今更だけどゼルダBOTWの続編って制作のハードル高過ぎじゃね?任天堂どうすんの?
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完全新作じゃなくて続編を冠したってことは前作がそのままハードルになるってことだろ
このハードルってゲーム史上一番越えるのむずかしいハードルだろ
任天堂はこれをまじでどう料理するつもりなんだよ BOTWはストーリーで受けたんじゃないからそのままの世界観なら下回ることはないやろ 前作遊んだ人間なら伸び代ありまくりなのわかるだろエアプかよ
前作以上の衝撃はないかもしれないが前作以上のゲーム作るのは楽勝だわ
問題は次の次 前作と同程度の出来じゃ絶対に前作を下回る評価になるだろ
スカウォからのBOTWとBOTWからの続編じゃハードルが違いすにるわ 時オカはどんな時も名前が挙げられるマスターピース扱いだけど
むしろコアなゼルダファンはムジュラの方が好きって奴もかなりいる時点で何の問題もないだろ >>4
その伸び代ってどうせ敵や大型ダンジョン増やすとかだろ?
その程度の無難な追加要素で前作越えれるわけないでしょーよ
前作はいきなりあのクオリティで出してきたっていうインパクト込みの評価なんだから ぶっちゃけ目新しさなくても、ブレワイのボリューム拡大版ってだけで大満足しそう 祠80か所ぐらいで飽きたから
そこらへんを上手く工夫してくれ あと最近の任天堂の流れみるにオンラインとか追加してきそうで心配なんだよね
前作はソロゲーだからこその面白さってものがあった
任天堂が変にオンライン追加してそこ壊してきそうで心配
ゼノブレからのゼノクロみたいになるのは勘弁 なにかこれは凄い!ってなるインパクトある全く新しい要素が必要なんだよな
これを開発者たちが思いついてるのかどうか気になる
少なくとも俺の頭では全く思いつかんわ WiiUが消えるのでパフォーマンスが上がる
本物のガノンが出る
ゼルダが髪切ってさらにカワイイ
敵の種類が増える
もうこれだけで高すぎるハードル超えちゃった気がする とりあえずアクション性は高くしろ
トワプリの奥義復活して 時オカ→ムジュラでムジュラの方が好きだった身としては
BOTW続編もそんな感じの衝撃あったら嬉しいかな人選ぶし賛否両論ありそうだが 続きが出来るだけで大半は満足だろ
革新的ではあったけど細部はまだまだ甘かったし
餡外ハードル低いかもよ? ブレワイ2はブレワイ1よりさらに面白くなる可能性はあるが
評価は越えないだろう なんで前作は崖登りという要素がありながら
ワンダと巨像みたいな登って戦う超巨大ボスがいなかったんだろ
とりあえず続編ではこういうボスがほしいわ
これぐらいは最低限追加しといてくれないと困る >>18
あの本物のガノンっぽいミイラより前作の怨念ガノンの方が強そうなんだが
続編のラスボス戦があのミイラだったらなんか前作より最後がショボくなりそうで心配だわ >>4
以外と伸びしろが無いよ
詰め込んだらそれはそれで自由度下がるし
ブレワイのバランスぐらいが絶妙 DLCの延長線上ってことなので
DLCを鑑みてあまり大きな期待はしていない
まあムジュラになれたら上等かなというところ 縦マルチの足枷無くなったから少なくとも前よりはやりやすい部分あるやろ
新しいものを作るという意味でのハードルは高いが純粋な続編が欲しいのであってムジュラや夢島みたいなギミック寄りのものやスピンオフは望んでない ゼルダはこれまでも時オカと言う高いハードルを課せられていたから割と今まで通り
時オカの場合は思い出補正もあったからそれがないだけ楽かもしれない ただまあシナリオには気を使ったほうがええかな
1に対して胸糞悪いシナリオで上から塗り重ねるようなことをしたら
さすがに反感を買うから ムジュラの仮面とかいう120点の実績ある奴らだから1ミリも心配してない >>29
それはクソ続編のお決まりパターンだからな。無能な脚本が安易にインパクトを出すために
せっかく前作で死ぬ思いで助けた人物を簡単に死なせたりするっていう。
スターウォーズも数十年ぶりに出てきたルークがプロジェクターで済みそうなしょうもない
分身の術で過労死するという壮絶コントが低評価に影響してるし。 ファンなんてフィールドとかほぼ全部使いまわしでも敵とダンジョンを増やせば泣いてよろこぼそうだが マリオカートやスマブラ、スプラトゥーン、マリオオデッセイでも同じこと言えるな。 まあもう山自体が動きだして超巨大ボスと化すとか
宇宙に行けたりするぐらいじゃないと俺は驚かないわ
そんぐらい前作のインパクトは凄かった >>32
そんな安直なことはして当たり前だろ
そこから更に新しい驚きを与えてくれて初めて前作と並ぶか並ばないかだろ ムジュラの評判高いが全然好きじゃない
これこそネット特有の声のでかい信者が騒いでるだけって感じがする 脊髄反射するあたり図星かな?
ムジュラは売上も伴ってないしね
任天堂はこういう古参の声は無視してほしい
ブレワイはファンの声を無視したからこそ出来たんだし
時オカに対するムジュラみたいな安直な続編は勘弁
ブレワイ以上の驚きをもう一度 古参の声がっつり無視して作ったのがムジュラなんだよなぁ… 俺もムジュラみたいな路線に逃げるのは勘弁
前作の良さを全てフラッシュアップさせて正統進化させつつ
全く新しい驚きを与えてくれるしっかりした正統続編としてつくるべき
ムジュラみたいな賛否両論はいらない、賛だけが集まるものをつくれ ブレワイ続編ってムジュラよりダーク何でしょ?
それだけで俺としてはワクワクしちゃうんだが一般受けはしないだろうなぁ ブレワイ続編ってブレワイファンに向けたものでしょ
そんな驚きがある作品にはならんのでは
ファンサービス的作品として見てる 前作の神獣戦みたいな熱いイベントを増やしてくれ
通常のボス戦もああいう熱いやつになってたら最高
ラスボス戦も人型との戦闘だけじゃなくより驚きのあるものにしてほしい 二毛作方式に対して「ムジュラの前例があるから大丈夫」みたいな意見で誤魔化してる奴ホント嫌い
任天堂の限界を勝手に決めてるのはコイツら
スピンオフみたいな形式じゃなくて完全な前作超えを期待したいでしょ >>44
BOTWスタッフは常に驚きを重視してるから
絶対に予想外の要素を一つは入れてくる 賛否両論なのはお前の頭ん中だけで現実世界では賛が9割占めてるけどね
前作とまったく同じもんを作って敵の数を何体増やすとかダンジョンを何個増やすとかそんな事しても面白くないとがっつり明言してるからな過去に 正直物量を増やすだけでハードルは超えてくるでしょう
それだけ平べったいプレーンな内容だったしいくらでも盛れる
もちろん初見のインパクトは薄れるけどな 実績があるから今度も期待してますってだけの意見に意味不明な絡みしちゃうキチガイさんのがよっぽど嫌いです >>48
賛否両論って時オカと比べたらってことな
BOTW続編は時オカでいうムジュラらじゃなく正統進化した時オカ2としてつくるべきってこと
お分かり? 頂点がうんたらかんたらのマップ理論は死ぬるけどな
ぶっちゃけオープンエアーの完全新作が欲しかったよ >>42
ムジュラは逃げどころか挑戦状でしょうに
>>賛だけが集まるものをつくれ
それはとても退屈な作品だと思う >>49
物量を増やすっていうけどさ
敵や大型ダンジョン増やしただけじゃモンハンでいうG級と同じだろ
ゼルダなんだから全く新しい革新的要素追加してくれなきゃダメだろ >>50
ムジュラで満足してるレベルの人にはそう見えるんだろうね
という感想でしかない。 ムジュラが安直な続編と評価しちゃうトンチンカンな脳みその持ち主なんだねー、としか >>54
ある意味では挑戦だけどある意味では逃げだろ
前作とは別ベクトルの良いものをつくるってことは
前作を進化させるってことから逃げてるともとれるわけよ ムジュラは最高だろ
NPC一人一人が三日間自分の人生を生きてるって点では時岡をはるかに超える濃厚さ
PS4のデトロイトも面白かったがそれに通じるものがある 別ベクトルの傑作を作っちゃいけない道理なんてどこにもないからね >>58
ヒットした前作と同じ路線の続編を作るってのはそれこそ逃げじゃないか >>60
それはそうだけど
BOTW続編に必要なのは同ベクトルの正統進化でしょってはなし なんでそれが必要なのかっていう説明なしに力説されてもなんとも >>61
普通のゲームならそうなるんかもしれんけど
前作がBOTWだからね、挑戦以外のなにものでもないでしょ
同じ路線の続編をつくるっていうのは前作越えがのしかかるってことでもあるわけ 洋ゲーオープンワールドならGTAみたいにただ物量増やしただけでも賞賛されるけど
任天堂は安易にその路線にはいかないからな
ムジュラは中身濃くなったけどオカリナと比べてコンパクトになってしまった
理想は敵やダンジョンの数を増やしつつ新たな遊びもしっかり取り入れる事 同ベクトルの正統進化するんだったらそれこそフィールドも時系列も登場人物も変えた完全新作として5年かけて作って欲しいわ
同じ(多少変わるにせよ)フィールド、同じ登場人物でやるんなら同じベクトルじゃなくてもっと思い切ったことやって欲しい
前作やった人間が意表つくくらいな、その方が新鮮に楽しめる >>63
『BOTW』の続編だから
BOTWの名を冠する以上はBOTWと別路線にするのは違うだろ マップを広くするとかモンスターを増やすとかのボリュームアップ路線は
確かにユーザーの求める続編ではあるけど、それだと評価は前作以上には上がらないよなぁ。
時岡に対するムジュラのように、「ブレワイエンジンを使ってはいるけど全く別ジャンルのゲーム」を見てみたい、 >>65
そうそうおれが言いたいのはこういうこと
続編としての正統進化も全く新しい驚きもどちらも満たして初めて『ゼルダ』としての『正統進化』になる 「BotWの名を冠する」っていう君の憶測で語られても困るわ >>66
それじゃ続編じゃなくて完全新作になっちゃうじゃん >>71
ムジュラの三日間システムは良い答えだろう
ボリュームも変化もってのは分かるけど現実にはリソースは限られてるからな
既に発表したってことはもう一年ないし二年で形になって発売されるわけだろう
両方やろうとして中途半端にするよりはムジュラみたいに尖ったものの密度を上げることに集中してくれた方がいい
個人的にはブレワイ以上のダンジョンボリュームみたいなところはそこまで求めてない >>70
ブレスオブザワイルド 続編 開発中
これを任天堂が発表した時点で別ベクトルのゲームってのはないだろとりあえず
ゼルダの伝説 完全新作 開発中
なら別ベクトルになるのも分かるけど >>73
つーかBOTWに対するムジュラ的な尖った作品ってどんなもんなんだよ?
BOTWのシステムをどういうのに変えたら君の言う密度の高い尖ったものになるの? 君みたいな凡人には思いつかないことをずっとやってきたからシリーズ30年続いてるのよ >>71
どっかのインタビューでみたいなスピンオフではなくて新作ですって言ってたので
一部キャラクターとかアートスタイルは続投するけど
ゲームデザインなんかはいつものと同じように本編の新作として作ってるんだと思う >>76
それを考えるのが優秀なスタッフを揃える任天堂の仕事
祠の謎解きの内容変えて数増やしてフィールド広くしましたなんて続編だったらつまらんって思わないか?
風タクみたいに思いっきりタッチ変えたりスカウォみたいにリモコン特化の謎解きゲーにしたり形は色々あるだろう
PV見る限りタッチ変えるってのは無くなったけど 右手になんか取り憑いてたからそれが新しいギミックになるかもって予想はあるね ブレワイを丁寧に作ったスタッフが
ブレワイの不満を丁寧に拾って磨いた続編に期待 ランダム生成の広大な地下洞窟とかあると楽しいかもしれない 地下洞窟限定ならフックショットとか復活させてもいいだろ >>82
君の出してる風タクの例もスカウォの例も駄目な例じゃん
余計なことはしなくて良い、より面白くなりそうな新要素だけ入れればいいんだよ >>85
ランダム生成はある意味調整放棄にも繋がる方法だから、
ゼルダとしては多分取らない手法だと思う。 風タクのアートが「余計なこと」だったなら今のゼルダは無かったけどね >>58
ムジュラも前作から進化してたやん
リンクが変身して全く別のアクション出来るようになったし本人もジャンプする時にバク宙側転でムダにカッコ付けてたりお面アクションで色んな行動するし
特定のタイミングでNPCが目的地まで自分の足で歩いたり行動したりする あと貯金ができるようになった(設定上はかなりブラックだが)
はぐれ妖精集めも時オカの黄金のスタルチュラ回収からの進化だと言えると思うよ 黄金のスタルチュラ集めも残ってたけど 続編は地下迷宮と城下町を舞台にした
あの世界樹のシステムをブレスワエンジンで作ってたら最高なんだけどな
ハイラルの城下町にあるギルドや町民からクエスト受ける
↓
地下迷宮に入ってクエストの条件を達成する
↓
城下町に戻って依頼主に報告
↓
街の文化レベルアップ
世界樹を3次元でやるのは今までありそうで無かったし
ブレスワの持ち物の数に制限がある遊びと迷宮探索の相性は良さそう >>86
いやいや風タクもスカウォも普通に評価高いぞ
風タクは世界全てをトゥーンで描いたって点で高く賞賛されてるし、
スカウォもかつて体験したことのないプレイスタイルと絶賛されてる ゼルダBOTWの良さって自由度だけじゃねーからな
神獣関連の共闘イベントとか神獣が移動するときのスケールでかい演出とかやばいだろ
遠くから神獣が見えたり、最後のガノン戦の神獣ビームとか
地味にオープンワールドだからこそできる演出なんだよな
ああいうのを続編で更に進化させればまた違った魅力に繋がると思うわ
ムジュラ路線ムジュラ路線言ってる奴はなにもわかってない >>90
クエストに行動を縛られることになるからこのシステムはまずないな 祠好きだから300個に増やしてくれ
あと武器ももっと壊れやすくしてくれたら色んな武器使えて攻略の幅広がるわ
でも敵キャラは今と同じくらいでいいわ >>94
演出はたしかに良いと思うけど、同じハード、同じ舞台でまたやってもそこまで驚きはないよな
やるんなら違う舞台にするか次世代機でやった方がいい
同じハード同じ舞台でやるんならムジュラみたいにもっと尖ったことして
違う遊びを新鮮に体験させてくれる方が魅力がある 内容だけでなく映像でここまで引き込まれたのはゲーム以外を含めても中々なかったからな スカウォのモーション操作やHD振動に対応して欲しいけど、ジョイコン分離できなくてHD振動のないライトが出ちゃったから、それだけが心配。 ムジュラもトワプリも単純なゲームの出来でいうとトキオカよりも後発な分完成度高いよ。インパクトって意味でトキオカを超えられてない、ってだけで。
Botw2もインパクトじゃそら前作超えられんだろうが完成度は普通に後発な分上がってくると思う 今のブレワイに入れて欲しい要素は、
神トラの光と闇、時オカの大人と子供みたいな世界を行き来する仕掛け。
ブレワイなら過去と未来でも良いけど、世界が大きいので難しいかな、、、
その他は明確な四季の導入、
釣り堀や流鏑馬など娯楽施設の充実(ただし、ボムチュウのボーリングは要らん) 過去作のゼルダの問題点を解決する必要性から生まれた
「プレイヤーが能動的に遊べるゲーム」っていうBotWの大元のコンセプトが成立する限りは
いろんなゲームデザインがありうるから大きく変えてくる部分はあるだろな
逆に言えば能動性にそぐわないような仕様は没だろうけど >>101
過去作の要素をそっくりそのままbotwのシステムに入れるのはアリかもしんないね
仮面被ったり壁ん中入ったり出来たら普通に楽しそうだわw >>97
まずマップデザインの開発者募集してる時点で同じマップってのはないだろ
例えばどこかの村自体が巨大な生物の背中の上にあって
それが前作の神獣みたいに遠くから見えて移動してたり
ラスボス戦で援護してくれたりしたらめっちゃ興奮するじゃん
村の発展によって生物の機嫌が変わったりとかしたら新しい驚きに繋がるじゃん
進化が新しさを妨げるわけじゃない、進化は新しさにもなり得る ウィッチャー3みたいにサブクエの密度を高めて欲しい
それこそクエストが一つの物語として成立し、プレイヤーの選択によってその後の展開が大きく変わるような
いわゆるムジュラ路線だけど、デトロイトにせよウィッチャー3にせよ
このシステムが面白いのは証明済み
ブレワイのミニチャレンジは悪くはないがあまり印象に残ってないんだよなぁ >>104
思い切って変える意気で開発してくれたら良い
つかその設定ゼノブレイドまんまだなw
ゼルダの開発にもモノリス入ってるとはいえw 何を作ってもネガキャンするゴキブリが居るんだから気にする方がマヌケな話だろこれ
ゼルダ続編までにPS4撤退してないといいよな むしろムジュラみたいなゴリゴリに尖った作品にして、にわか共を蹴散らして欲しいわ
俺はそもそもBotWのコピーは作らないと思ってるから
流用するのはエンジンや世界観だけでシステムは大幅に変えてくると予想してる >>109
基本となるオープンエアーはそのまま使うと思うよ シーカーストーンの機能とかは変わるだろうけど 別に尖っててもいいんだがBotWの続編というならムジュラや夢島のような「閉じた世界」はやめてほしい
予告見るまではそういう外伝的なものでもありがたいと思ってたが…ガノンドロフまで出すならね BOTWですら祠とコログしかないスカスカのフィールードですげー過大に評価してるような連中だし
何きても逆張りでほめるやろ
ほんとゼルダってついてるだけで絶賛するような連中やからちょろい 戦闘が面白くないからどうにかしてほしい
倒すメリットのないゴブリンや骨多すぎ >>115
お前はマーカー追っかけて馬の金玉愛でてりゃ良い >>117
イミフ
マーカー追っかけないで遊びなんていくらでもあるし
エアプの意見って感じやねまさに >>118
お前は一生レールに敷かれた旧世代OWの馬の金玉ゲー上げとけよ
GOTYも世間の評価もBotW>>>>>RDR2 オープンワールドはいくつもやってるがbotwがスカスカとは思わなかったな
ちょっと歩くごとに敵やアイテムが置かれてる世界がいいのか?厄災に滅ぼされて荒廃してるのに
それこそ間違ったゲームデザインと言わざるを得ない アンチ乙マーカーどころかカーナビ表示の自動運転ですから 続編は余裕
広げようは割といくらでもある
次回作となるとかなり苦労するだろうね >>119
お前RDR2どれぐらいやったん?
人にもよるけどゼルダより面白いで 圧倒的にゼルダのがオモロイ
操作性終わってるし銃撃戦つまらんしフィールドスカスカだし
メインクエもサブクエもマッピングして馬で自動走行し続ける作業
https://i.imgur.com/nICG5Dy.jpg >>119
だからレールとかなにいってんだ?
クエにかかわらない放浪の旅とかいくらでもあるだろ
むしろレールに敷かれたお遊び方しか発見できなかたお前が旧世代な人間
ま、エアプバレバレだが >>125
祠やコログみたいな同じこと繰り返すだけのゼルダが面白いってただの発達障害 放浪の旅してもなんもないけどね
スキップ不可のトロイモーション見せつけられながら鹿狩って一匹ずつ持ち帰るとかNPCぶっ殺して縄で引きずりまわすとか一通りやったらやる事ない カーナビ自動走行で延々お使いやってる方が発達っぽい >>130
それはお前がそういう遊びしか見いだせなかった旧世代な人間ってだけだすな そんな事よりelden ring楽しみだね豚ちゃん そうでもないかな
いつも通りストーリーふわふわなようだし >>125
え、全然やんお前
雪山すら突破できず投げてるんか
ただのヘタクソでがっかりした >>136
ああ、そうだっけ
まあでも5%とか雪山脱出レベルのヘタクソやろ ゼルダは放浪の旅がつまらんからな
なんもない虚無なフィールドで
結局あるのは祠とコログだけ
ギミックも似てるし、コログの発見もそうじてしょぼいからそれもすぐ飽きる わりわりこれ以上はスレチだな
よくつまらない?ゲームとしてRDR2挙げる奴いるけどどの程度やってんのか、下手なだけじゃねえのかと思ってたから聞いてみた
結果はがっかりしただけスマンな ムジュラみたいに全く違うゲーム性があれば売れなくてもしょうがないと思ってくれるよ
大丈夫大丈夫 AI技術進歩してないから、またスカスカの街も人もいないフィールドなんだろうね
で似たり寄ったりの祠やただのつまらん収集作業のコログみたいなので埋めつくして発達障害の如く延々と同じこと繰り返すだけと 既プレイ者から酷評されてるって現状を認識してくれたようでなにより マップに関してはゼノブレ2よりショボい。他ハードのOW見慣れてるとちょっとな >>145
ゼノブレもあれだけど高台から見渡したときのあのスカスカで壮大感の欠片もないミニチュア感皆無なのもほんとセンスねーなって思った RDR2のマップはたしかにしょぼかった
360度見渡しても延々なんもない荒野 あ、上のはゼルダのことね
あんなしょぼいマップデザインで視線誘導だの自分らで誇ってて片原痛かったな
RDR2なんて物量や整合性とりつつ、MAP開かなくてもわかるくらいマップデザイン優れてるってDFにベタ褒めされるくらいなのに 自分らで誇る虚しさと、他人から褒められる偉大さの大きな違いってあるよねw しかし今回はWiiUを考えなくていいので、スイッチの性能をフルに使えるのがいい
BotwはWiiUのせいでスイッチのRAM使用量とか半分近く余ってただろうしな >>142
(やべえ、本当にRDR2が合わないだけだった!ここで俺が恥をかかないようにするには…) >>147
>360度見渡しても延々なんもない荒野
それスカスカのゼルダのハイラル平原のことやねw
高台から見渡したときの植生の少なさとかほんと笑っちゃたよしょぼすぎてw あとはNPCとの会話も手抜きのオンパレードでクソつまらん
アーサーがテンプレのご挨拶して一言二言相槌うたれるだけ
たまにまともに喋ったと思ったら字幕すら出ないっていうw >RDR2なんて物量や整合性とりつつ、MAP開かなくてもわかるくらいマップデザイン優れてるってDFにベタ褒めされるくらいなのに
いちいち長押しで開くのがめんどくさかったんだろなw >>153
英語理解できない低学歴吐露してて恥ずかしいな
そりゃ幼稚なゼルダで満足するわw >>154
もう、お前幼稚なバカなんだから喋らなくていいぞw
そんな幼稚じゃそりゃRDR楽しめんわけだわ じゃあ仕事行ってくるね、こどおじくん
また夜話そうねw ムジュラの系譜だとか抜かすやついるけどあれあくまでも「時オカ外伝」的な立ち位置の作品だからな
今回の続編はゼルダもガノンもバリバリに関わってくるっぽいんだかられっきとした本筋の系譜だろ ここに見栄えのいいもんおいてはい視線誘導!
こんなうすっぺらいことやってるのがぜるだw
ゾーラの里のハリボテっぷりとかやばかったなw
外見立派な建物のわりに中身スッカスカでながーい通路にぽつんと動かない置物NPCと祠があるだけw >>157
負け犬の逃亡わろた
がんばれよ仕事探しw ハリボテってGTAVやRDR2のガワだけ作って中に入れない家々の悪口だよな
犯罪者ゲームなんだからどの家も入って窃盗出来るようしとけよ
一気に作り物臭くなる >>162
入れる建物の数ならゼルダなんかよりRDR2やGTA5のほうが圧倒的に多くてすまんねw 家ん中入れたら入れたで終わってる操作性のせいでもの拾えなくてクソイライラするっていうw 任天堂だぞ、単純な続編は作らんだろ
全く別物にしてくるよ >>164
それお前が学習障害なだけやろ
なれるやんそんなもん >>163
グレネード投げようが何しようが破壊されない木のドアってこの手の犯罪ゲーでは致命的だ
ちゃんと作れねえなら規模半分にしてちゃんと作り込めよ
手抜きでしかない >>167
破壊不可能なものがあるなんてそれはゼルダも同じだろ
あほくさ 学習しようがしなかろうが毎回クソ長モーション見せつけられてイライラすんのは変わらんw 特定の草もやせるだけで誇ってたゼルダ信者ってほんと恥ずかしかったな
RDR2では火炎瓶で可燃系のもの全部燃えてさらに広がるのにね
この時点でシミュとしてもゼルダがいかにしょぼいのかがわかるw >>168
現実じゃあできねー犯罪を好き放題できるってのが売りなのに
破壊行為すらまともにさせてくれねえストレス
作り込む方向間違ってんだよなー
広さとかあんないらねえから >>169
してないんだからお前の脳が欠陥なんだろ
そんな欠陥だからその程度のことで苛つくんじゃないの(笑) >>171
現実じゃあできねー犯罪を好き放題できるってのが売り
そんなの売りにしてねーぞ
お前の感想じゃねーか >>173
GTAなんざミッションのことごとくが犯罪なんだが
エアプ確定だな 犯罪ゲーで家のほとんどに窃盗出来ないってヤバイぞ
ドラクエみたいな健全ゲーですらタンスからもの盗んでんのに >>174
それは売りとはいわん
そもそもgtaがOWとしてもともと売りとしたのは現実に基づいた世界
そこにはひとびとが暮らしてて秩序があるってこと
犯罪行為なんてのはその部分の一種でしかないから売りではない >>176
現実じゃ出来ない犯罪が売りのゲームだからミッションが犯罪だらけなんだよww
お前は犯罪なしにGTAを健全クリアしてんのか?
エアプだわそれ >>177
売りではないとしか言ってないし
お前がそういう目でしかみてないからそういう偏った意見になるってだけ
お前放火とかおこしそうで怖いわほんと 現実じゃ出来ない犯罪が売りの犯罪ゲーだからストーリーも犯罪だらけなんだよ
にも関わらず殆どの家で犯罪どころか入ることも破壊することも出来ない手抜きっぷり
こんなものを絶賛してるんじゃたかが知れてる RDR2ではNPCとのインタラクティブ性に力いれてたからな
犯罪なんてのは飽くまでその世界の行為の一つでしかない
GTAの売りも秩序のある世界
これだよ
事実GTAではラジオかけながらのドライブとかもおもしれーしな
犯罪どうこうしかみてない時点でID:j87WVP2iaは危険な思想だ まあゼルダみたいなしょぼいなただの異なった環境適当にくっつけたシームレスフィールドつくってるようなとこじゃ
一生作れんのは確かだわ あんな犯罪だらけのストーリーで犯罪は売りじゃないってバカすぎるだろw
なら犯罪なしの健全なメインストーリーにしろよ
開発者は健全な秩序あるゲームを作るんだって言いながら犯罪だらけのストーリーを作る糖質なのかよw >>183
だからその犯罪行為が売りだと思ってるのはお前の意見だよ
おれはGTA3から入った口だが犯罪行為より
ただ純粋にあの作り込まれた世界で自由に探索できるってとこに引かれたからな
ラジオどうこうでドライブは実際やってからいいじゃんこれっておもった部分でもある
まじで通り魔とか放火とかおこすなよお前 ロックスターって根本的にやろうとしてることと
実際に出来ることが全然釣り合ってないから
ゲームとしてストレスが凄いんだよな
ロケランぶっ放そうがピンピンしてる建造物や住宅街
中に入ることも窃盗することもできない
犯罪ゲーなのに犯罪ゲーとして成立してない >>186
いやいやゲームにストレス感じてる時点でお前は相当危険なやつだぞ
のんびりまったりやらないからそうなる
そりゃRDR2とかも楽しめんわ
ようはお前はレールに敷かれたゲームがお似合いだって凝った RDR2でも道すがら気まぐれで助けた一般人と町でバッタリ出会って奢ってもらった時は妙に感動したしな
こういう細かいつくりや発見があるからやりこまんとほんとわからんね
ただ犯罪どうたら言ってるやつは自分から遊びの幅狭くしてるだけ
そりゃゼルダみたいなコログと祠とか明確なもんにしか興味もてんわw >>185
https://store.steampowered.com/app/271590/Grand_Theft_Auto_V/?l=japanese
>ありとあらゆる犯罪で知られるロスサントス
はい、論破
完全に犯罪を売りにしてる犯罪ゲーだよ
全く家にも入れないし破壊も出来ない
誇大広告ここに極まるだ
全くGTAが犯罪ゲーじゃないとかエアプでしかない まあゲームに対するプレイスタイルで評価がかなりブレてるんだろうね
とっととクリアしたりコレクションコンプして次に行きたいシステム重視プレイヤーで早く終わらせたいやつと
じっくり腰を据えてやるプレイヤーなら無駄にあちらこちら寄り道してるうちにわけのわからん作り込みに時間を忘れて没入しちゃう
ニュアンス的にはこんな感じか
https://i.imgur.com/EyMCclu.png
https://i.imgur.com/AfkIy4N.png
ID:j87WVP2iaはほんとこのスマフォ男そっくり
しかもそのこだわりの一点が犯罪って部分がほんとやばい >>189
そんな世界設定持ち出したからなんなんだよ
マクガフィンとおなじだわそんなもん
お前が犯罪行為しか興味なくてそれが売りだと思ってるバイアス思考に陥ったバカってだけだろこの話題は
あと>>190で完全におまえ論破 >>191
GTAが犯罪ゲーじゃないとか
ドラクエはモンスター倒してレベルアップするゲームじゃない、街中ブラブラするのが楽しいって言ってるくらいマイノリティだからな?
ゲームの根幹を否定するな >>192
リアルのように秩序のある架空の世界なんだから犯罪"も”可能ってだけだよ
さっきからバカ晒してほんと恥ずかしいな君 一部訂正
リアルのように秩序のある架空の世界が売り(それがもともR★がGTA3のときにOWを名乗った理由でもある)なんだから犯罪"も”可能ってだけだよ >>193
ところが全然リアルじゃなくロケランぶっ放そうがダイナマイト設置しようが微動だにしない家々の立ち並ぶ手抜きゲーでしたとさ >>195
あくまでゲームだからね
限界はあるに決まってる
それでもゼルダよりやれること多いけどねw >>196
犯罪を売りにしてるのに犯罪が出来ないという致命的な手抜きなんだよなぁ
おかげであれも出来ないこれも出来ない出来ないことだらけ
ゲームとしての方向性がグラグラなのがロックスター てか方向性どうこうの話なら祠とコログで埋めただけのゼルダこそあそこまで無駄に広いフィールドいらなかったけどなw >>198
https://www.rockstargames.com/V/jp/info
>全てを賭けて大胆かつ危険な一連の強盗に挑む
公式が完全に犯罪を前面に押し出してんのにもう無理があるって気付こうぜ
犯罪ゲーなのになにも犯罪出来ない街並みをリアルに作ったってなんの意味もない
開発者のオナニーでしかない手抜きだ >>201
なにも論破されてねえよw
街行く一般人100人にクリアさせて犯罪ゲーかそうでないか聞いたら100人とも犯罪ゲーって答えるわ
サブクエに犯罪要素があるとかそんなちゃちなもんじゃねぇ
メインストーリーのほぼ全てが犯罪なんだからなw
お前は手抜きであることを認めたくないが為に犯罪ゲーを犯罪ゲーじゃないと言い張ってる
見苦しい >>202
されてるよ
お前はマクガフィンにこだわってるだけのバカ >>203
ゼルダは謎解きゲーか?
百人がはいと答える
ストリートファイターは格闘ゲーか?
百人がはいと答える
GTAVは犯罪ゲーか?
99人がはいと答える
いいえと答えるのはお前だけww 木を見て森をみずの典型やな
犯罪行為にしか目がいかないから延々とそれにこだわる
>>194みたいな広い視野で物事を考えることができない雑魚w GTAVで犯罪せずにゲームをクリアした人がいるなら教えてくれよ
ゲームが始まってすぐ犯罪シーンがスタートするわけだが?
こんなに犯罪を前面に押し出して犯罪ゲーじゃないなんて通らんわw >>204
反論なしね
お前の感想やくだらんアンケなんてどうでもいいよ
まあがんばってマクガフィンみたいなどうでもいいことにこだわってなアスペ君 犯罪も可能ってのがまず間違い
犯罪の強制だからな?
初っ端からストーリーが犯罪なしに進めれねーんだからw ゼルダ貶めたいってだけでRDR2もグラセフもエアプだからなぁこの基地害ちゃん
つーか元ヤクザってだけで今はカタギの桐生が仁義のために闘う龍が如くが犯罪ゲーじゃないってのは分かるが、グラセフはギャングがギャング世界でのし上がってく物語なんだから犯罪ゲーじゃなくて何なんだw RDR2って何が面白かったん?
もしかしてワイン飲みながらプレイ出来たとかそう言う?w 論破済み(キリ
実際ストレス感じたのはGTAのほうだったかな。自由なようで自由じゃない。 予告見ると若干地形は異なるけど同じワールドっぽいんだよなぁ
物理法則とかは前作まんまでいいから全く違う場所で遊びたい ダンジョンをもっとやりがいがあるものにして
ザコ敵の種類を増やす ダンジョンは物量の問題と言うよりは敵の問題かなぁ
神獣って設定あるから仕方ないけど
中ボス+特有の大ボスモンスターって感じに変わるとちょっと変わるかなぁ
それで6ヶ所ぐらいに増やしてくれると
神獣侵入時の固有イベントは逆にどちらかというと手間が多いばかりで面白くはないっていう 過去編じゃなくて釣り入れてくれれば満足よw
続編なら良いけどよくある過去の物語に戻りますは勘弁。 >>125
システムが解放される前にやめるとか
オープニングムービーしか見てないのと同じやぞ でもRDR2はあの雪山がネックなの確かだからな
あそこで損してる ブレワイを丁寧に作ったスタッフが
ブレワイの不満を丁寧に拾って磨いた続編に期待 あんだけ凄いの出したあとだからあんま期待してない自分が居る
そんなポンポン出せへんやろ、みたいな >>185
GTAは現実を模した世界で犯罪出来るのが売りだろう
DLCで犯罪事業パックとか売ってるからな >>226
そんなゲームが世界でうれるってヤバイだろ お約束を少し復活させるなら、別種族へ変身し別アクション、フックショット等特殊アイテムの追加、
奥義など剣劇アクション追加、楽器演奏や指揮等のリアルタイムコマンド入力による世界への
物理的影響(暴風が吹くとか)、魔法復活、複数解答がある非物理的な謎解き、鳥に乗って空を飛ぶことが可能、とかかな。
ストーリーやシステムには表世界と裏世界の行き来、過去未来の行き来、ループと過去改変とか…
…書いてて全くワクワクしないという。
やっぱお約束復活するくらいなら物量とマップデザインの方向だけでいいわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています