【EVO2019】「ギルティギア」シリーズ新作が2020年に発売決定!
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新作出るのか〜
クリフは仕方ないとしてアバやザッパ復活しないかな・・・ 同じスタッフのグラブル格闘ゲームまだ出てないんじゃなかったか このシリーズって新作出ても
何が変わったのかさっぱりわからん
キャラも多くて2キャラ追加、下手したら追加キャラゼロだよな そろそろ温存してたブリジットはねじ込んでくると思う >>6
最近ポリコレうるさいからブリジット大丈夫なのかね もう格闘ゲームじゃなくてそのオンリーワンなグラでオタ向けなソフト作った方が良くないか 前作はセルアニメを3Dで表現したのは凄かったけど
それを進化させようと光の表現をリッチにすると
よくあるUE4のトゥーンシェーディングのゲームに近づいてるだけだな
つまらん絵作りになってしまったってのが第一印象 FGOの格ゲーは出さないのか?
さっさと出さないとFGOの賞味期限が切れそうだぞ アークのゲームもコンボゲーじゃない方が面白くなると思うんだけどどうせいつものやつだよな >>1
まーたSwitchングハブ案件
こりゃ発狂スイッチ入っちゃうぞwww
私の グラブル終わったな
ギルティに発売被せられちゃった >>20
2はガチでつまらんぞ
何でいきなりあんなゲームジャンル変え過ぎたのか分からん こいつ前作で人気キャラ出し惜しみして「この表現は1キャラ作るだけでも大変なんですぅ」って散々アピールした挙げ句に誰得キャラ投入の連続で過去作信者からも愛想つかされて大爆死遂げてるからな
いい加減反省したかと思ったらラストの黒人ポリコレキャラに草生えるわ ブレイブルーver2.0が来る→盛り上がらない
ギルティギア新作が来る→盛り上がらない
格ゲー終わりすぎだな 任豚「ギルティ新作は盛り上がったないニダ!ブヒッチにはこんなソフト要らないニダ!」→結果
https://i.imgur.com/erB1Tyy.png
ぶーちゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>39
これ サードに次々と逃げられてくの笑えるわwwwwwwwwwwwwwwf >>39
そうなってもだが買わぬなんでしょ?
知ってるよ >>39
アークのギルティのチームはドラゴンボールファイターズでアンリアルエンジン4にバージョン上げたんだから
やる気があればスイッチにも出来るだろう >>36
きのこたけのこ勢に大敗北してるんだがそれでなぜどや顔出きるんだろうか…
首位と10倍の票差ついてるし >>39
DBFが出せたから結局はアークがやるかどうか次第だと思う でもこれ時期的にPS5マルチでしょ
さすがにこれをスイッチ対応したらVITA PS4マルチ並みにクソじゃん どうせSwitchマルチだから大した進化は期待出来ないな DBFZにグラブルとxrdから少しずつ進化してたけど
これ更にもう一歩進化したなグラつか見せ方が
表情の変わり方とかモーションすげぇわ
あと今回はミギーの絵にテイストに雰囲気が少し近いな switchに出すメリットは外出先でも練習できるとこ グラブル→サイゲ(PS命)だからスイッチには出さない
ドラゴンボール→バンナム(スイッチは後発)だから後発
自社タイトル→基本同発
まあスイッチに出そうと思えば出せるよなって感じか 技とかかなり変わってそうだな
XrdSIGNのときにこれやりたかったわ でもこれ以上進化させたらアニメ風じゃなくなるんじゃねえの そういや外注とはいえキルラキルが発売した直後の発表なのか
グラブルよりは出すの遅いよね? Xrdからはシナリオムービー堪能して終わりのゲームになったけど、それはそれで楽しめたよ >>52
格ゲーの進化は難しいね
見た目をリアルにしたら売りのアニメ調じゃなくなるし
ゲーム内容を大幅に変えたらもはや格ゲーじゃないし アニメーションが細かくなってるな
ほとんど買うだけでさわらなくなっちまったけど楽しみだわ ティザートレーラー見りゃ、これはSwitchではまず無理なのはわかるわなwww >>52
より遜色ないセルルックになるだけだろ
アークが目指す進化の着地点ってそういう所だと思うけど ギルティより操作で覚えることが多い格ゲーってあるの? >>60
慣れなんだろうけど
個人的には鉄拳とかの方が覚える事が多く感じる GGとBBのキャラでRPGがやりたい
機種別で3本出すんだよ >>57
それドラゴンボールファイターズでも言ってたわ
移植したアークが凄いだけなんだけどな 10万も行かないようなタイトル持ち上げてもな
格ゲーマニアの極狭い世界じゃ盛り上がってるのかもしれんが 格闘ゲームは膨大な練習量がなぁけっこうやり込んでもしばらくやらなくなったら忘れてしまうのが
あとはキャラ性能が偏りすぎなのがねぇ 全キャラのわからん殺し対策を覚えて
アホみたいに長くて、無駄にコツのいるコンボを覚えるゲーム
クソゴミカスの極み サムスピの天下一剣客伝だっけ
カプエスのグルーヴみたいな感じで総システム数は恐ろしく多彩なんだけどキャッチーさに乏しくて覚えにくかったな >>61
キャラクター多い作品はそれだけでハードル高くなるわ >>65
やめろよ
デモンエクスマキナなんかを期待の新作扱いして1年間持ち上げ続けた豚にクリティカルヒットしちゃうだろ 格ゲの練習やプレイ時間を正確にカウントしてくれるシステム導入してほしいところ
ガチでやってる人らって1万時間とか普通にいってそうなんだけど アークは一体どこにそんな金あるんだ?
小さいメーカーなのに新作出しすぎでしょ
しかも格ゲーオンリー グラブルの格ゲーとかほんとくだらねえよな
あんなもん特典目当てのアホしか買わないんだから、ゲームの開発に費やした労力や金が完全に無意味 >>76
グラブルはPS大好きサイゲがお金だしてるだけだからまあいいんじゃないの >>74
セガがあるから
セガ自体が不調というならその通りだけど >>78
もうセガ関係ない
外部のIPの開発任される以外は
完全に自社販売に変わってる テイルズとかコードヴェインとかと一緒で、
結局いろんな表現を足していくとフォトリアルに近づいていくんだよな 正直ARKの格ゲーは
乱発しすぎだしセンスなさ過ぎ >>68
アレは2Dサムスピ集大成のお祭りゲーだからな
家庭用は素晴らしい出来栄えだった いろいろなジャンルのゲームがクロスプレイやり始めてるけど格ゲは動き遅いな >>25
Sabiは確認とれてないって言ってた
明言したのはVergeben Xrdの通信対戦の仕様ゴミみたいなんだけどアークの他のタイトルどうなん? それにしてもアークのグラがさらに磨きかかっててすげぇな この勢いでギルティギアVSストリートファイター出して欲しい
たしか昔企画だけは通ったんだっけ? >>96
サミカプはな
ヴァンパイアのキャラが出る予定だった アップでの表情やモーション、髪の表現とかさらに煮詰まっててゲームも面白いけどこの分野のグラも未だ最上級じゃないか!? ギルティのセルアニメライク3Dグラはほんと凄いんだけど
格ゲーの最近の売上見てるとまた売れないんだろうなーと思ってしまう もう格ゲーじゃなくて普通のアクションにした方が売れるんじゃねーの? 怒涛のキチガイのネガキャンはじまってわろ
とんでもグラに嫉妬してやがる ほんとネット工作だけは一人前だよな
悪徳企業アークシステムワークスさんには呆れるわ >>36
普段カイガイカイガイ言ってるのに日本のトレンドかよ
普通にSFV優勝したボンちゃんがトレンド一位になってたぞ まーた社員社員喚くクソニー社員同士のマッチポンプが始まった GG2をWiiUに移植してテレビ画面でアクションしながらタッチパネルで軍団指揮させろと言い続けてた星人
やっぱり一画面でいいから出せと言う >>16
fateはソシャゲ以外は雑魚コンテンツだろ
アケで2回爆死してる なんか凄え演出過剰な感じがする
必殺技出す度に視点変わってカットインとか入ったら
テンポ悪くなりそう アークシステムワークス社は、
その技術の高さから
非常に注目されている会社だから
今の内に【アークの株】を買っておけば
二年後にはスゲー値が上がってるだろうな!! >>104
GG2やジャッジメントは売れましたか? まあ良くも悪くもいつものアークだろ
いつものシステムのいつものゲームをいつものプレイヤー達がいつもの対戦するゲームだ >>8
前出たのはサブタイトルからして2の序章だから
次は2の本編じゃないの? まあeスポーツという(将来的な)ドル箱コンテンツがお膳立てされているからな
そこでのNo1を目指してハイクオリティの対戦格闘ゲームを作るのは間違いではないと思う
あと国内では対戦格闘は凋落の一途だけど逆に海外では底堅い
鉄拳7とかソウルキャリバー7のエキスパンジョンパスが出続けているのが何よりの証明 >>111
問題なくこの神グラでテンポいいから安心しろ >>111
アークゲーはテンポ自体はいいからそこは心配ないんじゃない?
問題はシステムよ
ミギーは少し前のインタビューで次のギルティこそは簡単にすると言ってるけど
果たしてどうなるか >>121
コナイゾ
誰得ポリコレ配慮キャラに震えろ 成長したブリにうっすら青ひげとか生えてたらどうすんの やりこめばやりこむほど神ゲーなのはわかるがそこに至るまでの難易度と深さもまたやばい 成長して髭面鰤でもあのヨーヨースタイルならつかう
でもメイみたいに成長とまってるだろww 気持ち良いスマホアクション
頼む
崩壊3rdとかhundred Soul とか
シナチョン製しかない >>124
あのハクメンもどきみたいなブラッキー侍なあ
それより暗慈復活させるべきでは? まさかギルティより先にブレイブルーが終わるとは思ってなかったなぁ… >>134
版権の問題でギルティが開発出来ない時期があったから
代わりにブレイブルーを開発して、
今は版権を買い戻したからギルティーの方に力を入れてるって事じゃなかったっけ? 一部ヌルヌル動くとこあってそこだけなんか違和感あるんだよな 細かいことはいいことなんだけどヘタレな自分は難しすぎてついていけなくなった >>135
メーカーの事情なんか知らねぇよ
>>137
BBCT発売記念公開録音で、ギルティみたいに長引かせません!
きっちり3部作で終わらせます!って森が言ったのに
フタを開けてみりゃ
CT、 CS、 CS1.5、 CS2、CSEX、CP、CPEX、CF
なんて3部作とは何だったのかみたいな量出したから、このままダラダラ続くかと思ったよ >>140
まあ、自分もブレイブルーはもっと引き延ばすのかなとは思ってたw ブレイブルーは最後くらい処刑BGM選択させてほしかった >>140
BLAZBLUEはCF続編?のBLAZBLUE ALTERNATIVE DARKWARというソシャゲがある
確か2年前に発表されたものの未だに配信日が決まってないという GG2は2D格ゲーよりも頭がフットーするからなー
せめて閃乱カグラみたいな対人のある無双系ならワンチャン… ここの書き込みの90%はクソニー社員のマッチポンプだし
マルチになる話でも掴んでるから騒がないんちゃうの >>149
手遅れになる前に病院いっとけ
糖質的な初期症状出てるぞお前 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています