スクエニ『マーベル アベンジャーズ』のゲームプレイ映像公開!最高品質の美麗な一本道ゲーム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スクエニのアクションてマジで無双以下だな
モーションは酷いし、攻撃で殴り掛かる時のモーションが不自然にスライドしてんの 無双以下って言ったけど無双と比べるのもおこがましいか 確かにマーベル好きならやる価値はありそうだがマルチってのが心配 >>14
スクエニってなんでアクション作るの下手なんやろ 動きが若干もったりなのが気になるかなぁ。特にハルク またこの手のパターンか…スパイダーマン合わなかった人はスルー推奨だな
デザイン変えただけだ 宮迫が出てこないアベンジャーズなんて誰も買わないぞ >>29
宮迫が声やってたキャラは最初は声優がやってたから大丈夫 アクションがきごちない感じがするのが微妙だな
なんでマーベルはアイドスとクリスタルダイナミクスにアベンジャーズを任せたんだろうか?デウスエクスとトゥームレイダーの開発会社だけどどっちもメレーアクションを売りにするタイトルじゃないでしょ
やたら爆発&爆発の派手なシーンの連続は流石クリスタルダイナミクスといったところだど肝心のアクションがダメならゲームとしてもアウトだろ 結構良さげなリニアアクションっぽいけど、開発どこ? 頑張ってるけどスパイダーマンで期待値上がりすぎた感 よくできてんな
客は楽しくアベンジャーズを操作したいのであって
草刈りなんか望んでないだろ キャラ数が違うってのはわかるけど、やっぱりスパイダーマンの方が凄くね?みたいな キャラの立ち位置とかカメラとかアクションとかゴッドオブウォーみたいやな
てかトゥームレイダーでも素晴らしかったけど演出はド派手で最高やね海外の子供にも受けそう 海外で売りたいならもっと金使えよ
キャスト代ケチってるだろこれ スパイダーマンみたいGoWみたいバットマンみたい……
まあたしかにどこかで見たような絵面が多い感は否めんな ソーがクレイトスみたいってのは順序が逆でクレイトスが映画のソーみたいなデザインにしたんだけどな
吹き替えが映画のソーと同じだし制作もあえて似せてた すげえ
大昔のLDゲームを今の技術で作るとこうなるんだな いつもの洋ゲーの使用キャラをアベンジャーズにしただけにしか見えんな
なんで敵が銃持ったいつものやつなんだよ
宇宙人とか闇落ちした神々とか忍者軍団とかじゃねえの? ラスアスとかアンチャもそうだけど、
演出をリッチにしようと思ったらプレイヤーも演出どおりに動いて貰わないと困るから
どうしても一本道になってしまうのはしょうがない。
自由なプレイを求めるならそういうゲームを買えばいいだけのこと。 自由に動かせないんならムービーでいいんだが?
なんでQTE入れるのかね…… >>51
アレはスパイダーマンリスペクトな気がしないでもない
ボタンの出し方まるっきり同じだし
それとスパイダーマン と同じならアレはQTEとは違う
少なくともベヨみたいなミスしたら即死みたいな代物じゃない いくら悪者でも人間をオーバーキルは見てて違和感がある
今からでも宇宙人に変えた方がいい QTEと連打はオフにできるのがAAAゲームでは常識化したしそれならいい
強制なら買わぬ >>53
キャプテンアメリカ見てないのか?
あんな感じだけど
ハルクもアイアンマンも映画の敵は人間 何つーか、レゴアベンジャーズをリアルにしただけ感が・・・
寧ろ、レゴより自由度が低そうなのがw シングルプレイ・Co-Op(協力)プレイの要素が組み合わさった本作はスクウェア・エニックス・グループのCrystal Dynamicsを中心に、Eidos-Montréal、Crystal Northwest、そしてNixxes Softwareが開発を手掛ける作品です。 中途半端にMCUに寄せてるけどキャラの外見が年齢上がってもっさりしてる
ハルクは良さそうに思ったけど緑色のエフェクト効果とか緑色の衝撃波とかいらん
初報で期待したけどトレーラーが出る度にクソゲー感が増してくる スクエニつってもアイドスだし何も知らんのだろうなスクエニアンチってぶっちゃけ
カプコンが作ってもスクエニがだせばアクション酷評するだろうしな ――各キャラクターのコンバットアクションはどのようにして構築されたのですか?
スコット本作のコンバットアクションを担当しているのは、『ゴッド・オブ・ウォー』などを手がけたビンス・ナポリです。
彼がそれぞれのヒーローの戦闘アクションを監修しています
↑しかもコンバットアクションはGOW作ったやつだしコレも知らないんだろうね >>64
GOWに関わったスタッフって色んな所にいるな
11月に出るスターウォーズにも関わってるし エンドゲームの後だと、人間相手に無双するのもちょっと違和感あるね
まあMCUとは無関係ですって断り書きあるんならいいけど
役者の顔が別人なのは肖像権あるし仕方無いけど、バッタモン感がハンパないw >>64
ほ〜アクションの雰囲気が似てると思ったけどゴッドオブウォーに関わってた人が作ってるのね
まあ好みのアクションだから期待してる >>66
アメコミがパラレル上等なのはスパイダーマン の役者が毎回違うのでもう慣れた >>65
スターウォーズはGOW3のディレクターが指揮して作ってるみたいね あるぇ?おかしいな
これ分類上は洋ゲーになるからゲハ民の絶賛レスばかりだと思ったんだが
洋ゲーだからこれは和ゲーより技術的に優れてんでしょ?
絶賛しようよ絶賛 >>70
ゲハなんて洋ゲーコンプばっかだろ
いつまでたっても予算ガーとかグラだけーしか言わねぇ スクエニ海外傘下のみのFFはみたい
交互に出せば3年くらいで行けるやろ MCU準拠にしろとは言わんがアイアンマンもキャップも誰コレ状態
MCUのキャストっぽく作ったらやっぱりいかんの? >>73
誰コレじゃいかんのか?
マーベルスパイダーマンだってピーターはトムホランドとは似ても似つかんぞ うーんなんかGOWやった後だと動きがぎこちなくわ攻撃に重みがない微妙な出来に見えた
クリスタルダイナミクスとか実績がトゥームレイダーしかないしそのトゥームの最新作がクソゲーだったから心配
あとスクエニ関わってるからDLCで小汚い商売してきそうだし様子見だわ >>74
まあ悪くは無いけどMCUのアベンジャーズを動かしたいというのが理由だな まぁでもすごいビジュアルだな
マーベル的にもそこが最優先だろうから満足はしてるんじゃないか 日本じゃ売れんだろうけど海外は伸びそう
e3のやつは1600万再生とかさすがだなw
7リメイクが1500万 >>49
ゲームオリジナルの敵なんかな
だとするとあんまり嬉しくないが >>49
MCU好きからすれば
サノスとブラックオーダーいないなら魅力半減だわ アイアンマンの顔だけで全てが台無しの糞ゲー。
俳優の顔使えないのはまだしも映画に乗っかって出すんならアイアンマンのデザインくらいそのまま使え。 >>75
トゥームレイダーの最新作には関わってないよ >>82
どの顔だよ?
マーク40以上あるけど微妙に顔違うんだぞ グラが良くないなー
FF7Rみたいにめっちゃ綺麗なわけでもないし、スパイダーマンみたいに重さが感じられる動きでもない
のっぺりしてるよ 俳優の顔なんて使ったら俳優へのギャラだけでAAA大作が2〜3本作れるくらいの開発費になんだぞ、使える訳ねぇ タスクマスターの口調はマヴカプオマージュで〜である口調にしてくれないかな >>45
MUA3のドラックスの方がクレイトスまんまだぞ
妻娘を殺されてるしな なんか映画みたいにキャラの重みを感じないんだけど製品版なの?
洋ゲーは特に最序盤に力入れるのにそれでこの単調さは危険な気がする
あとハルクがバスの乗客を助けたのが違和感。こんなやつだったっけ キャストの顔は難しいかもしれんが、コスチュームとかアイアンマンとかは映画準拠で良かったと思うんだが ハルクは暴れまくるキャラだけど、人助けもするしな
エンドゲームあたりだと、人っぽい感情も出してるし
それにしても、普通に楽しそうだな
MUA3より全然迫力あるわ ゲームの構造はどうなってんの?
ひたすら一本道なら確かにきつい 敵ダメ演出が弱いんかな。ブラックウィドーの蹴りとか寸止め組手練習に見える MUA3はコミック準拠で
こっちは実写ぽい感じなのか
住み分けできてるね クリスタルダイナミクスは有能だけどスパイダーマンは越えられなさそうだなぁ
買うけど スイッチで出てたゴミみたいな無双よりはおもしろそうなのは確か レフトアライブ臭がちょっとするな
流石にあれ以下はないだろうが キャラの見た目とかおいといて
戦闘はつまらなそう
バットマンやスパイダーマンみたいな流れる戦闘にしてほしい スパイダーマンの戦闘と移動が面白すぎた
オープンワールドであれ作れる会社は洋ゲー和ゲー含めてごく少数だろ アベンジャーズのオリジナルストーリーってだけで買いだわ。
映画のクオリティで遊べるなら多少クソゲーでも許す。 言われてるほどつまらなそうでは無くて
むしろ面白そうだけど
マーベルなのに共闘感ほぼゼロだな…
これやるくらいならスイッチのほうがマシそう これあれだ
ムービー地獄リニアゲーだし
最初はベヨネッタを遅くした感じかと思ったけど
よくよく見てみるとアンチャーテッドを更にムービー地獄にしたやつだ アベンジャーズのオリジナルストーリーじゃなくてオリジナルストーリーのアベンジャーズじゃねーかな >>1
なんかなー
これがオープンワールドで自由自在に暴れられるなら
すげー楽しそうだけど、ステージでマップが決められた
アクションゲームみたいになりそうな、やな予感する
ハルクのとこ見てそんな気がした まあ日本なら吹き替えをMCU準拠にすればビジュアルのちょっとした違いは受け入れられそう
宮迫と米倉涼子が最難関だが PS4スパイダーマン作ったインソムニアックが作ればいいのに
なんでよりにもよってアクションが得意なメーカーでもないスクエニ・・・ 映画アイアンマンが十一年前か。そら当時キッズにはロバートダウニージュニア=アイアンマンが刷り込まれるだろうな こういうのみるとマーベル系のゲームコンテンツってガキ向けなんだなーってのが分かるな
グラがフォトリアルによってるってだけで大人向けって思ってるアホが日本じゃ多そうだが フォトリアルによってるだけで大人向けと思ってるアホが多い、とか妄想こじらせてヤツヤバすぎだろ… 開幕やられるクソザコハルクくんなんぞどうでもいいわ。 スパイダーマンみたいにQTEがあったりだるいアクションがあったりとつまらなそうだな
映画見てたほうがマシ スクエニ内製じゃなくてエイドス傘下のクリスタルダイナミクス製だろこれ とてもオーソドックスで王道なアクションだな
ファンにはたまらんだろ 意識してそうなGoWもオープンワールド感は薄かったし
リニアでいいからロード時間短縮はきにしてほしい >>123
クソエニの恐ろしい所は内製じゃなくてもFFやキンタマハーツ、レフトアライブに見られるずさんな管理で糞ゲーに変えるところだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています