【朗報】FE風花雪月、世界中で大ヒット確実
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界各国のアマランの様子
日本 1位
アメリカ 2位(ソフトのみだと1位、年間58位)
カナダ 限定版1位、通常版2位(年間15位)
イギリス 1位(年間55位)
ドイツ 1位(年間76位)
フランス 14位(品切れで失速、年間35位)
スペイン 1位
イタリア 4位 >>167
あいつらは戦士(騎士)として教育されてるし上に立つものとしても教育されてる
そもそもピンチにほとんどなっとらんしな、新任は殺されてなくて逃げたし
むしろあれで暗くなる方がメンタル弱過ぎだろ 風花雪月やら三国の設定は明らかに中国を意識してる
今作は中国展開から一気に化けそうなきがする
あいつら美男美女大好きだし まあ中国はほどほどでいいんじゃない?
踏み込みすぎると何があるかわからん国だし FEはスマブラのお陰で昔からシリーズタイトルの知名度だけは高かったし
覚醒、if、FEHで新規向けに積み重ねてきて
今作はライトも古参も惹かれる内容で一気に花開いたって感じ ifのトラウマがあるからシナリオを一通り確認しないと手を出せないでいる メタスコアはもう少しあがるとして
FEのクオリティは十分確保したっぽいから、まあシリーズ最高の売上になりそうだな Three Housesって歴代最低の副題だな…
しかしゲームは面白すぎる時間泥棒だわ
お盆休みに最適だな >>180
何言ってんだよゲームでトラウマ?面白いから買えよ >>184
最初に決まったのがその英題らしいぞ
風花雪月という名前が決まったのは18年E3直前 公式とか見ても学園パートで何をするかが全然伝わってこない
平日を延々繰り返して修練させまくってレベル上げ、みたいな概念はないってこと? >>184
三国志の英題がthree kingdomsだからそれに掛けてるんだろうな。
間の抜けた感じがするのは否めないが >>184
housesを家とかいう頓珍漢な訳だと思っている日本人の英語力がおかしいだけやし >>193
だから星評価も表示されてないだろ
売り切れとは違うんだよ馬鹿 >>195
いつもすぐには星付かなくね?
取り扱い禁止ならランキングから消されうだろう まーだ禁止とか言ってんのか
現実受け止められないのはわかるが恥ずかしくね? ゴキちゃんネット触るの禁止した方がよくね?
変な影響受けて事件起こしそう ほとんどコエテクが作ったのか
それなら買いだわ
ボリュームが普段の倍らしいし今日買ってくる ゲームが糞だから、また売り上げ自慢に逃げるのかな?w(ゝω・) 任天堂の中でマニア国内向けIPとされたFEが3DSで世界でもちょっと知られて
今回ブレイクはファンとして嬉しい
もうアーバンチャンピオン以下とは言わせない 世界初期出荷300万本くらいかな
600万本くらいまでいってほしい シミュレーションゲームだからスパロボみたいなのかと思ってたけど、
動画みたら3Dの街を歩き回っててRPGみたいだったな。ストーリー性あって
面白そうだから買ってみるかな。ポケモンもスマブラも興味ない俺にとっては
ソフト飢餓が長く続いてるし。 >>208
エコーズから探索パート的なのが追加された
恐らくエコーズは風花の叩き台だったんかね >>184
外人はこれがすげーカッコイイサブタイだと言ってるんだから問題ない(ソースはニンドリ) >>209
叩き台と言うか純粋進化っぽい
開発が同じだからこその進化を感じる >>180
別にシナリオ目的だけでゲームしてるわけじゃないしなあ シナリオそこまで重要か?
適度に頭を使う戦闘とキャラ育成が楽しいおれは話は正直どうでもいい
というか過去作全部どんな話だったか覚えてない いくらシステム面が良くてもシナリオがくそすぎると次の話に進もうって意欲自体なくなるからなぁ、自分は暗夜がまさにそれだった もちろんシナリオはいいに越したことはないが
FEがここまでシリーズ存続してるのは
シナリオが良いからではないからな、断じてw シナリオクソ、ゲーム性良しと
シナリオ良し、ゲーム性クソだと
後者の方がすぐ投げ出す可能性高いわ
前者も途中で止めることもあるが、ある程度遊んでからだしな 極論しか言えない輩が多いよな
ifがトラウマ抱えるような糞シナリオとかアホ過ぎるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています