なんで魔王って自分の拠点を配下の魔物達に重点的に守らせないの?
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そこらにいるキラーマシンとかサイクロプスとか数千匹を集めておいて
勇者がきたら一度に襲うようにすれば余裕で勝てるじゃん 数千匹どころかもっとおるぞ
倒しても倒しても出てきやがる キラーマシンはともかくサイクロプスは言う事聞かないだろうな
数千匹もどうやって集めんの? 何処の世界に本拠地に大戦力を用意するんだよ
中世や戦国時代だって要衝に砦や関を築いて戦うだろ
現代の近代戦闘でも大戦力なんて固めない
囲まれたら終わりだ、戦術的に局所で勝利しても、戦略的に負ける
銀英伝でも言ってるだろ そこに大事なもの、重要な人がいるのがバレちゃうじゃないですか 数千匹も集めたらクーデター起こされて4ぬだろ
上手い具合に分散させないとアカンのよ 人間の中に餌や脅しで同盟や属国を作ってそいつをまず戦わせるのも有効やな
というか敵は皆殺しとかアメリカ軍でもやれん 処理が追い付かないからな
倒された分だけ自動ポップする感じでいいなら召喚陣でも作っとけばいいんじゃないか ものごと全てに理由付けするとつまらなくなるってなろうで学んだよ それより魔王城をウロついてる序盤〜中盤に出てくる幹部よりよっぽど強い雑魚モンスターを
何匹かずつ世界中の町や村に送り込めばいいのに
ムドーを討伐出来ないような国なんてマジンガ様3体くらい送り込めば壊滅だろ 魔物は放し飼いの獣みたいなもんだぞ
知性ある魔族は数が少ない >>1
きっと各地(魔王城含む)に同種類のヤツが5匹くらいしかいないんだよ
で、死んだらザオリクやらレイズやらかけて再び勇者と戦うの繰り返し >>17
ポエニ戦争でハンニバルの象があんまり役に立たずに全滅したようなもんなのかもな
知性があっても言うこと聞かせたり利害の一致を調整したりする必要があるわけだしな
魔獣も調教しないと戦力化できないと
ゾンビとかキラーマシーンって実は革命なんじゃねw >>3
ま、そうだよな。
ゲーム作る人は普通にやって魔王が倒せるような難易度に設計するよな。 勇者にはある程度強くなってもらわないといけないんやでー 昔の大戦略なんかのSLGで敗色濃厚になったCPUが拠点の周囲のマスを一山幾らの歩兵で埋めて制圧までの掃討戦が面倒だった 魔王が臭すぎて部下が近付けない
魔王も部下を信用していないので自分に近付けさせない 勇者のくせに生意気な、ってそういうゲームじゃなかった? なんで信長って自分の拠点を配下の部下たちに重点的に守らせなかったの >>28
警備が手薄になるタイミングを狙って(知っていたから)
やるなら今しか無いという決断に至った 知恵があって強い奴は常に監視しないと反乱の恐れがあるからな。人間側と取引でもされたらたまったものではない。
妄信的な奴、単純に弱い奴、強い部下をまとめる力のない奴は人間の近くにおいても危険は少ない。 >>27
上手い人にプレイさせると勇者が洞窟に1歩踏み込んだら、
しんりゅうとか言う裏ダン最強のモンスターに囲まれてボコされる超絶クソゲーになるゲームだな
下手な奴はコケ地獄という対極のクソゲーにする ゆうしゃ以外にも脅威があるから各地にも幹部置いてるんだろ 魔王の目的って基本的に侵略だと思うが
りゅうちゃんみたいに悪させず引きこもってるならわざわざ暗殺者も来ないだろうし警備の必要もないだろ ロンダルキアは敵本拠地感あって好き
本気で殺しにくる 勇者って魔王側から見れば暗殺者なわけで、大勢で守らせても意味ないだろ。
トランプが米軍の部隊でなくSP数人付けてるだけなのと同じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています