フォートナイトが許されて原神が許されないのって
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PUBGとフォートナイトはフツーに訴訟云々でスレあったやんけ、最終的にPUBG側が取り下げ
荒野行動もPUBG側から訴訟の時は話題になった、和解した時のスレは見てないが バトロワというジャンルで許容された
原神は「パクリ」の前科があるメーカーがまたやってるから叩かれてるんじゃね
botw風の絵作りのゲームが幾つか出始めてるけど原神は露骨すぎるし 絵じゃね
背景のデザインとか敵キャラとか似せてるじゃん
フォトナとかGEとかルールパクっても見た目が全然違えばOKって感じ 気分だろ
土台が違うアドベンチャーとRPG比べて騒いでるんだからな
リリースしたら感想が変わるだろう 原神は中国で生まれました。日本の発明品じゃありません、我が国のオリジナルです。
しばし遅れをとりましたが、今や巻き返しの時です。 ちゃんと許されてなかっただろ
なんか裁判カスカスに負けたらしいけど 背景が似てるってあんなのいっぱいあるし敵も大して似てない
そもそもゼルダが色んなゲームの寄せ集めでしかないと思うんだけど
そんなのでいちいちパクリなんて言ってたら世の中パクリだらけよ 最初のパロディを真に受けて話がどんどん一人歩きしてるわ
まぁノーネームの新規IPには良い宣伝なんかも知れんけど でもパクリ遊園地のような面白さはあるよね
そこらへんでミッキーが頭取って休憩してそう >>1
原神も許されている
一部のアンチが騒いでいるだけだぞ フォートナイトはPUBGよかH1Z1のパクリだけどな
撃ち合いのコンセプトとか一緒 >>12
荒野行動は裁判が和解になって
今でもスマホゲームではトップクラスの売り上げだよね おもしろいよな カットシーンなんてキャラアップ気味にして マップの狭さをごまかしてるだけだぞ グラは関係ないという割に、割とシステムのパクリには甘くてグラが似てるか否かでパクリ判定してる気がする
逆にフォトリアルよりにしとけば安全なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています