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 FE風花雪月がシリーズの危機を覆して高い評価を得た最大の理由ってなんなの?
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0001名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 01:26:47.44ID:4wsZEdrOM
なんか前評判ではイマイチとか言われてたのに
蓋を開けてみれば最高傑作と言われてて草R
0006名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 01:42:32.48ID:5QaCyyvo0
プレイしてて丁寧に作られてる感が感じ取れる
0008名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 01:51:19.06ID:/7SrQ0U00
シナリオの良さ
0010名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 01:59:18.40ID:YAJJ8u/r0
このゲームの完成度には奇跡的な要素はなく、企画がバチコーンハマった感じ
0011名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 02:03:52.92ID:YAJJ8u/r0
FFで例えるなら5より6だわな
5のシステムは開発者の天啓というか閃きありきだけど、6はそれをより良く再構築しただけというか

テキストが良いとか戦闘のバランスが絶妙で楽しいとか、FEってそもそもそういうゲームだったじゃん
古参からしたら
0016名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 02:53:25.80ID:dKNPsJ4E0
戦闘関連に限ればifの方が上なんだけどね
テキストを重要視するファンが多いシリーズだからそれに応えた結果だな
0017名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 04:46:40.62ID:wDP6/nBJ0
ハリーポッターよ
0018名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 04:55:11.98ID:LV3/oDOoM
前半でイチャコラした相手が後半敵になると言うアイデアがいい
ゲームならではの体験
0019名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 06:27:17.76ID:mry0Zxt8p
古参を切り捨てたのが覚醒ifで全てを受け入れたのが風花だろ
0020名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 06:33:29.58ID:LQtcRf1w0
戦闘面凝るよりストーリー凝った方が評価されるって事をifで気づいたから
0021名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 06:34:56.02ID:DHv5zTo/0
前評判が悪かったっていうのもキャラガーと萌え豚が騒いでただけだし
0022名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 08:03:52.35ID:UU/186cMM
BotWの影にスカイウォードソードがあったみたいに
風花雪月の裏にはエコーズの犠牲があった
0023名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 09:18:03.99ID:dUU5WAwh0
実質20時間でクリアできるスカスカゲームだし、評価は最悪
0024名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 09:19:43.92ID:dUU5WAwh0
いちおう、4通りシナリオがあるけど、中身は、同じマップ、同じストーリー、同じボス
1980円が妥当
0025名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 09:22:45.10ID:omJ00rfHd
>>24
語彙力がないのか、あちこちのスレで同じネガキャンばかりしとるな。
0027名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 09:24:48.63ID:dUU5WAwh0
マップくらい200通り以上、用意しとけ
数種類のマップばっかやらせて、新鮮さがぜんぜんんない
0029名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 09:29:13.03ID:dUU5WAwh0
>>28
ラスボスだけ違うね。ラスボス だ け
0030名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 09:41:06.78ID:dUU5WAwh0
¥6,980とか、ありえないね
4通りのシナリオでも、同じマップ、同じシナリオなんだから1500円が妥当
赤ルートの2通りも内容は全く同じだしな
0031名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 09:42:44.84ID:dUU5WAwh0
PS4で¥6,980のゲームだと、クリアに150時間以上かかる
ファイアエンブレムはクリアに実質20時間

ありえないね
0032名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 09:48:58.69ID:dUU5WAwh0
ゼルダも、モンスターの種類が少なく同じモンスターとばかり戦わせて、うんざりしたんだよなあ
0033名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 11:17:40.73ID:ep+BW9DHp
MAP200通り以上出せwww
似たMAPが一切なくてそんだけ出してる日本製SRPGが何処にあるんだよwww
0034名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 12:13:50.86ID:gcyu0dJA0
散策とか会話で飽きられない工夫したつもりなんだけど、1度見たら、飽きる
0035名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 12:24:02.82ID:gcyu0dJA0
同じマップをはじめるゲンナリ感。「またここか。そろそろ増援がくるな、ここで敵がいきなり登場するんだよな」
あーつまんない
0036名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 12:28:43.35ID:bV6QKhx4d
FEって昔から何周も猿みたいに遊ぶゲームだから
増援タイミングとか情報アドにはなれど、つまらんって感想は出ないよなあ
動画勢でもなけりゃ
0037名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 12:29:08.79ID:2cV4hNjR0
ゴwwwwキwwwwww諦めろwwwwwww
0038名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 13:38:41.57ID:+xkzKkr+0
ファミコンじゃないんだから、マップくらい数多く用意しとけよ
0039名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 13:39:45.37ID:D2ECoBDV0
>>1
蓋を開けてみたら
テキストがかなりしっかりしてたよ
話の流れも
0040名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 13:40:12.42ID:+xkzKkr+0
素人のヘボ将棋ですら、いくつもの戦法があり、何千ものドラマがあるのに
0041名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 13:42:57.10ID:D2ECoBDV0
>>31
初周は普通に50時間位かかったわ…
慣れと切り捨てがあるとはやくなるのは分かるが…
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/19(月) 13:45:52.28ID:Ti8JMHnB0
ギャルゲー部分に全てを注ぎこんで戦闘はヌルバランステキトーにしたことかなwww
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/19(月) 19:07:43.73ID:jsMRayCE0
テキストの良さが一番かな
てか今作それ以外に極めて他シリーズに勝ってる様な所はない
如何にSRPGに世界観やテキストの良さが大事だったかという
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/19(月) 22:23:45.33ID:IhyulFcV0
最近のFEは新要素が丁寧で好感触
逆になんで今まで搭載しなかったの?って気持ちにもなるけど
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/19(月) 22:47:36.72ID:ep+BW9DHp
まぁその新要素が突き詰めるとバランスブレイカーってのが近年の作品なんだけどね
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