米国アナリスト「Switch『MUA3』の売上は想像以上の出足。Switchでの今年3番目の初動の可能性がある」
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https://twitter.;com/BenjiSales/status/1153013394905190412
Marvel Ultimate Alliance 3のオープニング48時間は、私の米国でのタイトルへの期待を大きく上回って追跡しています。 率直に言って、予約トラッキングはそれほど良くはなかったので、そのパフォーマンスに確信が持てませんでした。
非常に印象的なローンチです。 MarvelとNintendoコラボは正当なヒットをするかもしれません。
MUA3がこれまでのところ2019年の3番目に大きなスイッチのローンチになる可能性があります。これはNewスーパーマリオブラザーズUデラックスとマリオメーカー2の後ろに着いています。
たとえば、Mortal Kombat 11やCrash Team Racingなど、Switchでの他の大規模なローンチよりもはるかに先行しています。 なお日本は爆死の模様 日本のぶーちゃんが買わないから... マーベルがドン底から復活したこの10年出てなかったお祭りシリーズだからな 史上最高興収の映画効果だな
逆に今年出せないスクエニの無能さよ >>9
FEは海外史上トップクラスの初動がすでに確定してるってアナリストから言われてるからな 今までは世界300万くらいのタイトルだから普通じゃね
スイッチのモーコンやクラッシュなんて全然売れてなかっただろ >>13
それ以前にあれは映画のファンに喧嘩売る作りなのがアカンわ
MUA3は原作再現してるのに映画リスペクトもマシマシだから雲泥の差 マジか・・・
絶対こけると思ってた
FEもヒットしそうな気配だしコエテク調子いいな アメリカ人はマーベルならあの程度のゲームでも買うのか Marvel好きにとっては史上最高のゲームと言っても過言ではない作品
そりゃ売れますよ >2019年の3番目
Switchに2019年にろくなソフト出てないよな
マリオメーカー2位?
良くて10万本って落ちやな 無料DLCと有料DLCも控えてる
フェーズ4に合わせたヒーローも増えそう
本気で買いやろ >>24
これやな PS4じゃ当たり前の数字をブヒッチは達成できない コエテク(チーニン)×任天堂は
FE無双2やMUA4もほぼ確定かな
2〜3年に1本のペースで お、これは嬉しいニュース。
結構難しいゲームだけどやり応えあるし、なによりキャラデザが素晴らしい 任天堂の決算より
マリオU 263万
ヨッシーが96万
マリオメーカー2はわからないが
ヨッシー以上ならつまりミリオン行った
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190425_3.pdf ジェシカジョーンズとかまで出てくるからな
マーベル好きなら買うだろ アメリカだとswitch持ってる奴でエンドゲーム観てない奴はまじで10万人くらいだろ 無双系も海外タイトルなら海外で売れるんやな
ウィッチャー無双だそう マーベルもFEも任天堂×コエテクってのが気に食わない人がいるようですね >>33
いやMUA3はアメリカ単独の話でしょ
それに48時間時点 他っていっても欧州はたいしたことないしこの売上ってだいたいはアメリカだと思うけどね >>39
無双じゃなく昔の人気シリーズ新作なんやで
しばらく出てなかったのを任天堂マネーで復活させた
マーベルもがっつり協力してる アメリカだとエンドゲームの興行収入は$854,216,193
アメリカの映画料金は平均$9.11だから動員数は9377万人前後と考えていい(アメリカの人口は3億2700万人)
数%でも興味持ったら凄いことになるよ >>39
無双系ってのは海外連中が何でもペルソナとかダークソウルとか言う程度には分かってない発言だわ
どっちかと言えばディアブロ系だから スクエニのアベンジャーズががっかりだったからこれ買うって人多そう こんな糞グラアベンジャーズが売れるんだったら
スクエニのAAAアベンジャーズが発売したらどうなるんだろうな。
1000万2000万も現実的になってきたな >>45
これもうアメリカ人はマーベル好きってレベルじゃないだろ >>51
アベンジャーズが何かすらわかってなさそうなレスに草
しかも不評のスクエニのほう持ち上げてて草草の草 日本では間違いなく売れないのに
向こうでは人気あるのか >>45
日本じゃ空気なのにそんなに人気あるんだな おいおいゴキブリ自慢のスパイダーマン抜いちゃうんじゃないのか?w
マリオメーカーくらい売れてるってことならスパイダーマンなんか確実に抜くだろw スクエニの方はアベンジャーズしか出ないけどこれはマーベルだからこっちが上位互換やぞ 国内のスパイダーマンの売り上げは凄かったな
あれ日本の版権ゲーでも到達出来ない数字じゃないか >>61
興味ないから知らんけどコナンに負けてなかった? >>62
20万?がすごいって…
PSWにしてはすごいんだろうが…
スイッチソフトと比べたらアームズ以下だぞw スパイダーマンは累計30万本だったよな
マーベル無双はマリオメーカー2くらい売れてるって書いてあるからスパイダーマンは確実に抜いてる >>62
版権ものだとファミコン時代にドラえもんとハットリくんとファミコンジャンプが100万売れてるんだが マーベル好きにはたまらんキャラチョイスなんだろうね
ぱっと見普段着のおっさんが混ざってるようにしか見えないのもいるけど >>66
いや30万くらいだけど
今はDBとかガンダムでもそこまで売れないんじゃない スクエニアベンジャーズもSDCCで発表あったらしいのにスレすら立ってないやん
あのクソデザインでカマラちゃん出すとか嫌な予感しかしない マリオメーカーって300万本くらい売れてるだろうから
マーベル無双は200万本くらいうれたのかな?
PS4スパイダーマンはファミ通で20万だからすでに10倍くらい差があるかもな >>51
アベンジャーズじゃなくてマーヴル全部なんだけどこれ まさかマーベル無双が初動でスパイダーマンの累計超えるとは思わなかった もしかして内容も悪くないんか
糞ゲー言われまくってた気するけど 子供に受けてるんだろうか?
大人に受けてるんだろうか?
子供ならやはり任天堂て感じだけど >>72
おっと、パワーマンの悪口はそこまでだ!
ネトフリでドラマ化してる人気キャラだぞ >>79
1も2も80点いかないくらいのゲームで
今回待望の3も80点いかないくらいのゲーム
つまり、謎の期待をしてた連中は貶めてファン的にはOKって流れ ヨッシーに劣る初動だとすると10万〜20万くらいかね? ブレイド
パニッシャー
ムーンナイト
モービウス
シーズンパスの最初は渋いチョイスだな
モービウスは予想外
もちろん褒めてる >>84
いや、今回はチケットもあるしそんなに行かないと思うぞ
俺も今までスイッチのゲームはパッケで買ってたのにMUA3はチケットで買ったくちだしな >>83
ジャンプフォースが50点台、SWBFが60点台なのを考えるとキャラゲーとしては及第点だしな
キャラ選やデザインは文句なく100点だし >>13
そもそも
コエテクのは
監修:マーベルスタジオ
開発:コエテク&マーベルゲームス
モデル:マーベルコミック監修
声優:映画、またはアニメ版と同じ俳優
スクエニのは
監修:マーベルスタジオ
開発:スクエニのみ
モデル:スクエニ用意
声優:スクエニ用意
って違いがあるからな ウルヴァリンとかコミック準拠てのもマニア的には嬉しいのかも
「やっぱこっちだろ」みたいな
>>79
糞ゲーってほどでもない
でもキャラステータスあたりのUIがなんか馴染めないなあ
>>82
あいつの別名それなのね
出てきた時ぶっちゃけ一瞬敵キャラと思いました キャラデザとキャラ人選はマジでいいよな
ガーディアンズから始まるのも熱いし、DLCにブレイドいるのもブレイドMCU入り発表後だとかなり熱い
フェイズ4の発表とも合わせてかなりテンション上がったわ
そういう人多いんじゃないの 正直世界でも爆死かと思ったわ
動画の再生数も大した事なかったし
やるやんマーベル 売れたかは三ヶ月後の任天堂決算でわかる
100万越えたら発表されるしなかったら ミリオン行かなかったってわかる >>28
日本製でマリメ2を越えられるゲームがPSにどれだけあるのか.. >>92
というかDLC予定キャラはまんまフェーズ4のメンツだよね コエテク
「50を遥かに超えるヒーローとスーパーヴィランが宇宙の命運をかけて争い合います!DLCでも10人以上追加予定!」
スクエニ
「10人以上のヒーローとスーパーヴィランがアメリカの命運をかけて争い合います!DLCで別の国も登場予定!」 今後xmenやファンタスティック4がmcuに加わるだろうが、地球が大変な時にお前ら何やってたの?ってならないか?
とりあえず、mua3が成功したら今後任天堂×マーベルのゲームがどんどん出たら嬉しいな シーズンパスのX-MEN追加キャラはジーン・グレイ、ビースト、クイックシルバー、ケーブルと予想 >>100
スクエニのはフェーズ1のアベンジャーズメンバー以外の活躍が怪しいのがな >>101
FFは最悪これから事故って誕生すればいいだけ
X-MENは言い訳できないが
ストレンジ2でマルチバースが確定するなら何もかもどうとでもなる 販売数はSIEスパイデイとスクエニアベンジャーズには勝てんと思うが開発費もそこまでかかってなさそうだから中々の利益の上げられるんでは
今世代のAAAは必要なペイ本数も半端ないだろうからね 日本で売れなくても世界で売れたらそれでいい
ゴキが散々言っていたな >>103
現在マーベルの権利を持ってるのはディズニーって会社なんだ 今年のラインナップがこれまでしょっぱかっただけのような >>110
システム的な話?
立ち位置的な話?
立ち位置的な話ならマーベル版スマブラだよ >>113
ありがとう
どちらかというとシステムの話を >>103
フロリダのユニバーサルスタジオには
ハルクのジェットコースターがあった エンドゲーム、3000億円でアバター越えたって
凄い >>114
トレハン要素なしの4人で戦うディアブロ >>117
ありがとうございます
まさにディアブロっぽい気がしたもので このスレのブタは世界の話してんのかコクナイゲンテイの話してんのかどっちかにしろよな >>6
あのカイガイカイガイのゴキちゃんがニホンガーしちゃうの!?
あの日本でPS不買活動でもしてるんじゃないかってくらいPSソフト買わないゴキちゃんが!?
週販のランキングを独占するSwitchユーザーを!? 携帯モードだと俯瞰のときにキャラが小さすぎて操作キャラがわからん 通常技で雑魚薙ぎ払う無双よりは、MP消費するスキルを敵の種類ごとに使い分けて対処するドラクエヒーローズに近いかな
無双と思ってやると雑魚固すぎに感じる、そんな固い敵をいかにしてゴリゴリ削るのかが楽しいゲーム やったじゃん
やっぱ向こうでマーヴェル強いんだな
評価もまあまあいいし任天堂の勝利 >>21
いやあれ完全なキャラゲーだから
ただそのキャラが重要なのよ >>6
あんだけカイガイカイガイ言っといてこういう時だけ国内かよ(笑) チケットで買ったけど面白いぞ
ゴーストライダー強くて楽しくて好き >>39
コーエー「スターウォーズ無双ってのがありましてねぇ、気が向いたら声かけてね」 マーベル好きなら買え
興味ないなら買うな
そういうゲーム 面白いんだけどマーベルの事スパイダーマンしか知らんかったからイマイチはまれかないんだよね
なので取り敢えずアイアンマン観てみたけどメッチャ面白かったわ
次何観りゃええ? マヴカプでお腹いっぱい
散々使い倒したからジャンル変えても新鮮味がないわ >>51
いつアベンジャーズにX-MENが参加したの? でもマスコミが挙って取り上げたのはスクエニのやつなんだよな
まあStadia絡みというのが大きいか >>69
スパイダーマン30万は日本でMUA3がマリメに次ぐ売れ方なのはアメリカな プレイ動画見たら明らかにディアブロなのにマーベル無双っていうのやめてw >>132
一番良いのは公開順でハルクだけどアイアンマン2、3って観るのでも問題は無いと思う システムそのままでジャンプキャラだったら自分も買ってただろうな 良くコーエーテクモに作らせたなw
よく目を光らせないとマーベルヒーローがホストとキャバ嬢軍団になるからな
ゼルダ無双もコーエーテクモオリジナルの所が痛々しくてなぁ、やってて辛かったよ うーん
今年ろくなゲームがないスイッチでしかも三番目か
本命は来年のアベンジャーズだな.. マーベルとコエテクのコラボやんな
8、9割アメリカでの売上なるだろ >>143
来年のアベンジャーズは要素としてグラしか勝てる点がないのに
そのグラでまさかの「公式雇う金ない」からの「スクエニ的デザイン」が働いて
アイアンマンがデブのオッサンだったり
ハルクが痩せてたり
ブラックウィドーが中国系のオバサンのコスプレっぽかったり
なかなか危険な香りしてるからな アバター越えの化け物映画と競合して
ゲーム映画の史上1位とれたピカチュウは大したもんだな >>147
スクエニのめっちゃカネかかってるな
これで爆死かよ スパイダーマンでバク上げされた版権モノのハードルを
まさに地中に埋めてくると思わなかったぞ 日本じゃマーベル人気ってそんなでもないから仕方ない
むしろタートルズとか古いアメコミの方が知名度あるくらいだしな >>151
IWの前にアントマン&ワスプ観るのはダメじゃね?
ネタバレ的にさ 面白そうだけどMARVELが全然わからんからなぁ・・・
ワンパンマンにガワ被せて作ってくれよ >>156
自分のフィールドじゃないと思ったら素直に諦めな
これのがわがワンパンマンだったら俺は絶対に買ってなかった 日本のスパイダーマンの売り上げは東京ジャングルみたいなもんだろ そもそもSwitchのモーコンって売れたの?
珍しく他機種と同発だったと思うが クリアしたけどまさかサノスがプレイアブルになるとは思わなかったわ
一番難易度高いミッションクリアが必要だからまだ使えてないが またいつもの持ち上げておいてから落とす戦法ですね(´・ω・`) >>161
マーベルだから、日本じゃ売れないぞこれ やっぱ時期が最高だったもんな
スパイダーマンの直後って 馬鹿がコエテクだから脊髄反射で無双って決めつけて揶揄したがるだけだからな
馬鹿というか知恵遅れか マリオメーカー2は3日間で、WiiU版マリオメーカーの初月売上44万本を超えたことが明らかになってる
これに次ぐ売上って相当だぞ そんなに売れたんかいな チーニンといえばおっぱいだったけど
ケツも最高レベルということが分かった >>172
米の趣味全開だししゃーない。
ドラマ、映画だけだけど僕は好きよ。
後旧テレ東タートルズとか最高だった 旧テレ東タートルズって吹き替えがはっちゃけてて楽しかった
カワバンガ! >>51
じゃあスクエニAAAの爆死ラインは1000万以下ってことで スクエニ版すげぁーとは思ったんだけど
なんか違わない?感ある
絵をリアルに近づけると比較対象が映画になってくからかな 単純にキャラデザ映画準拠なのに中の人だけ違うからだろ >>172
日本の場合はもうちとデザイン良くしないとウケないだろうな
オリジナル少年キャラとか絡ませる以前の問題 無双もファーストコンタクトなら面白いからな
調子に乗って続編とか出したら死にそう カプコン辞めたやつがマーベルの監修側にいるのが面白い 少なくともMarvelコミック好きは買って損は無いよ
エルサ・ブラッドストーンやモービウスなんて普通ゲームに出ねえよw
まあモービウスは今度映画やるけどさ、ゲームにマン・シング登場を期待だなw >>178
萌え絵にして女キャラだらけにすりゃキモオタが食いつくんじゃねーの >>182
そこまでせんでも日本の子供向けにデザインするだけで大分ウケるとは思う >>184
ディスクウォーズ:アベンジャーズという子供向けアニメ番組がありましてね… ベイマックスも元はマーベルというかX-MENのスピンオフだしデザインは大事かもね。 >>185
3DSのやつはよくできてたよ。よくできてただけでまるで売れなかったが 今マーベル好きな奴とか
昔XメンVSストリートファイターかマーベルVSストリートファイター楽しんだ奴位だろ 今年のアベンジャーズは一応国内でも興収60億円突破しとるんやけどな…… >>185
だから、ゲームの出来ではなく、Marvelキャラを子供向けってコンセプトがそもそも間違ってる 楽しんではいるんだが アメコミ詳しくないから
名前つきでキャラが登場しても何の感情も湧かないのが残念
「おおー」とか喜んでる人も多いんだろうなーと思いながらプレイしてる >>190
アメコミショプ行くとデップー大好きな女性客とか遭遇するぞ。キャップ、デップー、ハルクの話題で盛り上がってた。 マーベルは向こうが本場だからな
馬鹿ゴキが日本の売上で煽ってたが、現実はこんなもんだ >>191
動員数で言えば400万越えてるからね
ゲームで国内400万いくのどれだけあるのっていう お よかったな
今後アプデやコス追加がんばってくれ
ただ日本じゃ爆死だろうから
吹替えは期待できんのが辛いw >>199
日本語吹き替え欲しいよなー
アベンジャーズ以降芸能人がしゃしゃり出てきて映画の吹き替えクソなんだよ >>200
でも、MUA3の声は
過去のマーベルアニメ、映画シリーズの俳優だから
日本語翻訳が付いたらそれこそアベンジャーズと同じ声優になるのでは? MUA3でも売れるのならスクエニのアベンジャーズは1000万本いってしまうのか?! コエテクはキャラものの下請けとして
国内だけじゃなく、海外にも営業できるようになるかもな
任天堂の看板に隠れてるけど >>202
今年中に発売できてれば数字にブーストかかっただろうけど来年発売でエンドゲーム前の設定で需要がどこまであるか不明。 >>132
キャプテンアメリカ三部作とアベンジャーズ4作はどれも面白い上に
MUA3に出てくるヒーローとヴィランが出てくるのでオススメする このゲームひとつだけ極めて残念なところがある
サードキラー独占で出してしまったことだ
同じ独占でもサードの楽園PS4だったり全機種マルチで出せばクオリティは今の10倍は上がるし売上も10~50倍になっただろう >>207
カタログチケットで数万も売れているとは思わんがな 海外で100万売れてくれれば決算資料で国内の売上も分かるからチケットの効果も分かるんだけどなあ。 ≪4≫今後の公開予定
<PHASE FOUR>
【公開予定】以下原題
「BLACK WIDOW」(2020/5公開映画)
「THE FALCON AND THE WINTER SOLDIER」(2020/秋配信ドラマ)
「ETERNALS」(2020/11公開映画)
「SHANG-CHI AND LEGEND OF THE TEN LINGS」(2021/2公開映画)
「LOKI」(2021/春配信ドラマ)
「Wanda Vision」(2021/春配信ドラマ)
「DOCTOR STRANGE IN THE MULTIVERSE OF MADNESS」(2021/5公開映画)
「WHAT IF...?」(2021/夏配信アニメ)
「hawkeye」(2021/秋配信ドラマ)
「THOR LOVE AND THUNDER」(2021/11公開映画)
【制作決定】
「BLADE」
「GUARDIANS OF THE GALAXY vol.3」
「キャプテン・マーベル2(原題未定)」
「ブラックパンサー2(原題未定)」
「ファンタスティック・フォー(原題未定)」 >>208
ふにゃべえ(フォールフラットヒューマン)売上
公式発表で全機種合計500万本以上、半数以上がSwitch版
公式によると2018年4月末から日本を中心に大幅に売上を伸ばしてるとのこと
2016年7月PC配信開始
17年4月ミリオン
17年5月PS4/XbOne発売(海外)
17年12月Switch(世界同時)
18年2月200万本達成
18年4月よゐこ配信
18年4月末300万本達成
18年6月400万本達成
19年2月500万本達成
19年5月PS4発売(日本)
19年6月日本PS4のみで累計1万本達成 たまにはJUMP FORCEのことも思い出してやってください。 超人気の原作愛あふれるパーティゲー
スイッチで売れないわけがない
マーベル熱低い日本も評判受けてじわ売れすんじゃね >>213
ローカル局の東京MXでドラゴンボールGTやってるけど毎回ジャンプフォースとワールドシーカーのCM流れてるよ アメリカなら爺さんと孫がマーベルで熱くなれる
日本だとサザエさんくらいか PSだと基本お一人様ゲー
もしくはオンラインマルチで他人とギスギスしながら遊ぶだけ
おすそわけプレイなら家族や友達恋人とキャッキャウフフしながら遊べます^^b >>216
そのポジションはウルトラマンと仮面ライダーだろ >>216
ドラゴンボールがそろそろその域に入る
爺55歳孫10歳ぐらいならあり得る アプデ期待できるなら難易度ベリーイージーを追加してくれ
強キャラで気を張ってればクリア出来るが遊びてホークアイとか使ってる余裕ないわ ガンダムも孫つれてナラティブ見にいった人いるんじゃねーの?w ジャンプも鉄拳7みたいに海外400万出したら大威張りで持ってくるわ こういう楽しそうにしてるキャッキャウフフなスレだと欲しくなってくるな 正直、マーベル好きならやって損は無いよ
好きなキャラでチーム組んでヴィランを倒してくのは超楽しいぞ
DLCで良いからリス子とチャベスを追加してくれ・・・
新生シークレットウォリアーズを組みたい >>218
マンやライダーは長いけどキャラ代替わりしてる
ゲスト出演もあるだろうけどアメコミは中の人はや世界は複数でも
スパイダーマンやキャプテンアメリカはずっと同じキャラ
確かにDBはそろそろか
あとポケモン >>226
ずっと同じキャラ?
まあ、いろいろめんどくさくなるので良いか >米国アナリスト
>可能性があります。
こんなソースでホルホルしてんの?
販売数出たら無かった事リストに入るの確定じゃんw >>229
小売のデータを持っているアナリストだよ >>226
ポケモンはGOとかで爺婆が新規参入組という珍しいパターンだな
ポケモン遊んで育った世代は、今30代ぐらいだろう >>226
ウルトラマンは今の流れになってから、昔のウルトラマンや怪獣を継続して使ってるから大丈夫 これすげーフレームレート落ちてるしつまんなさそうだけどそんなに売れてたんか >>229
毎週月曜のTSUTAYAでホルホルして水曜に消えるゴキちゃんたちにも言ってあげなよ 日本の無双も棒立ち草かりやめて
雑魚も本気で襲わせた方がいいな
今はスマホでもいっぱいだして
吹っ飛ばずくらいはできるから 米尼じゃ売上だけじゃなく
レビューも☆4以上と好評だな
こりゃ続編も決まりか? >>221
ヤマトは還暦迎えてそうなのもそこそこ見かけたけど流石に孫連れてるのはいなかった ニンテンドーキャラ出ないのかな?
今までもいろいろゲストで出てたじゃん そもそもマーベルは欧米向けで日本市場はおまけでしょ
それなのに日本の売り上げで爆死連呼するゴキブリがうじゃうじゃ沸くんだろうなぁ・・・
普段はあんなにセカイセカイ言ってるのに マーベルゲームとしては良く出来てる
アクションも爽快感がある
キャラの特性ちゃんと表現されている
登場キャラのチョイスが王道からマニアックなキャラまで豊富
俺的はゴーストライダー、デアデビルが使えるだけで買いだったが、
これにDLCでブレイド、パニッシャーまで追加されるとかたまらん
ついでにマーベルゾンビとかも追加してほしい スクエニのアベンジャーズも売れるは売れるんだろうけど
グラフィックにお金かけすぎてて
MUA3みたいな小回りがきかなさそうよね 市場規模や売り方の問題で売れない作品はひどい打ちきり食らうことがよくあるんで打ち切られないように熱心に応援してる作品しか残ってないだけだ スクエニアベンジャーズは海外では不評だったな
ゲームは面白そうと思ったが、中途半端に映画に寄せたせいで、各キャラ誰?って感じになってしまっている
あとは制約があるのか、登場キャラがアベンジャーズ1の時のメンツだけっぽいのが不安 DC版もつくってくれや
DCEUのほうも期待しとったんじゃ…(届かぬ思い) スクエニの方はトゥームレイダーのスタッフだし悪くはないんじゃないかな しかし任天堂がマーベルと組むとは思わなかった
スターロードが銃撃つ時、ターンステップ踏むなど細かいキャラの作り込みが良い
ゆうりょう
DC版も出して欲しい マーベルは詳しくないけどきっとファン的には俺が初期Gジェネに感じた何かがあるんだろうな
「こんなドマイナー機体も使えるの!?」みたいな メタスコア70ユーザースコア7点だろ?
しかも売上はたったの100万
来年のアベンジャーズに客取られたね >>245
というか映画に寄せてるせいで社長とキャップなんでまだいるの?ってのが先に来て… >>252
まあPS4で出てた過去作1と2のセットはメタスコア61ユーザースコア6.6なんやけどな >>253
別にそこは例えばエンドゲームの手前の時系列ですって言えばよくない? 米amazonレビューは4.3だから結構高い
ゲーマー的な視点とファンの視点で評価が別れるんだろうな
キャラ選とかデザインとかは120点あげてもいいくらいだし 遊んでる人の感想を見た感じ
ゲームとしては大味だけど、キャラ選や描写で+1億点 ってゲームのようだ
キャラゲーとしては大正解じゃないか 因みに原作コミックのシビルウォーだと
地球ヒーローは指パッチンとか以前に時間稼ぎの捨てゴマとして全員サノスに物理的に殺されるぞ
アイアンマンやキャプテンアメリカ、ハルクも合計で時間にして数分、1キャラにつき1〜2コマで肉塊になる
それくらいコミックだとサノスの強さはヤバかった
主人公は宇宙を管理する上位存在で、インフィニティシリーズでは地球や地球ヒーローは脇役だから仕方無いね >>243
アイアンマンの飛行プレイを強要させて凄いでしょ!このグラフィックとかやって滑るのが落ちw
オナニーは他所でやれっていうw >>259
PSVRのアイアンマン?
あれFPSにしたのなんでなんだろうな、キャラものはキャラが画面にみえてることが大事なのに
なりきり的な要素を大事にしても、他のアーマーゲームと大して見栄えは変わらなくなって損だ マーベル映画は最先端の映像美こそがウリなのにそこを無視して凡百のハクスラゲーにしちゃう時点でね
残念ながらマーベル映画ファンは取り込めなかったな、彼らは真のアベンジャーズに期待してる >>261
なんでこう妄想でイキれるのかわからんw
ゴキ君の大好きなカイガイカイガイでは
【これはNewスーパーマリオブラザーズUデラックスとマリオメーカー2の後ろに着いています。】
これらしいけどw ゲームとしてはアレだけど、登場キャラクターの絡み方等は結構良く考えられてるよ。 >>261
真のアベンジャーズってなんだよ
スクエニはコミックとも映画ともデザインが違うからマジで何のこと言ってるのか分からん 真のアベンジャーズはgowの元スタッフが開発に付いてるからやっぱモーションが気持ちいいね
ソーがハンマー投げとかバリバリクレイトスのそれだし マニア受け要素のあるマリカや4人マリオだな
スイッチでこの需要は大きいから
クリスマス商戦でさらに伸びそう
カメラや処理落ちの不満はあっても
スイッチでここまで実現したコエテクのプログラム力は高いんじゃないかな 前作まったく知らないけど
コエテクとマーベルゲームはともに
改善力が高いのも良い方向にでたな
PS4のスパイダーマンも大雑把には
前のスパイダーマンと似てるが
大きく進化して別の作品になってる >>267
第1作目
ぶっちゃけこっちの方が無双っぽい
日本での売上2000本、世界300万本
第2作目
マルチ全機種でクリア不能バグ、フリーズバグ、セーブデータ消失バグなどが発生し、その年の「北米版クソゲーオブザイヤー」とも言える場所で最優秀賞を獲得
日本発売前に発覚し発売延期→発売中止、世界130万本 3と言いながらシリーズ全部違う会社が開発してるってのは他じゃ聞かない気がする MCUしか知らなさそうな奴がやたらスクエニアベンジャーズ を勧めてくるな。
勧めるだけならまだ良いけどMUA3のネガキャンがセットだからただの任天堂アンチだろうな。 >>268
ありがとう、参考になる
2そこまでめちゃくちゃで130万売れるとは
マーベルのIP力しゅごい たしかマーベル・ゲームズが
これからは版権かして監修するだけじゃなく
ゲーム内容にも厳しく関わってくぜ!
みたいなことをいってその成功例として
PS4スパイディが挙げられるけど
そう決意させたきっかけの1つが
前作ってことかw
ひきとってコーエーに開発おろした任天堂の経営判断素晴らしい 2作目の会社、ゲームボーイカラーのスパイダーマンとか
アドバンスのトニーホーク2とかで結構有名だったな
携帯機が中心だったけど2010年代に方向転換しているのを見ると
向こうでの携帯機人気の盛衰が分かるな >>268
アベンジャーズ3がコナンに負けたと
話題になったが
アベンジャーズ以前の日本のマーベルって
マイナーだったなw
特にゲームは サムスならマーベルキャラにしれっと混ざっても違和感ないんじゃない >>275
もう出てる
スパイダーマンの原作者はメトロイドにハマりすぎて
任天堂の許可とって作中に何度か登場させてるし
アイアンスパイダーってアイアンマンの技術を搭載したスパイダーマンは
サムスがデザインコンセプトになってる バンナムもこのくらい熱意持ってキャラゲー作ってくれたらなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています