原神impactがゼルダパクってる要素を羅列してみたwww
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これ本当にソースコードぶっこ抜いて、それベースに改造してるだけじゃないか?
法的になんか問題にならないの? まんまやな
リンクがオタ受けしそうな女なのもキモイ >>1
箇条書きトリックだろこれー
原神は4人プレイの無料MOだから、全然違うぞ パラセールの元ネタはバットマンだし壁登りの元ネタはアサクリだろ >>3
モバイル端末のswitchでしかも
おそらく任天堂独自のエンジンだろうに
どうやってPS4にコンバートするんだよw >>6
ネタというよりその二つはモーションがまんまなんだよな
他はカクカクなのにそこだけぬるぬるになる >>7
時オカはオープンワールドじゃないし
パラセールもないし壁登りもできない でもグラは圧倒的に原神の勝ち〜wwww
結局グラで負けた豚が原神コンプを起こしてるだけってわけかw >>12
ゴキちゃんの大好きなフォトリアルじゃないけど良いの? ttps://www.youtube.com/watch?v=ZaQsc1iTvy8
中国語は分からんが、何となくで見てみた
BGMもパクってんだなw 7:35辺りのピアノメインのなんかブレワイそのもの j 女壬::::::女辰::::::::::::::::::::_j:::::l
l:l ',二ミヽ、:::::::;'ニミ、:::::::::::::::::ヾ::l
l:l======f' ゙t;i==if' 〇 ヽ=======l::l
r-iリ' ヽ〇=シィ l, l ゝェェ='^::::::::::::::::::ヾi-、 <「パクりやがって…」
|〈f'rt、 ・ :(.o o,) ・:::::::::::::::::::::lK},l
ゝ(i, ・ ・ `^::^ ・ ・::::::::::::::/ュ ハ
tミl! :::. _,.ィ竺'ュ、, ::::::::::::::::::::::::::F'f }
`ーt、::: ´ `ー:::::‐'"`::::::::::::::::::: ,!'" ,ノ >>17
アレは移動手段というよりギミックの域を出てないからね エアプ臭いやつは似てないとかこっちのほうが凄いとか的外れな意見多すぎ 風花雪月はペルソナのパクリだと騒いでいた連中がこれを養護してたり触れなかったりしてるのは笑う >>1
逆に言えばそれしかなくねってことでもある
丸パクリだから目立つけど全体としては微々たるもの >>22
ゴキブリ「パ、パクりじゃなくてコピーだから」 自分でコード組んだり素材作ると
模倣しようとしてもここまで似ないぞ
昔の改造したロムみたいだわ >>25
所詮デジタルデータよ
トレスってわけじゃないけど真似ようとすればそっくりに作れるよ とにかく言えるのは、ソニーってのは中国のパクリメーカーと同列だったと判明したことだな >>1
一枚目の画像とか、パクり元に比べて解放感をまるで感じない・・・ ゼルダ=インディーゲーレベルのもの
ってだけだろこれ
ま、過大評価っぷりがばれただけやな ゼルダも壁登りとかパラセールとかパクッてるし
ちゃらじゃないの?
こういうのを盗人猛々しいという ただの中華海賊ゲーってだけならまだ良かったんだよ
事もあろうにファーストが大手を振って引っ張ってきたのがまずい >>37
ゼルダはPS4のAAAゲームからパクってる要素多いからね ゼルダやってる人がわかるだけじゃなくて
実際のゼルダの画像も同じ要素比較して欲しい 豚「ゼルダを超えるゲームは今後10年は出てこない」
たった2年でブチ抜かされてて草 出して売上はっきりしてから起訴したほうが利益デカそうと任天堂法務部は考えてそうだなw >>41
今のところCSはPS4のみで、中国のイベントでPSブースの中央で試遊などされてた 凄いゲームが出ると似たようなフォロワーが登場するのは当然
これの本来の笑いどころは、SIEがこれを推しているという点で、笑うべきはSIEの動きのほう
>>46
ティアサガ裁判の件があるから似ているだけのゲームでは動けないかと
ソースコードが一致とかの「言い逃れができない部分」が見つからんと訴えられんだろうな 任天堂の特許を侵害して特許ゴロとかしださない限りは任天堂は動かないだろ
寛大すぎるとは思うけど ブレワイの様に全体にカスタム物理エンジンが作用しているわけじゃない
見た目・音楽(つまり表面上の演出)の似てる箇所を外してみると、
ゲーム性は平坦だと分かる
ブレワイに似てるから良さげ!と期待してる人はがっかりすると思う >>48
個人的にはSIEパブでbotwクローン出したらプライドとか大丈夫?と思うけどインディーならよくあるヒット作パクリゲーの一つだろうしここまで騒ぐほどの事ではないと思うんだけど
中央に配置決めた担当者はあわよくばPS4でしか遊べない大ヒットインディーを作り上げたかったんじゃないかな…
パブがSIEになってから盛り上がって 本当にソースコードパクってるなら全力で叩くがそうでないならSIEを笑うだけ 物理エンジン無くて敵倒すだけの課金ゲーだからゼルダの評価が上がるだけだと思う
訴えられたら終了の課金ゲーに課金は怖くて出来ない ソースコードぱくりなら法的にアウトだけど
目コピーだったらそれはそれでパクリにかける執念にドン引きする ぶっちゃけアクション部分は面白そう。
botwは何百時間もやり込んだくらい好きだけど
戦闘パートがつまらんしリアル寄りでモッサリしていて爽快感も無い >>31
未だに間違ってる能無しがいるが遊び方、だぞ ゴキブリ「これの何処がパクリなんだよ」
いや、こういう感想を抱くのは仕方無いと思う
ゴキブリはブレワイをプレイしてないからね
SIEの狙いとしてはブレワイをプレイ出来ないゴキブリに対して
「真のブレワイ」とメディアを使いマーケティングする事で優越感を復活させる事 正直、ソニーがテイルズ新作より、これを大プッシュすることにしたことの驚きのほうがでかい
テイルズ初報の時、欲しかったのはコレジャナイ、こっちって感じで原神の動画が貼られてたけど、
あれの反応見て和サードのセンスのズレに見切りつけたんかな >>20
パラグライダーで空中浮遊は、風タクが最初。
時オカでもコッコにつかまって、いけない場所に移動できる。
壁のぼりは、時オカより先にゲームで表現したのがあれば教えてほしい。
少なくとも、時オカのときにはすでにあった。
というか、ファミコン以来ゲームをさわってきた人間なら
それくらい思いだすだろ。なんでお前が思い出すのは、近年のPSの
ゲームばっかりなんだ?セガとかも、結構新機軸を打ち出してというゲームの
歴史があるのだがお前の頭からは、きれいすっぽりそれらが抜け落ちてるよな。 >>73
ちゃんと画像見てなかったけど赤いヤツもいてワロタわwww chinajoy 2019版ソニーダイレクトで紹介されてないタイトルだからなw
パクリ、課金、ソニーですよこんなのか出たらユーザーだじゃなくソフトメーカーもやばいと思うのが普通 >>40
PS4のゲームの方が、ゼルダシリーズからインスパイアされてるとは想像できないんだね。
なぜ欧米のクリエイターから、宮本や青沼、任天堂が一目おかれているのか、
本当にお前日本人か?なんか1980年代から2010年くらいまでのゲームの記憶が
すっぽり抜けている人にしか見えないんだけど。 そか、ゴキちゃんはゼルダやった事が無いからわからないのかw コード云々言ってるけど
これ素材をコピーしてるんじゃないのか? 素材の採取はTESやRDRだよね
>>74
壁登りとパラグライダーはわかったけどそれでオープンワールドの元祖だと言い張るのはなぜ? 本家はもう続編作ってるのに
表面だけパクってるのとかを比べてもナンセンス >>77
>>83
海外開発者のインタビューによく出るけど
時オカはオープンワールドの始祖と考えられてる >>3
ソースコードぶっこ抜きはないとおもうよc#だし
お手本があればアニメーションつけるのも簡単だし 俺の考えた最強の(スペックを生かしたグラの)○○を作り続けてきて散々失敗してるのに
まだこの手の煽りをやるのかね テクスチャやモーションのぶっこぬきは他のゲームでもたびたびあったからなぁ
(その度に中国のゲーマーにブーイング食らってたりする)
つーかパクりはあかんw
パロディかオマージュに留めとけ ファーストが中華のパクリゲーを推奨してるのが前代未聞だな >>83
3Dオープンワールドの元祖は、時オカとシェンムーだね。
この二つのゲームより先に、3Dで自由に動き回れるゲームがないから。
そして、この二つのゲームの影響をうけてないオープンワールドげーなんてない。
洋ゲーふくめね。
それから素材収集なんて2Dの時代にもあったんじゃねえの?
ポケモンなんかそうだろ。ダウジングマシンで隠れたアイテム見つけるのは
お前のいうところの採集のうちにはいらないのか?
つうか、お前洋ゲーしかしらんのなw >>83
それから、採集系のミニゲームなら
ドラクエのちいさなメダルとか、時オカのスタルチュラとか
そういうも、お前のいう素材の採集とかにならんの?
集めたら、いいアイテムと交換されるんだから、コンセプトは同じだろ?
やっぱお前には、最近のゲームの記憶、しかも洋ゲーしか覚えてないみたいだけどさ。
なんで昔の和ゲーの記憶がすっぽりぬけてるの? ここまでパクっておいて
自分たちの手柄だとしてドヤってるんだろ
最高に腹が立つな マリオ64の水の中泳ぐ真似とか某ps3のゲームやっていて似てると思った >>93
横槍だがシェンムーが入るならUltima9も入れておいてくれ
あれクソゲーだけど作りは本当凄いと思う >>95はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
ID:opkpLpXf0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190803/b3BrcExwWGYw.html?thread=all
昨日
ID:vVGdxDlL0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190802/dlZHZHhEbEww.html?thread=all モーション、エフェクト、背景グラの描き方、イベントなどの演出、敵、音楽の雰囲気だけをぱくっただけじゃね >>92
「この程度のパクリなら許容しますよ!気にせずどんどん発売してね!」ってことだもんな… これ絶対にやばいって、吉田がこのことに気がついてないのが恐しい
こいつサクラ大戦も知ってるふりして記事載ってたけど、
ファンから見たら全く内容知らないって見透かされてるのに、感動したとか言ってて馬鹿丸出しだったし
つか、こいつゲーム自体やったこと無いのがバレバレで、原神の吟味すらできないだろう
こんな奴しか残ってないソニー哀れすぎる >>101
吉田はコメントしてないはずだけど??? >>6
滑空は2Dマリオでファミコン時代からやってるだろ >>56
見た目では真似できない開発にノウハウと手間がいる部分だからな、だからこそオープンワールドでは真っ先に削られる工数でもあるわけで >>102
サクラ大戦の話な
念のため調べたけど吉田はコメント出してない SIE吉田の原神へのコメントはこれかな
(サクラ大戦の方は知らん)
https://twitter.com/yosp/status/1157059989426462720?s=19
“Genshin Impact” from miHoYo has become one of my most anticipated games for 2020!
(略)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>18
これ見る限り、BotWみたいに「あらゆるものを利用する」ようなゲーム性ではなくて、
キャラクターの攻撃やスキルで目標を打破するゲームみたいね
つまり従来のアクションRPG
これで割りを食うのはテイルズあたりだと思う… >>109
武器限定の四人MOらしいから、割りを食うのはむしろPso2かも >>111
なるほど
いずれにせよ気まま(?)なひとり旅のBotWにはあまり関係無さそうだね こんなゲーム持ち上げなきゃならんとかPS4さん落ちぶれすぎやろ 赤チュチュひどすぎだろ、色が変わるところまでパクってるやん
あと崖のぼりの挙動がそのまんまだわXでジャンプするところもほぼ同じとかひでえな https://youtu.be/8mPJQHm7sKI
元にしてそっから手を加えてる感じかな、地形配置が全く同じ部分も目立つ
そこにオブジェクトや岩場で変化加えてる感じ
エフェクト、カメラ、モーションもそんな感じだね
他動画だと別キャラも見れるけど敵含めて基本動作はゼルダ
戦闘モーションはプラチナやカプコンからのキメラ流用
どちらにせよ、ハードメーカーが推して良いようなタイトルじゃないと思うが
CS統括の吉田がPSゲーで一推ししちゃってるし、ズレてんなぁと これ結局セーフなの?任天堂が動くとしたら発売後か? こんな雑なパクリ方だと肝心のレベルデザインはパクれてないんだろうな 完コピは荒野行動で味占めちゃったもんな
あっちは最終的に和解して多少の条件飲めば運営継続できる結果になったわけで
任天堂はどう出るんだろうな >>118
そりゃそうだべ
でも中国だし裁判は時間かかるし意味は薄そう
まあこのまま発売されたら世界で確実にソニーのイメージ落ちるわな
そっちの方が大変かも >>115
サクラもそうだがサクラ以前にサムライスピリッツの時点で既になw
特筆すべきはその気になればMHWに次ぐぐらい持ち上げられるということ
サクラもサムライも誰が期待してた?
そりゃ言われりゃ楽しみな奴もいるだろうが書き込むまでするタイトルじゃなかっただろ
その気になればMHWに次ぐぐらい期待されてるイメージを作る
ソニーステルスマーケティングBBS よくできてるなー
60FPSぽいし
ゼルダは30FPSだけど ここまでやると海賊版ゼルダて感じやないかにも中華らしい 半年くらい前に紹介された時は中華コピーだなてゲハでも意見一致してたのに
ソニーがパブリッシングすると決めた途端に擁護に回るキチガイが出るのだね >>123
そもそも物理エンジンで制御された世界を楽しむゲームではなさそう
表面(音楽まで似せてるw)に関しては炎上商法狙いでやってるんだろう
遊んだら、あれ?ブレワイと違うつーかつまんなくね??となると思われる >>93
BotWのシーカータワーはどうなんだろうか?
UBIゲー名物のUBIタワー(Far Cry 3なら電波塔。頂上まで登ってアクションするとマップ開放)の影響あり? 外面は似せれても中身は微妙っぽい
キャラごとに使える武器が決まっているから
剣を使いたい時弓を使いたい時それぞれキャラチェンジする必要があるとかね
細かい部分でも弓の軌道とかヒット音とか全体的に作り込まれてない印象 最初の発表ではPCとスマホで出るだったからチカニシも静かだったけど
PSで出るとなったとたん
ギャオオオオオオンwww 基本無料のガチャゲーなんだから黙ってても死ぬでしょ
そんなことよりよく似たものをあっさり作られてしまうことに和ゲー全体が危機感持った方が良いと思うわ また源神コンプか
ねちねちしつっこいねえゼルダ信者は >>1
ブレワイと比較画像があったらもっと良かった
一見するとブレワイが追加パッチでも出したのかと思ったわ
PUBGがUE4に乗っけるために中国のエンジニアを使ったら
荒野●動とかいうスキン変えただけのパクリゲームを
いつの間にか売り出していた話とはなにが違うんだ? どっちかというとこれはイースっぽい。
ゼルダの皮を被ったイースだろ。 まさかこんなに早くゼルダ以上のゲームが出てくるとは思わんかったなぁ
しかもゼルダ超えをなそうとしてるのが中国企業・・・和ゲー何やってんのよ
モノリスの新作アクションゲーこれに勝てるのか心配になってきたな ゴキブリ朝鮮人の苦しい言い訳w
中国人より民度低いからなゴキブリ民族って >>147
うんもういいよ、これ基本無料スマホゲーム >>148-149
すげぇな
どんどん充実してて草 なんでここまで模倣しといてラッシュとかジャスガの肝心のアクション部分の気持ちよさをパクらないんだよ
アクションRPGならアクションの爽快さがまず第一なのに
プレイ動画見てあ〜ps4の聖剣2とかと一緒だなと一目でわかったぞ
斬ってんだかダメ与えてんだかわからんエフェクトの積み重ねで作業感満載の戦闘なんだろ
スイッチ版夢島も同じ轍を踏みそうだが
なぜ最近の開発者はこんな簡単なことがわからないのか 確かにアクション部分をスマホで再現してたらある意味スゲェってなるんだけどな ダッシュとかジャンプとか登る、パラセール
全部そのままじゃん モデリングデーターの比較検証すべきだな
とくにマップとそのテクスチャ ゴキブリ「任天堂を叩きPS4を持ち上げるためならSIEの倫理観を問われかねない愚行でも擁護する!」 キノコと肉が鍋の上で踊る料理演出パクリ
出来上がった串焼きもパクリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています