家庭用ゲーム機が「ゲームセンターと同水準」になったのっていつ頃?
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質問の意味がわからねえけどマシンスペックでいうならPS2とかの頃だろう ドリキャスくらいになるとゲーセンとほぼ同時にソフト出てたな ドットならPSやSSで十分満足出来たからハード的にはこの世代やな PS2発売あたりから周囲のビデオゲーム筐体メインのゲーセンが潰れ始めたり
ゲームコーナーがメダル/プライズゲームやプリクラ系で占められるようになった PS2のときは見えないだけで中身PS2がほぼそのまま入ってたゲームが多かった Wii/PS3/360じゃねーの
体感ゲームはWii画質はPS3/360で ぶっちゃけアーケードゲームの完全再現は家庭用では難しい
遅延とか微細な挙動でよく揉めてるよな ゲーセンは一見さんお断りみたいな雰囲気だから遊んだことないや
薄暗いし アーケードの基板も同時期にもローエンドのPS互換基板やハイエンドのセガのモデル2や3みたいなのもあったしピンキリだからな >>4
デイトナUSAやりたくて本体ごと買ったけど残念ながら無理矢理出来るようにした程度っていう感じだったよ…
まあそれでも部活終わってうち帰ってきてから勉強終わらせてウホウホやってたけど… サターンのVF2は感動した
純正のアケコンの品質は最悪だったけと元は十分に取れた PS2時代はまだネット対戦ラグくて不自由だったしアルカナハートとか無茶移植だった
PS360時代からだなゲームセンター要らなくなったの 完全に並んだのは360だと思う。
というかその辺りからアーケードは大型筐体のカードゲームだらけになった。 鉄拳初代はPSベースで動いてなかったか?
勘違いだったらすまぬ >>15
メガドラもどき基板とかもあったので
ゲーセンの専用基板が互換基板より性能が下になった時で考えないといかんのじゃ PS2GCあたりからほぼ同じゲームが出始めてWiiPS3以降完全にアケゲーは家庭用でできない体感系ばかりになったな 実際はまだ追いついていないけど、差が判らないレベルになったのは箱丸。PS4はギリギリ。 スーファミの時点でゲームデザインとグラフィックの表現力は高まり
アーケードを衰退させる魅力を打ち立てた
FCでは実現しきれない意識空回りゲーもSFCでなら形にでき
クリエイターの才能を一気に吸い上げてしまったがゆえのソフトの絶対数ではない黄金期
アケゲーの完全再現にはこぎ着けていないなどというアケ土俵の比較は滑稽だろ 現世代で基盤にPS4使うようになったんだから現世代やろ
前世代ではまだアケのが上だった >>27
サターンのヴァンパイアハンターほんと凄かったな スーファミ以前の移植ゲーはグラにしろ音楽にしろ1から作り直しレベルでオリジナルとは完全に別物だったからなあ
細かい違いとか処理落ちガーとか語る水準ですらなかった
同じ素材をそのまま流用できるようになったのはサターンプレステ以降かな
それでも3Dとかのゲームはまだ作り直しレベルだったけど 極パロ程度のゲームも再現できないサターンとかどこがだよ >>30
同キャラだとメモリが余る分省略されたモーションが復活とかあったような 筐体の中開けてるの見たら基板にネオジオのソフトが差し込まれてたな 2DゲーだとSSくらいかな
3DゲーだとDCくらいか PS2とかドリキャスくらいで、家庭用とアーケードに同一基板使うとかやってたよな。 >>37
ゲーセンの鉄拳と闘神伝2は元々PS1の互換がある基板だったな >>23
それをいうなら、PONから始まった。
家庭用なら、劣化版ながらゲーセンのゲームがいくらでもプレイ出来る魅力な ドリキャスがNAOMIほぼそのまんま移植できるのも売りの一つだったよね 最近の競馬ゲームとか70インチくらいの画面を3台繋いでサブモニター出力をしているものを観るとまだ追いついていないんじゃ無いかとも思う
戦場の絆あたりでもどうなんだろう? >>41
スト3とかジョジョ未来への遺産の基板CPS3もドリキャスは普通に移植出来てたからな >>43
3画面ならPS2×3台でグランツーリスモ4遊べたよ サターンプレステから移植物が増えたが無茶移植も多かった
ゲーム雑誌とかでアーケード版と画像比べてたりするのが好きだった NEOGEOかなあw
それは置いておいてPS2にドリキャスあたりかな ドリキャスPS2時代だな
アーケードは体感ゲーに逃げて音ゲーやらカードゲーが増えて流行った >>34
X-Menの時からその仕様あったよ
あと追加メモリーで他キャラ対戦でもモーション補完出来た ほぼ完全移植最初にやったのはゲーム機じゃないけどx68かな? 一粒で二度の美味しさを味わうために互換基板に力を入れ始めたのを見て
CSの水準がACと同じになったというよりACがCSに合わせたって感じで当時は残念に思ってたな 今のアーケードって昔みたいに基盤入ってんの?
もうパソコン? DCに移植されたソウルキャリバーがアーケード版より綺麗だった
PS1で鉄拳とかサターンの2Dゲーがほぼ同等だったかな アーケードはわざわざ開発をしないで
ゲーミングPCで動かせばいいのに セガサターン出てからロード以外は格ゲーの質が変わらなくなってからゲーセン行かなくなったわ 太鼓の達人がPS3まんまで動いてたらしいのは有名な話だな
なおPS3自体に太鼓の達人は >>39
所詮AC移植なんて劣化版なんだから本物やりたい奴はやっぱゲーセン行くしそれを目玉にしたところで失敗するだけだろ
メガドラとPCエンジンが死んだのはこれ
ファミコンやスーファミみたいにゲーセンではできなくて家庭用だけでできるゲームを目玉にしないと生き残れないんだよ ファミコン 一目で違いが判る 85年辺りの移植から別物アレンジ
スーファミ グラ、ゲーム内容に大差無くなる
PS、SS以降 間違い探し 最近のはPC基盤+グラボとかの筐体もあるな
PS4互換のやつもあったっけな ローディング云々を言わなければ80年代〜90年代のスプライトメインのドットゲームに関してなら拡張ROMを付けたセガサターンでほぼ完全再現出来た
それまでアーケード基板は自動車で言うF1マシンだったがST-V基板やPS互換基板の登場で自家用車が300馬力クラスの車にまで進化した
当時のアーケードの最高峰基板がセガのモデル2だったから性能差はまだまだあった >>1
その頃はまだまだゲーセンがリードしてたわ
格闘ゲームのドット絵のキャラはスーファミより大きいし、
シューティングも敵がわらわら出てきてもスーファミみたいに処理落ちしないし
ちなみに家庭用がゲーセンに追いついたのはPS2くらいじゃないか?
PS1はドット絵の格闘ゲームのキャラの動きの滑らかさでゲーセンに劣っていたし、
SSは逆にポリゴンが弱かったからね 不満がなくなったのはPS2かな
格ゲーやVSシリーズよく買ってプレイしてた
まあSSの頃も頑張ってたと思うが アーケードも進化してるから
定義が難しいが俺が思うに追い付いたのはHD主流になってからだな
それからグラフィック的には差異がなくなってきた >>63
スーパーにあったなぁ
ネオジオっぽいファンタジーゾーンとアレックスキッド入ってたの NEOGEOはハードスカスカでソフトが本体だったな
カセットなのにスーファミ本体より重かった >>63
ファミコンも逆移植のVSシリーズがあったぞ >>21
system11はPS互換基板だけど、メモリ量が違う
system11のゲームをまんまPS1にはもっていけない ネオジオ……は別としてドリキャスだな
あれもアケ互換基板みたいなものだけど ファミコン時代のゼビウスって当時どんだけ凄かったんだっていう NAOMI基板はDCに移植しやすかっただろうけどMODEL3基板タイトルは難しかったと思う 鉄拳タッグがゲーセン越えたのスゲー話題になったし売れたよ
あの頃のナムコは輝いてた >>62
FC「お、そうだな」
>>64
FCの初期は一目じゃ分かりにくかったけどな ファミコン移植はグラとか無理な分コナミとかうまいアレンジだった ネオジオは2Dゲームとしては高性能でPS2でも移植しきれてなかったな特にデカキャラ系は性能的に無理だった PS2でネオジオはさすがに完全移植じゃないの
解像度も足りてるし オンライン搭載のドリキャス?広まったのが箱360PS3のあたり >>86,87
ネオジオは餓狼MOWレベルでも一応PS2の上で普通に動いてたな 停滞してるCSに比べ
AMの方はガンガン進化してるからな
今は差が広がり続けてる 10年ぶりくらいに言ったら大型機ばかり
カルチャーショックで目眩がしたわ 結構前からCS互換基板じゃなく、PCベースのシステムに置き換わってるからスペックだけなら現状でもアーケードのが上だろうな
ただ高スペックにしても売上げがあがるわけでもないので、無意味に高いスペックを要求するようなものは作らんだろう
移植も面倒になるし 完全移植は出来てないけど追加要素込みで原作以上の出来になってるのなら初代PSの頃にあった ゲーセンって1080ti二枚挿とかでしょ?
2Dならセガサターン辺りかね。 PSにたくさん移植されてたじゃん
ナムコミュージアムとか CS互換機版はFC時代からあったけど本格的にCS互換が出てきたのはPS1から
ソニーのZN-1やSystem11系でナムコやタイトーならFXシステムとかPS系互換基板が結構出てた
セガもSS互換基板のSTVを出してたけど、Model2基板の方が単価が高く営業がそっちばかりを優先したせいで
そこまでゲーセンに入荷されなかったそうな
ただこの時代でもCPUやメモリなどは互換基板の方がやや高性能だったりしてたのでCSに移植する際には多少の劣化はあった >>59
今はもうそうなってるよ。ゲーミングPCでWindows走らせて、そこにゲーム動かしている。
電車でGo!なんかはGTX1080載せてる。 >>79
滅茶滅茶期待していた奴がソレでSFCアンチのPCエンジン派になってたわ。
スト2の移植遍歴でメンタル面の浮き沈み激しかったw アケゲーが寧ろ落ちぶれてった感じ
ガンダムのあれで一時盛り返した感あったのに 同水準というならPS2だなぁ
プレステ時代はまだ少し差があった >>100
ドリキャスの連ジはほぼ完璧な移植だったなPS2にも出たけど ドリキャス、PS2、ゲームキューブ時代だな。
どれもコンシューマと同性能の基盤が使われてたから、アーケードと全く同じゲームが楽しめた。 >>99
何故その流れでPCエンジンに行ったのか謎 PS3くらい
性能より、インターネットの普及の方が影響あると思うけど 明確に家庭用がアーケードを追い抜いたのはソウルキャリバーだろう
史上2番目のファミ通40点だったのはその歴史的な衝撃が大きい >>106
前作のソウルエッジもアーケードのやつよりPS1の方が出来が良いぞ DC、PS2でかなり近づいた
DCの基盤を使った筐体もあった
が、完全移植とはいかないゲームもまだいくつかあった 基板的にはサターンやネオジオくらいから
メガドライブも一応そうとは言えるんだがビデオプロセッサの弱さとRAMの容量がなぁ
メガCD出した時改良すんのかと思いきやさらに遅いRAM積んでて
ファイナルファイト移植したチームはすごい大変だったと思う。 サターンあたり
バーチャが家庭用でできるなんて夢にも思わんかったあの頃 同水準ならやっぱりネオジオかな
だから約30年前
まぁPS1、SSもあったけど 旧箱くらいかな
PS2だとナオミ2やヒカル基板の完全移植は無理だった
旧箱互換のチヒロ基板はアケの一線で戦えるスペック FCにもACからの移植あったけど、やっぱり違ったりするの?
魔界村とかSONSONとかFCでも持ってて、PS版のカプジェネもやったけど、違いが分からなかった ドリームキャストだな。サターンは拡張ラムで2Dゲームは同等にできたけど >>87
PS2だとスペック十分だからと逆にエミュ使った手抜き移植が横行してたよ
MOWもエミュのせいで遅延や挙動がおかしいとこある
スペックが上がったから完全移植というわけではない リッジレーサー5がアケに逆移植してたけど何かしたかったんだ 何でここの連中ってこんな詳しいの?
ちょっと怖いわ 2Dならセガサターン、3Dならドリキャス、プレステ2 ハード業界板の住民がゲームハードに詳しいのは当然だろ サターンではバーチャ3の移植が無理だったからドリキャスかな サターンのダライアス外伝とヴァンパイアセイヴァーくらい 2Dが超えたのは左ターン
3Dがまあアーケード作れるいわゆる近い移植が可能になったのがドリキャス
厳しく見ればPS3かな メガドラを元に作ったAC基板「システムC」なんていうのもあるからな。
なかなか難しいところだな。 ドリキャスで当時のアーケードゲーム環境に並んだが、クッタリの低性能PS2が下げてしまった。 今ゲーセン行くと、稚拙なポリゴンばかりでうんざりするな
ドットゲーは全然OKなんだけど
稚拙なポリゴンは耐えられんわ セガが最先端の3Dゲー出さなくなってからゲーセン行かなくなったな >>129
NAOMIのスペック使い切ったタイトルはDCには移植できなくてPS2に移植してたけどな 360で超えた気がする。
アイマスの歌唱シーンは同時期に他機種で見れらなかった。 少なくともドリキャス以降だな
2DSTGは完全移植が難しいらしい >>35
ネオジオは元々それが売りだったハードですし ドリキャスPS2くらいでほぼ同等、
箱○PS3時代はCSの方が高性能 明確に言うならネオジオかDCって事になるよね
基盤的な意味なのか完全移植成功って意味なのか >>59
マジックアカデミー学園無印の時代からもうそうだよ
たまにバグって露骨にWindows画面なってたりするし ネオジオがありなら存在が超マイナーなCPSチェンジャーもおkだろ。 無理のない移植になったのはドリキャスやらPS2の時期だな
それでもローディングははさんじゃってたが モデル3やNAOMI2超えたのはPS3時代だな
こいつらハードウェアポリゴンだからどんな処理しても100万200万ポリゴン出せた
まあ業務用の豪華な基盤だから馬鹿みたいに高くて100万円余裕で超えてたから性能高いのは当たり前だが
PS3の頃の平均的なゲームが300万ポリゴン >>147
適当なこと言うなよ
PS3のCELLプロセッサは今でこそメジャーだが7つからなる並列CPUで同期させるのが困難だった
汎用CPU1個に浮動小数点演算に特化したやつ
(SPU)が7個(メーカーで使えたのは5個だったか)がぶ
ら下がってて、そいつを使ってやらないと全然速度が
出ないとか
メインメモリからデータを読み出して、SPUの中にあ
る小さなメモリにコピーして、そっち用に書いたプロ
グラムに渡して計算してねみたいなことをさせない
ととても速度が稼げない 鉄拳3の移植は神だった。
あれどこで読み込んでるの? 2Dならサターンの時にほぼ遜色ない移植が出来てた
ドリキャスで初めてアーケードを越えた移植が出てきてPS2で+α効果でアーケード越え PS2やDCは互換基板であって同性能じゃないだろ? 今あるストVのアーケード版は中味PC?それともPS4 >>149
移植としては背景が1枚絵だったりして劣化してるだろ
まあPS互換基板でも性能が2倍のシステム12だから当たり前だが PSとSSはアーケード基盤が出たしタイトルも多かった
でも、安い廉価基盤で高スペックのアケゲーには勝てなかった
DCのNAOMI基盤も普及したけどこちらも同じ
あくまでも低性能で十分なアケゲー向けだったので同水準とは言えない >>153
スト5はタイトー製のハイスペックPCだよ
GTX1080まで対応してる
最近のアケゲーはみんなPCなのでPS4Proでも勝てない PS1互換のsystem11からでいいだろ。
メモリが違うからベタ移植はできなかったけど、同等の体験はできるようになってた。
鉄拳がほぼゲーセンのまま家で遊べるようになったのはデカいよ。
客を取られたゲーセンは涙目だったけど。 最近のタイトー製のアケ基盤はまんまPCで
パーツ交換でアップグレードしてるので
永遠にゲーム機が追いつけない仕組みになってる
最近というか、タイトーのは15年前からなので結構古い PS1はシステム11ゲーだけサターンは2D格ゲーだけしか良移植じゃないからこの時期はまだ違うと思う
PS2になると粗探し好きなゲーマー以外はほぼ遜色ない移植だった >>162
ジョガイジョガイになるとは思うが
ネオジオはハードだけでなくソフトも超高額で主流じゃなかったからな
それでも100万台売れたとかとんでもないが
他にもX68もあるけどあっちはパソコンになっちゃうしハード自体が超高額だから除外になるか
ファミコンはドンキーコング完全移植できるようにって開発されたけどそれも面数削った移植になったし
PCエンジンも良移植のR-TYPEが分割移植というちょっとずっこけてる感があった
PS,SSはそれぞれ2D,3Dが苦手だったし
ドリキャスがようやくハードソフト共に普及価格帯でまともにアケのほぼ完全移植できるハードになったかな セガのMODEL3は4年後に出たPS2よりずっと高性能で
バージョンアップもしていったから性能差は圧倒的だったぞ >>163
ゲーム機がゲームセンターと同水準になったのが論点なのに
ゲーム機として売れたかを論点にするとか
お前の子供部屋は熱気でヤられてんの? >>132
PS2はメモリが少なくてラジルギにみたいに文字が読めなかったりとナオミ完全移植は無理だぞ
GCクラスになら可能 >>166
GGXXはAC版よりロード速かったり完成度上がってたぞ >>167
そりゃ大した処理の要らない2Dだからな
ガビガビのボケボケで良ければエグゼリカみたいに移植は出来るよ
旋光の輪廻とかナオミをフル活用したのは無理で箱丸に移植したのに >>53にもあるが家庭用がアーケードに追いついたというよりも
コスト等の都合でアーケードが家庭用に合わせるようになったといったほうが正しい 互換基板が出たから同等とか言い出すとメガドライブ互換基板の存在が 常にアーケードの方が上であって欲しいけどDCあたりくらいかな。
SSのKOF96とかサイバーボッツとか凄かったけど完全に超えてるとは思わなんだ。 360あたりで最接近したけどまたすぐ引き離された
今はもうPCだし追いつくことは無いでしょ >>168
ギルティ目立たないだけで3D処理使いまくってんぞ >>157
なるほど
昔は基板ごとに個性があったけど今はもう何の基板使ってるのか分かんなくなったな むしろPS2は2Dのほうが鬼門だからな
GGXも発表されるまでは移植無理だとか言われてた サターンの4メガ拡張ラムで2Dが、
ドリキャスで3Dが並んだ印象だな。
現在ではアーケードは違う方向に進化していってるっぽいが。 ACだって進歩してるんだから明確に同じになった時点ってのは無いでしょ。
そんであえて一番大きな区切りを上げるなら、ファミコンだと思うよ。
それ以前がどういうものか考えれば。 >>175
エフェクトはブラーとか多いけど
3D処理なんて他にあったけ?
キャラはスプライト使わず板ポリゴンにテクスチャ貼りつけるいつもの仕様だし
>>177
そのままだとメモリが少ないのでボケてジャギチラになるがロンチ付近でグラ3やセブンが出てるから
綺麗に見せるのが大変なだけで鬼門じゃないよ
鬼門だったのはPS1 アーケード基板が家庭用ハードの基板改造して使うようになった頃 DCのNAOMI基板あたりじゃないかなぁ
アーケードのほうがメモリとか多いから完全ではないけど、ほぼ同じだからDCで出すのにまぁそんな大変でもない
SFC世代とかの一から作り直すみたいな作業は必要なくなった NAOMIはずっと使われたから最後の方は少し見劣りしてたのもあったけど、HOD2とか斑鳩とかクレタクのころはゲーセンに並んでても普通に馴染んでたよな
DCが分岐点だと思うわ ゲーセンに
FCドラクエ2が30分50円で遊べるやつあっただろ?(´・ω・`) クレイジータクシーとF355チャレンジでやっとゲーセンそのままの60fpsのレースゲームが家でも遊べると興奮してたわ アーケードの移植と聞くとファミコンの魔界村のトラウマが… GC互換のトライフォースをつかったF-ZERO AXは同時に出たGXと建物のテカリが豪華で感動したけど、
GXのおまけコースとして収録されてたAXコースはAXと同じテカリでビックリした
GCでも再現できているのに何故シェーダー処理を変えたのか そういや初期のゲーセンマリカはトライフォース基板なんだよな
ゲームキューブ互換の 基盤以外に、テレビ(ディスプレイ)もアーケードと家庭用は違っていたな。 >>193
あれは筐体が似てるだけ
トライフォース基板はこの5種
バーチャストライカー2002、4
F-ZERO AX
アヴァロンの鍵シリーズ
マリオカート アーケードグランプリ1&2(マリオカートシリーズ)
激闘プロ野球
激闘プロ野球とFZEROGXはゲームキューブに移植された
ちなみにトライフォース基板はそもそも任天堂セガナムコの共同開発基板だからこの三社(ゲーセンマリカはナムコ) メガドラと同時にゴールデンアックス買って初めて遊んだ時に
うわ、ゲームセンターまんまじゃん!って思ったもんだ
・・・実際は全然違うんだよな 昔は完全移植なんて無理って子供でもわかってたからある程度の移植で満足出来てたからな
SFCのスト2でもほとんどアーケードまんまじゃんって思ってたくらい 旧作アーケドゲームを移植と呼べるもんにはじめてしあげたのはSSとかあの辺だよな
ゲーセンでも実稼働中で家でも練習できるってのはもうちょっと後だが >>35
完全に一緒ではないから家庭用NEOGEOにそのまま差しても動かんけどな
簡単なコンバーター噛ませば動いちゃうけど >>1
ハードによる、としか言えないかな
80年代後半には、X68000が遜色のないAC移植を実現してた
90年代前半にはACをほぼそのまま家で遊べるネオジオがあった
どっちもかなり高かったんで、一部のマニア向け
ほぼ同水準になったのはPS、SSあたりからで
95年のPS鉄拳、SSバーチャ2は衝撃だった
なお個人的にはリッジ、雷電プロジェクト、極パロのためにPSを買った
まだAC完全移植とは言えなかったけど、SFCから飛躍的に進化したのがよく分かった
98年DC、00年PS2の時点でハードスペックではCSがACを上回ったのかな プリント倶楽部、ネオミニの中身はST-V基板ネオジオ基板だからその頃かなあ ドリキャスとかもディスクのゲームはロードあるっていうけど
スト3とかジョジョ未来への遺産の基板はゲーセンのもディスクで動くやつだったから読み込みにあたるロード時間もあった 業務用基盤の価値が下がったと感じたのはサターン版レイフォース辺り。
あれ以降のタイトー作品は移植でも全く遜色ない動作で
嬉しい反面ゲーセンの営業状況が急速に悪化した。
カプコンの格闘ゲームも業務用がリリースされてそれほど間をおかずにサターン版登場でお店が閑古鳥。
あのやり方は最悪だったね。 サターンのバーチャ2もあり得ないくらい凄い移植だったけど
ゲーセン版のバーチャ2今でも見られるくらい綺麗で凄すぎたよな
あと家庭用ではファイターズメガミックスの路線は続ければ良かったのに
やっぱそういうのセガだわ この話題はPCのビデオカードがゲームをどの程度描画出来る様になったかも混えないと解決しないだろ
家庭用機だけであえて言うならドリキャスかな ゲーセンのゲームが、あまり遜色なく家で遊べる、と感動した最初のゲームは
SFCのストUだったかな
ストU稼働開始が91年3月。瞬く間に全国に空前の格ゲーブームが起こる
バランス調整と四天王が使用可能になったストUダッシュが92年4月
ブームがまだ続いてた92年6月にSFCで発売
SFCロンチのファイナルファイトが劣化版だったんで不安だったけど
対戦可能なだけで満足だった >>205
スーファミのファイナルファイトは子供には難しくて微妙だったけどファイナルファイト2は完全に良ゲーだったわ >>203
ゲーセンのバーチャ2はmodel2基板の色使いとテクスチャが細すぎずゴチャゴチャしてなくてスッキリしてて綺麗なんだよな
PS3版もすごい綺麗 >>202
サターンの2D機能は群を抜いてたからね
結局F3システムの移植はサターンが一番で
エミュで動かしてるPS2タイトーメモリーズは動作が重すぎてまともに遊べないという >>208
モデル2て実はテクスチャの色は白と黒のみしかないという
のに疑似環境マッピング(デュラルステージ)までしたスタッフが変態w 90年代のセガ技術陣は変態(褒め言葉)の集まりだったそうで
特にACゲーは他社のプログラマーが「これ、どうやって動かしてるの?」って尋ねることが多かったって
スプライトっぽいもので画面を埋め尽くす、とかやってたらしいけど アレンジや別ゲー化をさせずにほぼそのまんまのゲームができるようになったのはPSからのイメージ
そりゃ玄人に言わせれば音がどうとかあるんだろうけど素人目線だと十分そのまんまだった MODEL2やMODEL3は凄かったな
モニターの違いもあるのか家庭用はどうしてもポリゴン数や処理落ちとかゲーセンの域にはなってなかった気がする PS2ドリキャス世代だろうね
この辺で移植元を越える物もちょくちょく出始めた >203
メガミックスはバーチャとFBを流用して作ったものだから
元ネタがないとコストがかかるだけ。
まぁ開発者としてはああいうのあまり面白くはないよな。
キャラゲーみたいなもんだし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています