断言する!2Dマリオを作らなくなった任天堂は没落する!
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一般人や一定年齢未満の子供は3Dゲーなど操作できない
その証拠に3DSは右スティックが無い
マリオデやブレワイに熱狂してるのはマニアのおっさんたちである
マリオメーカーみたいな自分で作らせるゲームも喜んでるのはマニアだけである
スイッチはマニアが賞賛するけど、未来のお客さんを育てることを放棄している
今の任天堂はゲーム人口の拡大を提唱した岩田さんと真逆の方向に行っている >>1
前にも2Dマリオを作らなくなった時期があったと思うけど
まあ64とGCなら没落してたと言えなくも無いがDSで復活したのってマリオ出る前にだよね >>1
Newになってから3DSも2DSも右スティック(公式にはCスティック)付いてるけど? マリメは公式もストーリーモードあるし
マリオUDXも売れてるよ >>2
マニアだけが喜んでるのが64とGCそっくりだし
あの頃よりスマホの普及によってはるかに任天堂の立場は厳しい
どう考えても没落は間違いないわな マリオメーカー2は
どれくらいステージ収録されてるの? カービィーもヨッシーもドンキーも出して
マリオUにメーカー出してるのにこんな事言われる任天堂かあいそう >>1はスイッチはマニアだけが喜んでることにしたいらしい 2Dマリオを出す→任天堂は横スクばっかり!
2Dマリオを出さない→任天堂は没落する! 逆説的に今後も2Dマリオを作り続ける任天堂は続くとこうおっしゃりたい UDXとマリメ2で最大限の時間稼ぎして
新アートスタイルの本家新作を研究してるんだろ 昔の子にはそうかもしれないけど
モンハン・マイクラ・スプラの後では3Dへの抵抗感はないでしょ 今時だと2Dアクションのほうがマニア向けまであるな >>19
子供っていう延々ゲームやり続ける謎の種族でもいるのか ドンキー新作出してほしいんだけど…
レトロはメトロイド作るから無理か 勘違いしてるみたいだけど2Dマリオってゲーム初心者には凄い難しいぞ
左手と右手で別の動作をしてタイミングよく組み合わせないといけない
初心者向けはマリオカート8DXだ
8DXでアシスト付いたおかげで誰でも楽しめるものになった それよりも宮本茂がもう66歳なのが気掛かり。任天堂も普通の企業にならないか気になる。 スパドンのつもりで触ったレトロドンキーのやり応えにはびっくりした あまり語られないけどWiiUって初めて
売上が3Dマリオ>2Dマリオになったハードなんだよな
もしSwitchでの完全新作2Dマリオがオデッセイを下回ることがあれば
ギャラクシー〜3Dワールドで続けた3Dアレルギーを取り除く試みが功を奏したと言えるかもしれない >>22>>28
マリオUがコケたのは直近で3DSで出してたからだろ
本体売れてなかったし上記の理由でけん引力も無かった マリメ2の夜スキンやらノコノコカーやらを見るとまだまだ2Dマリオに使えそうなネタがあるんだけどな
むしろマリメ2でユーザーに丸投げされてもほとんど有効活用されてないネタもある >>10
ネットに繋げば200万超えのコース群があって選り取り見取りだよ >>31
スレタイに合わせれば、任天堂が用意したコース数。 出したら2dマリオばっかでマンネリとか言う口で出さなきゃ没落とか、どっちやねん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています