識者「SwitchはWiiUと同じコースをたどっていく」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
> 1. だめお
> 2017年08月22日 17:54
> ID:Cq7OTyew0
> WiiUの早回しで終わるかどうかはまだ分かりませんが、現状の流れは確かにそうでしょう。
> 3. ななし
> 2017年08月22日 18:38
> ID:3Om.E5uF0
> どう足掻こうが性能が悪すぎるから任天堂専用機で終わる
> 海外サードはすでに無視状態だし国内サードもその傾向じゃん
> 6.
> 2017年08月22日 19:06
> ID:vPMAW1JG0
> WiiUの失敗を繰り返しているって感想ですね。性能不足やネットワークプラットフォームの貧弱さなど
> WiiUで指摘された問題点を解決せずに出してしまってますからね。
> 13. qs
> 2017年08月22日 20:36
> ID:Wfwx84RC0
> マリオ以降ってスマホゲーとかインディーズ、レトロゲーハードになっていくんでしょうね…
> まそれでも即死よりはマシでしょうが
> 17. ベア
> 2017年08月22日 21:36
> ID:381MhKHX0
> スイッチのソフトラインナップが充実していくのか、半年後にはわかると思いますよ
> 私はWiiU同様に干されて、ホワイトスケジュール化しているでしょう
> 18. 任天堂大好き
> 2017年08月22日 21:37
> ID:18ZobrrX0
> スイッチって末期ハードみたいなサードのラインナップだもんね なんかもうゲハでは識者=馬鹿のイメージがついてしまったな ゲームだけじゃなく朝鮮人がよく識者ってやって工作するよな ハード思想の拒絶という致命問題が
WiiUからPS4に移動したんだよ本質を見れない負け犬が 実際無視傾向だったけど比較的無理にでも出すようになってきたな 実際そうだったな
サードは大コケ
任天堂の一部のソフトしか売れない
wiiuの時と同じ 後まだメーカーを過信し続けてるのが馬鹿だな
もう任天堂の方が上なのにな
ゴミステはたくさんの有名なタイトルがあったのに任天堂だけのスイッチにボロ負けしたのに
まだ現実が見れてないな >>9
ファミ通TOP30
九週前 〜6月9日
PS4 ファースト *13,147(*3) サード *19,243(*6) 計 *32,390(*9) ←ご自慢AAA RAGE2 12,146
Switch ファースト *50,194(12) サード *18,334(*8) 計 *68,528(20)
八週前 〜6月16日
PS4 ファースト **8,202(*3) サード *12,225(*7) 計 *20,427(10)
Switch ファースト *51,239(12) サード *57,305(*7) 計 108,544(19)
七週前 〜6月23日
PS4 ファースト **4,207(*3) サード *31,913(*7) 計 *36,120(10) ←龍が如く5夢潰えし者 21,047
Switch ファースト *42,085(11) サード 179,056(*8) 計 221,141(19)
六週前 〜6月30日
PS4 ファースト **3,181(*1) サード *47,125(*8) 計 *50,306(*9) ←パケ先行独占AAA サムライスピリッツ 16,662
Switch ファースト 247,694(11) サード 143,032(*8) 計 390,726(19)
五週前 〜7月7日
PS4 ファースト **3,471(*2) サード *58,788(*8) 計 *62,259(10) ←かなり発奮週 FFXIV漆ヴィラ 22,260
Switch ファースト 129,103(11) サード *79,108(*8) 計 208,211(19)
四週前 〜7月14日
PS4 ファースト **3,366(*2) サード *17,229(*7) 計 *20,595(*9) ←トータル=NS版GE3
Switch ファースト 100,676(11) サード *67,647(*9) 計 168,323(20)
三週前 〜7月21日
PS4 ファースト **1,699(*1) サード 206,652(*8) 計 208,351(*9) ←3ヶ月ぶり大台突破4ヶ月ぶりトータル勝利 プロスピ 175,189
Switch ファースト *99,651(12) サード *49,955(*8) 計 149,606(20)
先々週 〜7月28日
PS4 ファースト ***,***(**) サード *46,857(*6) 計 *46,857(*6) ←トータル=釣りスピ
Switch ファースト 220,806(10) サード 133,804(12) 計 354,610(22)
先週 〜8月4日
PS4 ファースト ***,***(**) サード *29,456(*6) 計 *29,456(*6) ←トータル≒釣りスピ 夏商戦プロスピ孤軍奮闘
Switch ファースト 114,683(10) サード *75,482(12) 計 190,165(22) 末期ハード並みのサードラインナップはそのまま継続じゃん >>9
そうだよな
2018年のファミ通ランキングではトップ10のうち9本をPS4が独占して、
Switchはわずか1本だったもんな
あ、逆だったわwww ゴキブリは今のゴミステの終わりっぷりは想像もしてなかったろうが サードのプロスピが世界中で人気だけど任豚は今なんのゲームやってるわけ? >>15
>>9
いまのゴキがこの状態だよな
無理目の持論から一歩も動かない PS教のメーカーがたくさん負けハードゴミステに有名なソフト出したのに任天堂だけのスイッチにボロ負けした
これが今世代の現実なんだよね >>13
その場合はPS4発売3年目のサード売上と比べないと駄目だろ
PS4発売して何年目だと思ってんだ つまりWiiUと同レベルのハードにボコられてるPS4は実質WiiU以下ということか… 後期覇権をほざいたVitaが生きてた7年間すべてをマウント殴りされて散ったのに
ピークアウト論に何の意味があるの
この夏セールで3DSeshopだけでも300以上のDL専DL版の対象商品が出入りしてたよ
3DSはDL専低価格ゲーなら後期にザクザク供給されててインディー市場がとっくに出来てたのに
ゲハは、3DSにストアなんてない、この一作を最後に3DSは死ぬと延々喚き散らしてた PS4ボコられててくれ頼む
↓
現実「2年目がピークになりやすい2年目ハードが5年目ハードと拮抗かむしろ負けてる」 3DSと比べればSwitchはサードタイトルの売れ行きが鈍いのは否定できないな
ただ、Wii Uと比較したらSwitchの方が売れ行きは良いし、リリースペースは格段に上がってる
現時点でWii Uコースなんてとっくに外れてるだろw >>27
>>27
2019年総販売本数 19年08月10日付
1位 Switch 6,238,504 57.2%
2位 PS4 4,411,929 40.4%
たしかに180万本差で拮抗かむしろ負けてますね >>27
2年目にして5年目ハードに勝つってもはや圧勝じゃね?
それとも据え置き値を考慮してPS4の勝ちとか? 悲しい現実
13年度
PS4>wiiU
14年度
PS4>wiiU
15年度
PS4>wiiU
16年度
PS4>wiiU+Switch
17年度
PS4>wiiU+Switch
18年度
PS4>wiiU+Switch
PS4発売以降wiiU→Switchと2世代に渡り6連敗中
ポークアウト3年度目だし今年度は勝てるといいね(´・ω・`) 2017 8/22ってスイッチバブル真っ盛りやで
抽選受ける為に数時間並んでた ゴキの単なるやっかみ ゴキブリが言う勝ってるは「何処で」勝ってるの?
日本、アメリカともにスイッチが一番売れてるのにな >>35
普及速度比較(発売された四半期から4期ごと)
PS4出荷台数(万台)
2013年度 *** *** 450 300 **750
2014年度 270 330 640 240 *1480
2015年度 300 400 840 230 *1770
2016年度 350 390 970 290 *2000
2017年度 330 420 900 250 *1900
スイッチ出荷台数(万台)
2016年度 *** *** *** 274 **274
2017年度 197 292 724 292 *1505
2018年度 188 319 942 246 *1695
2019年度 213 *** *** *** *
PS4
2013年11月15日〜2014年9月30日(10ヶ月+14日)
1350万台
2014年10月1日〜2015年9月30日(12ヶ月)
1580万台
累計2930万台(22ヶ月+14日)
2016年10月1日〜2017年9月30日(12ヶ月)
2010万台
累計 4940万台(34ヶ月+14日)
スイッチ
2017年3月3日〜2017年12月31日(10ヶ月-2日)
1487万台
2018年1月1日〜2018年12月31日(12ヶ月)
1741万台
累計 3228万台(22ヶ月-2日)
2019年1月1日〜2019年6月30日(6ヶ月)
459万台
累計 3687万台(28ヶ月-2日)
switchは販売地域数が半分以下なのにPS4以上のペースで売れてるから今後が楽しみだな。 そもそもソフトないのってPS4では
外人は黒い砂漠で盛り上がってんの? NSw: 五週目は4.5万台へ急落。Wii Uの五週目を大きく割り込む
みらい的コメント:
初動は予想を超えた力強さだったが、後が続かなかった。やはりWii Uに及ばない。
ZBotW一本で支える現状のラインナップの薄さ、発売予定の貧弱さも絶望的なレベルだし、秋までは概ねこのまま推移しそうだ。
NSw: 三週目は4万台へ落ち込む。Wii Uからさらに半減へ
みらい的コメント:
やはりWii Uの1/2か。
任天堂的にはホリデーのセカンドロンチに賭けているのだろうが、この売上ではさすがに予想よりもずっと下だろうし(Wii U並、というのが彼らの計画の下限だろう)、
さらにMHXXの410万本どころではない低迷もダブルパンチで痛い訳で、結局はバさっといく可能性がギュンギュン高まっている感がハンパない 任天堂主力タイトルが一巡したら次期ハード開発開始だろ サードソフトの売上で比べたら天地の差があるけどなww
サードの墓場それがスイッチ まぁ任天堂すら予想出来なかったロケットスタートだからな >>42
今回二巡目に入りそうな気配なんだが……w >>38
年度売上で見てもスイッチ大敗じゃないですか・・・
1年度目スイッチ負け
2年度目スイッチ勝ち
3年度目スイッチ負け
4年度目スイッチ負け濃厚(PS4は2000万、スイッチは1800万目標)
5年度目スイッチ負け濃厚(PS4は1900万
6年度目スイッチは負け濃厚(PS4は1785万台
あの性能で6年も戦えるわけもなく
箱2&PS5に合わせて任天堂も次世代機移行で終わるだろうしなぁ
任天堂は1ハード1タイトル出し終わったら毎回撤退してるしさー サードのスイッチ独占ソフトって子供向けのソフトしか無いよなww
オクトパスですらマルチになっちゃったww また馬鹿の一つ覚えでサードガー言い出した
だからそのサードがあったのにゴミステはスイッチにボロ負けしたろww 日本でも北米でも欧州でもガタ落ちしてるのに
累計販売ペースが変わらないPS4 >>48
年度で比較するとPS4に4ヶ月、しかも年末商戦分が加わるんだから勝てるわけないだろw
発売してから4期ごとの比較(実際の普及ペース)だとswitchが少し勝ってるのが現実だぞw
ちゃんとデータも提示したのに理解できなかった?
これからswitchがどれくらい売れるかは任天堂がswitchをどれくらい売り続けるつもりかで変わってくるから一般人にはせいぜい半年先くらいしか予想できないしなあ。
据置、携帯の併売をやめたので任天堂も今までより長い期間売りたいとは思うが。 サードはマイクラとフォトナが大人気で和サードのパイを着実に奪っているよ
スイッチは子供層が多いけど彼らには面白ければ洋ゲーでも売れる
任天堂しか売れないなんてのは嘘
和サードもスイッチに面白いゲームを出せばいいのにそれはしないんだよね
ソニーに忖度してるのかね? >>52
バカなのかな?
2年度目以降は販売期間同じな
短期短命型の任天堂ハードが3年度目以降ですでに負けてるヤバさに気が付いてなくてワロタ >>53
ソニーに忖度じゃなくてPS好きからの反感を買ってFUDされるのが怖いだけだろ >>48
ハード売上ソフト売上も抜いてるけど?
もしかして海外の話?
岡山エロゲ店識者スレで海外に逃げてんのw? >>35
そうやってすぐ世界に逃げる
日本の話ししてんでしょうに
みっともない で、結局ゴキブリは日本では勝てないからカイガイカイガイに逃げるんだよね
本当に哀れだよねw >>54
はいはいw
こっちが提示したデータで実際にswitchの方が売れてるんだけど?w
否定したかったらどこがおかしいのか指摘したらいいじゃないですかw
年度で比較したら2年度目はswitchが2ヶ月目〜13ヶ月目、PS4が6ヶ月目〜18ヶ月目の比較になるんだからPS4の方が売れるに決まってるでしょw
ゲーム機が発売してからずーっと同じペースで売れるとでも思ってるの?馬鹿なの?w >>56
ハードが成功するかどうかの話なのに
わざわざ1国の限定条件つける必要ないよね 海外は知らんが和サードはPSに傾倒しなくなるだろう、まあCS諦めてスマホかもしれんが >>24
2016年のPS4のサードとかFF15しかねえだろw 成功するかどうかの話なら別にPSと比べる必要もないわな >>60
成功/失敗で言えば、もう現時点で失敗にはなってないと思うが…… >>60
成功かどうかでいえばswitchは利益出しまくってるから大成功だぞ
他のハードとの勝ち負けはなん境内 >>63
ってかスイッチはゴミステ抜いたし既に成功してるから 日本のプレステ人気なさ過ぎてゴキちゃんもうカイガイカイガイする機械になっちゃったな
可哀想 >>43
2019年総販売本数 19年08月10日付
1位 Switch 6,238,504 57.2%
2位 PS4 4,411,929 40.4%
4,126,053(66%) 2,112,451(34%)
312,352(07%) 4,099,577(93%)
サード率93%だから天地の差(2倍)があるねw
圧倒的なサード売上のはずなのに総販売数180万差で負けちゃってるね switch発売以後の営業利益を見れば明らかに成功してるな。
2年でPS4の4年分に近い利益。
switch 2017年+2018年=4272億
PS4 2014年〜2017年=4499億
任天堂 営業利益
2010年度 1710億円(3DS発売:2011年2月)
2011年度 -373億円
2012年度 -364億円(WiiU発売:2012年11月)
2013年度 -464億円
2014年度 247億円
2015年度 328億円
2016年度 293億円(switch発売:2017年3月)
2017年度 1775億円
2018年度 2497億円
SONY G&NS 営業利益
2013年度 -750億円 (PS4発売:2013年11月)
2014年度 481億円
2015年度 887億円
2016年度 1356億円
2017年度 1775億円
2018年度 3111億円 負け続けて後退してて優越感に浸れなくなってる彼等
拠り所は決算発表しかないからな
そこでドヤればドヤるほど国内の君達全然貢献していない
砂粒みたいな存在で… 主要国で勢い落ち始めてるのに何故か安定しまくってるPS4はその他の国の内訳見せてほしいどこで覇権取ってるのか気になるわ 日付みるともうイカ2出てる時期だよな
それでこのコメントって先見えなさすぎじゃない? え、識者ってこいつら?
大草原
「識者」
物事の事情に通じ、正しい判断力のある人。見識がある人。 >>75
で、その干されてるホワイトスケジュールってのはどこで見られるのかな? 何だかんだでスイッチ凄い売れてると思うよ
でも、サードからは移植作くらいしか出てないのは何でなの? 国内ソフト売上に関してSwitchは
3DSと同程度に売れているから問題ないと思うがね
3DS国内ソフト販売数(万本)
2010年度 **** **** **** *218 **218 **218
2011年度 *103 **80 *627 *303 *1113 *1331
2012年度 *296 *407 *902 *508 *2116 *3447
2013年度 *431 **** **** **** **431 *3878
Switch国内ソフト販売数(万本)
2016年度 **** **** **** **89 ***89 ***89
2017年度 *156 **281 *455 *334 *1226 *1315
2018年度 *295 *420 1003 *430 *2148 *3464
2019年度 *441 **** **** **** **441 *3905
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/ >>78
どこの三下メディアかと思って開いたら
ただのゴミ人間でしたね
ガッカーリ ロンチ前にWiiUコースと予想するならまだしも
2017年8月って争奪戦の時じゃねーかw
全ての情報を遮断して喋ってるとしか思えん >>55
彼らに購買力があればPS独占だったのに
買わないのにマルチになればネガキャンするとか害でしかないな >>75
http://gcompass.sp.land.to/rank/2016_hard.html#ps4
PS4も3年目はこの程度だけどね
3年目12月末時点でFF15の86万が最高
switchは3年目8月時点でマイクラの86万が最高
これに任天堂のミリオン7本(300万が2本、200万が1本)が加わる。 >>84
それどころか、今でもいるからね
WiiUコースって言いたいだけなんだろう >>84
WiiUコースは一年前位でも言ってるのはいたよ >>86
何年目とか関係ない、何年待ってもAAAは出ないもの >>79
Switch様子見勢が取り組めば2019年頃からサードが増えるって言ってたけどね
その点すみっこぐらしはフットワークが軽いね
開発が楽なのかもしれんけど 任天堂の場合暗黒時代の発売ソフトが全部復活期の
新作扱いされるのが本当に強力だと思う
リカバリしやすい体質とも言える
次期ハードでは出し切っちゃうから自力でロンチする必要が出てくるけどね >>79
そもそも、今の時代にマルチタイトルじゃないサードソフトが無いから だめおってなりブロ内ではともかくゲハ内のゴキ的にはどういうポジションなんだろ >>90
で?
そんなのやりたい人はとっくに他機種持ってるんだし、Switchしか持ってない人はそんなのに惹かれる層じゃない
任天堂だってこのスペックで出すとした時点で出るものは出るし出ないものは出ないって割り切ってんだろ
AAA!AAA!!って、それしか縋るものがないだけだろお前ら >>40
みらい的コメント()
なんで消えたんだろう
任天堂が憎いならそのままのスタンスでやれば良かったのに ってかよく見たらこれ二年前じゃんw
やっぱりゴキブリは未来を予測できてないじゃん 訂正したり謝ったら負けという考えの教祖様の下に集う信者だからしょうがない 2017年の8月とか6万とか8万売れてスイッチ品切れしてる時なのに
こんなアホな事言ってるとか凄いよね >>90
AAAが出る事が勝利条件なの?
じゃあxboxoneも勝ちハードなんだ… 逆に考えるんだ
WiiUって実はPS4より売れてたんじゃね? >>85
実際にPSに出てるから、でソフトが売れてた時期はあったからなぁ……
あんまり宣伝に力を入れなくても、今よりずっと売れてた時期が
そしてSCEも売ることに力を入れてた時期は間違いなくあった
ぶっちゃけ、「一強になると増長する」を体現してるのってPSなんだよなぁ……
任天堂ハードが売れてると良く言われるけど Wii Uっていつの間に今のSwitchより売れてんの? >>105
国内限定勝負で、最初の2年ぐらいはPS4よりWiiuの方が売れていたよ まあでも実際初期の頃のソフトラインナップは死臭漂ってた気がする
めぼしいのスプラマリオマリカゼルダだけじゃんとか思ってたけどその4本で無双出来たのだからゲーム業界は分からない >>1
だめおって、発言をさかのぼるとバカ丸出しなんだよなぁ > プレゼントいただきました。
> 2019.08.14
> 私が店を留守にしている時に
> 「いつもなりブロ読ませていただいています!」と、
> うちのブログのファンという方からプレゼント預かった!と、店員クンから報告、
> 名前聞いても名のってもらえなかったらしく
> 何処からお越し頂いたかも教えてもらえなかった模様。中身は
> PS4ガングレイヴVR(新品
> PS-MOVE
> PS4ミニチュア(写真)と、ジョー〇ンのチラシ(なぜ笑) >>112
お店にそこでも売ってるであろう物をプレゼント?
店員?
全部本当でもおかしな話だし、全部妄想でも… >>74
多分立てた人間は皮肉のつもりで描いてると思うけど正直ただ知識が足りない人を識者って言っても皮肉としてはセンスがないだけなんだよなぁ >>115
記事には画像が貼られているのだが、プレゼントされたのはフィギュアらしい。
まるで1/12サイズのフィギュア用VRとPS4!? ミニチュアフィギュア
“ガシャポン!コレクション【PlayStation4 & PlayStationVR】”が登場!
https://www.famitsu.com/news/201908/07181036.html 国内200万あたりで失速する言うてたのに
どうしてゴキくん >>119
PS4でもサードのソフトは売れなくなったからね >>74
その頭に「PSWにおいて」と付けると
わりとしっくりww slim出るまでWiiUすら抜けなかったゴミが何を偉そうに・・・ >>20
失敗があったからこそ成功したからな
失敗を認められるのは偉いことだよ まーた裏がありそうなネタをぶっこんできたぞw
いろいろ書かせて、まうランから反撃させるつもりかな
switchの良い所を集める記事
読者の皆様から
SWITCHの良い所、オススメポイントを集めて見たいと思います。
皆様の熱いコメント、待ってます〜
あ、できれば「現行機」でのポイントが良いですね〜
http://www.nariyukigame.com/archives/55705714.html でた、伝家の宝刀アンケート記事
アクセス落ちるとすぐこのフォーマット使うんだよなぁ >>129
予想される(いつもの)流れ
最初は穏やかに話が進む
↓
PS4と比較するコメントが増える
↓
同調、反論
↓
常連の王国民が一斉に湧き出す(よしよし)
↓
両陣営入り乱れる(いいぞもっとやれ)
↓
王様が暴言(PS下げのやつ)をピックアップ
↓
「こんなコメントがあったんですけどどう思います?」的な記事を書く(泣き言風)
↓
王国民ヒートアップ(待ってました!)
↓
アクセス数アップ(やったぜ!)
↓
ブログ記事殿堂入り(裏ブログへ移転) 現時点でのいいポイントのいくつかはliteで無くなるから
それ引き出して争わせるつもりじゃね >>105
ぶーちゃんはwiiU公式撤退発表されるまで
国内ミリオンタイトル数でwiiUはPS4より売れてる!売れてる! >>130
そうそうまさにこの展開w
荒れた記事を裏に持って行く流れが大好物だわ スイッチのラインナップが末期ハードならゴミステヨンはどうなっちゃうの…? >>91
任天堂勤務を経て1992年に起業、携帯の着メロをダウンロードする仕組みを創ったのが株式会社フェイスの平澤創社長
すみっこぐらしのゲームを発売している日本コロムビア株式会社は2017年に株式会社フェイスの完全子会社になっている >>138
まず充実って言葉の意味調べてこいガイジ ベアって確かランの前身だよな
今更だけどななっしーとなりぞうも同一人物
サイト新しく作る際に子芝居打ってたけど結局すぐ停止したな 末期になってソフト少なくなってくれば「それ見ろWiiUコースだ」とか言い出す奴が出てくるだろうよ PSWではPS2やPSPの性能が日に日に向上しているらしいから、
WiiUも現在進行形でどんどん売上を伸ばしてるんだろう スイッチが売り切れまくって好調だとわかったら
「wiiU抜いたら信者需要がなくなって終わり」とかも一年目は言ってたな
「PSが負けた」って事実そんな辛いものだったのかな Switchはサードソフトが売れないとは今もまだ言ってたりする。
> そりゃサードゲーの入りこむ余地なくなる※
> 2019.06.01
> ※マイクロソフト、EPIC以外の
> ゲームが売れなくなったネタ、その2
> こっちはSWITCHの動きについて、
> スマブラ、マリオカート8DX、スプラトゥーン2といった
> 任天堂ファーストソフトとともにSWITCH本体が売れて行く、その流れは今も続いています。
> これらのタイトルと週販のハードの販売数がほぼイコールなのはそういうこと、
(中略)
> そして二本目、または三本目に14歳以下の子供さんに選ばれるタイトルはほぼ
> 「マインクラフト(時には一本目)と、フォートナイト」
> この二本は言うなれば終らないゲーム、友達が遊んでいる限り飽きると言う事もなさそう
> そりゃ3本目の入りこむ余地はなくなってくる ここまで週販で負け続けると精神と時の部屋から書き込むしかなくなるのだな また煽り記事が来てた。
> ゲームが好き!ゲーム好き?
> 2019.08.14
> ゲームショップに来られるお客さんは基本ゲーム好き。
> 好きだからこそ不満も出るしそういう部分の話も聞きます。
> うちのブログのコメントもそういう部分はあると思います。
> でも、ブログに寄せられるコメント読んでると、そういう部分を全く感じることなく
> ただ単に持ち上げるだけしかも一切の否定も認めない、
> もしくは否定ばかりなコメントしか出来ない人もいる。
> これがリアルとネットの差か。 ネタがないからって煽り記事ばっかり。売上ランキングの引用もPS系が1位の時しかやらんしな。 不満ってだいたい任天堂が売れてるのが気に入らないってばかりじゃん 円グラフってさ、普通は見やすくするために、売れてる需要高いものから順に描くんだけど、何故かここはPS4を先に描いてるんだよね、そのせいで円グラフが非常に見辛くなってるんだよね
それを指摘するとブロックするしw >>100
ゲハのゴキはなりブロ民より毛一本ほどマシに見えるな・・・ゲハのはvitaの名前は自分から決して出さない、思い出したくないから
だが連中は後継機を望む始末・・・恐ろしい まさかDQFFMHの本編出したハードがこの後
フルボコされるとは流石に予想出来ないw スイッチ発表時から統制がかったように同じことを言ってたろ?
決めうちされた決まり文句があるんだよ
任天堂は技術がない とかな 任天堂のオンラインは遅れてる とか
びー太 ◆が運営だと自白したのに誰も話題にしない【保守age歓迎】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561158927/
セガDCBBSに対抗して生まれた(PS)2ちゃんねる
ソニーステルスマーケティングBBS(PS)5ちゃんねる
俺はIDを変えない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561158927/486-487
掲示板の正体はここに凝縮されてる >>127
10. .
2019年08月14日 19:13
switchユーザーをブロックしまくったせいで、コメント書く人いなくなってて草
2
11. なりぞう
2019年08月14日 19:31
>10. .様
その人達についてはゲームについて_も話さないし、ブロックした人については問題ないかと。10. .様は折角書き込めるんですから、SWITCHのいい所やスーパーマリオメーカー2記事にもコメントおながいします! 国内Vita化してる末路ってどうなるんだろね
完全に梯子降ろされてXboxと同様の扱いにならないと
目を覚まさないんじゃないだろうか >>162
ゲームについての書き込みをしたらランやまうのようにヘイト発言の免罪符がもらえるのか?聞いてほしいw Switch微妙だな…VITAコースじゃんorzとか書いたらどうなるんだろ? > 43 まう 2019年08月15日 14:29 id:686wvsqC0
> >> 41 あさん
> 3年前のことをいまだにネチネチと粘着している人たちが、自らを客観視できるわけないですね。
> ゲームハード好きというか信者は、リアルな生活では満足できない
> サイバースペースでの自己承認要求の捻じれでしかないですね。
> 自分の好きなもの、自らの意思で購入したものを否定されると自らを否定されたように感じるようです。
> サイバースペースをあたかも支配できるかの勘違いしている人たちですね。 wiiuは大半の人は失敗ハードだと思ってるけど
ゴキだけはwiiuコースだとか言って大成功ハードと持ち上げてたよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています