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ゲーム「模様がうっすら見えるように明るさを調整してください」
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0001名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 13:56:37.57ID:542GenyC0
全部一番明るくすればええやん
0002名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 13:58:21.27ID:3/xuP69p0
暗くして見えにくくすることで成り立つ演出とゲームバランスがある
0003名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 13:58:59.66ID:OPVWTL0Gr
めんどくせえ
0006名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:00:03.53ID:2yhrc2rj0
クソなのが印がうっすら見えるように「TVの明るさを調整してください」(´・ω・`)コノヤロ
0008名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:01:17.30ID:alF8gnOB0
暗すぎて何も見えなぁい!
0009名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:02:59.89ID:g+2X2IO50
これは同意w
うっすら見える暗さだと間違いなく暗すぎ
あれ作り手は全要素把握できてるから見てくれの雰囲気のよさだけで
暗くさせたがるけど普通の環境じゃまず見えないよな
0012名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:09:57.90ID:LcfS6F6Za
ジャンルによる
対戦なら明るくするし使うキャラも背景に同化しやすい色使う
0013名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:10:43.58ID:90L9kF7QM
ホラーはわざと暗くする
0014名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:12:00.04ID:g+2X2IO50
ある程度明るい場面とかなら雰囲気あるなぁでいいんだけど
トンネルの中とか夜とかマジで真っ暗でわけわからんからなw
0015名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:12:01.61ID:VnRh5lSF0
瞳の色で見える明るさ変わるから洋ゲーは日本人には暗いんだよな
0016名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:12:42.08ID:H8m/vXRma
最高難易度でクリアしても明るくした人は難易度下げた負け犬って事でいいですよね
0017名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:13:45.04ID:hWZSqWt90
現場の人間だがこれ最低限のプレイ環境を整えるためにあるだけで別に表現とかこだわってないからな
0018名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:16:43.51ID:fRr9NWIYd
Androidのエミュで遊ぶ時(とくにGC版バイオ1.0とか)はゲーム設定の明るさを最高にし、携帯側の輝度で調整してる
0021名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:18:10.49ID:O8wal8HU0
暗いところが見えないってしょぼいモニター使ってる貧民しかおらんのやろな
対戦ゲーなら明るくしたほうが有利ってのはわかるけど
0022名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:19:14.93ID:g+2X2IO50
最近のテレビってHDRついてるから黒がより暗くなるせいで一層深刻だなw
黒深度なんて設定もあるけど全く通用しないくらい真っ暗になるから
0024名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:20:36.60ID:kjKidZ740
バイオ2REやってるけど、明るさ全快にしないとマジ見えんわ
0025名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:21:22.87ID:tH8yyL0X0
俺、これ嫌い。
自分で設定したそれが
最適な設定かどうか分からないから
なんか奥歯にものが挟まった感じになる。
0026名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:22:33.22ID:kDQu+M6Mp
>>17
もし本当に現場の人間なら模様がうっすら見えるようにじゃなくて模様が見えるようにと表記しろよ無能か
0027名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:23:35.98ID:6CVwLqH00
前もこの手のスレあったけど
基本は明るさMAX
でもそれだと白飛びするシーンあったり 暗い所は完全い真っ黒に塗りつぶされていて意味なかったりだったので

「マークを無視して自分が一番見やすい明るさに調整する」これが一番だった
0028名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:24:31.20ID:g+2X2IO50
一度設定したものを後から明るくするときの
なんか負けた感じする感は異常
0030名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:25:53.32ID:kjKidZ740
グラと視認性を両立できないゲームがマジ困り果てる
終始明るさ調整してるわ
0031名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:26:05.49ID:hWZSqWt90
>>26
「暗くて見えない」ってユーザーに文句言われまくらないための予防線として最低限の確保させたあとに
「こういう機能あるからあとは自由に設定してね。最初に見せたから分かるよね?文句言うなよカス」ってことだから
あとは自由にしていいよ
0032名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:26:18.82ID:ZXrWDBQba
外人は真っ暗でも見えるらしいな
で一方で彩度の微妙な変化がわからないから
向こうのデザインは原色ギラギラになる
0033名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:27:28.80ID:g+2X2IO50
>>29
おまえぇ…怖くなりたいからホラーゲームこうたんちゃうんかぁ…
0034名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:30:30.42ID:nQc8wn/Wa
暗くしてプレイヤー側に一切メリットないからな
そりゃ明るさ最大にするわ
0035名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:31:37.20ID:mKxuCwAWd
明るさ最大でも足りないから
モニタのガンマ弄って更に明るくする
0036名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:32:29.70ID:27yTh4GTd
>>32
見えねぇから某映画が暗くて何やってるか分からんって批判されてただろ
0037名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:32:57.44ID:kjKidZ740
>>33
バイオ7の体験版の時、最初の暗がりの部屋の時点でヒェッてなって速攻明るさMAXにしたわ
0040名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:35:01.72ID:vpml9hF50
エンドユーザー個々の環境によって見え方が変わってくるから仕方ないね
だからユーザー側のそういう手間を無くすために
TV出力側で統一規格を作ろうって働きをソニーとMSが協力して進めていたはず
0041名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:35:59.44ID:XOwdmHcB0
そんなくだらねー演出に付き合って
ほとんど黒に塗りつぶされた画面に付き合う義理はない
0042名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:36:34.04ID:g+2X2IO50
>>36
AVP2?
0043名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:37:22.66ID:WuqRV+iGa
だいたいこういうのプロユースの良いモニターとかでやってるから
安物のテレビでやると大抵暗い
ハイエンドテレビとかなら指示通りで丁度良い感じになるけど
0044名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:45:35.67ID:1axOO3YH0
>>34
そんなことないよ
視認性を上げるために色の再現性の破綻や目への負担を強いられる
特にゲームは長時間プレイされるので影響は大きい
0045名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:46:03.21ID:SIiFqExQp
そもそも部屋の明るさ次第で全然違いますからね
PS4にはカメラあるわけだしスマホみたいに自動調整してくれるようになってほしいですね
0046名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:46:22.66ID:Bj1+mkj+0
外国製ゲームやると暗くて見えないのは日本人の眼球が黒いからとの理由を聞いて納得
0050名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:49:59.48ID:DsERntef0
外人と見え方が違うと聞いて納得した
ゼルダは調整ないけど眩しくないんかな
0051名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:50:35.29ID:g+2X2IO50
ベセスダのゲームとか夜になると最初にやることが12時間待機w
0052名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:54:26.39ID:pj329mMk0
FPSに推奨謳ってるモニターは
暗いところもハッキリ見えるダイナミックレンジブーストだか
ハードチート機能ついてるのあるよね
0054名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 14:59:29.18ID:pN4xJPPd0
レイトレーシングでより真っ暗闇な世界を堪能できるんだぞ
潰れた黒の世界が真のリアルさなんだよ
0055名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 15:02:35.55ID:Tb2LqnzR0
あの設定が出るやつちょうど良かった記憶ゼロなんだがもうちょっと明るく設定させても良いのでは?
0056名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 15:03:26.39ID:2yhrc2rj0
>だいたいこういうのプロユースの良いモニターとかでやってるから くさ

>暗いところもハッキリ見えるダイナミックレンジブーストだか 〇
0057名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 15:05:31.65ID:K8xYW4PB0
よく見るといつまでもちゃんと見えてるので
どのへんでやめたらいいか加減がわからない
0058名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 15:06:40.66ID:WuqRV+iGa
>>54
黒にもいろんな黒があるから暗部階調いいテレビ使わないと見れなくなるゲームだな
0059名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 15:08:40.60ID:uE6605ex0
なおキャラクターは頭の上からオイル被ったみたいにテッカテカな模様
0060名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 15:12:35.42ID:JFWvAaeF0
こんなもんは最高に明るくするくらいでOK
絵の粗を目立たなくするためとか、雰囲気()とかでプレイしづらくしても楽しくない
0061名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 15:14:31.93ID:n5yGSSnod
白人向けのゲームは日本人にはくらくかんじられる
0062名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 15:14:37.81ID:nFW6zUV20
うっすらがどの程度なのかイマイチ分からん
0064名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 15:25:51.79ID:QZWgqytE0
うっすらって
うっすらではあるがきちんと認識できるレベルなのか本当に何かはあるってギリでわかるなのかがわからん
0065名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 15:30:31.86ID:vpml9hF50
>>64
日本語のニュアンスとしては
きちんと認識できてしまうと”うっすら見える”ではなくなってしまうと思う
0066名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 15:32:54.27ID:0C0kxY3Ya
暗いと目が疲れるし酔いやすくなるから無視して明るくしてる
0068名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 15:47:10.42ID:tAYoMxu90
ただのクレーム避けだからなあれ
モニター側で設定してデフォルトから動かさないのが一番いいんだぞ
0070名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 15:57:01.60ID:Kf379JKs0
>>30
洞窟だけ明るくする、みたいなのやってると馬鹿らしくなる事はあるあるだわ
0072名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 16:05:27.33ID:n5yGSSnod
>>71
お前外人っていう人種がいると思ってるの?

白人は虹彩の色が明るいから同じ暗さでも明るく見える
0073名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 16:10:38.72ID:+3HrVzVi0
外国は室内灯が日本より暗いから明るく見えやすいと聞いた
0075名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 16:11:18.85ID:aj6O8bJ70
暗い画面ばかりだからこういうことになるw
0076名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 16:18:49.34ID:6CVwLqH00
仁王とかマジで嫌い
暗くするととことん暗いステージあるのに
明るくすると霧がかかってるような見た目になるステージも多いという
0078名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 16:29:32.05ID:vpml9hF50
自分で買ったゲームなんだから
「制作陣は本当はこれくらいの薄暗さでプレイして貰いたいんだろうなぁ」
とほんの少し後ろめたい気持ちを抱きながら
自分の好きな明るさに調節して遊べばいいだけじゃん
他の要素では自分好みにカスタマイズするくせに
明度だけはデフォルト状態が使いにくくて許せないというのもおかしな話だと思うわ
0079名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 16:32:38.67ID:g+2X2IO50
ブラボとかはそれなりにいい感じに収まった気がするけど
確かに洋ゲーは全滅なような。目の作りってのは強ち嘘でもないのかな
0080名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 16:36:53.26ID:U9VNEQt+M
ガンマ補正とかならいいが
白くなるだけの無能ゲーム
0081名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 16:39:46.64ID:g+2X2IO50
>>76
仁王は設定以前の問題だろ。夜で暗くしときゃ難しくなるって短絡的な発想としか思えん
ホライゾンとかもシナリオ的にスニークが多いから仕方ないけどオープンワールドなのに
クエ始まると毎回強制的に真夜中にされてほんとうんざりした
0082名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 16:40:43.94ID:fZrYe+mf0
そら雰囲気よりも遊びやすさ優先したいもの
作り手は本当に分かってないな
0083名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 16:47:16.80ID:g+klSH5U0
明るい側の上限上げろ
暗すぎてせっかく作った演出用の小物とか見えんぞ
弊社の想定した暗さでお楽しみくださいとかオナニーすぎる
0085名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 16:58:21.60ID:zx+xwfy6d
ダクソが暗く感じたから、一番明るくしたな
0086名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 17:04:41.70ID:ejIP1LuAM
毎回うっすらが
見えるか見えないか程度なのか
はっきりと薄く見えてる程度なのかで
悩む
0087名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 17:04:59.67ID:ShLNBKPpp
うずらバカがよく見えるように明るさを調節してください
0089名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 17:32:11.65ID:Snur9TAA0
全開に明るくするとか基本はありえない
白くなりすぎて雰囲気もくそもなくなる

ただしマイクラは全開でやっと違和感なし、鉱石見分けがつく
スカイリムは全開でも暗すぎ、テレビを明るく調整してた
0090名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 17:36:48.37ID:mFxdaRUI0
「模様がうっすら見える」てのはどの程度うっすらなんだよボケと毎回思う
せめて「模様が見えなくなったところにして下さい」ならわかる
あと白から黒になるバーがあってそこに数字ふってあって「5が見えなくなるように調整して下さい」とかのが良い
0092名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 17:58:25.30ID:wf0Brdra0
Division2の夜って本当に誇張なく真っ暗になるんだけど、
西洋人ってあれ見えるんだろうかと思ってたら
海外のフォーラムでも「見えねぇ!」って突っ込まれてた
0093名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 18:03:12.50ID:ejIP1LuAM
>>92
フォーラムでもツッコまれてるけど
何故エージェントに
ポケットライトや懐中電灯を
頑なに支給しないのか…
0094名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 18:41:01.41ID:g+2X2IO50
最大音量が小さいゲームもイラつく。それやってる間TVの音量上げてて
他のゲームやらチャンネルにした途端爆音みたいの
0096名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 18:53:01.50ID:L74u6xd50
ただ暗く見えなくするの本当にやめて欲しい
一生懸命見ようとするからすごい目が疲れるし酔いやすい
暗がりに入って目が慣れたときの不思議とうっすら見える感じを再現して欲しい
そう、隻狼のようにね
0097名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 19:00:21.98ID:59l3sCX+0
ホラーや雰囲気重視のソフトは少し暗めが1番良かったり
0098名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 19:32:59.49ID:/vd+4JKA0
ぶっちゃけブラックイコライザーやブラックスタビライザーみたいな
暗部を見えやすくするディスプレイにした方が無難
今後出る8Kテレビにはそういう機能を付けてほしいわ
0099名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 19:55:53.51ID:g+2X2IO50
有機ELだとだいぶ黒い部分のディティールも見えるようになるけど
まだまだ8K液晶と同じくらいかそれ以上の値段するからなぁ
0100名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 20:08:17.60ID:levoEpj+0
視認性の悪さがゲーム性に繋がる物でなければただのストレス要因だがらな
0101名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 20:21:48.75ID:4xQyRSnzd
まさか「常に明るさマックス!!」
と「ゲームはグラが全て!!」
を同一人物が言ってたりしないよな?
0102名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 21:34:22.97ID:4G1eBI620
オブリの時は洞窟入るたびにいちいち松明持つのめんどくせーから画面一番明るくしてやってた
結局見るほうのさじ加減でどうとでも解釈できるものをなんで全員に強制するんだろ、初期設定の画面が暗いだの明るいだので苦情入るんかね訴訟大国だと
0103名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 22:39:32.96ID:4Ud04j7Ta
>>102
そりゃディスプレイの見え方なんて個体差や部屋の環境によってほんとにバラバラだから、最低限の基準を設けて見た目をある程度揃えたいって意識は作る方にはあるよ
「こっちはこれに合わせてもらってる前提でシーンを作ってるんでそこんとこよろしく」って言う権利くらいあるだろ
従うかどうかは自由だけど
従わない状態で文句言われても知らんがなだし
0104名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 23:07:48.89ID:fExGEOrD0
明るさMAXにしたら特定の光源ポイントで目が焼かれるんだよな
0105名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 23:13:43.84ID:nbcCQ5FE0
ここは暗い場所ですよって分かるぐらいの暗さで良いんだよ
見えなくするまで暗くする必要ない
0106名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 23:30:46.58ID:M7sba7gC0
明るくしても全体的に薄くなるだけんだよな

アニメなら背景は青系で表現されて
暗いシーンでも全く見えないなんてことはないのにフォトリアルはコレだからいかん
0108名無しさん必死だな
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2019/08/11(日) 05:03:09.81ID:BhjjPpMh0
洋ゲーは大体暗くて見えん 白人の青い瞳なら見えるのか?
0109名無しさん必死だな
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2019/08/11(日) 08:31:11.11ID:zywQEIyE0
>>100
繋がる「ゲーム性」にもよるんだよなぁ
MHXはブラインド要素がゲーム性に繋がると考えたのか
4と4Gではなかった暗所や視線を遮る植生などを導入したけど、
事故死を誘発するためのそういう仕組はそれこそストレスでしかなかった

グラフィックで色々言われた4だけど、解像度の低い3DSでも
容易に周囲の把握ができるように、特徴的な色や形の地形を置くという
配慮が伺えて感心してたんだが、Xでその真逆に走るとは思わんかったわ
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