ニシ君から感じられる強い違和感、ファミコンキッズでさえないゲーム第1世代の高齢者だからだった!
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1963年 ニシくん、誕生
1973年 ニシくん、10歳。メンコやベーゴマにハマる
1978年 ニシくん、15歳。インベーダーゲームにハマるも不良にカツアゲされる
1980年 ニシくん、17歳。任天堂からゲーム&ウオッチ発売。カツアゲされたニシくんも安心して遊べる
1981年 ニシくん、18歳。ウィザードリイが発売するも英語の読めないニシくん、当然スルー。
1984年 ニシくん、21歳。ドルアーガの塔にドハマリする。アクションRPGを刷り込まれる。
1985年 ニシくん、22歳。初めてPCを購入。前年に出たハイドライドをプレイし、これがRPGと刷り込まれる。
1986年 ニシくん、23歳。ファミコンディスクシステムを購入。ゼルダをプレイしニシくんのゲーム人生の頂点を極める。 1988年 ニシくん、25歳。ファミコンキッズの大好きなドラクエ3についていけず。アクションでないのは進化してないからだと勘違い。以降、昔は良かったが始まる
1990年 ニシくん、27歳。ドラクエ4発売。ストーリー重視になり「真のRPGでない」が始まる。アンチ化が始まる
1992年 ニシくん、29歳。盛大にドラクエ5叩き。オタク系ゲーム雑誌でも叩かれてると知り、みんなそうなんだと安心感を得る。世間はドラクエ5に夢中。
1996年 ニシくん、33歳。ゲーム雑誌でさえ、PSにいってしまい、実は自分はもう中心世代じゃなかったんだと悟る。
そんな時、マリオ64、ゼルダ時オカに出会い、これが真のゲームだと力説するもまわりに理解されずPSへの恨みが始まる。 2001年 ニシくん、38歳。PS2、キューブ時代。ゲームに完全に飽きて昔は良かった。ゲハでPS叩き
2007年 ニシくん、44歳。昔は良かった。ゲハでPS叩き。
2015年 ニシくん、52歳。スプラトゥーンにハマるもWii Uが売れずゲハでPS叩き
2017年 ニシくん、54歳。ゼルダ ブレスオブザワイルド発売。ニシくんの頭の中だけの理想のゲームが発売。
2019年 ニシくん、56歳。任天堂のゲームは全て箱庭マリオ、ゼルダを持ち上げるためだけに存在する。よって他のソフトは中身などどうでもよくエアプ。売り上げの話しかしない ニシくんの異常性は全て箱庭マリオ、ゼルダを持ち上げるためだけに他のエアプ任天堂ソフトを擁護に使っているから
ニシくんの発言が頭、おかしい理由もこれで納得 >>5
ゲハの一般的なニシくんをおっさんすぎるとか呼んでやるなや 【大人】を自称するくせに【高齢者】と呼ばれるのは嫌がる理由をなんとなく察した 都合が悪い物をニシ認定して叩く技法はFF15延期の時にバレてるもんな
そりゃあ違和感あるさ。お前らがなんでもニシ認定してるんだから、世の中ニシだらけだもんな。
FINAL FANTASY XV -FF15- No.491
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1471129058/
214 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6109-dPP1 [122.215.61.24])[sage] 投稿日:2016/08/14(日) 10:15:46.77 ID:6zlAuvuW0
ゲオですが、今の所届いてません@地方都市
306 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6109-dPP1 [122.215.61.24]) Mail:sage 投稿日:2016/08/14(日) 11:33:39.52 ID:6zlAuvuW0
ステッカー来ました(ーー;)
332 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sda8-3Vwo [49.104.30.252]) Mail:sage 投稿日:2016/08/14(日) 11:49:35.47 ID:n5FXU40Ad
566 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 135a-tSAE [122.215.61.24]):2016/06/15(水) 22:13:25.92 ID:yAu9luDV0
http://wonderlaboratory.com/final-fantasy-15-demo-play/
IP辿ったらあった
ニシ君、ゲオ店員に成り済ますも、IPでバレる
740 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sda8-e+rP [49.97.97.79])[sage] 投稿日:2016/08/14(日) 17:07:55.72 ID:eEWz47j3d
速報から来ました(´・ω・`)
ニシ君自演失敗しててワロタ 一般的なニシくんの熱いゼルダレビュー
ここ数年、気軽なスマホゲームばかりしていて、新しいゲーム機はもういいやと思っていました。ゲームにはまっていたのは20年くらい前まででしょうか。
それ以降は、新しいゲーム機をたまに買っても、昔ほどゲームにはまれずにいました。
最近のゲームが面白くないというより、自分が年を取ったせいなのだと思っていました。しかし、たまたまこのゲームのレビューを見て、久しぶりにゲームへの熱が湧くのを感じたのです。
ゲーム機本体の値段に少々驚きつつも、衝動買いしてしまいました。そして、スイッチを入れた瞬間からずっと、昔味わったようなドキドキ感が止まりません!
アクションゲームは苦手なので、永遠に攻略できない試練の祠はいくつもありそうです。でも、そんなことはまったく問題ではありません。
ただひたすら、見知らぬ土地を冒険し続けることがこんなにも楽しいなんて!!
「この高い崖を昇った先になにがあるのか?」「この深い谷にパラセールで降りたら、なにがあるんだろう?」といったワクワク感に常に満ち、
その期待をかならず未知の驚きで満たしてくれる、唯一無二のゲームです。
まさか、50才を過ぎて、こんなにもゲームにハマるとは思いませんでした。 50歳くらいのおっさんが頑張ってこんなスレ建ててるなんて世も末だろ >>1
自己紹介はブログでやれよ
いくつスレ立ててるんだよ、ハゲた爺さんw 56歳ならまだまだ色々やれるだろうにしょーもない奴だな これが日頃から「優越感」とやらを強く望むゴキの生態>>1
異常としか思えない このゴキは46歳無職の子供部屋おじさんか
あと1988年〜1992年の記述がやたら細かすぎてこの辺がこのゴキの転機になった時代なんだろうなと想像できる 逸般的なゴキちゃんの熱いポケモンレビュー
http://www.a mazon.co.jp/review/RBP6ZCM1S0NSW/
レビュー対象商品: ポケットモンスター X (Video Game)
現嫁の連れ子(小学3年生)と関係がうまくいってない35歳男声。
関係の潤滑油になるビッグチャンスだと思い1ヶ月前からポケモンを買ってあげる約束をする。目を輝かせながら楽しみにする息子。
結果は発売日から数日たってもゲームは届かず、結局発売日からまさかの1週間待ち。
息子の周りの友達はストーリークリアしただの会話でもちきりなのに、それについて行けない息子。
完全に息子からの信用を失った父として書いてくれ。 >>21
これ明らかにネガキャンレビューなんだけどこんなのが軽く見られるくらいに
ゴキブリ工作って酷いのよな… ニシくんと話してると平気で
ハイドライドは誰でも知ってた!
ゼルダ初代はみんなやってた!
ドラクエ5はみんな叩いてた!ソースはゲーム雑誌!
当時のゲーム雑誌の読者欄はゲハと一緒!だからゲハで叩かれてたのと一緒!
ゲーム雑誌は読んでて当たり前!
メガテンを知ってるのは常識だからドラクエ5がパクリなのは誰でも知ってた!
とか言い出すからビビるわw
そりゃ、ニシくんのまわりはそうかもしれないけどさあ・・・ >>25
自分を他人のようにつづるオナニーレビューは楽しかったかい? 普段からロクに他人と会話交わすことなさそうなのによく言うよなー なんでゴキブリってこんなキチガイか障害者みたいなのしかいないの? PSユーザーの方が50代多いのは>>4で証明されちゃったしなぁ
それを完全スルーしちゃう辺りお察しお察し >>19
>無職の子供部屋おじさん
そんな人種はいない ニシくん、ほんと図星突かれて発狂してるなあ
たとえば、ハイドライドや初代ゼルダなんて誰も知らないしやってなかったって言われるとするでしょ
そうするとニシくんは発狂
いやいや、どう考えても誰もやってなかったし、そんなもん知らんという展開になると
ゲーム雑誌で〜などと言い出す
そして、ソースとして売り上げを出す
なるほど、たしかに初代ゼルダは169万本、ハイドライドは200万売れており無名だったとは言い難い。
でも、ニシくん世代以外は誰も知らんのだよねw
初代ゼルダを知らんのだからスーファミゼルダも空気。ニシくん世代だけが買っている
当然、時のオカリナもどうでもいいから、これで騒ぐのも異様にうつる >>32
そりゃ自分自身のことをそのまま相手に当てはめてるだけだもん >>34
ニシくんは頭のおかしい発言が多すぎるからな
ニシくんの言う真のRPGっていつの時代のRPGなんだよ
探索要素とかいうので大騒ぎするのが異常だわ
ゼルダとか日本じゃピカブイにも負ける売り上げだぜ?
子供でブスザワやってる奴いんの? 任天堂信者はどうか分からんが少なくともswitchスレは高齢者ばかりだと思うわ
そんな雰囲気する >>34
人は罵倒する時自然と「自分が言われたら嫌な事」を口走るらしいな
ヒートアップしてると尚更 >>21
これ毎回思うけどポケモンネガキャンじゃなくてAmazonネガキャンやん。 そんな昔のことよく知ってんなあ……
おじいちゃんかな 55歳以上
PS4 1.4%
スイッチ 0.2%
普及台数的に国内ならあんま変わらんから
ゴキちゃん達のが7倍おじいちゃん率が高いぞ >>41
ニシくんがいくらでも教えてくれるからなあ 30以上のおっさんが5割を占めるPSユーザーが寝言言ってて糞笑うw
最低でも1989年にはゴ基地外として爆誕してるというのにw なんjに逃げ込んで発狂するも子供部屋おじさんと罵倒されてまた逃げるゴキブリ
憐れ過ぎんだろ… >>36
変な持ち上げ方してる奴が高齢者っぽいってのは感じることあるな
煽りもレスも古いというか… まず、ニシくんの「真のRPG]や「探索要素」への強いこだわり
この時点で違和感が強いよね
ニシくんの冒険ゲーム
ドルアーガの塔 → ハイドライド → ゼルダの伝説(コマンドはすべからくアクションに進化せねばならない)
ファミコン、スーファミキッズの冒険ゲーム
ドラクエ3 → ドラクエ456、スクウェア製コマンドRPG(コマンド、ストーリ系RPG。ただし、アクションがダメなわけではない)
ポケモンキッズの冒険ゲーム
ポケモン, 妖怪ウォッチ(コマンドRPG、収集RPG) ニコニコ動画 ユーザー・利用者の年齢層
出典 2010年9月期 第3四半期決算 株式会社ドワンゴ
2010年
10代 22.5%
20代 45.2%
30代 20.3%
40代 7.7%
50代 2.2%
出典 株式会社ドワンゴ 2018年 4-6月期
2018年
10代 10%
20代 39%
30代 25%
40代 16%
50代 5%
5chはニコニコ以上の高齢化が進行してるらしいからね
ガンダムや大昔のFFを昨日のことのように熱く語る人がわんさかいるのもうなずける そこまで高齢に設定せんとマウント取れないってことはゴキちゃんまさかファミコンキッズ世代…? ファミコンキッズどころかインベーダー時代なのか?
俺はその時代生まれてないので知らん そこまで高齢とは言わないけどswitch発売直前辺りは発売日に有給取る方法考えてくれ!って感じで2chで香具師とか旨い酒とかが流行ってた時代を思い出す盛り上がり方してた ツイッターで検索してみりゃ
全員鬱持ちのBBA
マジでこれだから見てみなよ >>53
なんせ、初代ゼルダがファミコンのゲームじゃなくてディスクシステムのゲームだからな
ディスクシステムは一言で言うなら大人向け
これで出すと子供に売れないからドラクエやFFは必死こいてノーマルファミコンで出した
>当時のユーザーの間では、ディスク用の作品はロムカセットで販売されていたソフトとは異なる独特の雰囲気があったとよく言われる。
>これはディスクシステムのコンセプトが流通環境やプレイヤー間コミュニケーションを含めた「ネットワーク性」を重視していたことに起因すると考えられる。
>例えば『ゼルダの伝説』は、宮本茂によれば意図的に内容を複雑化することで攻略情報の交換が行われるような狙いを持っていたとされる。
ディスクシステムで売れたゲーム
スーパーマリオブラザーズ2
ゼルダの伝説
リンクの冒険
光神殿 パルテナの鏡
メトロイド
マリオ2は高難度、ゼルダも複雑化、パルテナとメトロイドもシューティングとなんかサードっぽいよなあ
メトロイドやパルテナみたいな明らかな無名でさえ、ニシくんが当たり前のように話すのはこのためだぜ 定価15000円のディスクシステムが大人向けはないわ
ワープアリとはいえ、14歳の時にスーパーマリオ2をクリアした自分が言うのだから間違いない ゲームの進化を望んでいたオレは任天堂はSFCまでだったな
あの時代から今の子供だましのおもちゃ屋になるとは想像できなかったろうなあ 年表見ただけじゃ当時の雰囲気は分からないよね
まず、PCゲーマー、アーケードゲーマー、コンシューマーゲーマーは分断されていた
アーケードはゼビウスドルアーガの移植でファミコンに来たが、PCゲーマーは長い間コンシューマー機を下に見ていた こんな遥か昔のこと詳細に語れるって>>1の年齢の方が幾つやねんてなるわw カセットテープでザナドゥやってた奴以外出て行ってくれないか? 日本の内閣府調査で40代〜60代の引きこもり61万人って奴だと
引きこもりの大半が持ってるアイテムはPS4なんだよね
テレビには負けるけど、スマホやPCよりも所持率は高い
国の御墨付き引きこもりアイテムPS4
JOGAの「成人75%、男性率90%、無職・学生率80%」ってのにも一致するし ぶーちゃん、定価15000円のものを簡単に買えて当たり前って言えちゃうのがニシくんやで
これをどう説明するんや?
ちなみにファミコンの定価が約15000円。ディスクシステムと合わせて3万
子供のおもちゃに3万も出せるか?当時の親が >>71
当時の方が平均給与が高かったから
今PS4買うよりは遥かに楽に買えたと思うよ ファミコン以外のゲーム機はもっと高いものもあったけどな
ツインファミコンという選択肢もあるにはあったが >>65
そのしょぼいCS機をPCに近づけようとしたのがディスクシステムでしょ
ドルアーガ コテコテのアーケードゲー。ゲーセンコミュニティで解くゲーム
ハイドライド
>内藤はコンピュータRPGを成立させたウルティマ・ウィザードリィをやったことはなく、RPGはブラックオニキスをプレイしただけであったが、
>その操作に面倒さを感じていた。同時に当時ゲームセンターで遊んでいたドルアーガの塔や、
>書店で見つけたイラストの妖精の姿の影響を受け、勢いでハイドライドを制作したと語っている。
ゼルダ初代
>任天堂のディスクシステムの第一弾ソフトとして発売された。
当時のパソコンゲームは『ハイドライドシリーズ』『ドラゴンスレイヤー』『ザナドゥ』といった剣と魔法のファンタジー世界観を持つアクションRPGが人気を博しており、
『ゼルダの伝説』はパソコンのフロッピーディスクの容量に対抗できるディスクシステムを生かしたゲームとして開発された。
ファミリーコンピュータ ディスクシステム
>当時のユーザーの間では、ディスク用の作品はロムカセットで販売されていたソフトとは異なる独特の雰囲気があったとよく言われる。
>これはディスクシステムのコンセプトが流通環境やプレイヤー間コミュニケーションを含めた「ネットワーク性」を重視していたことに起因すると考えられる。
例えば『ゼルダの伝説』は、宮本茂によれば意図的に内容を複雑化することで攻略情報の交換が行われるような狙いを持っていたとされる。
元々、ディスクシステムがアーケードとPCのいいとこどりをしようとして失敗したのが分かる
なぜなら、こいつらはすでに古かったからw また>1の自己紹介スレかよ
それなりに歳食ってるなら
少しは業界の話しろ
だから能無して言われるんだよ >>73
すでに働いてたニシくんは買えただろうね
ニシくんにとってはそれが常識だし
キッズにとっては親がゲームに金を出さない時代
絶対にやらせないという親も多かった時代
平均給与なんて関係ないよ
そもそも子供は外で遊ぶものというのが常識だった時代だから
親からしたら家の中でファミコンをするのは相当、今でいう陰キャに見えたんだよ
気持ち悪い専門学生のオタクが作ったプログラムなんかにハマって子供が陰キャになっちまった
やばい!こういう発想だよ >>25
知らないものはそんなにスラスラと列記出来ないんだよなぁ
知ってるなら別だけどw >>77
当時は1家庭1台時代って言われてた資料があるけどな
世帯数も日本国内3000万世帯に対してFCだけで2000万台だし
人口は変わらないのに、今は核家族化世帯が増えて世帯数が5000万世帯超えてるってのは
中々に衝撃的な話だが >>79
ファミコンとディスクシステムの区別が付いてないみたいだな
まあ、高齢者ニシくん以外は知らなくて当たり前だよね
高齢者ニシくんは子供でも持ってて当たり前って言うけどさ
ファミコンはみんな持ってた
ディスクシステムはファミコンと同価格の付属機器
今で言うとPSVRみたいな立ち位置だぞ
で、任天堂がそんなものを出したのは大人向け(といっても買えるなら中学でもいい)に
少しでもPCに近づこうとしたから
1家庭1台の範囲外のものなんだよ
ゼルダとかやってたのはこの層 ニシくんって極少数派だったのか
任天堂のゲームをする人はみんなニシくんだと思ってた >>81
任天堂のゲームする人の大半はゲハに来ないし中学でスマホにいっちゃうからな
ゲハでスマブラ、スプラ並に持ち上げられたゼノブレ2が30万しか売れないし
スマブラ、スプラの10分の1
これが任天堂キチガイ信者の総数だよ >>82
ゼノブレ2を買ったのが全て50代ってことはないだろ じゃあ俺はニシ君じゃなかったか
今後そう呼ばないでね >>83
そうだな
つまり、ゲハにいるニシくんはそこからもっと少ないということになる
ゼノブレは一応、スーファミ世代も買うからな
元スクウェアスタッフだし
そもそもね、ニシくんの言う探索要素だの真のRPGだのこんなのは大昔までさかのぼらないとないんだよねw
ニシくんは洋RPGはやらないし
コンピュータRPG
>当初は詳細なストーリーを持たず、ゲーム内に隠されたヒントを自力で探し出すと言った作品が多かった
>この「隠されたヒントを自力で探し出す」点がコンピュータRPGの面白さと認識され発達し、コンピュータRPGは難しいほど面白いゲームとされていた
>一方で、限られたプレイヤーにしかクリアできないハードルの高いゲームであった。
ゼルダとかこの傾向が残っちゃってるからいまだにあんなにつまらない謎解き要素が残っちゃってるんだよね 速報ニュース以外のPSスレもだが実際のユーザーとの解離は感じるね
ゲハードだった360は例外だった ならwizをスルーした事にしてるのはおかしいな
主張してる事とズレがある >>81
ニシくんって
内閣府が調査の結果60万人以上見つけた
40〜60代のPS4を遊ぶ無職の事だから >>89
ウィザードリィは81年発売だけど日本語版は85年でドルアーガより後だぞ
英語の読めないニシくんにこんなのは無理だし
ニシくん理論だとコマンドはアクション以前の動かすことのできないレベルのゲームだからな
堀井はウィザードリイが好きだからドラクエを作ったけど、ニシくんの中ではアクションを作りたいけど
技術力がないから動かないことになっている
そしてハイドライドのほうが日本で発売が早い うん
ニシくん達っていっつも挙げるゲームが化石みたいなタイトルばかりだなぁ
とは思ってたよ http://www.choke-point.com/?p=21548
Jim Ryan
我々が後方互換に手を出した時のことを言うと、あれは要望こそ多いものの、実際にはあまり
使用されないフィーチャーだったんだ。それに、先日『Gran Turismo』のイベントでPS1、PS2、PS3、
PS4のゲームが並べてあったが、PS1とPS2のゲームはまるで化石のようで、一体誰がこれを
プレーするんだ?と感じたよ。
↓
FF7!サクラ大戦懐かしい! >>75
当時のゲームクリエイターは何でもゲームに手を出してるコアゲーマーだからね
彼らの思い出話読んでも、ファミコンやってた当時の小学生事情は分からんよ
劣化パソコンという視点だと、ファミコンのライバル群がまさにそうでカテゴリーもホビーパソコンと呼ばれてた
ファミコンはそれらの中でゲームに特化した(ファミリーベーシックとかはあったが)から勝った ニシくんの老害ネタに沸くゴキちゃん
イコール同年代と白状中 任天堂信者でも流石にこれより10歳若いんじゃないだろうか・・・ 50代以上はニシくんよりゴキちゃんのほうが多いだろ https://www.youtube.com/watch?v=W1xJtMOMVnM
ディスクシステムCM
マリオ2とゼルダ
なぜかCMで下手くそと煽られる・・・
ムカッとくるけどやめられない・・・???
ちょっと、頭おかしい層が対象だったのがよく分かる ニシくんはプレステ持ってないと言ってスイッチ所持画像うpした人もゴキブリ扱いするからなぁ 口煩く我儘で屁理屈が得意で都合が悪くなるとすぐ逃げ出す厄介な偏屈ジジイ ゴキブリは知恵も学も無いけど、ニシくんは長生きしてる分だけ無駄な知恵を得てやたら屁理屈コネる >>106
なるほど
内閣府の語る「PS4を宝物にしてる40〜60代の引きこもり」の事を任豚と呼ぶのか
そして
日本ゲーム協会の語る25〜40歳無職のPS4主要ユーザーはゴキブリと >>108
違うよ
switchしか持ってないのにゴキブリ呼ばわりする所謂豚が無職引きこもりジジイ >>109
存在が確認できないから観測が出来ないなあ
日本政府やゲーム協会御墨付きの無職引きこもりPS4はそれこそ10万人、100万人単位で確認できるけど そういうのは任天堂ハードが女子供や家族が隠れ蓑になってるだけで同数いると思うけどね
両方所持とかな ん?
ファミコン直撃世代ってPSの上客じゃないの? 刃物持ったキチガイジジイID:L9sxxo7e0ID:9dmgBvif0が暴れてるようにしか見えない 刃物って俺の所持してる3DSwiiUswitchのこと?
ソニーハードはガキの頃遊んでたPS2しか知らんなあ wiiUはニンジャガイデン3鉄拳タッグ2ゾンビUバットマンとかロンチで買った剛の者だぞ
その時からネガキャンの為に買った扱いされてきた >>111
それなら政府の「40〜60代の引きこもり」でそういう調査結果が出ないとおかしいんですよ
そもそも
ゲーム協会だとSwitchユーザーは学生の年齢層と「学生または無職」の割合に10%も差がないし(PSは子供3割、学生無職7割)
大人の割合はPSユーザーの半分なのに、既婚者の割合はPSユーザーの3倍だからな(=成人の結婚率約6倍) まぁゴキブリの俺はガチでニンテンハードしか買ってきてないしまだ20代後半でちゃんと働いてるからなぁ >>112
普通、世代って1番最初にやったハードとか小学生の時のハードを言うじゃん?
ニシくんは幼少期にゲームというものがないからこの感覚がない
だから、20代でファミコンをやってても自分はファミコン直撃世代とか言い出すから困る
たとえば、今、20歳の奴が5歳でポケモンをやるとするとそいつはギリギリGBAでプレイすることになる
だから、そいつはGBA世代
にもかかわらず、スイッチ世代とか言われても困る
ファミコン世代、特に後期は5歳でマリオ、ドラクエをやり小学校でスーファミをやり中学でPSだから
ファミコンキッズはPSの上客だな PSユーザーにその年代の奴が多いのは>>4で明らかになってるのに
それを完全無視して都合のいいイマジナリーフレンドの紹介を続ける
そんなキチがソニーハードファンなんだな 成人ユーザーだけで見た場合
任天堂ユーザーの男女率は日本国民と比べて男性多め(Switch主要層は小学生男子なので全体よりは低い)
日本平均4.7:5.3、任ユーザー5.5:4.5、PSユーザー8.9:1.1
任天堂ユーザーの無職率は日本平均と比べて高い
日本平均2.5%、任ユーザー7%ほど、PSユーザーは40%ほど
ユーザー既婚率も平均と比べて低い
日本平均55%、任ユーザー約40%、PSユーザー約10%
どちらにせよ無職で結婚できない奴になりたくなければゲームから離れるのが手っ取り早だな 2018年の成人の引きこもりは約200万人
大学生の割合にもよるが2018年のPS4の成人無職は推定160万人の ± 最大40〜50万くらい
「引きこもりはスマホやPCよりPSの方が所持率が高い」が笑って冗談と流せない値にはなるんだよな 四六時中ニシくんのこと考えてるんだな
ニシくんのこと大好きなんだな
ニシくんと結婚しなよ >>119
ニシくんの典型的な特徴が出てるよな
データガー
ニシくんが高齢者ってバレるのは基本的な嗜好や考え方からだぞ 5chで若者向けとされるコンテンツの
ソシャゲ、ラノベは主な客層が40代なんだよな
そんでゼノブレ3のキャラデザを考えるスレを見た時
真顔で湖川友謙と提案しちゃう人がいて、年齢に気づいてしまったよ そもそも5ch見てる奴の平均年齢知らんのかって話だわな ニシくん、なんで必死に年齢を隠すんや?
ポケモンの田尻 智 53歳と同世代やろ
>中学生になった頃に地元に現れたゲームセンターにて友人の『スペースインベーダー』の最後の残機をプレイ、それ以来テレビゲームの虜となる。
この後、ゼビウスにドハマリするんだから当然、ドルアーガもやってただろうな
で、ドルアーガの延長上にあるのがゼルダだろうに 真顔て・・・
文字から相手の顔を想像するとかキモすぎ
湖川友謙初耳だったから調べたらかなり大御所なんだな
イデオンやダンバインという名前は聞いたことがある PS2ニシ
PS3ニシ
PS4ニシ
PSPニシ
goニシ
Vitaニシ
Proニシ
Slimニシ
VRニシ
torニシ
nasニシ
リモプニシ
フリプニシ >>131
というかアーケード黎明期にゲームやってて
インベーダーとドルアーガしか触れてないなんてあり得ないからな
平安京エイリアンとかクレイジークライマーとかクラッシュローラーとかレディバグとかバーガータイムとかリバーパトロールとか
(流石に他は忘れた、というか名前を知らないままやってたのも多い)
だからスプラ2のオクトエキスパンションで
フロッガーオマージュからのジャンプバグオマージュ
なんてステージ見たときに苦笑したぞw
オッサン狙い打ち過ぎるって >>8
>>1からして強烈な違和感があるんだけど、これお前の自己紹介だろオッサン >>35
やたらファミコンやスーファミに詳しいねお前
やっぱ自分のこと書いてるだろw
晒してやるかこいつ >>68
どんだけ目の荒い篩だよw
みんなこぼれ落ちてX1ユーザーしか残らねえ
ザ・ビッグファイトの篩だってもっとイロイロ残ったのに! 紙媒体でD&Dをやったことないやつは帰ってくれないか!! >>134
ゼルダ老人が発狂www
老人はマリオとゼルダだけやってろよw
ディスクシステム大好きなんだろ?w >>36
ひとレスにそれだけ矛盾を詰め込めるのだから大したもんだわ >>36
そもそもごちゃんか高齢化してる上に
ゲハは高齢化と過疎化の進みが激しいんだから当然だろ 任天堂のアクションより、ドラクエとかのコマンドの方が簡単だと思うんだが >>138
ゼルダ引き合いに出すのにハイドライトだのディスクシステムまで遡ってるあたり老人はお前だろジジイw
ハイドライトなんざ知らねーわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています