FE風花「個別指導をしてください」俺「あれ、このキャラはどの能力上げたいんだっけ・・・」
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ここからキャラ選ぶ→ZRで資格試験に必要な能力を確認の繰り返し
嫌になるよね 途中でキャラがあげる能力変えてとか頼んでくるけど、この時能力とか見えないからめっちゃ困る 指導方針変更のお願いは全部拒否でよくね
?承認しても拒否しても好感度動かないでしょ 批判したらゴキブリダー!
の基地外豚がやってくるぞ気をつけろ なんでメモ取らないの?
真面目に先生やってくれますか? >>4
おまかせしたことないけど、使う気ないキャラの能力上げられたりしないの?嫌だよ メモ取れってw
ファミコンのゲームじゃないんだからw ユニット選択時にキャラ同士の支援レベルいちいち確認するのも面倒 俺の指導がガバガバなせいで生徒には迷惑かけてるわ
就職(クラスチェンジ)先がなくなったやつらゴメンな
今更それやれって言われてもと思うかもしれんが先生あやまるよ 上級職で充分で、最上級職になれたらラッキーぐらいの気持ちでいた方がいいのかな
職種も少ないし 最初は上級まで想定して育成すればいいだけの話
最上級はストレートにいかないのがほとんどだし >>17
上級の条件満たしたら、いちいち確認せなあかんって話なんだが >>18
それくらい別にいいだろ…
一度確認して目標変えるだけじゃねぇか 脳死でゲームしたい人には向いてないかもねSRPGしてるんだから頭使え こんなことで困る人って本当にいるんだな
他クラスの生徒ほとんど引き抜いてキャラたくさんいたがどの技能上げたいか分からなくなる生徒なんていなかったぞ
キャラに興味持たなさすぎじゃね? >>26
方向性じゃなくて資格試験で必要な能力なんだが でもボウナイトにしようとして剣伸ばした奴結構いるだろ?
ボウナイトっていつも剣弓だったし 開発はプレイしてないからね
実際プレイするとわかるストレスに気づかない >>33
当然最初は見るよ
でも弓と馬って部分に気を取られてあと一つはたしかいつも通り剣だろ!って思いこんで剣伸ばしてた お前ら真面目に先生やる気あるのかよ
エクセルで生徒管理してるから余裕だわ >>32
ボウナイトが剣を使えるのは覚醒とifだけでしょ
「いつも」ではないな >>40
ボウナイトという名前ではないから意図的に排除した
ってか今回は近距離反撃のスキルがあるからあんまり万能系職業を用意すると本末転倒なんだよね Excelはスマホでも使えるから覚えられないし確認も面倒な奴は
インターネッツしてる目の前の箱で管理しろって話だわな
ゲーム機でインターネットしてたら…色々とごめん まあ2週目からは指導レベルとか上げてから始めれるから
てきとー指導でもスタメン全員最上職余裕やで よほどアホじゃなきゃ何上げたいかなんて迷わないだろ
カーソルも前回の項目記憶してくれてんだし 脳の容量足りてないのをゲームの仕様のせいっていうのは流石にチンピラ思考 >>44
1週目から余裕だったぞ
終盤みんなの休み率4割ぐらいになってたし UIといえば戦場入ってからの準備画面で
仲間の支援の状況見れないのは困ったな
こいつは今誰と支援上げたいんだっけ?
ってなる >>49
いやいやそれは見れるでしょ
思いっきり支援ってコマンドあるやんけ 最上級職全部確認してから育成に入るんじゃないのか……? ぶっちゃけ上級で十分
アサシンとか最上級に代わりの職ないし 最上級職はとりあえず馬に乗っけとけばええやろ感強すぎて
もっと色んな職ほしいわ 何でもかんでもゆとり仕様に簡略化したら頭空っぽになるぞ
夢でも詰め込む気かよ
スマホのせいで自分の電話番号すらわからないやつ沢山いるし >>15
最上級と上級が若干噛み合ってないのとか上級いる?みたいなの多いよな
ナイト全部な 出撃準備に色々考えて時間がかかるのが良いSRPGなんだよ
風花雪月は素晴らしいわ パラディンもアサシンも
最上級職より強いよな普通に 落とし物も何気にウザいわ
香水のビンとか知らねーよ というか最上級がいらない
最上級も全部上級にして上級のバリエーション多くするで良かった 個別指導したら生徒のやる気がどん底になるんだが
教師の資質に疑問 ペガサスは上級飛ばして即ファルコンになったな
剣槍飛行だとドラゴンナイト行くのきついからブレる方が無駄多い これくらい覚えられるだろ
どんだけ記憶力ないんだよ >>14
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww こういうゲーム内容に突っ込んだ雑なスレ見ると人気作なんだなと
とりあえず馬術は鍛えとけ 男性専用なのに格闘上げて行き場がなくなったうちのカサンドラさんの悪口言うな 剣で純物理の最上級職ないのズルい
主人公が勇者で止まってしまうんだけど >>73
ニルヴァーナで困る事あんまないじゃん
引き抜き攻勢してるとソドマスや勇者ですら落第ラインで挑戦しないと間に合わないし >>69
しょうもないチュートリアルはダラダラ作るのに
こういう時は「覚えられないとか頭悪い」だもんな
ふざけてるなあ >>74
なにそれ…… やっぱ主人公専用職あるのか
みなぎってきた ちな学園編11月 最上級職って基本的に複合職だからな
一芸特化はソドマススナイパーの時点で充分 >>65
落とし物は1周目から完全に無視してるわ
行動力使わずに好感度やる気上げたいって状況も無いし 生徒の得意なやつを個別指導してりゃ全く困らないけど、どんな縛りプレイしてんだ? 乗り物から降りれるからあんまり馬だなんだって気にしなくても良いとは言え最上級の乗り物ラッシュはやめてほしい ソドマスとかは上級職でいいとは思いつつも
"最上級職"っていう一段上の職があると思うとなんか気持ち悪い
上級職と複合職みたいな呼び名でCC条件も同Lvとかだったら、なんとも思わんのだけどな
DLCでいいから最上級職増やしてほしい
育成楽しいからもっと色々な職がほしい 主人公は結局どっち付かずでニルヴァーナ以外の最上級職になれなかったりする >>80
フェリクスがあるタイミングで魔法鍛えたい言いだすみたいな最上級職見据えた提案をしてくるあたり
ものぐさ先生でもどうにかなる設計になってるね 横からだけど先生と級長は専用職でいいの?
そうと信じて先生白上げまくってるんだけど 騎士団の「お下がり」をする時に、キャラの指揮値が見れたらいいなとは思う。 落とし物も前節にいた場所覚えていればいいだけだからそれほど困らない メモにどこまでスキル上げたら
次の課題に移るかカリキュラム作ってる 贈り物と落とし物で行動力節約してがんばって主人公の馬を無理矢理あげたわ…
ニルヴァーナの衣装が好きじゃないからホーリーナイトで行く >>87
先生の専用職は魔法使えるから回復持ってると便利だよ
他の級長はわからん 破損した武器で99ターンまで素振りしてるわ
命中率下がって躱されても修練度あがるし
ダメージ入らない方が無駄にレベルアップしないし ご意見として任天堂に送ればいいのにゲハでギャーギャー言ってるのが馬鹿っぽくて好き >>93
どこでやってる?
技能レベル全然上がらない 成長率が上級も最上級もほとんど変わらないってか
むしろ最上級の方が必要な能力の上がり具合が微妙だったりするのが分かってから
無理に最上級ねらわなくしたら個別指導が余ったな
2周目以降は序盤中盤までは指導全振りにしてレベル低い時に基礎ポイントボーナス目当てのみで
普通使わない中級職を覚えさせた方がいいと思った
魔法キャラにアーマーナイト試験受けさせて防御力の底上げとか >>1
まあ分かる
俺はそれがいやだからダイヤグラム作って管理したわ
エクセルなければGoogleスプレッドシートでもいいぞぉ >>80
馬術に苦手補正入ってるドゥドゥーに馬術強要しまくったら
戦場を縦横無尽に駆け抜ける砲弾と化したぞ
グレートナイトドゥドゥーにまともな傷をつけられるのラスダンにいる闇派魔術師だけだったわ ふと思ったんだけど
ペガサスナイトの弓弱点って天馬降りたら消える? 飛行特効打ち消しの盾つけてるからわからんが
それやって何か得ある?
乗り降りで移動以外の行動できなくなるが >>88
それはちょっと同感
出撃メンバーの中でB以上何人いたっけ…とかなるわ >>101
消える
>>102
敵の目の前まで移動して降りてそのまま攻撃出来るが >>100
困った時は弓か馬をあげれば間違いなさそう >>96
弓矢とかを取り囲んだらいいんじゃなかろうか >>105
まじかTHX
これでファランクス(主に支援値の)が組める >>102
森とかの地形バフが受けられない
その代わりにダメージ床とかのデバフも受けないけどな >>97
で?
指導のUIがうんちなのと関係ないんだけど 職業はマスターしてからクラスチェンジしてる?
序盤はとくにレベルの方が早く上がっちゃうんだよね >>114
中級まではあと少しでマスターでもなければ基本的に即CC
中級から上級ぐらいは嫌でも足踏みしてマスターする羽目になるからそこで調整する >>114
CC出来るようになったら即CCしていいよ
マスタースキル欲しい場合は外伝なり降魔で錆武器でチクチクすれば大丈夫
ぶっちゃけマスターは初級中級にしか有用スキルないし、してなくても困らんよ 飛兵のメリットが大きすぎて迷ったら全員飛兵でも問題ない気がする
弓受けが出来なくなるのとサンダーソードが足りないかもしれないけど 最上級、魔法じゃなかったら馬か飛行上げてないとダメなの先に知りたかったよね >>114
黒白魔法射程+1と蛇毒と魔神の一撃が強いから
魔法系は基本コンプさせてる メモってw
ファミコンの復活の呪文からなーんも進化してないんだな任天堂wwwww 初級のマスターは戦略性高めるスキルなのでぜひ取っときたい
んだがすぐ中級受けれるようになってしまうんだよな
浮気しなければ5レベル上がる間にマスター出来るくらいにして欲しい 講習はノーマルだと終盤の技能巻き返しに有効だったけど
ハードだと出撃足りなすぎて使う機会ないな 講習もあんまり使わないけど休養も時間惜しいからそもそも遺産使わないことにしたわ…
やる気は自分で全員分上げられるし >>129
修理方法が限定的すぎてな
武器そのものはそこそこだとは思う >>129
遺産が弱いってか敵が弱すぎて訓練用武器でも間に合うってのがね
戦技で特大の1発ブチ込めるの多いから敵のステがもっと強かったら役に立つんじゃね エガちゃんの斧鍛えようと思って錆び斧持たせてみたんだけどそれでも敵を殴り倒しちゃう…… >>132
一つは壊れた武器を全種類持っておくもんだ
FE慣れしてくると分かる >>133
錆びより壊れのがいいのか
壊れたら消えるFEしかやったことがねえ
? 消えたよね? >>136
上級飛ばしてファルコンナイトを目指す
兵種マスタースキルも取れるし >>136
うちのイングちゃんはペガサスナイトの技能満たしたら騎乗鍛えてパラディンにしてたわ うちもだな
パラとファル両方あるとマップで切替できるし
つかシャミアとかカトリーヌはドラゴンやペガサス目指すキャラとの支援会話をこなすため
副官にするためだけにペガサス試験受けさせたな ソードマスターで常時キルソード+使うプレイに落ち着いた >>23
>>28
馬鹿か
いちいちスクショ確認するぐらいならZRで確認した方が早いわ アイテムとかスキルの性能見るのにいちいちXボタン押さなきゃいけないのは面倒だよな
しかも表示位置が他のアイテムとかスキルに被って邪魔だし 流石に>>1は日常生活に支障あるレベルの健忘症だろ
買い物いったら何買いに来たか忘れてるレベル 個別指導はカーソル記憶されてるからまだいいでしょ
購入や修理、強化がカーソルが一番上に戻るからキャラ増えてくると面倒
まぁ色々とUIがうんこ UI駄目なのは同意したい。
まぁそれ以外が楽しすぎるから構わないけど UIだけISがやって欲しかったな
そこは得意分野なのになにしてんのよ ヒルダはドラマス
力速さ守備が伸びてくれるから錬成手斧片手に単騎特攻で壊滅させてくれる せいぜい一つか二つしか条件ないし
さらに馬は馬、羽は羽で1枠使ってんだから魔法使わないなら
剣弓槍斧拳くらいしかなくて全員同じ職業になるんだから
一回二回確認すりゃ覚えるだろ・・・
こういう低脳が学校教育を同じ時間同じ先生から受けててもテストの点が悪い側の人間なんだろうな >>121
ただの選択肢でしょ?
君がマスターして移りたいならそうしたらいい
受けれるようになったらマスター飛ばしてすぐするのも選択肢
これだけでもステータスかわる
育成スタイルでかわる事なわけで
5上がってちょうどマスターってみんながみんなそれだと成長がテンプレ化してやる事ワンパターンになるよ
やらされてる感しかない
どうすりゃいいか色々悩むから楽しいんだよ ヒューベルト
リンハルト
ドロテア
を三人セットでアーマーナイトにするのなんて俺だけだろうな... 2部5月ハードでここから理学苦手キャラガン上げする方法無いかな
周回やるしかないのか…
ディミトリにダークナイト着せたい FE程度のUIでわかりづらいとかいってたら信長の野望系の戦略SLGやったら頭爆発するぞ >>160
理学上げたいキャラを黒魔法装備にしてドゥドゥーとかの硬いやつの副官にして錆武器とか装備させて敵陣につっこませる
魔法使いをうまいこと処理しておけばあとはターン送るだけ >>159
ハードでも結構ヌルいからあえての不適合職職縛りはありかもね >>162
テンキューやるわ!
でも結局最初のクラスチェンジと魔法修得までは自分で上げなきゃダメか >>158
ずっと一本の職で行ってマスター目指すか
状況に合わせて職切り替えるか考えれるだろ マスターした時に覚えられるスキルも分かるようにしておいてほしかったね ロナード道場で壊れた武器で200ターンくらいやって
レベル12くらいで斧重装Bまで上げたわ ハードがぬるい評価の経験者とキツイ評価の新規で二分してるのが笑えるな ハードがぬるいって言ってる奴って>>128みたいな事やってるの? 間違えた
ハードがぬるいって言ってる奴って>>168みたいな事やってるの? まぁハードの攻略法としてはありだな
逃げでもあるが >>171
単純に育てるのが好きなだけだから
綱渡りな楽しさは求めてないしノーマルだよ 意図的な稼ぎはしてないけどハードぬるめだなって感じてる まぁ育成面や巻き戻し除いたとしてもハードがぬるい言われる原因はターゲット予測があるせいな気もするな
とは言えあれも敵ターンの被ダメによる敵優先度上昇には対応出来ないから慢心してるとすぐにやられるけど >>175
線来ない人は前線出せるから総火力上がるんだよな 稼ぎなんてしなくても普通にハード緩いとまでは言わないけど楽
予測が答えみたいなものになってしまうしね
でもルナティックあるわけだしまあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています