ワイ「街やダンジョンの移動時間とかゲームとしては無駄じゃね」 河津「なくしといたぞ」
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ダンジョンないスマホJRPG多くて
それが支持されてる辺り、
本音じやダンジョン探索嫌う民が多かったんかな 据え置き大画面でダンジョン探索はいいけど、スマホのミニ画面では要らないとかじゃないんかな
俺はそう 街も一枚絵なのは良いけど、街ごとに絵を変えて欲しい。 スマホゲー界隈は電子紙芝居みてホルホルしてた連中だからそれでいい ダンジョンの分岐で最初に正規ルート選んじゃうと宝箱取り損ねる可能性が高いから仕方なく戻るのクソ面倒で嫌い ダンジョンは入り口だけ、入ったらボス戦って
それもうボスの自宅だよねw >>10
街の絵もゲームとしては無駄っていう奴でてくる
最終的にゲームのグラフィックは記号に戻る
宇宙の終わりと同じだよ ダンジョンなんて昔から二択や三択を延々くりかえすだけの極めてゲーム性低い作業だからな
MPとアイテムリソース管理の要素は自ら破壊していったし
>>15
謎解きミステリーの聞き込み捜査要素を継承したドラクエ以外は実際存在自体無駄だから仕方ない どうせワープするんだから広いフィールドにする意味がない一本道でええやろ
そもそも一本道にするなら移動する行動が作業やん
一枚絵でええやろ
絵は見るだけで観賞するだけならメッセージだけの方がかっこええやん
字を読むぐらいなら記号でええな
もうボタンを押すタイミングで勝ち負けが決定するシンプルなもんでええんやない 街は安息の場所のはずなのに探索で裏側とか色々みたり疲れるんだよねえ
かといってサガみたいに必要な場所だけ選択していけるだけなのも味気ないし難しい ダンジョンの簡略化というのだと、LV5のクリムゾンシュラウドがよかった。
ダンジョンの酷さだと、アトラスのP3やな。
あのなんちゃってダンジョンはいらんやろ。 時オカでは、ゲームオーバーからの再開では、ハートは残り3個での再開なのできつい。
ゴリ押しでやるウテシでは、ハートの残量など気にしないで再開するものだから、
戦闘でダメージを受けてハートが尽きて再びゲームオーバーとかを何度もやる…。
かつて、神トラ1に熱中していた時代、ダンジョンでの攻略はこうだった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています