スクエニ ロマサガ効果で大幅増収
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【詳報】スクエニHD、全セグメントがいずれも増収増益に
デジタルエンタテインメント事業は『ロマサガRS』が好調
2ケタ超の大幅増収増益
https://gamebiz.jp/?p=245387 ゲハでいくら叩かれても
スクエニは相変わらず強いな ロマサガほどオープンワールドに向いている素材もないと思うの
ストーリーなんていらないし >>5
最近クソイベ突っ込みまくって人減り始めてるからな
2Qまではいいかもしれないが、3Q以降はどうなるかな〜 >>6
ゲハのおっさんだけ喜んで
売れなくて大赤字になるな 当第1四半期連結累計期間は、家庭用ゲーム機向けタイトルにおいて、「ファイナルファンタジーX/X-2 HD リ
マスター」と「ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ」のNintendo Switch版・Xbox One版等を発
売したことにより、前年同期比で増収、小幅な黒字転換となりました。
スイッチのおかげだってさ スクエニにすらゴキブリはゲーム買わない、って言われてんのかよw 懐古資産のガワは何もかもスマホに投げ込んで当たりを待つので
見事芽が出たから任天堂機は尊重しないといいとする屑政策
「シリーズ作品はソフトメーカー自身のもの」という詭弁は
SFC名作の復刻やそれに近しい新作が任天堂機をハブる理由付けのために振るわれる
PS以後の路線となった作風がSwitchマルチを含むようならガチギレするのが本性 ドット絵のゲームの方が評価されることに定評のあるスクエニw
3Dなんかやめちゃえよもう >>16
いや売上見れば普通にわかるがスイッチ版しかランクインしてないしw スイッチのおかげで黒字なのがゴキブリそんなに悔しかったのかw >>3
RSが儲かっているからRSに悪影響が出るとヤバいから
すでに完成しているロマサガ3のリリースを止めているって本当かな >>3
金儲けは得意だけどゲームを作るのは苦手なスクエニに何を求めてるんだ >>26
カプコンは課金へのこだわりを研究してるだけだぞ アクティブはドラガリと変わらんらしいな
FGOと同様集金のやり方がかなり上手かったんだろ 過去の遺産系のスマホゲーはネタ切れとの戦いだからな 社内事なのですが、先日の生放送でも話題に出ました 社長賞!
(SQEX PRESIDENT'S AWARD大賞)をロマサガRSチームが受賞致しました!
これもひとえにロマサガRSを遊んで下さっている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!
http://pbs.twimg.com/media/D8r7ahCUwAAIJIw.jpg ロマサガ3に時間掛けすぎだし情報が全然ないのはもう作る気がないように思える RSはロビンカップとかいう鬼畜難易度の運ゲー
を毎週土日に強制させられて人が離れた
緩和して週1回にするみたいだけど、もう戻らんと思う やり始めは面白いけど途中で同じ事の繰り返しで飽きる、けど好きな人は好きだろうなって感じ >>35
ここからの糞バニー&R杯でボロクソに叩かれたね… 最近ランキング低調だよね スクエニの中では依然上位だけど 2019年4月〜6月
コナミ 売上高 564億円 営業利益 100億円
カプコン 売上高 179億円 営業利益 77億円
スクエニ 売上高533億円 営業利益71億円
セガサミー 売上高 727億円 営業利益 34億円
コエテク 売上高 72億円 営業利益 9億5600万円 スクエニのスマホゲーは爆死ばかりしてたけど、ロマサガがおっさんゲーマーをハートキャッチしてしまったな >【詳報】スクエニHD、全セグメントがいずれも増収増益に
>デジタルエンタテインメント事業は『ロマサガRS』が好調 為替差損9億円計上で経常益は減益に
>2019年08月06日 15時19分更新
>【詳報】タカラトミー、第1四半期の経常益は88%減の2.43億円
> 「ベイブレードバースト」や「デュエル・マスターズ」苦戦 為替差損も響く
>2019年08月06日
今日の決算のスクエニとタカラトミーは
ともに為替差損で減益なんだな ソシャゲはよく盆栽に例えられるけど、ロマサガRSは盆栽としてはなかなか優秀
ゲームとして面白くないなんて意見はお門違いよ >>4
既にスクエニは、FF14やドラクエ10、スマホゲーム等々で稼ぐ「ネット企業」になってるからなぁ。
出版部門も、電子書籍好調らしいし >>43
セガさん、売上ではトップなのに、営業利益ではコエテク以外負けとる これだけ実績あげたんだからさっさと増員してロマ3完成させてくれ
糞映画とか作ってる場合じゃないだろ サービス開始から3ヶ月くらいやってたけど課金がエゲツなかったわ
限定に次ぐ限定で人権スタイルも限定 >>46
カプコンの4-6は、前期(後モンハンワールド)出したソフトのリピートな上に、ダウンロード販売が好調らしいから、利益率が凄くなってるね >>43
スクエニ営業利益71億の内、40億はMMO部門の利益だからな
そら吉田も出世するわ >>16
箱じゃセールスそんな期待出来ないだろ
アメリカですら箱は売上三位だぞ >>58
FF14だけの数字じゃないとは思うがな…
MMOはドラクエ10とか他にも出てるし
まあ半分以上FF14なのかもしれんが >>61
ドラクエPが7月に「黒字スレスレのギリギリの状態」って発言してるから
ほぼFFの利益だろうよ エンサガインサガの頃から何注ぎ込むアホが多いのか謎 >>63
これには金払いたいとは思えなかったな
無料でもそこそこいいの当たるし
まあ面倒くさいから本気でやってないけど こいついつも減益してんな
スマホはゴミだしHDゲームもゴミ
MMOは好調でも小規模だし
FF7早く来ないと駄目やね スクエニようやくソシャゲで成功したのか
今までどれだけ産んでは殺してを繰り返してたか 何のポリシーも無いクソソシャゲだけど、河津ファン的にはアレでええんか?
サガスカ周回でもやってた方がまだ面白いと思うけど >>3
任天堂のIPをソニーに無償譲渡しろ君と同じレベルの発想で草 >>43
ソフト出さなくても
旧作新品売れ続けるって
ほんとDL版はソフトメーカーにとっていい商売だよな ロマサガRS 雑魚やボス インフレひどいからD解任させたほうがいいよ
平気に敵全体攻撃や状態異常全体攻撃2〜3回からいまからやる新人やると後悔するレベル HPなかなか上がらないクセ敵のインフレひどい ロマサガ4を作っても聖剣伝説4みたいになるだろうな(^^; >>69
ちゃんとCSでもサガスカ出したろ
大コケして河津が窓際にまで追い込まれたけど >>56
全然値下げしないのによくDLで買うと思うわ 今こそAAA級ロマサガを作れよ
予算は30億ぐらいで
結構売れると思うぞ よくあんなのまだ続けてられるな
ガチャゲーであの内容とか超絶ドMだろ >>43
カプコン営業利益率43%とか鬼かよ
10%でも十分評価されるレベルなのに ロマサガはFEを見習って河津監修で開発をコーエーにお願いしろよ
スクエニ内部で開発するのはもう無理だろ 任天堂「FEH売れたからIP伸ばすために新作作ろう!」
スクエニ「ロマサガRS売れたからもっとソシャゲだしたろ!」
何この違い すごいなあのスマホゲーム続けられる人いるんだ
CSのサガシリーズより無慈悲な仕様な上に重課金必須なのに 稼いだ金で気合入れてサガの新作作ってくれるならいいよ なんか勘違いしてるようだけど、スマホやCSは独立してるんだよね。
CSの売上がスマホに吸われる事は無いし、スマホの売上がCSに吸われる事も無い。
リユニの売上はそのままソシャゲのイベントに注ぎ込まれるだけなんだよ ロマサガが会社の売り上げに貢献できるなんて嬉しいよボク サガの関連作品として継承してるのはキャラグラと音楽だけで、中身はくっそくだらねぇ周回ソシャゲ
河津の作るゲーム内容はいりませんってのがサガファンのアンサーだったということなんだろうな サガフロでも一番人気はアセルス編だもんな
もう人寄せ用のパンダでしかないし大分前から>>35の右の市川が手掛けてるシリーズだよ FF14ってなんか最近だしたの2万本くらいで大爆死してなかったか? >>101
それは国内のPS4版のパッケージ販売の内、ファミ通協力店だけの数字だろ
FF14はMMOだからPC版と海外が主戦力になってて
月間アクティブ70万超えてると公式発表あったよ
利用料金だけで毎月最低10億売り上げてる 自称硬派なCSロマサガおじさんたちがソシャゲのエロ画像でブヒブヒ言ってるのかと思うと空しいな >>101
お前はネトゲのパッケージを買うのか?
ゲハのゲームエアプがますます酷くなってるな >>101
あれで予約今までの2倍超えて今までにない勢いって言ってたからお笑い サガはニッチな尖ったゲームなのが良いのであってクソエニに力入れられて無難なゲームにされたらすげー嫌だな
そういうのはFFDQの仕事だろ、頑張れよ >>109
DL版も予約あるし
しかもアーリーアクセス権なんだよな〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています