日本はリアル路線で米に敗北し、海外信仰のせいでできた隙によりアニメ路線も中国に持ってかれる
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東方鬼形獣の情報ググッてたら中華製東方二次創作の東方幕華祭ってのが
見つかったんでやってみたんだけどさ、それ自体は2014年の作品ってこともあってふーんよくできてる東方の二次創作だねって感じだったけど、
今年出たらしい続編の東方幕華祭 春雪篇ってのがやべえ。
本家の東方はおろか、日本の弾幕シュー全て敗北してんだろこれ。
原神のキャラテザがテイルズ新作より出来が良い件もそうなんだけどさ、
小島みたいな詐欺師の口車に乗って海外海外言ってたら、日本の持ち味の立ち位置がえらいことになってきたんとちゃいます?
二兎を追うものはなんとやら。全部よその国に持ってかれるぞ。リアルもアニメも3Dも2Dも。 持っていかれるぞって危機感はいいんだけど
現状に至った経緯・要因については同意出来ない
客観視できるようになってからスレ立てるべき チャイナはあくまでパクり技術の延長線上でしかない
小綺麗にできても、根本的にダサいからオリジナル作品は無理だ 今の日本のゲーム業界を一言で表すなら
「足元がお留守になってますよ」 最初の東方幕華祭は「よくできてるしグラも綺麗だけど本家のほうが面白いよね」だったのが
東方幕華祭〜春雪篇〜になると、「え、これ本家より面白い」になってるのがやばい
グラで負けるのはどうでもいいが、面白さで中国に敗北感を感じさせられたらやばい 米はともかく中国は露骨な保護政策で自国のゲーム市場を完全には開放してないからな
フェアな競争になってない ゲームの話じゃないが
米企業が有利な立場を利用して、日本企業の技術を安上がりな中国に横流ししたというスキャンダルが出たよな
まぁAppleさんのことだけど >>8
交渉事や駆け引きではカモだからね
ビジネスに善良過ぎるというか 中国作品は国内の検閲があるから自由な創作はほぼ不可能。韓国も似た感じ。
見た目は日本のアニメと遜色ないだろうが、一定の枠から出ない惜しい作品ばかりとなるだろう。
他のアジア圏から台頭するモノが現れるんじゃないかな。 >>1
中国のアニメ路線ゲームで
大ヒットしたのって何があったっけ? 動画観ただけだから面白いかは分からんけど
曲は全然だね
足元にも及んでない印象 曲はけっきょくアレンジだからね
東方の曲は原曲で完成されてるもの 言語部分はほぼ読めんが……新時代アナザー解釈リメイク妖々夢か何か?
まぁ、東方客層的には神主の新作オナニーより、客層間で共有固めた既存人気キャラに公式箔つき拡張設定貰う方が嬉しいのかも知れんが……
いずれにせよ、これ系の創作におけるゲームは設定を幅広く効率的に読み取らせて拡散するための同人素材メディアに過ぎねえしなあ 主力が米国ばっか見て足元を見ないうちにアジアにどんどん追いつかれ、追い抜かれてゆく・・・
それで米国に勝てればいいけどそっちも惨敗してんだから手におえない 艦これを越えたアズレンのように東方を上回るオリジナルを作ればいいのに >>17
いつ艦これを超えたんだよ…
まあ、ゲーム性は艦これよりあるだろうけど 三人チームだとしたら
敵の一番目の強さのやつに自陣の一番弱いやつを当てて
敵の二番目の強さのやつに自陣の一番強いやつを当てて
敵の三番目の強さのやつに自陣の二番目に強いやつを当てる
二勝一敗で自陣の勝ち
有名なこの兵法を日本のゲーム業界は中国にやられてる気がする
ちなみに日本は一番強いやつをアメリカの一番強いやつに当てるという
イノシシのような戦い方であんのじょう惨敗しとる
日本も一線級を2Dやアニメ風に戻さないと全てが無くなるんじゃないか そもそも自称一級のアニメ路線さんの大作って何のはなしですかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています