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オープンワールド「各地に散らばった100個の収集物を用意しました」←これ
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0001名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 00:21:55.60ID:/IXigxrKM
面白いと思ってんの?
0003名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 00:24:37.93ID:lTresuds0
任天堂のエンドコンテンツって全部これだよな
0004名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 00:24:54.71ID:OUoTqnxq0
なんでどいつもこいつも同じようなことするんだろうね、ゼルダがあんな分かりやすくつまらんことするようになるなんて
0005名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 00:27:57.65ID:/n9iSPMP0
ゼルダのやつ全部集めたやつは相当な暇人だなw
そんなもん集めるより新しい別のゲームやったほうが人生楽しめるのにw
0006名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 00:28:22.36ID:DGXLnn2e0
配置だけでコストが安上がりだからな
しかもだいたいメーカー視点で作ってしまって酷いことになる
ロブスター爆弾とか
0008名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 00:28:43.36ID:kYpXA7nDd
ブスザワがまさにこれ


任天堂ってほんとセンス無いよな
0009名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 00:29:48.94ID:DGXLnn2e0
ベトナム帰還兵のライターとか
設定やヒントがあるものはまだいい
0010名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 00:32:40.25ID:RPzvJ/QZ0
900個中の半分くらいは集めなくても問題はないが
ただその辺をうろつくだけで面白いゲームなので楽しくコンプさせていただきました
0011名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 00:32:57.29ID:lTresuds0
RPGならボダランやブラボのようなハクスラ要素が一番だわ
0012名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 00:33:54.73ID:ewYAjmuA0
むしろこの手の要素が無いオープンワールドってあるのか?
0014名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 00:35:04.13ID:qvwaipnr0
ボダランもなんか変なパーツがとんでもない所に隠されてて
探すのめっちゃ疲れた覚えあるわ
0016名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 00:36:57.69ID:FQdN4NBo0
収集物やモンスターの種類が多くて図鑑が充実してれば楽しめるんだけど
大抵は数える程度の種類とそのカラバリになるんだよな
0017名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 00:37:30.12ID:mEnUZTDSK
アサクリブレワイジャスコ3のイメージが強いなアサクリは空飛んで逃げる日誌みたいなやつでブレワイはコログジャスコは日記があちこちに置いてあるだけ
コログはアップグレードに使えるしだからある程度集めたけど要素としては好きじゃないな
0019名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 00:39:24.98ID:edgStuHzd
ウィッチャーは収集物の設定とか書物がしっかりしててビビったな
書物は文量がヤバすぎて読む気が失せるレベルだったけど
0020名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 00:41:49.48ID:zqmkha2C0
スタラチュラとか妖精とか当時から面白さが分からなかった
0023名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 00:43:08.45ID:IMhXU4TG0
レースゲーム「コース上に散らばったコイン全部取らないと失格です」
0024名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 00:43:18.48ID:qvwaipnr0
デビルメイクライのシークレットミッションも全部出したことすらない
0025名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 00:43:48.77ID:q8+cxUMH0
ディビジョンはものすごい数の収集物が、音声付きでマップ中ばら撒かれてたけど
それらが物語と世界観補完の役割を持ってたから、集めてて楽しかった
アウトブレイク前後のNY市民の暮らしの断片が浮かび上がってくるのがたまらなくて

2ではその辺が大幅劣化しててガッカリだった…ていうか物語がつまらなすぎてなぁ
DCが無法者たちに占拠されている、やっつけろ!でほとんど説明できてしまうという…
0026名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 00:44:56.17ID:DGXLnn2e0
きちんと理由づけやゲーム的な意味が込められないと
実績・トロフィーと同じレベルのやらされ感になる
全てが駄目とは言わんけどセンスが必要になるよな
0027名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 00:47:12.29ID:Q+oMmESs0
やってもいいしやらなくてもいいって奴なら大量にあるのは良いと思う
コンプしないと気がすまない人とかは大変だよな
0028名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 00:47:28.99ID:qvwaipnr0
ホロウナイトのHPの仮面とソウルの破片ですらコンプ出来ない
0031名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 00:53:36.80ID:7tQ4NO5x0
ゼルダのコログってマリオのステージに散らばってるコインみたいなもんでしょ
0032名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 00:54:56.72ID:I9Qe+vP6a
ジャストコーズとかもそういう謎コンテンツあったけどあれやってる人いんのか
0033名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 00:55:10.85ID:DGXLnn2e0
>>25
そういう物語性に絡むやつはいいね
ゼルダでもハイラル城内に2つだけあるけどああいうの
Falloutなんかは全編に恐ろしい物量がばら撒いてあって
他のゲームのようなコピペ収集要素とは格が違う
0035名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 00:59:34.01ID:DGXLnn2e0
ホロテープとかいくらでもあるだろ
コピペじゃないのがいいところ
集めてもいいし集めなくてもいい
0036名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 01:01:30.55ID:LM6fwz4JM
たまにいるよなゼルダBotWが自由度が売りのゲームだと思ってるエアプ
0037名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 01:01:46.23ID:7tQ4NO5x0
ホロテープ再生してもいつものアイコン追いかけお使いミニゲームが始まるだけだからねぇ
洋ゲーの自称作り込み()って大抵「設定を文章で至る所に詰め込みましたー」みたいなもんで遊びの部分は全然w
0038名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 01:02:52.11ID:XnBVTIwnM
>>25
ディヴィジョンだけじゃ無いんだけど
あの手の敵の大群の中にエージェント一人で特攻を繰り返すだけのゲームってなんなのあれ?
CPUの見方と4人チームとかにできないものか
0039名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 01:03:00.69ID:tO6vcawo0
終わりたくないクリアしたくないユーザーには最高なんだよ!
0040名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 01:03:15.40ID:rk3nAXbL0
スカイリム「赤いニルンルートを20個探せ!」
俺「無茶言うな」
0041名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 01:03:47.59ID:DGXLnn2e0
収集系で最悪はゼノクロのロブスターだろうな
おまけの収集じゃなくクエストだからさらに悪い
0042名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 01:05:03.65ID:DGXLnn2e0
>>37
ハイラル城の隠し部屋の日記とか遊びとして良かったろ?
あれが何百倍も散りばめてあるだけだぞ
0043名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 01:07:31.60ID:7tQ4NO5x0
いやー、全然違うね
ノンリニアな探索の中で100年前何があったのかっつーストーリーを思い出す形式でノンリニアに描いてるから良かっただけ
どうでもいい他人が〇〇地区で瀕死ですって言われてアイコン表示されてお使いスタートしてもなんも響かんw
0044名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 01:16:28.43ID:dDXRH6iMM
>>1
1000個なんだよなあ
0045名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 01:16:53.61ID:ICsIKm260
ゼルダは散歩中に10円拾ったみたいな感じの気軽さだからまだ良いわ
0046名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 01:17:50.55ID:dDXRH6iMM
>>45
なかなか的をいてるな
 
お手軽なのいいよな
0047名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 01:18:09.61ID:7tQ4NO5x0
ノンリニアな探索を売りにしてるオープンワールドならむしろプラスな要素でしかないなどう考えても
一番意味わかんないのはアンチャみたいな一本道ゲーの収集要素
糞ほど面白くないw
0048名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 01:19:38.25ID:+hLgCaLd0
ストーリー進めると世界や設定が自然と見えてくる

コレを放棄して

設定散りばめたから勝手に集めて理解してねーはクソださい
0049名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 01:19:59.70ID:fMWDcBOoa
必須じゃなければそゆ探索要素は幾つあってもいい
やらされや達成率とかなら嫌だけど
0050名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 01:20:20.64ID:XnBVTIwnM
10円拾ったは良いんだが
どこの10円拾ったか覚えてなくて最初から攻略サイトと睨めっこなのがいただけない
0051名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 01:20:29.41ID:mEnUZTDSK
収集系集めなきゃ気がすまないやつって大変だよな
JRPGにもありがちな印象だしOWに限った要素でもないと思う
0052名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 01:20:50.26ID:/19sh0/Q0
GTA5
トランプ
宇宙船のカケラ
50個程度
無理だが動画は、ある
0053名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 01:21:59.26ID:gXPc0VgH0
ゼルダのコログ900は全部集めるためじゃなくて、探索甘くてもある程度集まるようにだろうな
実際100程度あれば十分にポーチは大きくできる
0054名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 01:23:51.75ID:49+TwwGE0
オープンワールドももう消費期限来てるよな 無駄を廃止したソシャゲが正しかったんだ
0055名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 01:25:43.11ID:4M7ghRy80
>>42
あれが面白かったのはあくまで隠し部屋要素であって日記は別にそんなでもないわ
コログにしても謎解きやアスレチックはともかく石の下にいるだけとかはつまらん
0056名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 01:26:57.63ID:SX0WWlqX0
>>3
洋ゲーも大体そうだから
基本的に集めたい人が集めな!要素だと思ってる
0057名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 01:27:10.80ID:2a7zSz310
コログ集めはつまらなかったな
同じようなパターン多いし
0059名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 01:31:06.04ID:oo+I5js70
100個は止めろ
50個以下にしとけ
オッサン的には20個でもいいわ
普通にキツいから
0060名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 01:34:06.15ID:Vli452Ur0
>>53
それそれ
ついでで集められるし行った先に意味を作るから探索が完全な無駄にならないって仕組みね
0061名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 01:35:02.98ID:iWwaxSmn0
>>59
バイオre2のラクーン人形も面白いとは思わないな
やっぱり20個でも蛇足だ

バイオ4の鎖を撃ったら落花死させるとかそういうギミックは楽しいのにさあ
0062名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 01:35:23.33ID:DC1k/R/S0
コログは探して集めるんじゃなくて道中適当に集めていたら十分な数になるようにバランスとった結果
あの数になった気がする

意識的に集めようと思ったらつまらない作業と言われるのもわかるが
0063名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 01:37:25.12ID:wpwKAmZy0
>>57
ゼルコンプってゼルダにある要素は全てのゲームより優れてなければならないみたいなこと言うよな
どんだけゼルダをリスペクトしてるんやろか
0064名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 01:37:52.28ID:4M7ghRy80
>>59
全部集めなくてもいいようにしときゃいいだけだわ
オープンワールドのゲームでコンプ考える奴は制作側でもユーザー側でもオープンワールドのレリデメを分かってない
0067名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 01:52:46.33
洋ゲーほどこれ多いよな
しかも日本より辛辣に収集系やめろとか言われてんのに入れる
理由はプレイ時間を増やすためらしいけど、そんなのいらねーよ
あと海外の攻略本平気で収集物に見落とがあるから外人からしたら信じられる攻略情報が嘘だらけだったりするんだよ
0068名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 01:55:36.91ID:Rwem0wJX0
ファークライはスカスカフィールドに適当にばら撒かれてる収集物を集めるだけでつまらんかったな
話進めるとマップ上に場所出せるようになるから歩き回って探す必要すらないし
falloutは敵が沢山配置されててストーリーのあるダンジョンの奥に行くと報酬みたいな感じで置いてあるから探すのも楽しめたが
0069名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 01:58:29.07ID:SRo/SkEw0
アポロン「秘宝77個集めるのめんどいな〜」
「そうだ。他の連中にやらせて後でまとめて回収すればいいじゃん。」
0070名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 02:04:55.79ID:YaSpMhuN0
下手に散らばった個々に内容あるとそれはそれで面倒になるってのもあるんだよな
個人的にコログのフルパワーアップするのには半分集めればいいし
そもそももっと少ない収集数で実用になるだけのパワーアップできるってのは悪くないとは思った
0071名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 02:17:27.27ID:q+lnfJ9cd
>>67
オープンワールドは百歩譲って遊びの一環としてわかるにしても
ウォーキングシミュレータ系とかにまで雑にぶちこまれてんのは笑うしかない
0072名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 02:22:22.14ID:UHWc0LvBp
オープンワールドはサブクエストという名のお使いだったり大抵これになるのがつまらん
0074名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 02:44:59.27ID:69IYEoZJ0
ありがちだけど別にそれだけがゲームじゃないんだしコンプしなくてもいいんじゃね?
0077名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 03:04:19.02ID:GIWV6nJs0
オープンワールドって最新ゲームのふりしてるけど
適当に作った初期のゲームみたいなシステムだよな
投げっぱなしって言うか
0079名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 03:14:51.55ID:PnRsJYx60
収集癖とかいう便利な言葉で、別に集めろとも言われてないもの勝手に集めて、900も集めさせやがってクソ
とか言う馬鹿なほんとなんなんだろうな。
半分も集めた時点でポーチ拡張は終わってるし、そもそもポーチ拡張自体、ちゃんとゲームの仕組みを
理解して腕を上げて、アイテムの管理も覚えて、必要なものを必要な数持つのなら、
そこまで拡張する必要もない。

初心者にとっては世界が広すぎて、遭遇の可能性が下がるから、どんな人にも必要な数を
揃えられるように、親切心からかなり多めに設置してあるものを、自らマゾ的に全部集めといて、
なんでこんなことをさせるんだ?は、現実で遭遇したらかなりめんどくさい。
0080名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 03:19:23.39ID:i/ohUSpi0
ブレワイは祠見つけたら凄く嬉しいんだけどその何倍も配置されてるコログに
またこれかってなるのと宝箱も中身がどうでもいい物ばかりで大してうれしく無いのが良くなかった
全フィールド内に20個程度でいいから祠とは別にハートの欠片でも置いとけば
違う感想持つ人も増えたんじゃないかと思う
0081名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 03:25:58.92ID:YXIE5GHFd
トロフィーという無意味にものを集めることを強制するシステムによって、意味のないものでも全部回って集めなきゃならない癖をつけさせられてる人間が、無意味とわかっていながら無意味にものを集めた結果、
無意味に多かったと批判するんだから、タチが悪い。好きにすればいいけど、その好きにするという感覚が普通の人間から見たらぶっ壊れてるんだよ、気づけ。
0082名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 03:28:09.73ID:XKzFipP60
>>81
トロフィーは作った要素にあとからつけただけ
これは意図的にゲームの重要部分として組み込んでるから全然違うわ
0083名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 03:32:45.37ID:1mBzM7AyM
>>34
ボルトボーイとかスキルブックとかじゃね
あれ集めるの楽しいのになぁ
自分の部屋に飾れるってのがいい
0084名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 03:35:20.49ID:caACfXYT0
各地にサブクエストばらまいてる化け物ベセスダゲー
しかもお使い感ゼロ
0085名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 03:37:42.27ID:M+jjVb+u0
集めればストーリーの深い部分が分かるとかなら好き
ゼルダみたいに実利持たせると散策してるときにも気が抜けないからちょっと嫌い
まあなんとなく隠し場所のパターンが決まってるだけいいけど
0086名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 03:41:39.43ID:AHVtB/V50
FF 14の風脈集めすらクソだるいと思ってるのに100個とか絶対無理
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/28(日) 03:42:42.46ID:7QT1s4Xz0
別に集めなくてもいいぞ
0089名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 03:45:52.52ID:M+jjVb+u0
全部集めないと強化できないのは長い長いノーヒントのおつかいだよね
0090名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 03:47:36.26ID:PnRsJYx60
>>82
うんこもらうために900個集めるのが重要とか頭沸いてるだろ。
どんなに強化のために必要と言っても半分で済むんだから、残りの450は完全にマゾ作業。

ゼルダの本当の収集要素は図鑑なんだが、コログ言うやつはことごとくそこに触れないんだから、
まあお里が知れるんだよな。
0091名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 03:50:58.63ID:7S+bQUS20
簡単にしないと遊んでもらえないけど簡単なだけでいいならそれこそスマホゲーで済まされてしまうし
辛い時代だ
0092名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 03:53:02.69ID:LM6fwz4JM
>>80
俺は逆にそういうのしょうもないものばかりなのが良かったな
ハートのかけらなんかあるとそれ目的のプレイを強制してるのと同じだし
0093名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 03:56:36.59ID:PnRsJYx60
「盾を20つ子持ってないとクリアできません!」

そんなやつおらへんやろー


「ゲーム得意な人から下手な人まで、ガチ勢からのんびりまで千差万別いるから、そのために祠やコログ、
たくさん設置しとくから、いい塩梅で集めといて」と言われたら、
最大強化の441個では飽き足らず、自分で無駄に残り459まで集めといて
文句言う奴って、自分のことしか考えてないよね。

血眼になって全ての要素を探し尽くす人間もいれば、のんびり散策感覚で、なかなか
コログに出会えない人間もいる。
だから、倍の数いるのだし、コログのお面も用意してある。
上から下まで、右から左までを考える、自分本位だけで済まさないというのは、そういうこと。

特殊性癖の自分を総意と考えるのは良くないよ。
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/28(日) 03:58:42.46ID:M+jjVb+u0
ブレスオブザワイルドのコンプ要素は基本やっても大した報酬無いからやらなくてもいいってのが優しいんだよなわかるわかる
0095名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 03:59:16.84ID:LM6fwz4JM
>>82
これって何を指してんだ?トロフィーのことか?じゃないよな
ゼルダの900はそんな頑張る必要もない、言うなればトロフィー未満の趣味要素だから当てはまらんな
0096名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 04:00:10.51ID:YXIE5GHFd
全部集めないと気が済まない日本人にはOWは向いてないのかもしれないな。
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/28(日) 04:02:25.29ID:LM6fwz4JM
同じものなのに>>85の実利あるから気を抜けないと>>80どうでもいいものばかりと
180度逆の評価するのが面白いな
0098名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 04:05:51.40ID:PnRsJYx60
武器をを20個まで持ちたい → まあ、分かる
弓を14個まで持ちたい → 中にはそういう人もいるだろう
盾を20個持ちたい → そんなことある?
ポーチ最大だけど、ウンコのために残り459個集めたい → スカトロマニアかよ
そんな無駄なことする時間があるなら、図鑑埋めろよ
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/28(日) 04:10:26.88ID:GIWV6nJs0
コンプ要素やらなくて良いとか言うけど
やらないとやること無いじゃん
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/28(日) 04:10:49.04ID:YbL/w+hba
だってお前らオープンワールドの楽しみ方知らんだろ
そういう奴のためにわかりやすい目標作ってあげてんだぞ
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/28(日) 04:12:44.17ID:SuvZTh9+0
任天堂のプレー時間水増しの苦行やりこませはきれいなプレー時間水増しの苦行やりこませブヒー
0102名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 04:14:39.26ID:PnRsJYx60
オープンワールドなのだから、そもそもポックリンに出会わずに冒険を進める者、クリアする者もいれば、
コログが900なんて数字を知らずに、なんの役に立つのかも知らずに進めるものもいる。

それが醍醐味なのにな。結局レールに慣れすぎなんだよな。

祠は最初にチュートリアルに組み込まれるののと、センサーがあるので事情は違ってくるが。
0103名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 04:22:28.82ID:YXIE5GHFd
>>101
逆に定期的にお知らせポップアップもせず、取った総数すらロード画面以外では表示されないクソ仕様なのに、441個目以降の「虚無の作業」によく付いて来られるような奴がいるななと感心する。
褒めてくれる奴はいない、もうなんの実利にもならない、初心者救済のために必要以上に用意してる、なんの代わり映えもしないものをひたすら集める修行僧のような奴。
0104名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 04:23:22.94ID:7QT1s4Xz0
>>99
別のゲームやればいいじゃん
0107名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 04:33:59.70ID:jfazZJRQ0
スパイダーマンぐらいのあの収集物集め感ぐらいが
丁度良かった。
0109名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 04:36:48.81ID:LM6fwz4JM
>>77
一般日本人のほとんどはそういう評価だよな
ゲハでも半分以上そうなんじゃないか?

製作難易度や要求センスが高いだけで、面白くもないオープンワールドを
なぜこの板では面白さの根幹であるかのように持ち上げ語る奴がいるのか不思議だ
0110名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 04:39:04.51ID:NjCNi/o30
BotWはマップを彷徨うついでに集めるのは楽しいけどコンプを目指すのは嫌だな
0111名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 04:39:12.32ID:LM6fwz4JM
>>101
意味のないプレイをするから苦行なんであって辞めればいい話だな
モンハンと違ってどれもおおよそ苦行しなくてもクリアできるぞ
0112名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 04:41:49.71ID:LM6fwz4JM
日本人ゲーマーの大半、ゲハの半分以上はオープンワールドの成功例を知らないし楽しさも当然知らない
成功例がGTAやスカイリムだったらそんなもん人を選ぶ要素としか言いようがない
0113名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 04:55:34.90ID:5VJK+Cay0
サンセットは移動そのものが爽快だからまだ良かった
どうやって登るか考えるのも楽しかったし
大半のOWで収集系はゴミ集めと化している
0114名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 05:22:28.48ID:RXYmlOrS0
GTAからの伝統だな
GTA3の頃はオープンワールド自体が新鮮だったからあまり苦にならなかった記憶
0115名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 05:30:26.72ID:8n8JbZVz0
ゼルダのコログってシーズンパス前提なんだろ。やる気無くすわ
0117名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 06:07:34.02ID:rb0Ku89i0
追加コンテンツでコログの近くに行くと反応するアイテム手に入るけど俺はほぼ使わなかったな
あと歩いてるだけで楽しいは他の散策要素あるゲームやるとわかる
0118名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 06:11:33.30ID:3coTPD460
コンプするならズンパスあった方が便利だろうけどコンプする意味はほとんどないし
0119名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 06:12:06.35ID:b26yXszV0
別にやらなきゃいいだけ
リワードもショボいのが多いんだから
0122名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 06:38:21.58ID:pfkjmihm0
ゼルダ最近やったけど、こんな感じ
結局攻略サイト見る羽目になる
0124名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 06:45:51.55ID:FQdN4NBo0
収集しなけりゃいいとは言っても
大半のオープンワールドってゴミ拾いとクエスト以外これといってやることないんだよな
アクションもシミュレーションも謎解きも当たり障りなくデザインされててやりこむような物でもないし
0126名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 07:03:18.99ID:pwt/ccR30
ゼルダのコログは全部集めなくてもいいんだぞ(定期
0127名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 07:06:08.48ID:c920ud3D0
ゼルダの場合膨大な数を用意したのは適当にうろついてもそれなりの数が集まるようにするためだし、俺はこれで良かったと思うけどね
これが100個とかになる方が地獄だ
0129名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 07:08:31.75ID:YbL/w+hba
>>124
それはもうオープンワールド向いてないから他のジャンルやった方がいいんじゃないか
俺も10年前はマップが広ければ広いほど興奮したが今はめんどくさいだけだからそういうゲームは避けてる
0130名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 07:15:06.29ID:nUqSAbAB0
その場所に行けば取れちゃう
ニルンルートみたいなのはつまらんな
ゼルダは昔から気付きを求められるので
あれはアリだわ
0131名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 07:17:00.73ID:v00HiI3y0
別にクエストじゃなくても自分から集めだしたものあるやろ
スカイリムの書物とか、fallout4じゃきれいな戦前品とか無意味に集めて飾っていたな
0133名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 07:25:29.87ID:cEj8YkiT0
作中に本やセリフでその100個の場所を推理できるようになってれば楽しいんじゃね
ただ何のヒントも無いのなら雑な仕事な印象は否めない
0134名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 07:30:08.44ID:LM6fwz4JM
>>124
オープンワールドを売りにしたゲームって一般人にとって基本つまらんからね
オープンワールドなんか面白くないのになぜこの板でちやほやされてるのかさっぱりわからん
0135名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 07:31:03.31ID:QOmeG3uO0
>>124
だからクエストがつまんないオープンワールドは飽きが早いんだよな
俺にとってゼルダは完全にそれだった
TESやFALLOUTがずっとワクワクを維持出来るのはやっぱりクエストのストーリー性が強いからかな
0136名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 07:46:01.75ID:VFQoviQI0
そういう物資を子分かなんかに取りに行かせられるシステムがあればおもろそう
0137名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 07:46:29.61ID:QAmRpbuP0
コログは見つけたらマップにマーカー付くだけまだマシだった
最悪なのは中途半端に見つけて残りが分からなくなるやつ
0138名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 07:48:43.59ID:Se67O22A0
OWでコンプはあきらめないと。
リアルでJRの駅全部まわるとか
コンビニの全商品買うとか
変態の領域だと思った方がいい
0139名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 07:50:38.32ID:R80F2XUN0
収集物にメモとか音声とか情報がついてるのは糞
0140名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 07:59:13.45ID:LM6fwz4JM
オープンワールドのストーリー性重視とかそういうのが一番日本人は嫌う
和ゲーはそういうこと真似しないでしょ 例外なく国内で爆死するから
0141名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 08:09:46.96ID:QOmeG3uO0
国内で爆死とかどうでもいいんじゃね?

クエストに絡めてキャラクターや場所の設定を自然に開示していき世界設定の理解を深め
ときどき意外なオチがついたりして楽しませてくれる
TESやFalloutが優れているのはそういうところだ
〜を何個集めて来いだの〜を何匹狩ってこいだの無味乾燥なクエストばっかのゲームとはそこがちがう
まあニルンルートとかたまにあるけど・・・
0142名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 08:11:35.97ID:uKKFzKdH0
メタルマックス3はそれまで最高に楽しんでいたのに、メインストーリーに『世界中にばらまいたバッテリー回収してね』ってのが始まってから熱が一気に醒めた。
0143名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 08:12:35.87ID:XKzFipP60
ゼルダは老人がフラフラと散歩してるのと同じゲームだからな
あんなの老人にしかウケんよ
あんなのやるくらいなら現実でバイクでも乗っていろんなとこ行ったほうが楽しいし
0145名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 08:18:45.77ID:bYJe72D10
3Dアクションの始祖であるマリオ64がスター・コイン集めだから、そこから抜け出せるゲームは大ヒットだろうな。
0146名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 08:20:21.66ID:LM6fwz4JM
>>141
どっちも糞だしそもそもオープンワールドが俺にとってつまらない要素だと言ってるんだよ
俺が言いたいのはそれのどっちも糞ということ
0147名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 08:25:00.38ID:OKKCD45F0
オープンワールドつまらないし興味ないならこんなスレはスルーすればいいだろ
わざわざ文句言いに来てるのかいな
0148名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 08:29:06.10ID:OihfPfJx0
ファークライとかタワーと基地開放以外はワザと手付けないわ
もう意図的に目の前に収集物あっても手付けない
沼なの分かってるから
ヘタしたらそのせいでクリアまで行けないの分かってるから
0149名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 08:48:10.95ID:56DA5lQQd
ゼルダのウンコ集めはサイト見ながらやったから完全な作業ゲーだった
あんなの何がたのしいのが全然わからん
0150名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 08:49:03.71ID:FHzFl4DLM
作業ゲー向いてる奴は工場勤務向いてる
0151名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 08:54:44.40ID:mAgmIze/0
零の撮影する不気味な人形だよな
オープンワールド関係なくない?
0153名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 08:55:07.58ID:TN5p5+3V0
>>144
トロフィー厨はノベルゲーの発売国違う版をひたすらやってるからこういうのはそもそも関係ないよ
0154名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 08:56:09.69ID:7c0mbHa10
収集要素は実績厨やコンプ厨殺しだからな
でもこれってOWに限らんでしょ
一本道やエリア制のゲームでもただの作業にすぎない
OWよりは集めやすいというだけ
0156名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 09:01:54.88ID:TN5p5+3V0
せっかく作ったから全部見て欲しいって思いがあるんだろうな

オープンワールドなんだから人によってはいったことない地域が存在するぐらいの自由度でいいのに
これはマジで開発者のエゴだと思うわ

ゲーム作るなら面白いかどうかだけを基準に作ってほしい
こんなに頑張ったんだぞ!っていうアピールは会社内だけで終わらしてくれ
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/28(日) 09:03:15.01ID:h9hSc93y0
スパイダーマンのやつは良かった
0158名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 09:13:49.23ID:QV7m/vfC0
ノーヒント
光ったりしない
単に通りすぎるだけの部屋の机に置いてあったりする

楽しいのは制作者だけ
0159名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 09:59:04.06ID:qvwaipnr0
>>156
そのエゴが最も強く出たのがFF8のツクリテの村だわな
「そうか、あの人らは自分たちが作ったものを見てもらいたくて村中を回らせたんだ!」とか言い出したときは何事かと思ったよ
製作側のエゴの塊
0161名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 11:09:04.20ID:EWCekXdwM
ゼルダの話題ばかりで、発売当時にライバル扱いされていたはずのホライゾンの話題が一個も無いのは悲しいなw

ホライゾンだと鉄の花や彫刻みたいなただ集めるだけのものと
ホログラムとか録音テープみたいな世界観の説明として機能するものがあって後者はなかなか面白いんだけど
流石に数が多いしいちいち見つけるのに時間が掛かるので中盤からダレちゃったな
0162名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 11:19:49.36
トロフィーに対しては
「俺は不完全なリストがあると我慢が出来ないからこんなやりこませ要素付けるな!」
「そもそも本来のやり込みとはユーザーが自発的に見つけるもので、ゲーム側がこれが実績ですと用意しているものをクリアするだけでやり込んだ気になるのはプレステキッズw」

とか思いつく限りの罵倒をしてるのにゼルダに対しては

「操作技術が要求されるものもある」
「散歩中に10円拾ったみたいな感じの気軽さだからまだ良い」
「スカトロマニアかよ」
「別のゲームやればいいじゃん」
「オープンワールド向いてないから他のジャンルやった方がいいんじゃないか」
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/28(日) 11:20:45.52ID:fMWDcBOoa
gtavの宇宙人とかジャスコ3の剣とか無意味なのは好き
0164名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 11:21:13.44ID:4M7ghRy80
紙片とかで世界観説明みたいなパターンあるけど1種類じゃなくて複数の入手方法用意しておいてだぶったら別の紙片を入手みたいにしときゃいい
とにかく広い世界に1個はあかん
0166名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 11:25:59.28ID:f2oekWZw0
>>162
PS4ユーザの場合
最後までやりこむ人間が少ないことがサーバ側の統計ではっきりわかっているので
時間のかかるトロフィーは無駄どころか有害
開始1時間で全部とれるように実装すべき

Switchユーザの場合
一つのゲームをきっちりやりこむ人間が多いので
やりこみ要素があっても特に問題はない

つまりはユーザ層に即した正しい反応です
0169名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 12:12:23.65ID:XI75JY520
アサクリは戦闘を強制してくるのが増えてやらなくなったな…
あと船が合わんかった
0170名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 12:13:38.23ID:i/ohUSpi0
>>92
ハートのかけらもコログと同じく別にコンプしなくても体力最大になるようにすればいいのよ
コログが問題だと思うのは変わり映えしないご褒美って所で
別にハートのかけらじゃなくても他にバリエーション欲しかったなって話
0173名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 12:25:12.66ID:bq/wjcso0
それオープンワールドに限った話じゃないね

>>147
自分が良い事無いから他人が楽しそうにしてるの妬んでるだけだと思われ
0174名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 12:25:55.17ID:4M7ghRy80
手間暇かけて不毛なことやってるって揶揄だろ
趣味としては理解できるけど苦痛だと思うのにやるのは趣味として成立してないって話
0175名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 12:29:27.24ID:6bdbQoVw0
RDR2は地図埋めてく感じで楽しかった
ドリームキャッチャーとか全然みつからんけどwwww
0176名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 12:35:06.16ID:SFMvzS5l0
ゼノクロのロブスターは絶許
0178名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 13:08:41.41ID:PnRsJYx60
>>170
ハート最大にすることに意味があるって人は、イヤイヤ集めればいいんちゃう?

嫌やけどマスターソードだけ取りたい人は、イヤイヤ13個まで増やせばいいんとちゃう?

別に増やさなくてもいいという人は、3つでクリアしてもいいんちゃう?

それが許せない人はもう「自由度」という言葉は使えないね。
やっぱり日本人にオープンワールドは向かないわ。
0179名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 13:22:13.00ID:4M7ghRy80
お前はレス先の流れ読んでからレスしろよ
0182名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 14:12:49.15ID:M+jjVb+u0
>>108
ダンスが見れるというのに
褒めてもらえるというのに
0183名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 15:08:03.33ID:KuNNcBaCa
>>77
そういうのでいい
変にシステム凝りまくってるゲームとか逆にめんどう
0184名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 15:13:46.13ID:OMkVpSS+0
おまけだから別に強要されてないのに何で集めるのとしか
0185名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 15:14:22.06ID:0admmSpO0
ラストハルマゲドンの石板は内容に含蓄があって楽しかったな
取得済みの表示がないのは苦痛だが
0186名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 18:42:04.23ID:OOOlwLQY0
ゼノブレイド1のドロップアイテム集めよりマシだろ
化石サル許さんぞ
0187名無しさん必死だな
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2019/07/29(月) 03:18:41.84ID:oXm5aRB4a
逆に、各地に散らばったアイテムを集めるだけのオープンワールドやりたいくらいなんだが
昔から好きなんだよそーいうの。でもヒントとかセンサーは欲しい。ただどっかに落ちてるから勝手に探せとかじゃゲームとしてダメだろ
0188名無しさん必死だな
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2019/07/29(月) 03:48:00.83ID:5S3hyOhn0
生産性が全くないな>>1みたいな極論は
それで面白くなるなら完全に淘汰されてるわ
0189名無しさん必死だな
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2019/07/29(月) 06:21:56.87ID:2drKcNHC0
光ったりしたら露骨だから音で知らせるくらいならなー
ポーンポーンポーン、からピンピンピン!くらいまでで
0190名無しさん必死だな
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2019/07/29(月) 14:18:46.85ID:tyKsM0+YMNIKU
無いとあるではあった方がよい
問題はその収集を義務だと思ってしまう病人
0191名無しさん必死だな
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2019/07/29(月) 14:46:21.82ID:Se/iIhoN0NIKU
そうやって切り捨てるから病人サイドは決してそれを受け入れないのさ
0192名無しさん必死だな
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2019/07/29(月) 15:01:12.10ID:BZG2XiuF0NIKU
わかる
面白くもないコンプリート作業やらせるなよ!
と言われても
面白くないなら別にやらなきゃいいだけだもんな
0193名無しさん必死だな
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2019/07/29(月) 15:12:53.66ID:esVctMyG0NIKU
病人のために代わりに集めてきてくれる看護師実装
0196名無しさん必死だな
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2019/07/29(月) 15:26:07.96ID:yLYAhfPl0NIKU
DAIの欠片集めとかはマップにマーカー付くから探す気になったけど
ヒント無しで探し回れとか絶対やらんわ
0197名無しさん必死だな
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2019/07/29(月) 21:07:01.13ID:hOdeG4bw0NIKU
ゼノブレ1は滅多に落ちてないドロップアイテムは街と親密になってから物々交換で取れる
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