実質メトロイドもピクミンも死んだよね
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サムリタがやらされてる感ってマジか
フュージョンならわかるが別に指示されてるでもなく探索メインだぞ ピクミンは1で完成されてたから仕方ない
続編で面白くさせるより新規ip作った方が良い 2Dゲーだからサムリタ誰もやってないだろうとか思ってるんだろうか
エアプがすぎるわ ピクミン4は4年前時点にもうすぐ完成するとか言ってたのに全然音沙汰ないし企画自体がポシャったのかね 3DSのピクミンには心底ガッカリしたよ
GC版程度のは作れただろうに
なんだアレって感じ ミヤホンがピクミン4を作ってると明言してたから3DSのアレとは別のはずだよ
まあミヤホンの言うことは当てにならんから本当は作ってないかもしれんが >>17
同じこと
ゴキに言われたから突然売れてないとか言い出す
普段はそんなこと言わないのに
コロコロ意見変えるのやめたら?
まだちゃんとプレイして神ゲーだといってる方がマシだよ
おまえはプレイしてないんだろ? >>32
いや任天堂のIPの中で売れてないから順当に後回しにされてるだけだが気づかなかったのか?
己の無知に気付いたほうがいいぞ
突然って売れないIPだから話題になってないんだけどそんな当たり前のことが理解できないのか?
突然は反論されたらそのような屁理屈こねだすお前のことだよ
売れてるIPも売れてないIPも20年続いたのも1作目でも2作目でも全部潰しにかかるソニーが煽られてそんなに悔しかったのか? >>33
で、ヘイピクミンやメトロイドプライム2やピクミン3やメトロイドファッキンサッカーのどこが面白いと思うの?
具体的に説明頼む >>35
何が「で」なの?
なぜお前みたいな決めつけ妄想レッテル貼りして
反論されても謝罪しない奴の質問の答える義理がある?
バカバカしい
なぜ決めつけたの?誰かと間違っているの?陳腐な煽りが趣味なの? フェデレーションフォースは正直きつかった
Destinyの内容を10分の1くらいに薄めたゲームを2年も後発で出すとか
メトロイドプライムの頃は将来性にも期待しての評価だったのに なんかここんとここの手のスレが立つようになったな
願望や妄想が自分の中で事実みたいに語るアホが 俺の中では3DSのメトロイドがつまらなすぎて2Dメトロイド完全死亡したことのほうがプライム4出ないことよりショックだった サムスリターンズ面白かったろ
まあスパメトリメイクがあのレベルだったら悲しいけど まあWiiU+3DS末期は両立に行き詰った暗黒時代だったとはいえ
メトロイドIPが任天堂の中で負け組IPで少なくともしばらくの間大作級のコストが注ぎ込まれることはない
ピクミンも新作に関して終わる寸前だ
ただ完成されていて出来もいいゲームなので再度移植を安く提供すればまだ新規に需要はある ピクミンは可愛い見た目に反して難易度高めだから一般ウケはしない >>40
いやークソつまんなかった
スーパー〜GBA2作の神さ加減がゼロ ピクミンは一般受けというより外人受けしてない
日本だけで30〜50万本売れるのに海外だと100万本くらいしか売れない
ピクミン4の開発が後回しになったのもおそらくそのせい なんで2Dメトロイド作ってくれないのさ?
需要むちゃくちゃあるだろ >>45
とりあえずサムスリターンズやって絶望しとけ メトロイドは死んでる
ピクミンはWiiUで一本出したからセーフ サッカーやったんだから、今度はメトロイドオリンピックを出せばよい ピクミンは1で完成してて続編出す意味がない
結局キモの時間制限なくしちゃったし
逆算してスケジュール立てるのが楽しかったのに >>48
そもそも生きてたことがないだろあれ
単発じゃん >>45
インディーでライクが色々出ててもう勝てないと思ってんじゃね? メトロイドはサッカーなんて出すべきではなかった
ピクミンもレッツゴーなんて出すべきではなかった
全く練りこみの足らないタイトルを出してもファンは失望するだけ サムスリターンズ否定してる奴の言葉の内容がゼロで草 サムスリターンズが売れてればなぁ
アレ制作も必死だったよね?
なんかやたら王道みたいな言葉使っててあのサッカーとは違いますよーって言ってる感じ リターンズの問題ってカウンター前提でテンポ最悪なくらいじゃないか?
あとはボスが初見殺しで分かりにくいとか演出は見飽きるとか そういうことにしてないと
ゴキちゃんの精神が保てないからね メトロイドに致命傷を与えたのはサッカーでもリターンズでもなくアザーエムな
アザーエムが失敗した上でしばらく新作が途絶えて、それから見るからに駄目なサッカーが発表されたから炎上した
そんな流れの後にそれなりに面白い普通のメトロイドが出たというだけでもリターンズには価値があるよ カウンター前提で突進してくる雑魚が悪目立ちしてるとか
同じモーションの近接でもカウンター判定成立しないと威力がゴミで
見た目じゃなくて内部判定で威力が違うのはアクションとして手応えないとかね リターンズの後が続かないのがおかしい
任天堂はもうこれ以上発展しないジャンルと判断したのかな 信用が地に落ちた後でマトモなもん出してもみんな見向きもしないレベルで手遅れだったというオチ 確かに坂本が全て悪い
つーかGB版のリメイクってのも今更感だし
そしてなぜリターンズの後にスーパーのリメイクを出さないのか 流れで言えば次はフュージョンのリメイクだよ
リターンズの映像にフラグみたいなのあったじゃん >>31
3DSのあれ 発表前の発言だから
その時点では ピクミン4(仮)ってタイトルだったとしても何の不思議もない リターンズをカウンター前提とか言うのってだいたい動画勢なんだよな ミサイルを浪費すれば、とか
アイスビームを取得すれば、とか
反証にならないことを繰り返すの? スタッフはカウンターを使わせたいんだなあと思わないやついるか? なんとなく言うまでもなくサムスリターンズの問題点は列挙されてて安心した
ついでにいうと極まったドット絵からの汚いポリゴンへの劣化も残念だし、スライドパッドで操作感悪いのもイヤ
2Dメトロイドファンでも半々くらいの評価じゃね
そりゃシンプルすぎるゲームボーイのオリジナルメトロイド2と比べたらどうだろうなって話もあるかもしれないが >>71
使わせたいんだろうなあと思ったけどタイミング計るのめんどいから適当に撃ち殺してった どうせならゼロミとフュージョンもリターンズエンジンで作れば良かったのに
メトロイド不足だわ >>67
3DSのアレが発表された後にもピクミン4について言及してるからそれは違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています