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ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★4
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0080名無しさん必死だな
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2019/07/25(木) 10:21:40.48ID:IMvxZ9an0
>>72
泳げない敵を爆弾で吹っ飛ばして溺れさせたりした方がお手軽
0081名無しさん必死だな
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2019/07/25(木) 10:30:06.08ID:vX4J7VFMp
>>80
うーん
どの倒し方がお手軽かって話ではない
0082名無しさん必死だな
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2019/07/25(木) 10:35:00.03ID:UhsZOL8I0
バトルに望むことがあるとしたらボコブリンですら武器が壊れたらグーパンで殴りかかってくるからリンクも武器や盾無しの時にオマケ程度でも蹴りやグーパンで反撃出来たら良いなと思う
後はジャンプ中に剣ビームが打てたら嬉しいかな
0083名無しさん必死だな
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2019/07/25(木) 13:42:56.81ID:QxE0EXWx0
ぶっちゃけ倒さなくてもヒョイヒョイさけて進めるしね
0084名無しさん必死だな
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2019/07/25(木) 13:55:29.14ID:IMvxZ9an0
>>81
ライネルやヒノックスやウイズローブとか避けてるだけでお手軽とか何いっとんねん
0085名無しさん必死だな
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2019/07/25(木) 15:06:37.18ID:Nc6fTTpy0
金属の鎧着てる敵をマグネで持ち上げて
「ドルーピー」的な叩きつけができたらちょっと面白い
0086名無しさん必死だな
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2019/07/25(木) 15:19:50.14ID:frwuBxn7p
>>84
よく読んで
誰もそんなこと言ってない
0087名無しさん必死だな
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2019/07/25(木) 16:41:37.68ID:QZ12qpe5p
>>85
そうそう
そういう敵がいたら面白いなって

マグネだけじゃなくってビタロックで加速させたものならダメージが通るとか岩で鎧ごと押し潰すとか
戦局に合わせて駆け引きできると楽しいなって
0088名無しさん必死だな
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2019/07/25(木) 23:07:10.01ID:QxE0EXWx0
それは今作でもできなかったか?
0090名無しさん必死だな
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2019/07/26(金) 01:00:18.80ID:ZmKTC/Sk0FOX
もう公式にカップルになっちゃえばいいのにな
0091名無しさん必死だな
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2019/07/26(金) 01:56:19.52ID:xVCJE1PC0FOX
>>88
いやだからさ...
手間な割にダメージ少ないくて、やれてもやる意味がなかったんだよ
敵の種類が違ってもみんな武器のダメージが普通に入るから倒し方が一辺倒になるでしょ?

なんかあんま納得して貰えない所見ると俺の考え方の方が変みたいだからもうこの話やめるわ
0092名無しさん必死だな
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2019/07/26(金) 07:17:40.85ID:5k96Brjm0FOX
ボコブリンに鉄分の多い食事をさせて血中の鉄分を内から飛び出させるとかね
2週間くらいかけて
そんな児戯にも等しいことができたら楽しい
0093名無しさん必死だな
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2019/07/26(金) 08:29:28.19ID:7xoseTuIaFOX
マグニートーかよ
0094名無しさん必死だな
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2019/07/26(金) 12:19:23.83ID:ZmKTC/Sk0
マグニートーワロタ
0095名無しさん必死だな
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2019/07/26(金) 23:45:50.13ID:ZmKTC/Sk0
ゼルダはここにきて続編が楽しみなブランド一位になった
0096名無しさん必死だな
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2019/07/27(土) 11:31:34.38ID:D/kAPhli0
ほんとワクワクがとまらんね
0097名無しさん必死だな
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2019/07/27(土) 11:33:56.96ID:WQVy79AM0
100パーセソトクソゲーです
0098名無しさん必死だな
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2019/07/27(土) 22:46:27.32ID:D/kAPhli0
>>97
PS4のソフトが?w
0099名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 01:14:35.59ID:OJ5QhoYP0
口もきけないヒーローてw
潜水も出来ないヒーローてw
すぐ武器をぶっ壊しちゃうヒーローてw
0100名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 02:59:08.40ID:G4B3va7pF
>>91
言ってること凄い分かるわ
せっかく干渉できるんだからもっと色々活用したかったな
敵によっては特定の行動が特効とか
全くないわけじゃないがもっと幅広く欲しかったなと

他にも金属武器持ったやつにマグネったら手を離すまいとしてそのままフワーー!とか壁に叩きつけたりとか引きずってジャイアントスイングとか
クリスタルベアラーやパンドラの塔とかここらへん面白かったなあ
ウンコ持ち上げたらあからさまに敵が嫌がって近寄らなくなる
こっちから寄っていけば逃げるし何もしてこない
0101名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 03:40:38.91ID:M+jjVb+u0
>>99
コンプ
0102名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 03:54:06.10ID:bHys6AHB0
メニュー開いても時間が止まらないモードほしい
てかマスターモードがそういうんだと思ってたw
0103一方通行+ ◆BotW5v0x3A
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2019/07/28(日) 06:17:01.61ID:mFGZXeXT0
悪いが、ここから先は一方通行だ!

A.T.フィールド全開っ!!
0104名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 10:21:04.78ID:v6rHe1VI0
まあ続編に期待しよう
0105名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 16:39:52.66ID:9j3qCJZmp
続報来るとしたら9月のダイレクトかな?
0106名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 21:46:22.57ID:v6rHe1VI0
たぶん来年でしょう
弾いっぱいあるし、少なくともぶつ森がでるまでこないかと
0107名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 23:07:06.21ID:9j3qCJZmp
PVくらいあるんじゃね?
0108名無しさん必死だな
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2019/07/29(月) 00:34:09.61ID:N3Q0hptV0
面白いのは分かっているのでフィールドが使い回しなのか、完全新規なのか、それだけが気になる。
理想は1のフィールドをブラッシュアップして、そこに新しいフィールドを定期的に追加して欲しいな。
0109名無しさん必死だな
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2019/07/29(月) 01:04:21.26ID:qBdAURQI0
1の「ナントカ跡」が気になりすぎ
限定的に時空が歪んで過去の世界が復活するとかじゃね
0110名無しさん必死だな
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2019/07/29(月) 01:51:44.64ID:6FBN+YDI0
地上はハイラル復興のクラフト要素(マイクラでハイラル城再現を公式でやってたのが怪しい)とNPCとのイベント、地下がメインダンジョンになる
各地のゾナウ遺跡群がダンジョンへの入り口で全てがハイラル城地下のガノンドロフのいる場所まで繋がっている
ダンジョン内は持ち物が制限されて(PVにいた動物に積める量だけ)地上で作った武器や食料を持ち込んで奥へ進む
奥に進むほど難易度が上がるかわりに貴重な材料が手に入り、それを持ち帰って地上で強い武器を作ってさらに奥へ進む流れ
0111名無しさん必死だな
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2019/07/29(月) 09:22:42.19ID:XyXeX9nt0
>>109
各所の名前はファンサービスな気もするけどな
だってはじまりの台地の祠が製作者の名前だったりもしたしw
0112名無しさん必死だな
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2019/07/29(月) 09:29:41.19ID:Cp1OT7sT0
>>110
持ち物没収されるサイハテノ島の試練面白かったから
色んなタイプのそういうクエスト増えたらいいな
持ち込み品で時間経過で変化する発酵食品とかあったら面白そう
0113名無しさん必死だな
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2019/07/29(月) 12:05:05.39ID:cwNqEZpl0NIKU
>>111
祠は全部開発スタッフの名前だな
0114名無しさん必死だな
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2019/07/29(月) 17:38:19.54ID:vJb6+gq8pNIKU
直接の続編って言っちゃったわけだけど、パワーアップ要素ってどうするのかな?
いきなり弱くなるのも違和感ある気がするけど
0116名無しさん必死だな
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2019/07/29(月) 20:39:52.53ID:XyXeX9nt0NIKU
>>114
そこは封印したので加護がなくなりましたでいいんじゃないの
実際シーカーストーンも持ってなかったし
0117名無しさん必死だな
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2019/07/29(月) 21:17:47.43ID:7eouLwa3aNIKU
たまにクラフト要素を求める声が書かれるけど、そういう人達ってこれまでの作品でも
求めてたんだろうか?
クラフト要素ってこれまでもそこまで無かった気がするんだが
0118名無しさん必死だな
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2019/07/29(月) 23:25:39.07ID:SX0fXUzh0NIKU
本来は「能動的な掛け算の遊び」というコンセプトのもとに作られた世界…
自然、動物、人々、魔物、アイテム、物理・化学現象が相互作用する
結果としてあまりに活き活きとした魅力あるその世界では、ついつい(掛け算の遊びとは別に)生活ごっこがしたくなる
という心理が多くの人に生まれてる気はする
0119名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 01:34:47.43ID:P5qVZGP50
>>117
botwで荒廃したハイラルの復興をしたい、復興した姿を見たいって意見はあるでしょ
壊れた武器を修理したいって要望もあったし、少なくとも料理自体は前作の時点でクラフト要素だったじゃん
0120名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 01:39:31.57ID:1aDlyJUR0
スイッチで出すのか次世代機とマルチになるのか
でも次世代機出すには早すぎるよな
0122名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 08:00:12.13ID:Qevz6MPW0
それは普通にあると思う
据え置き専用のスイッチの
0123名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 08:30:38.40ID:KblQRk6jp
トワプリ-スカウォ-ブレワイで5〜6年ずつくらい空いてるんでしょ?
だと22年くらい?
0124名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 10:23:02.27ID:x4U2XDyN0
>>123
毎回試作段階で生じる方向性を模索してゲームデザインが固まるまでにかかる時間が
今回はBotWを土台にしつつやれなかったことをやることが早い段階で決まって
その分端折れる工程がたくさんあるからそんなにはかからないんじゃない

CEDECの講演だとBotWも実際の開発期間は三年半+αって話だし
0125名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 10:35:34.06ID:9ICZRVx/a
>>124
しかも、今回はこれまで無かった時系列的に前作直後の続編ということで、
リンクもNPCも魔物もモデリングやデザインは変わらないし、
マップも追加ダンジョンとか以外は大きく変わってないからな

変更しない部分もブラッシュアップするとかはあるかもしれんが、
普通に1本のソフトを作る手間の1/2〜1/3とかで済みそうだ

ブレワイ開発時の過度な作り込みをしないという前提を捨てなきゃだけど
0126名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 10:36:55.39ID:KblQRk6jp
>>124
あーそうなのか
ならもうちょっと早く出てくれるかね

楽しみだー
0127名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 10:38:14.96ID:9ICZRVx/a
ちなみに、ゼルダというか任天堂はスクエニやSIEとかと違って、
ムービーを先に作ることはしないので、E3のPVみたいなのが出来てるのは、
ゲーム本体もだいぶ出来ていて、基本部分はほぼ固まってることを示すと思う
0128名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 10:51:56.75ID:9ICZRVx/a
そうそう、こういうこと書くとゴキがWiiUのゼルダのPVガーとか言うかもだけど、
WiiUのあれは単なるイメージビデオで、ソフト開発中という話ではなかったから、
まったく違うものだからね
0129名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 13:04:01.59ID:x8yHxrM+0
シーカーストーンはバッテリーの寿命で終了
メーカーが存続してないのでサポートも終了
0130名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 13:18:15.21ID:KblQRk6jp
シーカーストーンとかマスターソードを手に入れちゃってるわけだけど、その辺どう折り合いつけるかもポイントよなー

PVの地割れのシーンで崖下に落とすとかかね?
それならダンジョンで再取得とかも出来そうだし
0131名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 13:48:01.78ID:yDgvmbyUp
一度探索しまくったハイラルをまた探索したいと思える仕組みを考えるのが大変そうだな
数年後じゃあそこまで復興しないし、街も増えないし 過去に行くのがいいのかな〜

はー楽しみすぎる
続編するまで死にたくない
0132名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 13:57:09.21ID:NrKEtg1Va
>>119
あー、えっとね
クラフト要素っていうと浅いものではなくて、ゲームに深く関連する要素という意味での話ね
レシピなんてのは組み合わせでしかないからアレをクラフト要素っていうのはちと違うかな
0133名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 15:19:14.03ID:KblQRk6jp
>>132
はえー
クラフトってのは既存のアイテム組み合わせて大なり小なり別のもの作り出してく要素だと思ってたわ
そんな定義付けがあったんやなぁ

本来の動機は「ハイラルの復興したい」って部分だから、要素がこれまでにあったか、今までの作品でも欲しかったのかって言われても...
botwの続編だからこそやりたいって感じや
0134名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 16:08:56.62ID:gs4kJ7KK0
>>99
失礼な!
選択肢で結構しゃべってるだろ ネタくさいのも混じってるし
0135名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 19:28:41.98ID:Qevz6MPW0
オッホ
0136名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 19:38:06.61ID:TYP/qiWc0
>>132
素材をレシピで組み合わせて部品作って、あとは設置場所がどんだけ自由にできるかじゃないの?

深く関連するとか曖昧な表現で逃げるなよ
0137名無しさん必死だな
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2019/07/31(水) 01:32:21.09ID:jEdd6Ncb0
ダンジョンに順番がなく自由に攻略できる
攻略に必要なアイテムは序盤にほぼすべて揃う
って要素botwより前に神トラ2でやってるんだな
0138名無しさん必死だな
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2019/07/31(水) 01:59:01.51ID:clSehLHea
>>137
アイテムをダンジョンに用意すると、それが謎解きヒントになるから良くないって言ってたね
初期に揃うのありだけど

服や薬が攻略というか探索の幅が広がる要素ではあったよね
次作の着替えは簡単にしてほしいなぁ

いつ発売なんだろうか
0139名無しさん必死だな
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2019/07/31(水) 04:31:53.70ID:Av707inI0
>>102
アイテム取得時の説明も画面端でいいし
ゼルダと歩きながら会話とか敵が出現しながら宣戦とかやってほしい
0141名無しさん必死だな
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2019/07/31(水) 07:20:45.01ID:Y0z4yITQ0
協力っててもあるな
0142名無しさん必死だな
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2019/07/31(水) 08:03:12.66ID:WP+l5OVGp
協力して攻略する要素は前からあったけど全部が全部そうだと飽きちゃう気もする

でもゼルダと旅したいから自分はそれでもありだなー
0143名無しさん必死だな
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2019/07/31(水) 08:55:37.53ID:ffEYsXwHa
ゼルダと同行するか選べればいいんじゃない
0144名無しさん必死だな
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2019/07/31(水) 09:17:15.22ID:l5atz8T10
ゼルダ「私はシーカーストーンの機能を復旧するべく別行動を取ります、機能復旧したらメールで送るからシクヨロー」
0145名無しさん必死だな
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2019/07/31(水) 11:35:11.57ID:5gpsbhbb0
クラフトはもちろん欲しいけど、各地の廃墟を片付けたい
壊れた荷馬車とか廃墟とか、ガーディアンの残骸とか

ああいうのが残ってるのが100年前の戦闘を物語ってた側面もあるけど、
続編なら復興・再生のための一歩として美しいハイラルの姿を取り戻したいな
0147名無しさん必死だな
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2019/07/31(水) 15:42:21.81ID:WP+l5OVGp
やっぱり謎解きはガッツリ欲しいなぁ
0148名無しさん必死だな
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2019/07/31(水) 18:59:46.74ID:Y0z4yITQ0
>>146
ゴキちゃん破壊工作は無意味だぞ
0149名無しさん必死だな
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2019/07/31(水) 19:03:30.14ID:AgE0t67bp
ゼルダシリーズは
頭が青沼になってから
良くなった部分もあるのと同時に
オナニー臭くなったり悪くなったりした部分もあるのが嫌い
0150名無しさん必死だな
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2019/07/31(水) 19:05:24.04ID:uG0p1rb80
チンクルは二度と出すなよ
0152名無しさん必死だな
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2019/08/01(木) 00:36:49.91ID:5+y5JgTA0
ゼルダと別行動しても
突然硬直→リンク…リンク…→ワープしちゃう
0153名無しさん必死だな
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2019/08/01(木) 02:06:57.62ID:32p/Sd+b0
>>151
146だけどおれブレワイが好きすぎて駄目になってしまったわ
(変化を嫌うストーカー的ダメファン化)

おっしゃる通り、しばらくブレワイから離れて平常心取り戻します
0154名無しさん必死だな
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2019/08/01(木) 03:24:39.68ID:/fibR++ta
待てなくて時々気が変になる感じがする
ゲームが面白かったのなんて久々で
待ってると長く感じるから忘れてたい
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/01(木) 06:31:09.74ID:cLk9qylp0
ブレワイが良すぎたからな
0156名無しさん必死だな
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2019/08/01(木) 07:07:25.99ID:t2amd0ABK
数日前の>>155
107 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/07/29(月) 08:42:01.43 ID:XyXeX9nt0

勘違いしてもらっては困るが俺は任天堂信者ではないしスイッチも持っていない
俺はPSアンチとしてゲハにいるんだ
スイッチは俺にとって国内売り上げでゴキを煽る道具でしかない
0157名無しさん必死だな
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2019/08/01(木) 07:38:57.96ID:r7WDO6NDp
ブレワイはすげー面白かったけどやっぱりストーリーは薄味だったと思う

アイテムにフレーバーテキストつけたりゾーラ族の里にあった石碑みたいなの用意するとか
ゲーム性壊さない程度に次作は知りたい人だけでもストーリー補完できるようにして欲しい
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/01(木) 08:14:50.86ID:SdvxfeAW0
俺はゼルダシリーズではストーリーも一番濃かったと感じた
エモいってやつ
ストーリー主導のリニア進行じゃないのが良かったんだろうな
0159名無しさん必死だな
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2019/08/01(木) 10:21:03.79ID:xNdIx4yp0
>>150
キルトンが地図も売出すようになったらまんまチンクルだな
風船(気球?)で移動するし
0160名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/01(木) 10:49:13.33ID:HDckldrh0
お前らゼルダのストーリーなんかよく覚えてるな。
毎回ガノンが気に入らないから宝石みたいなモン集めてぶっ殺しに行くだけじゃん。
0161名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/01(木) 17:56:43.42ID:cLk9qylp0
ゲームの場合、ストーリーってのは冒険をさせるきっかけに過ぎないからね
0162名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/01(木) 19:45:05.99ID:MLMI60010
冒険が面白ければストーリーは超クソでない限り問題視されないな
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/02(金) 04:33:40.50ID:R3G8LXQja
>>157
100年前のことはちゃんと分かるようになってるし、
DLCでもきっちり補完されてるぞ

現在のリンクの物語は、プレイヤーがプレイしてる内容そのもの

別にストーリーが薄味とは感じないわ

あと、過剰なフレーバーテキストは自己満足にしかならないからいらん
TESとかその典型で、ベセスダはそっち減らして完成度上げるべきだ
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/02(金) 06:25:51.46ID:vVGdxDlL0
賞味、冒険が面白ければストーリーがどんなものであったかは問われない
ストーリーが糞という背景には、冒険がつまらなかったという大前提があってこそなのだ
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/02(金) 08:41:19.54ID:fL2LfQI9p
>>163
100年前のストーリーっていうより各種族との関わりの部分にそう感じてしまった
特にリト族の村は、ストーリーに関わるのはテバと村長のみ、テバに認めてもらうためのミッションも目の前での的当て、序盤で覚える基本操作な上に簡単、神獣に乗り込む際の共闘でもやる事は一緒、神獣による被害の悲惨さが伝わりにくいし、クリア後もさして変化がない
一番濃かったと思うゾーラ族は、100年前の誤解を晴らすというテーマがあるからかメインに関わってくるキャラが多い、村だけでなく道中でもイベントがあり、シドとの共闘も内容が特殊
神獣による被害も村壊滅の危機&クリア後の様子の変化が大きい

164の人が言ってる通り、せっかくのイベントなのにやる事が単調ってのにストーリーが薄味だったって感じる要因があるのかも

勿論糞とは思ってないし、道中の能動的に動く楽しさってのも分かってるつもり
それはそれとしてフレーバーテキストは好きだからやっぱり欲しい、DLCの日記読んだりするの楽しかったし
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/02(金) 10:07:14.92ID:jggkxIYpa
リト族のは一番最後に作ったって聞いた気が
締め切り間近であの内容になってしまったとか

神獣のバリア壊す時、みんな褒めてくれるのが好きだったわ
0168名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/02(金) 10:15:03.57ID:VqCRdHRL0
むしろ面白い物語はゲームプレイ自体が邪魔になる
シナリオだけを映画か小説でみたくなる

BotWはシナリオだけ読んだら大した感動はないだろうが
ゲームプレイ中に体験すると感動する
それもシナリオに感動するんじゃなく冒険のモチベーションを上げる方向に作用する

BotWのシナリオをつまらないと言っているやつは小説として評価している
そいつがシナリオがいいと評価しているゲームも映画か小説感覚で楽しんでいるのだろう
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/02(金) 17:05:58.94ID:vVGdxDlL0
空白の100年がキーだ
0170名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/02(金) 20:52:30.87ID:9eb9hjaI0
ムジュラがストーリーゲームの究極と思ってたけど
ブレワイがそれを乗り越えた
技法的な意味で
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/02(金) 23:24:35.77ID:a2ZHbG2U0
ブレワイのストーリーはオタクが書いたラノベみたいで薄っぺらいしセリフがいちいち臭い
色々省きすぎるし100年前という設定が無理やりでキャラクターに感情移入できなかった
そこらへん時オカとムジュラはシリアスに丁寧に作り込まれていた
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/02(金) 23:26:25.05ID:XcddxSbu0
それ思い出補正だよね
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/02(金) 23:54:44.45ID:qOWUJ2zo0
リメイクしかやってないけど時オカがBotwと比べてシリアスを作り込んでたってのはないわ
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/03(土) 00:11:17.55ID:vtVqG+wy0
同じようなグラと物理演算でチョロQオープンワールド出して
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/03(土) 04:17:40.10ID:opkpLpXf0
思い出補正とはまた違うんじゃないの
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/03(土) 05:57:19.40ID:bCKU+C+ka
ブレワイの後に時オカとムジュラを初めてやったけど、時オカは動きがもっさりしすぎて辛かった
そのせいで何も楽しめなかった 謎解きもフィールドも平坦というか印象残ってない
ムジュラは少しマシになってて、面白かったよ
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/03(土) 07:42:30.73ID:SVxCnpsnp
>>168
(リト族の部分はモチベーションを上げる方向に作用しなかったって話なんじゃ...)
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/03(土) 07:44:29.03ID:SVxCnpsnp
>>177
違ったゲームプレイが単調だって話だった
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/03(土) 08:58:19.09ID:uo3Lp7fG0
俺も3Dゼルダではムジュラとブレワイが好きだったりする
それは遊びの面でもストーリー描写の面でも
というかそれらが上手く噛み合ってるのが大きい
ミドナがかなり出張ってくるトワプリなんかは、「やらされてる感」をシステム的にも物語的にも感じてしまうんだ
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