PS4はハード売り上げ四桁だけど発売してもうすぐで6年経つから普通だよね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4互換あるって言ってるPS5の噂でだいぶ勢いがなくなった 和洋全てのサードが全力で介護してあげたのに投げ売りしても800万台で頭打ちとか史上最低のハードだったな
1500万台くらいは余裕で行かなきゃ なんだ、ピークアウト認めちゃったのか
ピークが有ったかも知らんけどw なんだ歴代ハードの比較でもするのかと思えばWiiUガーwww 国内のPSが辛いのは、売上ではなとおもうで。
ライトユーザーまで長く波及するブームが作れないこと。
WiiUですらスプラトゥーンとかあったしな。 プラットフォームベースで普及台数が増えてるだけ、
ソフトの売り上げに数値が反映されてなきゃおかしいんだけどな >>1
普通。
6年といえばもう次のハードに変わる頃だ。 サードが集まったPS4は終盤になってPS4の性能を使い切ったソフトが
たくさん出てないといけない時期なんだが…
使い切るどころかソフトが出なくなってしまったな 6年目で失速したのって歴代のPSハードではVitaとPS4くらいじゃね ローンチからずっと売れ続けてたなら今の失速はハードの寿命としては普通
だがPS4は「slimが出るまで死んでた」という事実があるからね
実質的なローンチはslimが出た2016年9月だから、2017年3月発売のSwitchと半年くらいしか違わないんだよ
それでこのザマなんだから短命ハードすぎる WiiUが失敗ハードなのは間違いないが
さすがにPS4との比較に持ってくるのは可愛そうだろ、PS4が
しかし、PS4はソフトの売り上げがまずすぎないか
FFDQMHしか売れてなくて、それ以下のソフトの売り上げが
ブームというにはほど遠すぎてやばい 負けハードWiiUとか言われてるけど
その負けハードを3年目でようやく抜いた自称勝ちハードだしな
その後普及台数がその時の2倍以上の差なのに2年でぶち抜かれる事になるけど PS4がここまで失速してる現状、ゴキちゃんは本当にPS5が発売さえされればSwitchの販売台数を2年3年で追い抜くと思ってんのかなw >>19
ソフト売り上げだとWiiU並みにヤバイぞ もう死んだのはしゃあないが次も死亡確定だからな
そこが地力のある任天堂とサード乞食しないと駄目なソニーとの違い >>19
それはSwitchにもそっくり同じことが言える
売れるのは任天堂ソフトが中心でサードゲームはろくに売れない
結局お互いのユーザーは人気ソフトしか興味ないんでしょ PS4は発売から1年以内に4桁記録したことあったと思う >>14
DS、3DSはハードの性能を使い切っていた
ソフトもスイッチが発売されるまでは出ていた
DQ11、スナックワールドなんてスプラ2と同時期でかなり売上を落としただろう 年数はどうでもいいが
800万程度で息切れする方が問題
PS3は1000万売ったしね PS4はハードはまだぎりぎり良いとしてもソフトの売上がヤバい >>22
つーかミリオンソフトの本数だと未だにWiiUに負けてるからな >>25
サードソフトがろくに売れないハードが毎週サードソフト売上で圧勝しててすまんな 6年経ってもPS4ってPS3より売れなかったのか…
所詮は性能とグラを上げたところで「ふん!イラナイ!」されちゃうとか悲惨だな
やっぱりソフトの質と楽しさが無いとハードも売れていかないもんだね なあにまた年末商戦で大バンバン
今年は2本無料じゃなくて3本で大バンバンバン、来年はそれ以上にでもすれば
1000万台まではなんとか行くでしょ
ソフト売上が6年目で大失速してる方が相当ヤバい
PS3の6年目は今から振り返るとかなりの豊作(PS2時代と比較しなければ)だからなあ 6年目どころか毎年ヨンケタンスレ立ってるみたいだが
(速報)PS4 ヨンケタン 2014-09-01
【朗報】PS4ヨンケタンは買い控え【爆売れ】2015-09-26
PS4、ヨンケタン 2016-08-31
何故PS4はたった12週でヨンケタンになってしまったのか・・・ 2017-04-03
我らトリプル\PS4pro 8,847/\PS4 8,693/\Vita1,945/ヨンケタン! 2018-11-08 普通
スイッチが6年目になれば分かるよ
次期型が出て売上0かもしらんがw >>25
ファミ通TOP30
十週前 〜5月5日
PS4 ファースト *33,876(*1) サード *19,697(*5) 計 *53,573(*6)
Switch ファースト 150,019(13) サード *58,112(10) 計 208,131(23)
九週前 〜5月12日
PS4 ファースト *11,988(*1) サード *13,649(*8) 計 *25,637(*6)
Switch ファースト *60,659(12) サード *23,013(*8) 計 *83,672(20)
八週前 〜5月19日
PS4 ファースト **6,276(*1) サード *24,246(*9) 計 *30,522(10) ←イース 13,895
Switch ファースト *48,085(11) サード *18,041(*8) 計 *66,126(19)
七週前 〜5月26日
PS4 ファースト **4,549(*1) サード *17,208(*8) 計 *21,757(*9)
Switch ファースト *45,645(11) サード *25,973(*9) 計 *71,618(20)
六週前 〜6月2日
PS4 ファースト **5,793(*2) サード *10,986(*7) 計 *16,779(*9)
Switch ファースト *51,649(12) サード *22,046(*8) 計 *73,695(20)
五週前 〜6月9日
PS4 ファースト *13,147(*3) サード *19,243(*6) 計 *32,390(*9) ←RAGE2 12,146
Switch ファースト *50,194(12) サード *18,334(*8) 計 *68,528(20)
四週前 〜6月16日
PS4 ファースト **8,202(*3) サード *12,225(*7) 計 *20,427(10)
Switch ファースト *51,239(12) サード *57,305(*7) 計 108,544(19)
三週前 〜6月23日
PS4 ファースト **4,207(*3) サード *31,913(*7) 計 *36,120(10) ←龍が如く5夢潰えし者 21,047
Switch ファースト *42,085(11) サード 179,056(*8) 計 221,141(19)
先々週 〜6月30日
PS4 ファースト **3,181(*1) サード *47,125(*8) 計 *50,306(*9) ←サムライスピリッツ 16,662
Switch ファースト 247,694(11) サード 143,032(*8) 計 390,726(19)
先週 〜7月7日
PS4 ファースト **3,471(*2) サード *58,788(*8) 計 *62,259(10) ←かなり発奮週 FFXIV漆ヴィラ 22,260
Switch ファースト 129,103(11) サード *79,108(*8) 計 208,211(19)
今週 〜7月14日
PS4 ファースト **3,366(*2) サード *17,229(*7) 計 *20,595(*9) ←トータル=NS版GE3
Switch ファースト 100,676(11) サード *67,647(*9) 計 168,323(20) >>33
いやもうバンバン需要は吐き出し切ってるだろ
去年12月から今までで追加されたバンバン対象になり得るまともなファーストソフトってデイズゴーンしかねえぞ
これ以上ブーストしたいならカプコンに土下座してMHアイスボーン無料配布でもやるしかないわ >>35
普通に考えるとポケモンのマイチェンかリメイクが出てるから0にはならんよ PS3みたいな特例を考えず普通と考えると
もう上がり目がないからスイッチ無双が凄いことになりそうだな
PS5まで我慢の日が続くな
出てからも軌道に乗るまで >>35
普通じゃねえよ
ローンチから2年半死んでたんだぞ?
そうなるとPS3と同じでピークがその期間分ズレて今年がちょうど全盛期になるはずなんだよ
サードもそれを見込んで主力投入したのに全然売れないって悲惨だよな 低性能ハードにわずか2年で累計販売台数ぶち抜かれてゴキちゃんは今どんな気分なの?
正直に答えなさい 普通に考えて、サードもメディアもフルサポートしてるハードが
次世代機の発売日どころか、発売予定時期すら発表してないのにヨンケタンになるなんて事があり得ない >>25
スイッチ限定の話ではなく国内は任天堂しか売れなくなっている
PS3はハーフ超えが10本以上あったがPS4は5本しか無い
>>35
スイッチの次世代機が出てたらPS5は抜かれてるかもなw >>43
一本のミリオンより10本の10万とか言ってたけど
そういう下支えするタイトルが無くなってきたからなあ
10万行けば売れたほうって凄い時代だな >>44
そもそも爆発的に売れるタイトルがないとハード普及せずにマイナーハードで終わるわ >>44
ミリオン超えのソフト数はWiiUにすら負けてる
40万超えのソフト数は既にSwitchに負けてる
30万超えの数ももうすぐSwitchに抜かれる
「満遍なく売れるハード」が笑わせるよな >>1
普通だよ。
つまり同じ800万台でもスイッチはまだまだ伸びるけどPS4はもう伸び代がないという事。
ここを認めようとしない馬鹿が多くてびっくりするよね。 >>40
PS3、最初のハーフ越えは1年半後のメタルギア4で70万、それでも1年たたないうちにみんごる5で40万は売れてたんだよな
上位50は全部30万越え
PS4は1年半後のメタルギア5がやっと40万越えで、それまで同梱KNACKに勝ってるのは皆無
30万超えてるのは上位20にも満たない
>>43
ハーフ越え、実は6作だったり
グラセフ5、BEST版とあわせると60万近い(BEST版が約39万 モンハンやドラクエ、FFが出て収穫期だったんじゃないの?
何日和ってんの? 6年目にもなるとハード売上が鈍化するのも仕方ない
問題はソフトの方収穫期はどこいった >>19
洋ゲーがPS3世代と比べたら売れるようになってきてるだろ 逆に変に売れ過ぎだと思う
4桁が多い少ないの話じゃなくて
ソフト売れてないのに毎週一定数出てるのが不思議でならない ソフトの収穫期なんて無い
もう全国のPS4は中古屋に売られた後なのだ 出たしはps3の三倍くらいあったのに、すっかり抜かれたな >>44
今は週販50万経験ありで超大作だよ
あと、最終的に国内200万〜300万売れりゃ超大作
最終的に100万〜200万なら大作 調子良かったのはff15〜MHWまででこの期間だけでいったら短すぎるくらいだろ?
わずかな期間にサードの3種の神器出せたのはある意味凄かったけど 1億といいつつ全体で見ればソフト売上は減少
いったいどこで売れてるのやら >>53
PS4では洋ゲーの大作が10〜20万売れるようになった程度で、
和ゲーの売上激減を全然カバーできていません。
GTAやCODの売上をあげる人もいますがこれらは以前から人気があるわけで例としては不適切です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています