鉄拳7、全世界400万本突破!
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https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1197178.html バンダイナムコエンターテインメントは、対戦格闘ゲーム「鉄拳 7」が、ワールドワイドで400万本突破したことを明らかにした。 シリーズ累計では4,800万本に到達し、5,000万本も視野に入ってきた。同社ではこれを記念して、記念イラストをグレードアップして公開した。 「鉄拳 7」400万本突破のアナウンスは、「鉄拳」シリーズプロデューサー原田勝弘氏のTwitterより明らかにされたもの。 原田氏によれば、達成自体は3月だったということで告知を忘れていた模様。 鉄拳のストーリーに豪鬼も出てくるんだからお前らも仲良くしろよ…… >>110 こういうカオスっぷりが面白いのにね ゲームで語れよ()とか笑っちゃうww >>108 色んな派生が成功しまくってるんだから ストリートファイターのストーリーは地に足がついてて感情移入しやすい、 ちゃんとストーリーだけの作品として切り取っても成立する土壌があったんだと分かる 鉄拳は残念ながらネタ成分が多すぎてそうはなれなかったんよな あくまで比較した場合の話よ ただ適当につながってるだけの、内容のない鉄拳の物語にはどこにも感情移入できないから、派生作品もロクなのが無いってだけだ >>112 成功してんの? コミックの方なんてたしかみてみろ!くらいしか話題になってないけどさ >>113 ゲーメスト掲載時の誤植ネタはさておき その漫画は本当に大成功だった。商業的とかそんな次元じゃなく、 物語としてゲーム関係のメディアミックスとしてもトップクラスに出来がいい作品だったな そういうのが鉄拳からはひとつも生まれなかったというのが、そもそものポテンシャルを物語ってるよ やらなかった訳じゃないからな。いろいろやったけどうまくいかなかった なぜうまくいかないかというと、やはり本質が悪ノリネタ多めで作られた物語だったからじゃないかと思うよ >>114 そりゃ鉄拳はゲーム内でやってるからね 他の媒体が素晴らしいとか評価にならんよw >>116 OVA 1998年1月21日に、『鉄拳 -TEKKEN-』というタイトルでOVA化された。 全2巻。内容は『鉄拳2』のサイドストーリーをベースに、アニメオリジナルの展開を加えたものとなっている。主人公は三島一八。 映画 実写映画『TEKKEN -鉄拳-』 2010年3月20日から公開。本作を元にした実写映画。 アニメーション作品『鉄拳 BLOOD VENGEANCE』 2011年9月3日から3D公開。シリーズ初のフルCG長編アニメーション作品。 実写映画『鉄拳 Kazuya's Revenge』 2016年1月から公開。本作を元にした二度目の実写映画。 小説 2011年8月30日に、『鉄拳 the dark history of mishima』というタイトルで小説化された。 >>118 ゲーム内で語られてるからそれオマケ ストシリーズは補完でしょ そのうちプロゴルファー猿とかメジャーも漫画は面白いからという理由でクソゲじゃないって言い出しそうw キャラ人気無いのに売れてるということは単純にゲームが面白いからと言うこと。ストのようなキャラゲーとは違うんだよ 行き当たりばったりでキャラ追加して整合性取れなくなってパラレルワールドが公式設定になったストリートファイターと 前作からこれくらい時間が経ってこういう事件があってって整合性取れてる鉄拳じゃ鉄拳の方がストーリーまとも ゲハだからいいけど格ゲ板でストリートファイターの方がストーリーしっかりしてるなんて言ったら笑われるぞ さくらもいぶきも何年女子高生やってるんだよ 鉄拳は3のエンディングをなかった事にしたのは許せん そういや死んだヌンチャク使いを 続編でしれっと無かった事にしてたな いっぽうPS4独占にしたストリートなんとかさん…w >>1 来年には確実に500行くし その上DLCも売れるんだから 原田の地位は安泰だな ゴキ 世界400万突破ぁ!!! ゴキ さーて、オン対戦すっか なんやこの回線真っ赤なヨーロッパ人 はい拒否ー 格ゲーで世界売り上げとかどうでもいいだろwwwww どうせお前ら対戦拒否るんだからなんのカンケーもねーだろwww だったら尚更海外売上とかカンケーねーんだから わざわざカイガイ込みで400万!のか情けない事誇るなよ >>132 ずいぶん前から世界一売れた格ゲーになってるし 格ゲーは日本ではオワコンだけど 海外ではまだまだ売れてるのか >>27 アメリカやアジアで全く一般人から興味持たれなかったクソゲー >>133 世界の売り上げ見込めるから予算かけて本気で作ってくれるんだよ モンハンだってそう よくEQやEQ2で遊んだ事あったけど凄い人になったんだな >>139 予算あんだからもうちょい国内プロモーションしてくれてもいいやんて思うやん 箱信者 「XBOX ONEのネット対戦はMSのクラウドサーバ使って下さい!」 原田 「対戦ゲームはP2Pで直接つないだ方が速いんですよ。クラウドを通すというのは仲人を通してお見合いするようなものです」 箱信者 「でもMSのクラウドは最新Azureで凄い高速なんですよ!!」 原田 「(何言っても無駄だな)」 >>135 問題はスクエニやカプコンみたいにプライスプロテクションで買い叩かれた値段で投げ売りして数字稼いでる所よMHWやFF15なんて酷い 売れたなー 大ヒットした鉄拳2が137万本だし 異次元レベル >>132 もしかしなくても毎シリーズ鉄拳のが売れてる定期 日本でもうちょい盛り上げてくれよと思う 回線速度は正義だよ 世界でいくら売れたところでお前らの対戦相手は国内の過疎人口なんだぜ まさか笑顔でブラジル人と水中戦楽しんでたりすんの? 世界中から集めた資金で次回作が作られるんやで そんな思考回路すらないのか >>155 ??? つまり、次回作のために日本人は感謝と感激に涙しながら 回線真っ赤の南米人と欧州人とプレイしろってことか そりゃあ売れないわ スマブラにバンナム枠があるならやっぱり鉄拳かねぇ・・・ ロード時間の精神修行をするために最適なソフト 鉄拳7のロード時間を許せるような寛大な心を持てば 大概のソフトのロード時間を許せるようになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる