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FF7RはFF12のバトルにすれば良かったのでは?
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0001名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 07:04:54.67ID:MoqLlWPF0
無理にアクションにしないでFF12方式の
シームレスオートバトルにすればアクション苦手な人でも遊べたろうに
0002名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 07:06:24.78ID:VFQoviQI0
ガンビット好きだけどあれは一般ウケするシステムじゃねーなぁ
0003名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 07:06:51.73ID:1EHXttpG0
あの眺めてるだけの戦闘の何が面白いの
0004名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 07:07:18.79ID:VFQoviQI0
まぁ仲間の行動に限定するならやってほしいけど
それでもパンジンは混乱するやろ
ドラクエのさくせん程度が限界
0007名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 07:11:31.86ID:MoqLlWPF0
>>6
ガンビットの面白さが分からんとは...
0008名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 07:12:12.01ID:nBr+3ucc0
細かく設定できるのはいいけど、マテリアとの相性は悪そう
0009名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 07:16:14.31ID:dH6MHbNp0
FF12はボスのたびに状態異常地獄で投げた
ガンビットがああいう方向でしか難易度調節できないのならいらんわ
いちいち掛かる状態異常が苦痛でしょうがなかった
0010名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 07:17:49.01ID:M8Z4rgVQ0
戦闘システムなどもまったく同じにする必要はないけど、FF12リマスタかFF零式リマスタを流用しまくってはやく作ったほうがいいわな。
0011名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 07:19:18.63ID:tZi5DIiu0
FF12のシステムはFF11の焼き直し
FF11でPCだった部分をガンビット(半AI)にしてるだけ

FF11やってない奴だけが絶賛してる
0012名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 07:20:52.15ID:VFQoviQI0
FF12ってダメージと回復が逆転するヘンテコ魔法まであって
数字遊びみたいになってたけどあれはやりすぎだわw
0013名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 07:25:03.68ID:hC8mshPZ0
7には合わないよ
14の外伝とかオフライン版でガンビット組みたい
0014名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 07:27:12.23ID:IAYZ6SeO0
12はむしろ11やってた奴は絶賛してパンピーはガンビットの取っ付きにくさで拒絶反応起こしてたぞ
0015名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 07:29:02.62ID:tZi5DIiu0
>>14
FF11のフレはみんな嘲笑してたけど
ガンビットごときの条件分岐組めない君たちがガイジだっただけでは?😐
0016名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 07:29:15.27ID:wCPYQYJ20
12を評価しているのは11豚だけってのが現実
売り上げで証明されちゃったよね
0017名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 07:30:43.48ID:nBr+3ucc0
オイヨイヨ!
ウェミダー!
風俗デビューよ!

きらいじゃないぜ
0018名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 07:31:52.06ID:/19sh0/Q0
ヒモがビローーンって伸びるやつ
最低だわ、糞杉
0019名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 07:37:05.35ID:bRSwmSXf0
主観操作も、RTS系の味付けでも
花一匁じゃないと「全員操作させろ」脳の人が怒る
0020名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 07:45:24.04ID:5ypSASAkK
今のスクエニはクソしか作れないゴミ集団だから何やっても無駄だよ
0022名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 08:16:22.09ID:Se67O22A0
テイルズとかDQXのAIでいいよ
0023名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 08:53:06.26ID:mIF++ymh0
むしろFF14のバトルにしよう
0024名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 17:30:12.45ID:qCsOXBH30
アクションが苦手なのでオートで戦闘が進んでくれるのはいい
戦闘は作業
0025名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 17:32:17.22ID:vouMFwpvd
ガンビットで戦闘が面白いって聞いてて期待してやったけど
12は全てにおいて駄作だわ
0027名無しさん必死だな
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2019/07/29(月) 03:07:41.14ID:oXm5aRB4a
>>11
俺はFF11大好きだったけどFF12も大好きだなぁ
あと、ガンビットはテンプレを用意しといてくれればふつーの人でもそれで楽しめると思うが。白魔道士テンプレとかシーフテンプレとかナイトテンプレとか
0028名無しさん必死だな
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2019/07/29(月) 03:22:51.46ID:U5sypVyv0
ここであたりまえのようにガンビットといってるやついるが
わからないやつのために説明すると
いわゆるAI詳細せってい
戦闘の前に味方のAIを細かくきめていく
〜の時は魔法の〜つかうみたいな
つまり戦闘のまえにほとんどやることが終わっている
眺めているだけといわれるのはそのため
いちおう自分が操作してるキャラは選択して行動できるがいわゆるネトゲ戦闘レベルで面白い要素はなにひとつない動ける意味も特にない
DQ11のフリーランレベルといったところ
FF14はここから若干進化して地面に攻撃サークルをつくり移動で避けるようにはなったがつまらない事には変わりない
さっきも言ったようにガンビットはただのボット設定みたいなもので特に面白い要素はない
成長システムも面白くなくライセンスシステムはFF12好きでさえ触れられないくらい糞要素
自由もなく装備する武器までライセンスがいる始末
FF12とはそういうゲームだ
0029名無しさん必死だな
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2019/07/29(月) 03:31:06.41ID:lgg/YVfX0
サクラ大戦の戦闘がアクション化したことが圧倒的に支持されてるのをみると
FF7Rの戦闘も今からでも遅くないからアクション化したほうがいいと思う。
0030名無しさん必死だな
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2019/07/29(月) 03:42:19.80ID:4xlnbXg40
あれの何が楽しいのよ
11のが尖ってて楽しいわ
0031名無しさん必死だな
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2019/07/29(月) 05:31:18.41ID:oXm5aRB4a
楽しめる人はドラクエとかも普段からみんながんばれな人だと思う。俺はずっとそう
戦闘中に操作するのめんどい。かといってオートでみんな戦う戦う戦う戦うはもっとつまらん
FF12はその辺が見てるだけで楽しいと思ったけどね。ケアルしたキャラが急に見つけた敵に走って行って盗むしたり楽しい
0033名無しさん必死だな
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2019/07/29(月) 14:26:30.09ID:K4ld9dlr0NIKU
ガンビットの一番の問題点は基本的な分岐条件に割と後の方まで手に出来んのが混じってた点
そのせいで中盤が中途半端に操作必須でかったるい
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 00:08:44.80ID:rhf/wE+v0
大量に出てきた敵を全体魔法で一気にしばいたり、ターン制じゃ味わえない爽快感があって楽しいんだよなぁ…
そもそもRPGの雑魚戦とかどの道○ボタン連打ゲーなんだから自動化されても何ら問題ない

眺めてるだけ眺めてるだけって、ARPG以外は基本コマンド選択してから眺めてるだけで本質変わらねーだろガイジ
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