ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>508
自分自身、武器もアイテムも復活するって気付いたのは後の方だったからなぁ えー赤き月で復活すんのかしらんかった
箱入りでなくて野ざらしのやつはボワーンと復活すんの? >>509
BotWの武器が消耗する仕様の一番大事な機能は
新しい場所への移動を促して探索のサイクルを連続させることにあるので
復活待ちをして特定の場所に留まるような人が出かねないような説明は
無い方が上手く回るんだと思う
同様の理由でゲームデザイン上の必要があって修理も無いし
家の武器のストックは最小限に留めてる 壊れかけの武器を敵に投げつけるのが結構好きなんだがこの仕様ありそうで見かけない気がする
ふつーは修理できるとか投げれるのは元々が投擲用の武器って仕様が多い
武器破壊時の効果がダメージ2倍以外にもあればもっと面白かったが >>513
敵と敵拠点に置いてある殲滅特典の宝箱の復活だけかと >>512
おもろいよね
ライネルを最後槍投げで仕留めたり乱戦時に離れて弓撃ってくるやつにぶん投げたり 盾食いライクライク実装しなかったのはなんか理由あるんだろうか >>511
それでも戦闘に慣れてふいうち・ジャスガ・弱点属性・空中HS使いこなすようになると
武器ってあんまり壊れないよな 防具の着替えが面倒だったからその辺を手軽にしてほしい
神獣内部やイーガ団アジトは楽しかったから増やしてほしいな >516
思えばライクライクは3D版だと時岡・ムジュラしか登場してないんだな
ブレワイに出てたら防具耐久削り要因として相当嫌われただろうね >>514
むしろ宝箱だけは回収したら復活しないんじゃなかったっけ?
>>520
ライクライクはエロ要員だしな
あれ出すなら絶対ライクライクマニアのNPCも出すだろ 3d版のフジツボみたいななのはキモいから2dのオナホみたいな形でいいよ 新しい遊びにスタルチュラ集め追加されたらより深みが増す もう、コログもスタルチュラも悶え石も雫も全部、追加で!
収集要素1万超え!!! つい一週間くらい前にも開発スタッフ募集のWeb広告見かけたわ
ファンボーイ的にはFF7笑えないんじゃないの? >>528
メトプラ4レベルの開発遅延があったとしてもまだ足元にも及ばないレベル ─ そうやって作られた『BotW』ですが、その続編を開発中なんですね。
はい。鋭意制作中です。
続編について現段階で詳しいことをお話しできないのですが、今回お伝えしたいことは、前作を超える新しい体験をユーザーのみなさんにお届けするため、さらに多くの方の力をお借りしたいと。
なので今回追加で地形デザイナーを募集することになりました、ということですね。
https://www.nintendo.co.jp/jobs/project/interview/index.html ベースが京都市内だけでなく府内の大きさになってたらどうしようw >>533
京都市のランドマークの位置関係を参考にしただけで、京都市と同じ広さとは言ってないぞ >>534
https://www.ndw.jp/post-1433/
― マップ全体に京都の地図を貼ったんですね。
藤林 はい。全体を京都市内ぐらいの大きさにしようと考えました。厳密に正確かどうかはわからないですけど、初期はそうでしたね。
厳密には「京都市の広さを想定して作り始めた」って感じやね
むしろランドマークの位置関係を参考にしたってのは初耳や BotWの世界で語られてるガノンとの戦いは、
100年前の敗退と1万年前の圧倒的勝利だけど、
実は1万年前の4神獣+ガーディアン無双こそがガノンの怨念を増幅して強大なものにした
(1万年前の勝利はシーカー族のテクノロジーの勝利)
本来、女神ハイリアの慈悲、慈愛でガノンを鎮める事が求められていたけれど、
その方法はゾナウ文明の衰退と共に失われていて、
続編は失われたゾナウ文明を取り戻す冒険
そのためシーカー族のテクノロジーは破棄→シーカーストーン没収
の状態からスタート >>535
CEDECで話してたな
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1078569.html
「ゲーム中にGoogleから取ってきたマップを貼り付けて、
二条城にどれくらいあったらたどり着けるのか、
御所から京都タワーがどれくらいの距離で見えるのか考えた」(藤林氏)。 おまえらのブレスオブザクサイど!なんつってwwwwwwwwwwww >>537
ゼルダ「人はシーカーの力を借りてはいかなかったのよ」
リンク・ゼルダ「バルス!!!!!!!!!!!」 マイニンのゼルダアミーボ在庫復活してんじゃん
欲しかったムジュラリンクと時オカリンク注文したわ ゼルダがプレイアブルキャラになったらブレスオブザマイルドになりそう 前から言ってるけどガノン・ゼルダ・リンクが各主人公の
三章仕立てやりたい >>549
マリオだと普通にピーチ姫やクッパ大王が主人公のスピンオフとか作ってるしね
章立てはGBCのゼルダでやってるし >>551
任天堂はビジネスミーティングエリアへの出展って言って企業相手の商談とかやるだけだから一般向けの新情報はないんじゃないかな プレイヤーによって攻略ルートも戦法も解法も記憶の順番も異なるつまり無数の分岐がすでにブレワイのウリだったわけで リングコンに対押したボウガントレーニングが来るよ、、、 未だに背景モデラー募集してるって事は、余程回転の早い開発なんだろうな。この会社、チェックウザそう。 >>558
敵を避けながら塔のてっぺん目指しそう
もしくは三又の鉾を持った緑色の生物と一緒に冒険しそう 武器の種類は増えるのかねえ
鞭とか追加して、敵を縛ったり、そこから投げたりとか、
1には無かったタイプの武器があると嬉しい
で、鞭の一種に釣竿があって、釣りもできると良いw
あとは、農具類の戦闘以外の使い道が欲しいな
自宅や屋外に畑を作れて、そこで農具として使えるとかね
畑の使い道は、普通に農作物を栽培する以外に、
魔法の種みたいなのがあって、非農作物のレア素材の栽培(?)とか、
そういう感じのちょっとした便利機能があるといいかも フックショット追加されて地下世界の天井を飛び回れるよ フックショット入れるとゲームがバランスが崩壊しそうだから、採用は無しで良いよ。
めんどくさいのを何とかするのがゼルダBotWの遊びだから。 >>565
地下世界の天井を移動するならトワプリのアイアンブーツみたいなのがいいわ
botwは頑張りゲージあればどこでもへばりつけるしパラセールで飛び移ったりも出来るし >>568
両手が自由になるメリットあるじゃん
現状でも上昇気流&パラセールで上方への移動はある程度できるし
へばりついてる状態ってだけで既にもっさりでしょ
マグネキャッチで磁力でくっ付く部分探す謎解きも出来るだろうし トワプリのマジックアーマーは、装着中はダメージを受けない代わりに、自分の預金通帳のルピーがどんどん減りまくる。
預金通帳のルピーがゼロになると、色が黒くなって重くなり走れなくなる。要らね。
詐欺レベルの商品。 ゼルダシリーズはアイアンナックとのチャンバラが好きだったけど、ゼルダBotWで出てこなかったのはマグネキャッチで弄ばれるから?
それなら、磁化されないアルミニウムナックとかプラスチックナック、ウッディーナックとか出せば良かったのでは?
弱そうだけど、、、 ゼルダBotWのシステムを使った別のソフト出ないのかな?
謎の村雨城とかドラクエ1やモンハンストーリーズのアクションゲームとか
凄く面白くなりそうだけど。 ロウラルのような地下世界か
英傑でプレイしたい
あの4人で >>572
マグネキャッチ(英語ではMagnesis)は、どのような金属でも磁化される設定。 >>572
古代兵装の素材なら磁力効かないんじゃね
装甲が木だと燃えたら中身出てくるなっ・・・て、それギブドじゃん
つかタートナックじゃなくても普通に盾持ちいるしチャンバラできるだろ >>576
ナックシリーズの古代兵装は見てみたいね。
凄くカッコ良くなると思うけど、某PSのデザインなら嫌だけど、、、 ゲーマーとして提言
マップ・シーカータワーは廃止するべき
マップがあると現在地や目的地の方向が簡単にわかってしまって
緊張感を持ったプレイができなくなるからな
もっとリアルな、難易度の高い体験を追及するべき
任天堂信者基準で作ったヌルゲーに用はない >>578
どうせスイッチの次世代機だろ・・・
2021年発売か? オプションのProモードみたく、各自でマップとかの非表示設定できればライト層もゲーマーも皆幸せ >>582
そんなお馬鹿過ぎる提言が採用される訳もなく >>582
「おっほマップあるし目的地なんか塔から見えてるから簡単だな」
数分後「実際歩いて見ると見え方違うなー」
「あれ?あれなんだろ ちょっと遠いけど ちょっとだけなら…」
また数分後「おいなんだよあっとも気になるな ちょっと遠いけど ちょっとだけなら…」
また数分後「おいなんだよあっとも気になるな ちょっと遠いけど ちょっとだけなら…」
*繰り返し >>582
そういえばスイッチで発売って名言してたっけ タワーは別に悪くないけど同じことになるからなくなるかもな >>582
そこそこ頭使わないと登れないシーカータワーもあったから、シーカータワーに登ることがゲームの一部になっていた気がする。
ただ、確かに次作ではマンネリ感はあると思うので、少し変化球の遊びが欲しい。
例えば、別の所にあるダンジョンで起動させると地面から伸びてくるとか、シーカータワーにボスが居座っているとか、 >>582
なんでその無駄に高い自意識は、マップ縛りプレイを自分でやろうって方向に働かないんだ
やろうと思えば出来る事を他人に要求するな
ツッコミまちの荒らしかな? むしろタワー作れるようになるんじゃね
マイクラとかサバイバルクラフト系ゲームだってまず周囲の状況把握のために塔を作るし タワーってマップを開く機能より、意識的に高いとこに登って周り見渡す誘導だよな
マップにしても能動的にアップにして怪しいところに行ってみようとか、
一部のコログのヒントにもなってたり、
ワープしてパラセールの起点にしたり、色々ゲームデザインに重要な役割ある >>597
義務感じゃなくて自然と惹きつけられるように配置されてたりするんだよな田舎のファミマみたいにw
夜にタワーの頂上で赤く光る祠数個見つかるとなんだか得した気分になってたわ >>598
そうそう、地上歩いてて見つけられなかった大妖精の泉が結構近くに見つかってパラセールとかね
タワーとは別だけど、特定の場所と方向でだまし絵的な地形の見せ方とかも好きだわ 騙し絵的な地形はbotw2で結構増やしてくると見たがどうだろう
つかダンジョンだと古典的なギミックだしな
過去作だとミラーシールドとかあったけど水面からの照り返しや屈折の光で謎解きとかあればいいな 実際PVにはシーカータワー映ってないんでしょ
どうするんだろうね >>602
シーカー族の技術では地下探索はカバーしてないんじゃない?
そっちはゾナウよりの技術がいるとか まあその辺もゾナウとシーカーの違いとして描かれてるんじゃない マスターモードでも物足りなくなったからルナティックモードを追加してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています