ゲームフリークさん、不満 「ポケモン作ったのは任天堂だと思われてる!」
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どんなクソゲー出そうが、出す度にクオリティ下げようが、任天堂を隠れ蓑に出来るんだからむしろ感謝しろや こういうので応援できるのは権利そのものが
あちこちしてしまった天誅のアクワイアくらいだ
未だにポケモンのメインに関われてる時点で甘いこと言うなよ
チュンソフトなんかは上手いことトルネコ借りて
不思議のダンジョンの名前売った後
そのまま自前のシレンていう名作に繋げたりして
ちゃんとその後の展開まで考えてるけど
そういう努力してるんか? これ程のタイトルで先を見据えた判断が出来るなら任天堂がとっくにやってる
結局剣盾の惨状は任天堂でさえこのシリーズの未来に関する有効な手立てを見出せなかったと言うポケモン各関係社による無力の現れでしかない 任天堂がRPGを作ろうとしたら出来た物
ゼルダの伝説
どうぶつの森
RPGの解釈が根本的に他社と違う社風だから、
JRPG的なのは今まで通り外注で良いのでは。 >>510
本当の無能集団なら納期すら守れないからそこは別にしろ
ゲフリは任天堂セカンドでは基本的に遅れない方だし /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < ロトムはゴリ押しうぜぇ
(〇 〜 〇 | \_________
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>>69
なんか講演会かなんかで手あげさせたんだろ グラフィックで叩かれるけど、ポケモンのグラフィックはいつの時代もハードの平均より下だよね
ルビーサファイアとかも同時代のGBAソフトと比べるとグラフィックは良くなかった
3Dになってから叩かれるようになった 初代の次の年にFF7が発売したからな
雑誌で次世代機最新作と華やかに紹介されてる影で終わりかけのゲームボーイの白黒グラなんてコロコロ読者層以外のほとんどに見向きもされなかった ゲームフリークが作ったゲームですら売れるブランドにしたのは任天堂だからな 産んだのはゲームフリーク
種仕込んで生活費稼いでたのが任天堂 スマブラは桜井が生みの親扱いだけど
64版の母体になったプログラム書いたのはHAL研と任天堂元社長のいわっちという複雑な関係
DXも64版から積み増ししておかしくなった分いわっちがデバッグ >>508
何万回このやり取りしたか忘れたけど
グラなんかどうでもいいのにグラこだわるためにポケモン入国制限したからグラ叩かれてんだわ この人たちがノーモーション穴掘りピカチュー作ったのか ポケモンだけはさっさと任天堂がゲーフリから奪い取ってほしい
世界一のキャラクターコンテンツなのに社員数たったの140人ってふざけてんのか >>451
インド象はたしかPS独占だった気がする むしろポケモンみたいな古臭いシステムのRPGがここまで生き延びてること自体が驚き。
初代を作ってヒットさせたスタッフはともかく、その後はIP依存を続けてゲーム性を見
直さなかった関係者の無能さは許しがたいな。 >>546
ならない
自転車で走り回るマップをこんなに凸凹させない >>171
この単純計算を成立させるために洋ゲーも和サードもフォトリアル化に向かっている
昔の和サードや今の任天堂がやってることの方が難しい 25年以上前、ゲーフリ企画で面接受けたのよ
んで、その時出した企画が
「GPSと時計で、現実の場所と時間にリンクした携帯ゲーム」ってもんだった
結果不採用だったけど、ポケGO出たので満足してますw
「パクりやがって!」って乗り込んだりしないから安心してw グラフィック良くないって言われるけど、BWあたりのドット絵はかなり評価されてたと思ったけどな >>550
25年前ってGPSの民生運用が始まってないから
商品化どうこう以前に米軍人以外の認知度皆無の代物だろ
日本のGPSは2010年の「みちびき1号」からだし これはゲーム業界の歴史と深い関係がある
昔はゲーム関連情報を得るにはゲーム雑誌くらいしかなかった
雑誌では開発会社が公表される事はほぼ無かった
発売元しか名前が出なかった時代が長く続いていたので
消費者も発売元=開発元という認識で世に広まった。 昔のゲーム雑誌が下らない容量○メガビット表記よりも
開発会社をちゃんと明記してればこういう誤解は広まらなかったはず。
まぁ発売元メーカーが開発元を公表しないよう雑誌に圧力掛けてたのだろう 続き。
例えばエニックスのゲームも昔はエニックスが全部開発していたと皆信じていた。
なぜなら雑誌にエニックスの名前しか出てなかったからであるw >>556
いや、ドラクエはみんなチュンソフトだと知ってただろ 任天堂がどうこうしようとしてなにも出来ないだろうしするつもりもないでしょ
ぶっちゃけ使い物にならないと判断されればバンダイナムコ辺りに売っ払うんじゃないの? >>559
ゲーフリって既に何タイトルかPS4で出してるよな コーンフレークさん、不満 「シリアル作ったのは日本だと思われてる!」 もっと評価されたいなら任天堂から出て売れるサードソフトを作ればいい >>550
ベストセラー小説のあのストーリー展開は俺が先に思いついていた並のあほらしさだな
アイディア自体とそれを元にいかに売れる商品として発売させるのは雲泥の差なのに >>568
アイデアを出した上でそれをどうやって実現させるかが鍵だよね ポケモン
byゲームフリーク
うん。そこそこしか売れなそう。 任天堂以外が出していたらシリーズ展開などできず単発で終わっていた可能性大
そしてこの流れを汲む亜流ゲーム、パクリゲームなども出ず、このジャンルは空席のままか
よくわからないクソゲーが出てジャンルそのものが売れないゲーム扱いされて終わっていたかも知れない
当然、ゲームフリークという会社自体がなくなっている可能性もあるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています