日本のメーカーはなんで第二次大戦の日本軍が主役のFPSを出さないのか
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コーエーが提督の決断出してた時期のようなやる気あったら今頃は出てただろうな 昔スカイデストロイヤーという零戦で米軍を無双するゲームがあったが
パッケージのパイロットがどう見ても日本人じゃないという アメカスへの配慮イランから
日本軍は忍者で
アメリカの兵士共を薙ぎ払う感じでいいよ 邦画でちょいちょい戦争物やってるんだから出そうと思えば出せるだろ
だがノウハウが無い
コジマがやってくれればな >>10
また韓国が口出して慰安婦とか人体実験部隊とか出さされるに決まってる 洋ゲーはナチスやらなにやら架空の存在作って世界大戦ゲーム出してるけど
日本じゃ無理なのかね 終戦まで餓死しないようにジャングルで生き延びるサバイバルゲーになりそう、もちろん終戦を迎えてからもプレイを続けてもよい 無理じゃない ってか
今でもない訳じゃないだろ
需要がないんで作らないんだろう >>15
ネタにするのは不謹慎だが
恥ずかし度があがってくのか? 陸軍とかブラックな作戦しかないからつまらないと思うぞ アドバンス大戦略のキャンペーンモードで出来るでしょ
確かメガドラ版は史実を忠実に再現しており勝つのは非常に難易度が高い
サターン版は難度が下げられているから、普通に勝てるバランスになってる模様 ネトウヨと中国にケチつけられて終わり
つーかどうあがいてもバッドエンドだし売れないよ。 226事件
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満州事変
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支那侵攻/上海編/香港編/海南島編/武漢編
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ベトナム侵攻
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太平洋戦争勃発
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ABルート選択
A:マレーシア攻略/B:フィリピン攻略
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A:インドネシア攻略/B:ミンダナオ島、セレベス島攻略
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A:ニューギニア攻略/B:ビルマ方面へ移動、しバンコクからビルマ攻略
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A:ガダルカナルの戦い/ビルマから北上し中国へ援蒋ルートでの戦い
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A:MO作戦ポートモレスビー侵攻/ビルマ・中国南部での戦い
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ここから負け戦
A:ニューギニア防衛/インド侵攻
もう書くの秋田 FPS作る技術力あるメーカーにそんなクリエイターがおるか? >>14
過去に洋ゲでもいくつかでたが表現オミットされてだしたり
発売見合わせとかある。
出せないのはこの国の人間が未熟だから。
アナログゲームだと結構出てるが
ここ見てる連中はルールブック読んでも理解できんと思う。 ギレンの野望ライクなシステムで、第二次世界大戦を再現するゲームを作る事も出来そうだな
連合国側と枢軸国側いずれかを選んで戦えるようにすればいい
当然難易度は史実では負けた枢軸国の方が難しい 単純にカッコ悪いからでないやろ
独ソ米英はカッコいいしロマンがあるが昔の日中とかキモいだけだろ >>30
結局はアメリカが参戦するかしないかだから、アメリカを眠らせておけば大して変わらなくね? 日本人が想像しているより海外で日本軍のイメージって悪いのよ 特亜からイチャモンつけられたあげく、謝罪として利益の何パーをよこせってことまで想像つく 日本が強いのは陸軍ではなく海軍だから
戦艦や戦闘機ものなら昔からあるだろ 需要はあるだろう
World of Warshipsみたいな第二次世界大戦のゲームだと
日本人はやはり日本を選ぶ事が多いそうだし
艦コレなんてまさに日本の戦艦だから人気なんだろう
作らないのは、噛みついてくる連中がいるからだろうな
実際のところ韓国や日本の左翼が、旭日旗や天皇がどうこうと喚いたところで
訴訟しても勝てないんだから放っておけばいいんだよ ifでさ日本とアメリカが手を組んで満州から中国成敗をするの
まぁシナ土人だから残虐にぶっ殺しても許されるだろ 日米一緒に南京虐殺ツアー 沖縄の戦いなんか正にFPSだよ
FPSでも舞台に出てくるゲームはあるしな
日本軍も死ぬが米軍も死にまくりでどんどん新手が突撃していく
ただし現実の戦いにはリスポンはない
丘の上を取るのに「予備兵力を使った」っていうのは兵隊の命で確保したってこと >>42
純粋に当時の米の空母の輪形陣の防御が
どんな風に敵機を迎撃するのかを再現したりは見てみたい
あと攻撃側から対空砲火がどんな風に見えるのか??とかな
そういうのを完全再現するのにマシンパワー使うべき
マリアナ沖海戦の日本の被害も大半はレーダーで誘導された戦闘機に落とされてるんだよね
相手がどっから来るか分かってるとほんま凶悪ってことだ 武器が貧弱すぎて地味なゲームにしかならないから
ドイツ軍なら機関銃やSMG派手に撃ってにぎやかな戦場になるが
日本軍はメイン武器が三八式歩兵銃
機関銃どころか自動小銃さえろくに持ってない
だから撃ち合っても火力で太刀打ちできず物陰に潜んで奇襲するゲリラ戦法で戦うしかなかった >>46
沖縄で一番米兵を殺したのは99式軽機関銃と言われている
あと迫撃砲や擲弾筒が有効だった、これはFPSでも撃てるゲームがある バンザイ突撃ふくめシステムに組み込んだFPSなら Rising Storm があるな
あれは良いゲームだった なんつーか
ゼノブレ2プレイ済みの人がイーラ編やるような気分じゃねそれ そもそも大東亜戦争はww2の中ではオマケ扱いだからな
メインは独ソ戦だよ
死者数も本当にケタ違うしな 陸戦は野蛮人の作業、数にものを言わせて包囲を繰り返す囲碁と同じ
一方、海戦は高度な頭脳戦。空母をどこに配置し、いち早く発見し、何分後に攻撃隊が到着する等を読むし、
潜水艦の魚雷も計算で当てる まあウォーシップガンナーでいいんだけどマイクロキャビンすっかりパチ屋だし インパールが舞台のステージなんかあったら悲惨だろうな game overの画面や演出に靖国神社は外せないだろうってのも ハーツオブアイアンがあるやん
ローカライズしてた会社が無くなって最新作に日本語入ってないけど 飛空艇の大砲の装填手とか帆船の大砲の装填手になれるゲームは、結構あるが、BBの機銃の装填手になれるゲームは知らないな >>61
25mm機銃のマガジンって一個30sちかくあるんだよ、あれw
ほとんど肉体労働の世界だね そもそも作っても売れるとは思えんしなあ
思想の問題じゃなくて、日本じゃミリタリー物そのものが「最悪レベルでキモイ趣味」みたいに扱われている感があるし
ジェレミーじゃないけど「女の子をゲェーと言わすには最高のジャンル」ってとこだろう 提督の決断も4が出てからそれっきりだしな
中韓に「配慮」してか大陸には基地も何もない、艦隊が寄る港すらないという徹底ぶりだったな
エースコンバットみたいに世界観は架空で登場兵器は史実に沿って、みたいな海戦ゲーやってみたいかも >>27
当時の日本側の視点だろうから、太平洋戦争じゃなくて大東亜戦争にしないとな 中韓よりアメリカ様への配慮だろ
アメリカ兵殺すとか今の日本じゃ無理 >>43
全く違う 戦車に火炎放射付けて
殆ど武器を持ってない日本軍をゴミ焼却しただけの簡単な作業
大砲がいらない相手とかカス日本兵しか残っていなかった
無意味な抵抗 無意味な自害教育 日本でしか売れる可能性がない上に日本でFPSがそこまで人気じゃない 和ゲーのファーストパーソンものって考えて、魔剣Xくらいしか思いつかなかった
バーチャコップみたいなガンシューティングはちょっと違うし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています