プレイヤーがもっとも「悪」になれるゲームといえば?
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>>29
なんでそうなるんだ?ゼルダは悪になれなくないか?
そもそも何を持って悪とするかわからんが >>31
ここで言う悪なんてルールや法や倫理に違反した行動を取るぐらいのテキトーなもんでしょ
よりルールや法や倫理破りして多くの人から嫌われる事したら優勝ぐらいの超適当なノリ >>34
じゃあ人狼系でもやっとけばいいじゃないの やっぱ対人ゲーでチートとか他人のデータ破壊だろうな >>23
まあ現実でも無抵抗な黒人がポリに射殺されたりするから >>35
人狼系は被害者の範囲がせいぜい村とか街レベルで終わるからな
中身入りのPLへの不快感のデカさならMMOの方が強い ああCivで核撃つのは結構背徳感あった
あのキノコ雲は日本人としては来るものがある メタルギアソリッドV
悪に墜ちる。復讐のために。
この作品ほどゲームプレイで、善と悪を選べる作品はない。
オンラインプレイやストーリーのテーマは復讐となっていて、自分の行いから世界を敵にまわしてしまうこともある。
気になる方は是非プレイしていただきたい。 >>40
一回核童貞捨てると徐々に軽い気持ちで核ミサイル撃つようになるぞ
規模25の都市とか人口減らして落とすのめんどいなーと思ったら核2発で人口6以下まで削って占拠してそのまま廃墟行き
現実世界で言うと300万都市皆殺しみたいなもんだがSLG脳になるとプレイヤーは徐々に神の視点で行動し始める 世界を核戦争状態にできるゲームなら全部
提督の決断でも核爆弾を落として都市を壊滅できるぞ 小者でいいならPostal Portalじゃないぞ >>30
Braidを挙げるセンスは素晴らしいけど
あれは悪になれるんでなくて、気が付いたら自分の方が悪者になっていたわけで
微妙にニュアンスが違うと思う 勇者のくせになまいきだ
最初から悪 悪代官と同じ理屈 MOON
ゲームプレイヤーにとってはとんでもない悪だ まあ、シヴィライゼーションだよなあ
さんざん、同盟国で一緒に戦ってるフリをしながら
敵国と同盟国、両方、弱ってきたところでまず同盟国から攻撃する
敵国との見事な連携タッグ
その後、敵国もおいしくいただき2国を滅ぼす >>31
夢島は見方を変えれば…的なところがあるから
ここで言う悪とは違うだろうが 猫娘の冒険
自由度が高いことが災いして、厄災猫娘・厄災ねこ姉さんを演じることも可能。 そりゃアートディンクの天下御免だろ
袖の下、抜け荷、気に入らない奴は暗殺
何でもやりたい放題
そしてエンディングは天国に行くか地獄に落ちるかの審判があるんだぞw ドラゴンクエストの勇者
無断で他人の家の奥まで入り込みタンスや引き出し開けまくりツボや木箱を壊しまくり
鍵のかかった扉や宝箱すら開けまくりなけなしのゴールドやステテコパンツを強奪して行く正に悪魔の所業! GTAは戦車で人轢きまくったな
砲弾を通行人や車に撃ったり >>65
アンダーテールと同じで神の視点で見れば悪い奴ってなるが
当事者からするとだから死ねと言われて死ねるかってノリで目的果たしてるだけで 悪、というとちょっと違うかもだがマスエフェクト2がいいかな
インタビューで煽ってくる女性記者をぶん殴るのもあり、立ちはだかる敵を問答無用で撃ち殺すのもありだ
そういうことをしてるとすごい形相になってくるというw ゲハのゴキブリやらゴキブリ業者なんて悪そのものの害悪だろ
こういうのが焼け死ぬべきなんだがな エロゲのSLG系だと魔王プレイできるの結構あるぞ
女は犯して肉奴隷化の後配下に輪姦させて遊んだり
敵はブチ殺しまくりとか捕らえて拷問したり改造したり鬼畜し放題 初期の信長三国志ジンギスカンで略奪や徴兵しまくってから全力で隣国に攻め込み移り住んで、荒れ地はCPUに取らせて回復させるイナゴ軍団プレイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています