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任天堂って京都の会社なのに「和」なゲームがほとんどないよな
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0001名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 21:33:05.58ID:d1HpaysL0
侍ゲーや忍者ゲー出して欲しい。
0003名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 21:33:59.47ID:xRV4Ay6Md
任天童子
0005名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 21:35:08.18ID:W4eDrZJ80
寿司ストライカー買えよ
0007名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 21:39:20.70ID:kTrynfb90
WiiUのデモ映像が和の世界全開でワクワクした思い出
和風ゲー作ればいいのに
0008名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 21:42:14.84ID:xRV4Ay6Md
村雨城の主人公が色んなとこに顔出してるしどっかで再起図ろうとしてる気はする
ゼルダと同期なのにな
0009名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 21:43:10.99ID:Da6PvEXxa
ゼルダの村が和風になってたり
3Dワールドやオデッセイで和風ステージが出てきたり
洋風の中に和風がにじみ出てるような感じがする
0010名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 21:43:28.89ID:e8ZhllYn0
マリオもゼルダも和というよりアメリカ人受けするするセンスは抜群
最近はブレワイカカリコ村、マリオデクッパ城みたいに遊びで和要素入れてきてるけどな
0011名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 21:44:03.61ID:d1HpaysL0
元々は花札作ってた和な会社なわけでしょ。

ていうか花札のゲームも出してないよね。マリオが麻雀するゲームは出してるのに。
0012名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 21:45:01.67ID:xRV4Ay6Md
>>11
アソビ大全
0013名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 21:46:10.73ID:TLRMaCRQM
北米で借りてた社屋のオーナーがマリオだったらしいけど、その後は岩田がSFとか
ファンだからじゃないの、ハルってハル2000から付けたとか
0014名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 21:46:17.84ID:/RZNMqR/0
戦国ゼルダの伝説とか出さねえかな
0015名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 21:46:48.98ID:6D6Cm+ih0
花札のビデオゲームなんて出したら本物が売れなくなっちゃう
0016名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 21:48:11.25ID:d1HpaysL0
本来、信長の野望とか任天堂が出しててもおかしくないのにな。
0017名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 21:49:39.87ID:47YJ468kd
たぬきマリオとか
葉っぱで変身とか地蔵とか
日本文化全開やんけ
あんなの外国人わからんやろ
0018名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 21:50:01.51ID:kdRHT+MDd
謎の村雨城の新作出て欲しいけどスマブラで勝手に作られた鷹丸の「ござるキャラ」と声優が杉田なのは止めて欲しい
0019名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 21:51:10.29ID:Vc10k7z2a
京都は外人にも大人気だから
京都を舞台のゲームを作れば売れそう
0021名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 21:56:05.35ID:43b6rDkO0
「ほとんど」って言ってるのに発狂して例外持ち出してくる馬鹿豚が多いね
0022名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 22:01:32.50ID:kFGLyRyG0
>>8
まあゲームデザイン的に見るべき所のない単なる面クリアアクションだから
仮に日本の時代モノを今作るとしても村雨城に拘るのは価値はないどころか
むしろマイナスが大きいだろうしな

謎の宇宙生物とか和ものにはデメリットしかねえって感じだし(平安京エイリアンdis)
新パルテナみたいなことやるくらいなら新規IPの方が将来に繋がると思う
0023名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 22:01:39.20ID:rZOr1KVAd
確かにマリオデのクッパ城は冒険したなと思う
その前に3Dワールドでも和風ステージはやってるけど
0024名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 22:03:11.76ID:diCaBjaf0
京都の高校の校歌

トンヘを 越えてきた ヤマトの地は
神々しい 我が 祖先の 遠い昔の夢の場所
朝な夕なに 身体と徳を 磨く 我等の
なつかしき ふるさと 韓国の 学園
0025名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 22:03:20.26ID:BTZ3MlHSd
寿司、マリオデ、キノピオ隊長のステージとか、花札の壁紙配布とかあるやん
0026名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 22:04:26.84ID:lfDXfMMK0
和を全面に出したゲームは作らないけど一要素として入ってることは結構あるイメージ
0028名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 22:08:51.33ID:q1wW1L830
宮本茂はピクミンショートムービーの時に、細かく日本要素を入れて日本文化を世界に広めたいって言ってたな
ピクミンのサイダーの瓶はそれを意識して、意図的に海外で馴染み薄いものを入れたとかなんとか
0029名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 22:13:38.93ID:OKFVzoK80
京都の『和』っていっても
よそ者=異物は徹底的に潰して排除することで成り立っている
非常に排他的な恐怖政治に近い『和』だからなぁ
まさにジャップ気質らしいといえばそうだが
0030名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 22:16:08.36ID:Da6PvEXxa
>>29
実際京都に住んでるとよそ者だらけだよ
0031名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 22:20:56.41ID:nTHcuGrNa
ぶっちゃけ和の要素なんて入れても外人からは中国風との違いがわからないと思う
0033名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 22:29:50.52ID:azCaxamj0
最近だとゼルダが古代文明は縄文文化をモチーフにしてるって言ってたな
そのインタビューが海外に流れた後にJomonPeriodが一気にググられて急上昇ワードになってた
0034名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 22:36:09.45ID:CqU48wmUd
>>33
日本人だと、とりあえず教科書の一番最初だから日本の一番古い時代の文化って知ってるんだよね
理解はしなくても知ってるってレベルでさ、それこそ信長レベルでの常識
故に、外国人が縄文文化を知らないことについては考えたこともなかったと思う
0035名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 22:40:52.95ID:d1HpaysL0
京都を舞台にしたオープンワールドゲー作って欲しいな。
金閣寺とか清水寺とかを行き来したい。
0036名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 22:44:01.71ID:azCaxamj0
ゼルダの試作の頃は京都がマップだった筈
ハイラル城は二条城だった
0037名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 22:45:53.77ID:9c4EjD/a0
和風ゲーって全体的に作んの手間そうだよな
建物にしても衣装にしても
0038名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 22:48:03.66ID:nTHcuGrNa
ゼルダの縄文リスペクトはセンスいいね
0039名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 22:50:17.90ID:Go26VeY+0
ブレワイエンジン使って村雨城リメイクとか出来ないかな
0040名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 23:00:05.38ID:Qk3F4EqVM
パルテナみたいに謎の村雨城復活頼むよー
0041名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 23:03:23.49ID:p2LpZpfF0
一休咄をモチーフにして一休宗純の子供時代を描く
証拠を集めたり証言を聞いて論理の矛盾を突いていく室町ADVとかどう?
こういうゲーム今まで無かっただろ
0043名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 23:04:46.54ID:bnag25+4M
ブレワイのエンジンで村雨城つくって
江戸時代の京都を再現して
0044名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 23:07:39.50ID:yjHKmBFBM
京都府民はパンとコーヒーが好きなんやで
実際住んでみると和の要素が全くない…

歩きたばこは当たり前、おもてなしするのはお金を落とす人達だけ
京都は観光で訪れるものと思わされる…
0045名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 23:08:11.30ID:st1uLa/50
サイバーパンクマリオブラザーズの出番か
もちろんアメリカで外人が想像して作る
あっちの人が考えてる和風である

日本のRPGで出てくる中世ヨーロッパ風みたいなものだ
リアルよりも想像のほうがウケる
0046名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 23:15:08.58ID:72KvN2Oy0
社名が和だからいいじゃん
0047名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 23:18:50.93ID:bngt6+IP0
確かに和を感じるゲームが無いな
朧村正とか仁王とかあーいう感じのゲームはもっと出てほしいぜ
0049名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 23:21:35.33ID:+PFaUgUVM
>>44
>おもてなしするのはお金を落とす人達だけ
44が会う人すべてに44の理想とするおもてなしをすればよい
0052名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 23:49:17.67ID:/vqbVEnU0
京都人って語尾に「〜どえす」って付けるんでしょ?
0054名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 23:54:51.90ID:vPet4brO0
>>12
あれ任天堂製だったんか
懐かしいな
0057名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 00:10:11.38ID:NTdRWTSF0
任天童子はほぼ無料配布だったから持ってるやつはむっちゃいるだろ
0058名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 00:37:32.77ID:M9YwsJVT0
吉田修平(SIEワールドワイドスタジオプレジデント)は京都出身、京大卒なので、京都叩きはそのままブーメランになる罠
0063名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 03:59:41.21ID:d7HgTz/80
>>36
ゾーラの里が琵琶湖かな?
0065名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 06:44:16.16ID:cDeYnABxK
ブレワイもマリオデも和風の場所はあったから良いだろ
それでも足りないなら村雨城リブートに期待だな
0068名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 07:08:00.19ID:wZtqLzo00
完全なる和ゲーって

謎の村雨城ぐらいでしょ?任天童子だっけは手に入りづらいし。

ファミコン時代ってそれこそ忍者ゲーとか侍ゲー沢山出てたと思うんだけど
だから逆に出さなかったのかな?
0069名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 07:19:34.46ID:Qdgi9X3ld
ここまで桜侍出てないじゃん
0070名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 07:33:14.19ID:VeEODFrg0
和はないけど
全体的に赤を基調としたキムチくささが漂う
あっ(察し
0071名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 09:09:39.56ID:X1s2njy20
>>64
初期の頃はぼくなつみたいな日本の片田舎感あったよね
段々と西洋化現代化してしまったけれど
0073名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 10:02:22.01ID:nDUrH99H0
>>17
ムササビマリオというのがあったらしいけど
ムササビは日本固有種
たぶん海外ではモモンガ扱いになっていると思う
>>48
狭い地域でしか罰則をとっていないな
喫煙場所はそのわりに多い
0074名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 10:22:22.39ID:yB8MTV2j0
>>73
英語版ウィキペディアを見るとflying squirrel suit(モモンガスーツ)ってあるね
ただ、ムササビは英語でgiant flying squirrelらしいからなんとも言えない…
0075名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 10:26:19.88ID:ke9jwhhn0
任天堂は早い段階で世界を狙ってた感じするな。
0076名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 10:33:38.52ID:KR/01+urM
任天堂はすぐ調子にのるからな
3DS25000円はマジかよと思った
0077名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 11:16:12.06ID:ke9jwhhn0
鬼ヶ島も謎の村雨城もプッシュしてないからな。
スマブラでもアイテム止まりだし。

謎の村雨城なんてモンハンみたいな感じで新作出せばいいのに。
0079名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 12:23:16.26ID:fZwstJLt0
>>77
村雨城はミヤホンが外注作を最後まとめただけで根本的に全く思い入れが無いんだよね
自分でもう作ることは無い・存在すら忘れてるみたいなこと言うくらい独自の価値がないと考えてるだろうし
任天堂はゲームデザインに合わせて設定作っていくから村雨城を作るなんて話には全くならんのだと思う
人気も無いしな

仮にそのモンハンみたいな感じのゲームを製品化することになったとしても
他のモチーフを押しのけて村雨城を選ぶ合理的必然性が無い限りは村雨城にはならないわな

https://www.inside-games.jp/article/2009/08/05/36764.html
「『謎の村雨城』は恐らく自分にとって初めてのプロデュース作品で、
アニメーションの制作会社と一緒に制作していたゲームです。
ご多分に漏れず、遅れて最後はプロデューサーのけじめとしてディレクターをやることになりまして(笑)。
ちょうど初代の『ゼルダの伝説』を作ってる頃です。
『戦国無双3』の話をずっと鯉沼さんとやってた中で、
突然『謎の村雨城』を使わせて欲しい、という話をもらって、それまですっかり忘れていました(笑)。
僕ももう作ることはないでしょうから、
"絶対気持ち良く遊べるゲームにしてくださいね"ということで話がまとまりました」
0080名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 12:41:51.27ID:8dc0DwMd0
>>55
スプラはうまいこと今の日本をパッケージにしてると思う
クマサンの報酬とか完全に三点交換方式だし海外勢は置いてきぼりだろう

>>78
あったなあ
テーマ曲が空耳狙いすぎだった
0083名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 13:28:39.53ID:YR0U/oJc0
>>28
ミヤホンらしいな
そういう純和風じゃない日本文化も広げていって欲しいな
いつぞやの謎の液体麦茶の話みたいに
0085名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 14:36:21.89ID:RPV59jCaa
和風でエアポケットになってるのは
太正明治時代のアクションやら RPGだとおもう

大抵戦国時代とかばかりになるが
明治とか侍も銃も着物も洋服も出していいし、千本桜ミクみたいな雰囲気のゲームしたい。

なのでサクラ大戦は期待
0086名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 14:51:52.39ID:ke9jwhhn0
>>79
アニメーションの制作会社と一緒に作った

ってなんでだろう?アニメ化も企画されてたのかな?
0088名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 15:17:36.31ID:3A29wiru0
日本人は和に飽き飽きしてるから
作るなら外人が作るんじゃね?
0089名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 15:26:58.84ID:965/V8yGd
メタルマックス死んじゃったから、モノリスに日本が舞台のポストアポカリプスRPG作らせて
地域コラボとかやってほしい
0091名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 15:31:40.70ID:x2y9QwdR0
少なくとも近年の和ゲーではそんな多くないと思う
0093名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 15:44:21.97ID:DirNIBVh0
飽き飽きっていうか単純に和の魅力か性能が劣ってんだろ(事実上日本1国で世界100ヶ国以上と競うんだから劣って当然だが)
日本の大衆文化的常識はだいたい洋に乗っ取られて殆どの和文化は古典か勉学の領域送り、ライト向け和風がほぼ絶滅してる訳で
0094名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 16:21:12.34ID:yB8MTV2j0
和風ゲーが求められるように、たまにはインドネシア風やニュージーランド風のゲームが有ってもいいのかもしれない
0095名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 16:26:57.50ID:3A29wiru0
>>90
時代劇とかドラマでやってるし
寺とか祭りとかもテレビでおなかいっぱい
0097名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 17:15:32.37ID:ke9jwhhn0
そろそろ中国風のゲームが多くなってくるのかな?市場的にあの人口は無視できないし。
0098名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 17:20:26.04ID:YsguaeNid
>>97
中国人自体は自国風ファンタジー好きなんだろうか
日本人はそこまで和風ファンタジー好きでもないし
0099名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 17:58:16.70ID:yB8MTV2j0
フランス人はフランスを舞台にしたものが好きそうだけどな
ベルサイユのばらも、フランスで凄く人気だとか
でもUBIってあまりフランス舞台のゲームを作らない気が…
0100名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 18:20:38.20ID:GIpVvlHta
>>16
任天堂的には歴史ものに関してはコーエー(コーエーテクモ)という「絶対勝てない相手」がいる以上、自分らが作っても無駄(せいぜいGBAのナポレオンくらいか?)って考えの気がする
0101名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 20:08:20.82ID:ke9jwhhn0
コーエーってそんなに技術力高い会社だったっけ?

無双以降は波に乗った感じするけどファミコン時代は信長の野望しか作れない会社って
イメージだったけど。
0103名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 21:55:09.79ID:A3TAhhMUr
今こそファミコン探偵倶楽部の復活をだな
0104名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 21:58:46.99ID:tWlqmTV6d
コーエーは技術力よりも
歴史物を作る知識とノウハウってことだろ
社内の歴史資料も膨大らしいし
大学で専攻してたり歴史好きが入社してくるらしいし
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/14(水) 22:05:04.72ID:S5m0p9X50
彼(ID:Cz8D+fnUa)の『覚悟』を見届けろ、全日本人よ!!!

【朗報】特別高等警察魂を示したい愛国者がYouTubeにてガチ切腹をするようです【ネトウヨ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565787468/
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/15(木) 00:45:02.44ID:BaAH/a+B0
京都なら朝鮮系の方が似合う
0108名無しさん必死だな
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2019/08/15(木) 01:13:02.97ID:OEtVx89X0
ゼルダって毎回ダジャレ的な地名とか人名を入れてくるイメージなんだけど
なんかそれが和ゲーっぽい雰囲気を醸し出している
名前に大きな意味があるサクラダ関連は英語版だと大幅に改変して全然違う名前になってたが
シドやミファーすら海外ではダジャレだとは思われてないだろうな
ハテノもモヨリもトアルも地名は基本的にそのままアルファベットになってるだけ
逆に英語版では素材名(キノコとか)がダジャレっぽかったが命名規則が色々で効果が分かりづらいよ
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/15(木) 06:20:23.34ID:Ef9Zhyd10
ダジャレ入れるのはなんか関西のノリっぽい気がする、
カプコンも大阪でしょ?関西のノリが強い気がする。
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/15(木) 08:40:37.51ID:y7kmlW8Gd
アイスクライマーの頂上にあるナスとかな
あれボーナスだろ
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/15(木) 16:17:11.32ID:Ef9Zhyd10
京都特有の上品さみたいのはあんまない気がするな。
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/15(木) 17:10:21.86ID:TTNdR9Vea
京都は下品だし
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/15(木) 20:02:16.41ID:Ef9Zhyd10
ブレワイの舞台が京都をモデルにしてるってことは
京都のオープンワールドは作れるってことだよね。
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/15(木) 20:17:00.01ID:JawxQxJE0
>>113
いやそうはならんな

BotWのフィールドを表示するのに必要なGPU・メモリ量・作るのに必要な労力

京都の街並みを表示するのに必要なGPU・メモリ量・作るのに必要な労力
は全く違うので
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/15(木) 20:29:23.19ID:vk23PEVaM
>>114
まあ、マリオカート8のPS4のAAAゲームクラスのグラをWiiUとかいう
クソザコ低性能ハードで60fpsで動かせた変態技術の任天堂だしなんとかなるでしょ
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/15(木) 20:29:40.64ID:s1PeB2OpF
京都に幻想抱くな
下品なババアばっかりだわ
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/15(木) 20:46:16.68ID:vk23PEVaM
>>118
PS4や箱と比べるとね。
あとPS3とWiiUは微妙にWIIUのほうが強いって感じだから
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/15(木) 22:20:22.99ID:Ef9Zhyd10
応仁の乱のゲームとか出して欲しい。任天堂に。
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/16(金) 07:29:37.68ID:0kfBvseU0
あげ
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/16(金) 09:40:46.68ID:wDTmophM0
>>121
セガのじゃダメなの?
0125名無しさん必死だな
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2019/08/16(金) 18:40:26.87ID:OwnAQpFf0
セガは東京だっけ?なんかセガもノリが関西っぽいきがする。
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/16(金) 22:07:25.02ID:PNazMCDnd
セガは外国人が作った会社
0127名無しさん必死だな
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2019/08/17(土) 07:44:20.01ID:d5ypmYKDM
>>1
WiiUのニンテンドーランドで遊べるだろ。ニコニコ動画でピョコタンが紹介している謎の村雨城を遊んでみろよ
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/17(土) 08:21:13.42ID:E1+bUqvsa
京都に侍と忍者? え?
0133名無しさん必死だな
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2019/08/17(土) 18:27:25.65ID:EHgCquj80
牛若丸&弁慶

でゲーム作って欲しい。
0134名無しさん必死だな
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2019/08/17(土) 19:08:20.03ID:sMalKzkJ0
タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿
0137名無しさん必死だな
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2019/08/18(日) 18:16:51.40ID:OVlFys5B0
マリオも和要素ないし。

もうゲーム作るって決めた時から海外受けを考えてたんだろうな。
遡ればポパイのゲームを作ってたりしたし。
0139名無しさん必死だな
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2019/08/18(日) 18:47:45.86ID:b2BGs1Cu0
>>137
そもそもの発端が
NOAの不良在庫の基盤をどうにか利用して利益を出すための企画だったので
まずアメリカで売るのが目的だったからな
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/18(日) 19:34:55.15ID:HamHPAz5a
マリオデやゼルダで日本文化の素晴らしさを
アピールしたばかりだろ
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