【朗報?】日本ファルコム社長「イース9のSwitch版移植だが、今複数の会社と話を進めている」【悲報?】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.dualshockers.com/falcom-trails-of-cold-steel-3-toshihiro-kondo-interview/
Q.西洋に販売する予定は?
A.今はリソースと技術的関係で、日本でPS4版を発売することだけに集中している
Q.Switch版は?
A.リソース的に日本のPS4版に集中し(ry、現在複数の会社と話し合いを進めている 日本一だとふるさと納税が使えるから助かる。
つーかそれ以外では多分買わない。 >>30
ファルコムのゲーム一度でも遊べばわかるけど毎回とんでもない物量だぞ
軌跡なんてこれ台本どれだけ分厚いんだよってぐらい文章量あるし >>39
おまえらいつもファルコムゲーの事、このインディーズ凄いぞみたいに褒めるよな >>41
実際に物量は凄まじいからな
あんな作り込みしてるところはなかなかない >>43
ゼノブレイド2だな
最近出たファイアーエムブレムでもいいな 海外を考えるとswitch版も出したいからな
日本一がswitchに力を入れた理由は海外目的だからな
ネプをswitchで出したのも海外目的 >>9
日本一はエイトの移植でやらかしてる
先行のPC版が炎上してるの見た任天堂が日本一に「(このままリリースして)大丈夫なんですか?」とえらく心配して電話かけてきたとか
正直ファルコムとしてはほかの会社でできればお願いしたいって感じだろう 物量すごいっていうけど
物量がすごい英雄伝説は毎回同じ場所同じキャラ同じ技コピペしてるだけじゃないの >>39
まあ、メインストーリーが進行に合わせていく必要の無い辺境の村人の会話が変わるのは良いが >>47
エアプとはちょっと違うけど
やってない故にわからん部分だわな
所謂無駄に綺麗とか、無駄に多いとかじゃなく
プレイ感に関わるところの量が多いんだよね
満腹感が高いみたいな感じ >>49
最初はいいけど途中からめんどくさくなるんだよねえ、ストーリー進むごとに街回り直すの イース9も移植か
軌跡シリーズまでswitchに出す予定らしいけどファルコムどした?
会社ヤバイん? ファルコムの社長ってちょっと前に
スイッチに出しても売れないから
もう出さないみたいなこと言ってなかったっけ
それとも出さないのは日本だけ? ここの今のゲームはPSだけでいいやろ
PCで遊ぶ価値もない >>53
PS4買ってまでやろうと思わないからsteamでもswitchでもいいからさっさと移植してほしいなあ 正直イースは同人レベルで俺でも作れるからな
どうでもいいかな >>46
何が炎上の原因なんだ?
やってて特に騒ぐ程の不具合はわからんかった >>7
/) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 1万本ってのはもしかして、0.01ミリオンの事か。
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ ファルコムのゲームバカにしてる人って実は馬鹿にしてると思ってるのは本人だけで
実際はゲーム見る目がないって言ってるのと同じだからな でもアマゾンで軌跡4買ったやつのレビュー
軒並みブチ切れてますやん IA: Ys VIII: Lacrimosa of Dana released on Nintendo Switch. Is it possible we’ll see more Switch ports like previous games of the Trails series one day?
TK: We have talks in progress with multiple publishers regarding possible Switch games, but I can’t tell you anything precise yet or if it will happen or not.
英語読めないガイジしかいなくてワロタ
そんなんだから騙されるんだよお前らガイジ >>52
自社のリソースはPS向け、日本語版開発に絞ってPS以外への移植や海外展開は他社に委託してる
今まで海外展開はXSEEDとやってたけどイース8はswitchとPCに移植してローカライズするからPS版以外の販売やらせろと日本一が持ちかけてきた
結果PC版を何度も延期した上に強制終了バグとか用語が統一されてないみたいな翻訳の品質の低さで問題になってた >>39
それ
無駄な部分を削れない無能の証拠だよね
小島秀夫が言ってたよ
日本人のクリエイターは引き算が出来ない
だからいろんな無駄な要素が入った
ゴミみたいなムービーゲーになるって >>65
まあ今の日本一はよその移植しとる場合かーッって状態だし
これでほかの会社も日本一の惨状見て引き受けなければ
任天堂とファルコムの縁はきれいさっぱり切れるってことか >>52
それわざと誤訳してゲハでスレ立ってたやつね
・買ってくれる客がPSユーザーに多いのでリソースを振る
・任天堂との関係はわるくない
・switchの開発機がない
って話のはず
一言もswitchから撤退するって話はないと思う steam、3DSのぐるみんみたいに海外のメーカーに移植させたほうがまだワンチャンある
しかし日本一はソシャゲ立ち上げ失敗してから何もかもがグダグダになり始めたな 移植はもう決まってるようなもんなんだな
専用タイトルでドヤ顔出来ないじゃん はぁー
ゲハに毒されすぎ
ファルコムのゲームが好きな人はゲームが面白いから好きなんであって独占どうこうは関係ないよ switchで初めて8遊んで面白かったし9もウェルカム
オリジナルサウンドトラックも買っちまったぐらいだし
TV出力ではグラフィック的にキツかったけど携帯モードなら全然OKだったわ
今年はswitchが豊作だからPS4版買っても遊ぶ時間ないので
来年の春先に移植作を発売してくれたらありがたいかな >>57
>>62
トンキンてか東京書籍で良かった方のファルコム移植は
コンパイル開発のやつよね
それ以外のトンキンは駄目だったわ スイッチはともかくSTEAM日本語の移植は
余裕で間違いないけどやんないのは
声優代が機種増やすと上がるからかな
翻訳と移植を他社の金と人でやってもらって
ロイヤリティだけもらう ゲーム屋としてのトンキンハウスはもういないだろ
残党所属の5pbにでも頼むのか? 今時、PCを事実上のリードプラットホームにして
マルチ化を容易にしてないってのは
頭おかしいレべルだからな ブヒッチの環境揃えたら完全に赤字だから
既に持ってるところに前1万本売れたけど半分の5千本でも黒字になる代金で移植お願いしたいというところやろうな
そしてどこもやってくれないw >>85
PS3のエンジン使っている以上PS4先行はしゃーないんじゃないの?
その今となってはちょっと変わったエンジンで作ったものを他の機種に移植しなきゃいけないみたいだし
汎用系エンジンならsteam版作って他に移植とかの方が効率いいかもしれんけれどもね
閃の軌跡のファンディスクが新エンジン第一弾だそうだがそのエンジンが移植に際して効率いいかで今後の方針が決まりそう
移植が容易なら自社でやるにしろ他社に任せるにしろ早めのマルチ展開が出来るしファルコムにとってもその方が売れるだろうから願ったり叶ったりだろうしさ こんな捏造スレ立てちゃうくらいPS4が羨ましかったんだねw
さすがろくなソフトのないスイッチだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています