スプラトゥーンFinal Fest 「混沌」陣営の勝利!
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スプラトゥーン2 「Final Fest」 ありがとうムービー
https://www.youtube.com/watch?v=jUzFuE6D6nE
スプラトゥーン2 「Final Fest」 ありがとうムービーも任豚が話題にしない 混沌のインク
一週間ぐらい溜めた時の色みたいだったよな スプラユーザーはPS4/5でスプラ3を作って欲しいと思っている
混沌ってあらゆるゲームがしのぎを削るPSのことじゃん そういや結果忘れてたわ
混沌負けると思ってたけど全勝だったか
まぁ最後に勝ちの方選べて良かったわ インクってラメ入りみたいな表現もできるんだって妙に関心した ヒーローモードのインクは元々ラメ入りみたいな感じでだったろ 投票自体は差がないと思ってたが思ったよりあったな
>>12
ラメ入りインク自体なら通常ヒロモが既にそうなってるよ 2もこれで終わりかスプラ3はいろいろ変えなきゃ駄目だろうな
それはともかくメガテン5の続報はいつなんだよ 秩序にしたけどマッチング遅かった。
カオスはもっとかかってたのかな? ヒーローモードやってないねん
ちょっとメンドイから
でもオクトパスやりたいから先にヒーロー再開する 未来ガジェット研究所の目的は、世界の支配構造の変革にある。この世界に混沌をもたらすのだ。 この結果によりイイダの捻れた統制思想が覚醒すんの? 100倍勝てたしメガホン撃てたし、ファイナルフェスとしてはちゃんと楽しめたわ。
ただこれ次回作は混沌とした状態でスタートすんの? スプラ1の最終フェスの結果が微妙にスプラ2に影響を与えてるし
今回の結果も何かしらスプラ3に登場するのかな 配信者は混沌が多かったな
ちくしょうイイダに勝たせてあげたかった >>20
オクトと本編はストーリー的に繋がってないからやらなくても大丈夫だぞ
まあ本編やった後にオクトやると楽しさがダンチだけど、本編の不満点9割解消してるし ラストのミステリー体験してないけどオクトエキスパンションやってないってやつはやった方がいい
オクトエキスパンションやった後に動画でいいからミステリーのステージをもう一回見てほしい スプラ3ヒーローモード冒頭
「イカは管理されなければイケナイんですよセンパイ」
「なに言ってんだオメーはっ?目を覚ませ!」 DEAR SENPAIやり忘れた……
これ後からできるようになるんだっけ? 別にヒーローやらなくてもオクトパスだけやればいいぞ フェス後の数時間のナワバリがカオス過ぎたわw
キッズ多すぎ低ランク多すぎ
ファイナルフェスで思い出をかみ締めてるキッズだったんだろうな
まあ 冥土の土産にボコボコにしてやったが >>29
プラベでフェスインクで全ミステリーゾーンプレイ可能になるから、遊びたいならプラベ募集すりゃええ 次回作はまた新しいユニットが出てシオカラと触手は空気になるんだろうな それでええと思うよ
シオカラーズからテンタクルに変わる時もすげぇ反発あったけど
結局定着したしな スプラ3がピクミン3みたいな代わり映えしない出来なら廃れそう
割とココ正念場やぞ ピクミン3やったあとで目玉怯みとかない過去作やるのつれーわ ジジイでさえ出番ありまくるのに空気とは
むしろ必要なギアが揃ったあとの店主が不敏。雑談くらいできたら良いのに ファイナルフェスだから久々にやってみたら
元気玉とかゴルディオンハンマーとかファンネルとか追加されてて
大変なことになってた 元値は忘れたけど、こんだけ遊べれば、どうあっても満足だわ スパショやダイオウイカやバリアなどぶっ壊れスペシャルウェポンを復活させてほしい
あれがあるからスプラトゥーンは面白かった 3はどうなるんやろなー
その前にスピンオン一つくらいやりそうな気もする >>37
シオカラはともかくテンタクルズは2踏襲ならヒメパイセンが司令役で
悪堕ちイイダを救出みたいな流れだろ 来年の夏までには3出して欲しい
つか隔年でナンバリング更新でもいいくらいだぞ >>44
生命は、秩序と混沌の合間にある、複雑さにより生まれると言われている
完全な混沌は、構造を作り出せず
完全な秩序は、変化を作り出せず
いずれも生命の複雑さには至らない
求めるのは複雑さゆえの豊さであり
毎回そうだが、どっちがどうという話ではないものの
秩序派と混沌派がせめぎ合う構図は面白いと思った 投票多いほうがマッチング遅くなるのだるすぎるし
普通にナワバリするだけなのも飽きたし
次回作は一新してほしいわ 秩序派と混沌派のせめぎ合いが、複雑な模様を作り出している状況が面白いアイデアだったな、という独り言 >>56
三つ巴の三国志式にして
勝ってる陣営に攻め込めるみたいな要素が欲しかった >>52
開発はまだ始まってないから
出るとしても2年後ぐらいだぞ (⌒,_ゝ⌒)センパイキャノンってどうやって撃つねん! >>60
どうせ半運営型なんだから最初は旧ステージ4に新ステージ4
で順次ブキと新ステージ追加してけばよいのだ 結局スプラトゥーン1のステージ全部は出なかったな
油田やりたかった スプラ3は開発してないけど
派生のなにかをつくってるとかありそう >>53
1のボスの一部はイイダ製じゃなかったっけ?うろ覚えだけど ガチで混沌になったらゲーム自体も起動したりしなかったり
1発撃ったり装備変更しただけで勝ったり負けたりランク1になったりする >>66
長期間フェスは貢献度の兼ね合いでよほど勝敗で差をつけない限り基本多数派有利 >>67
フェスのミステリーゾーンの次に
楽に作れそうなサーモンランのステージの更新が
早々と止まったのは そういうことかもなぁ >>5
俺は10時間のうちに5回来たな
まぁ負けると100回分負けた気になって凹むこともあるから考えもんだよ >>72
いやサーモンランのステージとか作ってた奴がオクトのDLC作ってたから早々にとまってた
オクト終わったからポラリスがだせた 他のシューターだったらすぐ新作出て移民もスムーズなんだけど
任天堂ハードだと前作神格化して新作受け入れないクソガキの声がでかいから難しいんだろうな >>73
10倍マッチでも負けたらへこむのに100倍とか責任重大でやれないヘタレだわ >>67
そうでないと困る
せめてもう一本大型DLCだな
ぶつ森とポケモンに気を使ってスプラが遊べないSwitchライト出したり最近の任天堂にはまた不信感が芽生えてきたが 派生がでるとしたら
(1) 1のリメイク
(2) サーモンラン派生
(3) バトルロワイアルなど多人数路線
(4) パーティーゲーム路線
(5) その他
どれだろな。
WiiU触ってない人のために1のストーリー振り返りみたいなのはやりたがりそうだが
言うほど1ってストーリー要素なかったな 混沌と秩序のバランスって結局秩序じゃね?
オシャカ様の掌というか 混沌でやってたけど切断するやつが多くて
やっぱ秩序って大事やんってなった 300万のうちDLC買ったのは多分1割もいないと思うけど
ラストフェスのミステリーゾーンはあれをやってないと意味が理解できないと思う >>83
イカとタコの比率が半々くらいだから結構シャレにならんくらい売れてるかもよ DLC全ユーザーの1/3くらい買ってるだろ
タコアバターはそれくらい見かける 最近ハマったんだよ。
しかも1から。
6年前くらい?に戻りたい。。 次回作は何故か人型に変化したシャケがリベンジマッチを仕掛けてきます 勝ち越したところで止めてバイトに専念して良かったw
でもミステリーでメガホン気付かなくてチョット残念 久々にやったら地味にギアパワーの種類自体増えててカケラ集めからやり直さなくちゃいけなくて心折れた 最後のフェスで初めて100倍マッチやれた上に勝てた!
桁違いの貢献ポイント?が貰えたり、左下の速報みたいなのに名前出るし、
陣営決めるモニタに記念写真が表示されるから、
スクリーンショット撮りまくったw
10倍マッチですらなかなか勝てないので嬉しかったわ。 >>98
あれ地味に嬉しいよね、イカスタワーの街頭ディスプレイにも映るのは見た? フェスパワー2000前後のザコだけど100倍マッチ3回できたわ
しかも2回目と3回目は連続だったw 勝利ゼリフから推測するに3ではテンタクルズは海外進出でナビゲーターはやっぱり新キャラ担当っぽいな もう3のはなししてるやついるけどまだ開発にも入ってないんじゃなかったっけ? >>102
3の開発はしてないが、ファイナルフェスの結果が以後の展開に関わるとは明言されてる >>102
鵜呑みにできないと思う
もう作ってますとは言わんだろうし ありがとうムービー
ヒーローモードのエンディングより
エンディング感がすごい 因みに1のラストフェスはアオリVSホタルでホタル派が勝利
そしたら2でアオリが敵に洗脳されて裏切るという展開になったから
2のラストフェスの結果がシナリオに影響があるなら3でイイダが敵化する展開になるかも >>106
今回は秩序も混沌もサポーターというか他キャラが応援してっから
秩序側が全員敵に回ってる可能性あるな あつ森発売後にスプラ3の開発進めるだろう
Dは野上だよな? フェスの雰囲気めっちゃ良かった
1のときもラストフェス良かったけど、BGMがイカすわ
オクトのラスボスだけ再戦できるようにならんかな ミキサーの残骸を調べると最終ステージやラストバトルに再挑戦できたハズでしけど 前やったときはスニーキングステージから死んで死んで死んでやっと再戦できたけど
アプデで直接できるようになったん? 混沌が勝ったって事は
ナワバリで煽っても
バイトでカモン連打しまくっても怒られない世界が来るんけ? 一生カモン連打しながら味方の頭撃ち続けても文句言われないとか最高だな
なんか言われても「だって俺混沌だしw」でいける 不適切なユーザーとして本体BANされるところまで自分が選んだ道になるから周りにキレないでね 来月辺り、switch lite に合わせて、スプラトゥーン2.1出しますとか言い出したりするかもね ジャイロエイムなしの携帯民なんか増やしたら暴動起きるぞ
そこまで任天堂もバカじゃなかろう
いや、ライトの時点でかなり悪い任天堂がまた顔を出してきた感があるが ジャイロエイム無し民が入ってくるのは敵も同じ条件やぞ ジャイロなしってどこのアフィブログに仕込まれたんだ? >>46
イカ1ネタのシャケ+イカ2追加ネタのシャケを追加したバイトを実装してほしい
突然巨大化無敵化するシャケとか、元気玉放つシャケとか >>86
1番最初の試射会は異常に楽しかったぞ
ローラー同士でまっすぐ突っ込んで二人とも爆散、ラッキー俺のインクが上に残った
みたいなことやってた >>84
発売日にオクト買ってタコ入手済だけどイカのままな俺みたいな奴もいるしな オクトはフェスが終わってからやろうと思ってたからまだ買ってない
評判はすごくいいみたいだから令和元年中には買って遊ぶぜー >>129
タメなし無敵ジャイロタックルしてくるダイオウモグラとか
完全無敵で突っ込んでくるシールドテッパンとか
遠距離からピンポイントで竜巻落としてくるトルネードカタパッドとか
即死貫通ショット連発してくるスパショタワーが出てくるのか オクトは本編ヒロモの不満点ほぼ全て解消した上で面白いからな 知ってた
最終日辺りのマッチング露骨にヒメ勝たせに来てたし >>23
イカタコが一緒に暮らしてるとかじゃないの
秩序だったら国が分かれてたとか >>130
試射会終盤になるとその場で小さく旋回して相手の背後から轢くようになったりな
ただバシャバシャに気づいた人は少なくて
公式が動画あげるまでは弱いブキ扱いだったが シャケ勢も結構な技術力もってそうだよね
次回作ではイカと和解したっぽいタコがシャケの技術をハッキングして取り入れてそう なんで次回作の発表すらしないの
このクソバランスであと何年もやらなきゃならんの?最後にメイン性能削除していけよ フェスは少数派に入るものだぞ
勝ち負けとかは二の次
スムーズにマッチングできる方が実質勝ち >>140
バランス調整はやめないぞ
何言ってるんだ? >>145
アニメ化するならコロコロのイカを原作に使いそう イカタコ世界の何を描くかも難しいけど問題は声ですよ
塩辛触手の方々の声は脳内サンプリング済みだから日本語で脳内再生できるけど実際に日本語喋られたらビックリすると思う >>146
30分のうちの前半はそれで後半はシオカラとテンタ中心の芸能界もので コロコロ原作だと本編もより子ども向けに引っ張られそうだからやめてほしいな >>116
アプデもなにも配信当時から即再戦できたはずだけど 即再戦できたっけ?スキップしないとダメな仕様だったと思うんだけど 介護マッチングは結局改善無かったな
武器ごとにランク儲け無かったからババヌキゲーム マッチングがゴミすぎるので個人戦みたいなモードも追加して欲しいわ
8人全員敵みたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています