせベルセルク終わんないしウラケン辺りにやらせりゃウケるな
モンスターがチンコだらけになりそうだけど 2をベースにスマブラヒカリみたいなかんじでよろしく >>12
女には引かれてる
ゼノギアスは女にも人気だったのに レアブレイド毎にデザイナー変えたのは、楽しかった
スゲー大変そうだけど、継続して欲しい 俺はデザイナーは統一して欲しいし、何よりもうガチャは絶対入れないで欲しいわ 2ベースでいいんじゃねーの?
一番受け入れられたのはそこがすごかったからでしょ?
キャラデザとモデリングで破綻が無いとか、ゼノブレ1とゼノクロで言われてた弱点を潰したんだから 2のモデリングなら鼻デカの1やツリ目のクロスみたいにはならないだろう 2で萌え豚がモノリス自体に縄張り意識持っちゃったし
ブレ3と言わずこれからのモノリス作品は萌え系じゃないと怒られるでしょ 高橋何某とかいうセンス無しの老害キモオタを追放しないとどうにもならないんじゃないかと 1のキャラ造形は信者ですら減点するレベルでひどいからな 1はwiiのスペックで無茶したからな…
はやくリメイクしてやれよ 2のシュルクやフィオルンみたいならどの作品ファンも文句ないだろ 変えないと任天堂が通さないよ
挑戦できないメーカーを買うほど任天堂は甘くない saitomはよかったけど判子絵で引き出しは多くないから変えてくると思う
FEのうたプリの人もそうだけど3Dモデリング慣れてる人がいいんじゃないかな 1路線でどうにもならなかったから2みたいに変えたんだと思うが違うのか まあ、1、クロスが制作費の割に売れなかったから
変えたわけだしな ゼノブレ1はキャラデザ自体は優秀だったよね
モデリングの荒さとデフォルト以外の衣装のダサさが足を引っ張ってた感じ
だから1の風味を残しつつかっこよく仕上がってたミノチの出来を評価したい 1はモデリングの問題だけでしょ
2と同じモデリングにすれば売れる
2でシュルクやフィオルンのモデリング見れるから確認してこい >>45
2のシュルクとフィオルンは描いてる人が違う
1を2みたいにしたらどうなるかはクラウス見ればわかる アートブックでデザイナー名がない人たち(モノリス社員かな)が描いたキャラは
どれも深みがあっていいよね
無理に外部に任せずに全部社内のデザイナーでやってもいいと思う 洋ゲーみたいなキャラデザにならなければ
何でもええ 次もガチャ路線でやってほしい
ただ終盤のキチガイみたいなガチャ絞りはいらん
プレイヤーごとに攻略法が千差万別になるのは面白かった 1は衣装デザイン〜3Dモデルからイラスト起こした
モノリスには(高橋にとっての)メインデザイナーは居ない
なので1の人も、ミノチやイーラ王も無しとなる
>>45
2のシュルク、フィオルン、エルマは田中だ
(1は初回限定サントラジャケットデザインのみ田中)
が、田中はゼノブレイドクロスのメインデザインなんだな >>37
2のフィオルン可愛すぎる
カットインのおっぱいの揺れがリアル 主人公
BotWリンク
6期の猫娘
サブキャラクター
6期のアニエス
6期の砂かけ婆 2のフィオルンこそありえんわ
性格と合ってないし元のデザインの良さが殺されてる没個性 1は衣装デザインだけあって
3Dモデルを繰り返し起こして
OK出たモデルからイラストを起こした
この手法はHDだと企画破綻するからムリゲ 3が出る時代に合った絵柄やデザインを選ぶだろ
1も2もクロスも正直好みの絵柄じゃなかったけど
クリアする頃にはどれも好きになってたわ とりあえず見た目が若すぎる
もうちょい大人にして目もあんまりでかくしないでほしい ソレはムリゲだな
プロトタイプのレックス&ホムラのほうが年齢は近めに見えるが没だったわけでw 有名な人じゃなくて新気鋭の今後伸びそうなイラストレーター ゼノ3のキャラデザはP丸様な
さすが任天堂と 世界から絶賛されるだろう
マリオ ポケモン スマブラ スプラ超えも夢じゃない レックスを
初期モデルのままで出してたら
ゼノシリーズは割とヤバかったかも知れん 社内のデザイナーでもいいけど
話題性を取って
外部から呼ぶほうがいいわな 1のデザインが良いと言ってるのはさすがに客観的に見れてないと思うわ
あれはゼノブレイド1というゲーム自体が良かったから、個性の薄いキャラデザがプラスにもマイナスにも働かなかっただけで
ゲーム部分が微妙だったら完全に見向きすらされない類
ゼノブレイド2がベストとは言わないが1よりもターゲット(オタ層)を明確に購入まで導いたとは思う
3はターゲット以外の層にも受けるキャラデザになるのが理想ではあるかな
全盛期の鳥山ならどっちにも受けそうだけど最近枯れてるっぽいからな テイルズと同じでトゥーンシェードかける
この方向の絵としては定番の処理でもある
鼻〜口の処理も同じ >>69
俺はアニメ寄りでいいけどsaitomより抑えた感じで中庸的な感じがいい
FEエコーズの人ではいかんのだろうか? 高橋の線に触れん限りどれもアウトだろよ
俺らの好みは関係ない・・・・・w >>72
高橋的には尻がポイントだと思うから左はどうかな
おっぱいは描けても尻のイメージない 永野は女が細すぎる
ファティマ以外も棒じゃねえか・・・・・ロボも棒だが >>69
デザインの客観的な評価なんて誰も下せないのに、よくそんなに断定的に言えるな
俺はゼノブレ1のキャラは外見と内面がよくマッチしていると思うし、特有の複雑な衣装デザインが個性的でセンスいいと感じる >>78
そうじゃなくて
1のデザインは無いんだよ
OKモデルからイラスト起こしただけでな デザインは無いって何だよ
透明人間かよ
どんな経緯であれデザインはデザインだろ ゼノブレイド2だと、メインキャラクターデザインの人のを除いた場合、リンネやホタルのデザインが良かったと思う >>81
高橋にとって要求物が無かったってことよ
だから迂回方法をとった エクストルーパーズと世界観が似てるからエクストルーパーズの人で 窪岡 俊之とかいいんじゃね
アイマスの人ってイメージが強いと思うが
昔はLUNARやグランディアなどのJRPGキャラデザやってた重鎮 龍が如く3に参加、東映配給3DCGアニメ映画メインデザイン
東宝配給3DCGアニメ映画メインデザイン、他アニメデザインワークスなど
成人漫画単行本1冊、各種ラノベ挿絵
FE覚醒一部参加、FEヒーローズ参加、他各種ゲームも一部参加
さとうささら他Cevioデザイン
斉藤の所為でハードル高いなオイw >>78
それはプレイしたから分かることであって手に取るための求心力にはならないという事や
俺も今ならあのキャラデザと世界観で間違い無いと言えるけど、初見はあのキャラデザで様子見して、後々評判聞いて初めて後悔したクチだからな さいとうなおき
任天堂関連だとポケモンサンムーン、ポケモンカード、ドラガリアロストに参加してる
ポケモン剣盾には参加してないっぽいからゼノ新作にワンチャン 無印ゼノブレイドは良くも悪くも朴訥とした古くからあるファンタジーのようなキャラクターだったが、それが神話のようなストーリーと、運命に巻き込まれただけのただの人といった雰囲気が出ていた。 >>1
キャラデザは野村でいいと思う
マップはクロスのが良いな、クロスは景色良かった、登れなくていいからな >>69
鳥山明ってメカはいいけど人物は判子絵だからいらん モデリング劇的に良くなったからアニメ調で良いよ
元々ギアスサーガもアニメ調だったし違和感も無い 野村はキャラデザはともかく
3Dモデルはsaitomキャラと比べて微妙だった みんながみんなあの作風を好意的に受けとってる訳じゃなかろうに ゴキちゃん的には洋ゲーのメスゴリラになってクレクレなんだろうけど シンやミノチと並ぶとアデルがすっごい不細工に映るの見てやっぱ斎藤ダメだなって思った 斉藤の描く少年や女キャラどいつもこいつも似すぎなんだけど
持ち上げてる奴はマジでこんなんがええんか?安っぽすぎる 少し見てみたけど今の斎藤の絵って魚顔になり過ぎじゃね 野村がデザイナーとしては有能だということがわかった 野村は、セフィロスみたいなキャラだけかなあ、シンはセフィロス担当なんだなってすぐわかる
メツは大事なキャラで最初から重要な扱いされてるのに小物にしか見えないってやっぱ野村のせいだし
女は汚いティファ、ブルマ丸出しは援護の仕様が無い
個人的には世代だから、全身に小さいブラインドくっつけてるのがこの人の和風の限界なのかなって辺りが哀しい 王道を謳う割には7割型が正統派からかけ離れたデザインだったな 蔑ろにされていいような作風じゃなかったはずだよ1は クロスと2やってそれはねえな
高橋の好きにしかならんw 1やクロスに戻るのはダメだ
硬派ぶったファンの声は無視で 取り敢えず、萌え絵エロ絵のブームは数年前に終わって、古臭く陳腐になってる
今はもうちょっとオシャレ系というか、とりあえず人体と動作が描けて、上手い絵と言える印象の絵面の需要が高いイメージ
ゼノブレイド3がいつ頃を目途に構想されてるのか知らないけど
もし今作ってるなら、この系統で、男女ともそこそこ支持される路線の見た目を目指すんじゃないかな
狙った購買層の需要に沿った上で、モノリスがリクエストするスタイルがわりと一貫してるような 1がモデリングはともかく公式絵自体は非の打ち所のない良デザインに見えてた俺がおかしいのか? >>105
ノスイニと違って仕事早いからモデル起こしてから絵の修正とかの融通効くし
モデラー知識もあるからモデリングの事考えてキャラデザするから
内部のモデラースタッフ的には手戻りが少なくてありがたい
ノスイニは2のシュルクフィオルンエルマですら脱稿ギリギリの遅刻常習犯だし >>112
お前が蔑ろにされてると思い込んで発狂してるだけやん >>100
野村野村言ってるアホに言ってやれよそれ
FFKHやりたいならスクエニ頼ってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています