switchユーザー アストラルチェインの体験版を要望する!!!
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二人プレイできるんなら
よゐこにプレイさせた方がお得なんじゃないか?
だから最近任天堂のタイトルって一人プレイ用から
おすそ分けプレイをメインにしている気がする めっちゃ楽しみ
あらかじめできるようになった瞬間チケットで買ったから早く起動したい 体験版なんかなくても即買いするくらい面白そうオーラ出てるじゃん
まじで様子見してる人たちの意味がわからない 特例でDXMとDQ11Sもチケット対応してくれんかなー プラチナゲーを遊んだ事があれば
アストラルチェインはPVだけでどんなゲームか分かる
フロムのダクソ系と一緒で、ゲーム作りの文法が既存の作品と同じだからだ
しかしまあ「そもそもプラチナゲーを遊んだ事がない」という奴も多いだろうから
発売後に体験版でもだすといいだろう レギオンの数も一つずつ増やしていくタイプで
技やスキルもスキルツリーで増えて行く形だし、シナリオも重視してる作りだから
体験版でやらせる場面を選ぶのが結構難しい 弓エイム含む操作が不安ちゃ不安
レギオン変更構え射つまでの操作つーかなんと言うか レギオンは基本自立行動をしてくれるが
ZLボタンを押し続けている間は右スティックでレギオンを自由に操作可能
勿論その間左スティックで自キャラも同時に操作が出来る
これ上手い奴はとんでもない動きが出来そうだけど
いつものプラチナのゲームとはかなり違うプレイフィールになるのかも。
まあ自立行動させつつ要所でフォーメーション調整して連携からのシンクアタックみたいな形でやれば
プラチナらしさもかなり出るんだとは思うが コアゲーに体験版は要らん
マスが多めでないと意味が無い
ニーアはシステムが緩いのでコアに該当しない >>1
俺は既にDL済みだが、
アストラルチェインは完全新規IPの割には露出が少なくて、
情報が少ないから、体験版が欲しいって意見も分かるよ
何せ2月のダイレクトで突然発表で8月発売だから、
Switchユーザーへの周知もまだ十分じゃないしな
ちなみに俺は、プラチナと桂正和のコラボって時点で購入決定だけど、
世間的には少数派だろう PV2本と割と丁寧な解説系動画が2本が既に出てるからなあ
日本語版しか出てないので海外の奴が怒ってたりするが。
その分NOAは細かくツイートで情報を投下してる感じ。
あとはプラチナのブログで細かい開発話も上がってる
いうて発売前にもう一回ぐらい動画の投下が来そうなきもするけど
Directやって欲しいのが本音ではある プラチナって制作に対する固定ファンの少なさも影響してるよ
フロムはダクソだけじゃなくブラボとかあったし、それ以前にACの頃積み上げた固定ファンは多いからsekiroみたいな新規にも注目は集まったけど、プラチナは所詮はベヨの一発屋程度にしか見られてない >>25
その結果、あっという間に話題から消え去って、大ヒットしなかったな >>26
アストラルチェインはそれ以上にヒットしますみたいな言い方だな アストラルチェインはそれ以上に話題にもならないし、売り上げもカスになりますっていう自虐ネタだと今気づいた このゲームはターゲット層的にメタスコア次第って感じだわ
80台後半を超えるならやろうっていう人はかなり増えると思うが
70点台とか行くと酷い数字になりそう >>27-28
任天堂にとってはアスチェは、ソフトのバリエーションを増やすためのもので、
ベヨネッタや零シリーズなんかと同じで、別にその売上を期待してる訳じゃないからな
サードはソフト1本1本の成否が重要だが、
ファーストは、プラットホーム拡充が大事でソフト1本の成否は重要じゃないよ
ましてや任天堂には1000〜2000万本級のソフトがいくつもあり、
300〜600万のソフトも多数抱えてるから、ソフトでの稼ぎはそっちで賄える
それに、アスチェは、少なくとも寿司やラボよりは売れるだろうしな >>30
それ真面目に宣伝しない言い訳になります?
良いもの作ってんだろ?
稼ぎがないと期待しない事で売れない事を正当化なんてできないでしょ 俺のセンサーがビンビンに反応していたので回避したわ 今宣伝したり体験版出したって
今のSwitch民はFEで死ぬほど過熱してるから無意味だと思うぞ
少しほとぼりが冷めるまでまって、発売2、3日前あたりに単独ダイレクトとか
プラチナが詳細な説明動画でも出したほうがよほど効果あると思うわ 面白そうだけど俺はベヨネッタ合わなかったから体験版は欲しい 体験版は欲しいが敢えて発売までワクワクしたい気持ちもある >>12
プラチナゲーってeショップとかPSNでしょっちゅうセールスやってるから、一度でもプラチナゲーやった事ある奴なら
あのPV見ただけで「あぁ、いつものああいう感じね…」ってなって警戒してる奴が多そう >>38
プラチナゲーって言うほど歓迎されてないのが悲しいな
ベヨ2はあんなに評価されたのに >>26
アスチェがセキロくらい売れたらゲハはお祭り騒ぎになると思うけどね 任天堂のオタク狙いで明らかにピントがズレてるゲームを擁護する時の常套句の
「ソフトのバリエーションを増やすために〜」って言い訳が出てきた時点でもう擁護してる奴すら諦めてる感じ
要するにターゲット層絞り込めてないから散発的にヘンテコなゲーム出して屍の山を築いてるだけ それで、その手の尖ったゲームが出て来なくなったり、任天堂が経営不振で撤退とかになったら困るけど
当の任天堂が、ずっとその手のゲームを山と称される(笑)ほど定期的に作り続けてくれてるし
それで尚、経営も順調みたいだから、その手のゲームが好きな立場としてはとてもありがたい、もっとやれとしか ベヨネッタなんかは任天堂が引き取ってくれて心の底から感謝しかない メタスコア90前後の数字出せたりしたら
ベヨネッタみたいにシリーズ化もあるだろうし
次のスマブラにも出てくるだろうし楽しみ 任天堂は自社内で出来に手応えや可能性を感じてると
結構続編出してくれたりするからな。金持ち故というか基本チャレンジ好きというか Twitterでも体験版無いのかって結構見かけるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています