0001名無しさん必死だな
2019/07/17(水) 09:48:58.37ID:e8TZhl7M0Game Informerは最近モンハンの開発者たちと座談会を行い、ワールドとアイスボーンの難易度について話をした。カプコンによるとアイスボーンの難易度の変化は思いつきによるものではなくファンからのフィードバックによるものだと明かした。
アートディレクター、エグゼクティブディレクターの藤岡要は語る。「より多くの困難と挑戦を望んでいるプレイヤーからのフィードバックを肝に銘じている。」コアユーザーに取ってエンドゲームは最も時間を費やす場所となる。熟練したハンターのためにやりがいを維持することが重要であり、ワールドにはそれが不足していた。ワールドはシリーズを初めてプレイするプレイヤーも多く難易度を下げたと語った。