漫画「20分で500円です」 映画「2時間で1900円です」 ゲーム「200時間で4000円です」
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ここ数年のゲームで
200時間を超えてるのは
スプラトゥーン2とBFVぐらいだなあ つまんなくても売れば半分は返ってくるしな
ボンビーに優しい娯楽やで 5年後
漫画「500円が10円です」 映画「1900円が0円です」 ゲーム「4000円が50円です」
売却を考えるとコスパ悪すぎ。 4000円 で買える 20時間 を費やすゲームって具体的にどのタイトルの事? 4000円分楽しむのに200時間もかかるとかコスパ悪すぎ
ジャンルによって全く変わるけど10時間6000円くらいの想定で作ってほしい なお電気代…
PC及び据え置きゲーム機の電気代をなめるなよ これがゆえにゲーム市場は衰退してしまったんだよな
遊ぶ人にとってはコスパが良いけど作ってる人にとってはコスパが悪いからな >>13
活性酸素「体内で増えて老化させますwwwちなみにランニング健康法の提唱者はランニングが原因で死にましたwww」 >>14
なるほど。説得力があるかもな
というかPS2時代は、40時間くらいでも大作とされたが
今は100時間ぐらいは当たり前
ネット対戦要素があったら更に多いのが普通
みたいな感じになってるのでかなりインフレ化してるな >>558
ウッチャー2でプレイ時間50時間強ってメインクエストしかやってないレベルだけど?www
サブクエとかやり込んだら余裕で100時間越えるけど何でそれでイキれると思ったん?www ゲームは趣味としては優秀だからなぁ
でもそろそろ発展形ほしい所
VRじゃない3D映像とか 未来にレスしてるニキに。
そんなに時間のかかるゲームじゃないっすよ
https://i.imgur.com/OjIHX66.png マジレスすると昔から不景気なるとゲームが売れるって言うな
旅行や釣りなどと比べて安上がりだからと >>16
オンラインならともかくオフラインならPS1ぐらいで平均的なプレイ時間は大きく変動していないと思うが >>1
ゲーム凄いのにテレビでの扱い悪くね?
テレビ番組とゲームは競合相手だからか?
ゲームやるほどテレビ番組見る時間減るよなあ 2時間でストーリー完結するものを
200時間に伸ばしてるだけ 安上りの娯楽=貧困層の娯楽→民度の低い底辺層が掲示板で罵り合う
ゲハは旅行や自動車関係の板と一線を画す雰囲気になるのも仕方ないよね 家ゴミで200時間って何周もしてそうだし
小説とか読み返し入れりゃ追い抜かれてね?😒 >>1
200時間4000円とか極端なのでスレ落として 人生の大事な時間をはした金で無駄に消費する
一番得してるようです人として一番損してる >>32
旅行ならゲハ旅行民の俺に任せろ
小笠原諸島か伊豆諸島に行くと良い
国内で安全・絶景を味わえる コスパ最高でテレビを使うファミコンなんて、マスゴミをはじめネガキャンされまくったもんな 20分で1巻読みきれる漫画って台詞の量かなり少なそう >>37
だからこそ5分で区切れるマリカやスプラが流行ってるのかと >>35
その発想はなかったな
漫画「20分で500円です。その後199時間と40分働いて30万円稼ぎます」
映画「2時間で1900円です。その後198時間働いて29万8500円稼ぎます」
ゲーム「200時間で4000円です。その時点の手持ちは0円です」 旅行とか18切符とビジホ利用でしか行かんわ
経費に金をかけてはいけない >>43
そもそもやってない時間は全て労働してると言う前提がアホ過ぎるw
それに人と言うのは楽しい事は金払ってでもしたがる
楽しい事をしてると言う事はそれだけで金銭的価値はあるとも言える >>45
その辺は価値観次第でしょうね
例えば東京大阪間を新幹線なら2時間半くらいだが
在来線ならまあ7時間半ぐらいはかかるだろう
新幹線代でその5時間を買ってるとも言えるな
それを得と考えるか損と考えるかってのはまあ価値観次第だろうね
もっと言えばさっさと目的地に着きたいって人も居れば
ゆっくりと電車の旅を楽しみたいって人も居るから
一概に新幹線の方が価値が高いとも限らんね。そこもホント価値観次第 ゲーム一本のプレイ目安は40時間やと思ってる
それとは別にCODとか買切りでオンラインが200時間とか遊べるタイトルは課金やガチャ要素あって良いと思う、反対の人が多いけど流石にメーカーが可哀想 >>49
だから任天堂もオンライン有料化を始めたんだと思うよ
ソフト一本分の値段で延々と遊ばれるとサーバー代も中々回収できんだろうしな
でもこの板見てるとそれでも文句言ってる人居るしさ。ましてやガチャなんて無理だろうな マンガや映画には繰り返し何度も読んだり観たりするっていう概念は無いのか
あとゲームも繰り返して遊ぶから10時間ぐらいで終われ 1900円で1ヶ月見放題のネトフリ最強でよろしいか? ソシャゲがアカンのは総プレイ時間が確認できないところだな
俺が知らないだけであるのかもしれんが ソシャゲも嫌いじゃないんだが
逆に時間かかりすぎるのなんとかならんのか
大抵は終わりのない周回やガチャで戦力強化に耽るだけなのがね そんな価値観、貧乏大学生か無職ニートにしか通用せんだろ
普通の人はクリアまでに200時間とかただの苦行であってすっげーマイナスポイントなんだわ 漫画はサクッと読めるし映画はたいてい長くても2時間も見てりゃ終わる
ゲームは途中でダレたらそこで投げて結末を知らないまま積む
これのどこがコスパいいんだ 逆に言えば幾ら面白い映画でもたった二時間で終わってしまう 自宅でうん千万のAV機器や防音環境整えようなんて考えると
映画館の2時間2〜3千円なんて破格の安さだわ >>64
ゲーム1、2本で消費する時間で映画100本見られるって考えたら映画で得られる物めっちゃ大きいな
他人と趣味の話するならゲーム1本より映画100本の方が絶対ネタの引き出しになるし ゲーム採算取れなさ過ぎてボリューム3時間とかの方が適当だろ 最近200時間はメタギアサバイヴ(フリプ)
トロコンするには必要な時間だったから ウィザードリィーとか何千時間も遊んでる人がいるかもな
俺は2DSTGメインだけど数年かけてクリアとか有るからコスパは悪くないかな ただ200時間遊べるゲームに出会えることなんて稀だからな 漫画20分って読むの速いな。
あれか、見開きだらけ、擬音だらけの漫画なんだろ。 codシリーズは出るたびに一年くらい遊ぶから大抵500時間超える 漫画はサラッと読み終わっちゃうのに単価高いよな
しかも同じ話を何回も読むもんでも無いし 映画館は初めに二千円取ってどれでも二回見れるようにしたら妥当な値段になると思うんだがな 200時間のうちほとんどが、ゲーム開発者が適当に設定した、ユーザーに無意味に浪費させてる時間だからな。
映画一本分のシナリオをだらだらと数十時間かけて遊ばされて、コスパいいとかバカすぎるだろ。 おっさんになった今正直1タイトル200時間のゲームはキツイ40時間程でお腹いっぱい >>8
最近俺が遊んだ中でその条件満たすのは以下の通り
新品なら:
factrio
satisfactry
factry town
poly bridge
bridge constructor
euro truck simulator 2
中古なら:
splatoon 2
ゼルダBotw
ゼノブレイド2 >>83
まだ4000円切ってない?俺は全部発売日買いだから知らんのよ。 コミック1冊は1時間くらい
好きな作品だともっと時間をかけて読むことも ゲームがコスパ高い割にはここ含めてゲームスレ民度の低い煽りが多いね
映画板でもここまで民度悪くないぞ
今年夏映画はたまたま大物だらけだったから、対立煽りが多かったけど マンガも何度も読めばコスパ高いだろ
ゲームだってちまちま敵を倒したりして同じようなこと繰り返してるんだし >>90
最近買った漫画で
何度も読み返すの
あったかい? >>70
俺は絶対無理
じっくり舐めるように読むのが好きだから最低でも一時間はかかる
そう考えるとは漫画のコスパ高いと思う
古本漁ればもっと安くつくしな つうか4000円は発売日価格じゃねえよな
まともな作品なら中古でも半年以上
映画がレンタル化されるのもそんくらいじゃねえかつう… >>89
市場の大きさだろうな。映画は数百万人〜一千万人だから5ChよりもSNSや映画評論家を丸め込むのにお金を使う。
ゲームだと1万人〜100万人だから5ch工作にぶっ込んでも十分効果ある。 >>15
これな
知らずに早朝ランニング続けてるやつに教えてやれって思うわ 年を取ると「時は金なり」を実感するようになる
時間がかかるゲームなんて最悪の毒物でしかない
一度きりの人生がゲームで終わってしまう 映画のコスパの悪さは異常
途中で一時停止できないし
動画配信で十分 >>62
ぶっちゃけゲーム好きとしては二時間も何もしないでボーっと見ておかないといけないのが苦痛だな >>98
それはケースバイケースだろ
例えば>>75が言ってるように、2時間と映画と同じ内容の物を水増しして100時間とかにしてるとしたら
それは本来2時間で楽しめるものを100時間使ってる事になり時間の無駄となるが
密度が濃く2時間の密度が映画と同じ密度なら100時間遊べるのは得でしかない
そもそも100時間のゲームをずっとぶっ続けでクリアしないといけない訳でもないしな。区切って1年ぐらいかけてやってもいいのだ
自分の都合に合わせれば良い。そもそも区切る事が困難な仕様のゲームはそれ自体に問題がある >>100
その貴重な時間の大多数を社畜活動によって奪われる国日本…。なんか病んでるよね >>105
ユーザーが費やす時間に無頓着というか、むしろ意志を持って浪費させるゲームつくる開発者が多いからな。
大人が子供にゲームさせたくない一番の理由だろ。
かける時間に対して得るものが著しく低い。 >>98
それ最近超感じるわ。
ゲームしててもへんな感じで常に焦ってる。
クソつまんねえサブクエストとか特に。 コスパはいいのに、皆がやたらと価格の品評を始めたがる唯一のメディア。 >>109
パッケージのゲームは8000円して高いと言う割に
3万も5万も簡単にスマホゲーに課金する層が居るからな
こういうのって最終的に高いかどうかより初期投資が重要なんじゃないかな
スマホゲーは最終的に課金させられると言っても最初は基本無料で0円
CSだとハードとソフト、そして場合によってはTVまで買い揃えないといけない。初期投資が高い
映画は2時間で1800円と言っても、初期投資も何も要らないから気軽に行ける
要は最初の1歩のハードルが高いか低いかって言うのは印象を分ける >>109
本当はコスパが良くないから価格の品評をするんだよ。
みんな内心は気付いている。
コスパが良いってことにしておかないと、ゲームをプレイする言い訳が減る。
言い訳無しでプレイできればいいんだけど、自分でもそこまで価値があるとも言い切れない。
だけどゲームは好き、みたいな。 >>111
本当に大事なのはクリアまでにかかる時間じゃなくて
賞味楽しめた時間なんだよな
ただ残念ながら上記で言ってるような水増しゲーも多い故にね コスパではYoutube、プライムビデオに勝てないな コスパは大して重要じゃない
金は寿命と違って増やせるからだ
若さは金持ちが全財産を使ってでも欲しがる貴重なものだから
その価値が分かってない若者は
とりあえずゲームを中断して彼女を作ってセックスしてから
その後を考えるといい
ちなみに恋人なんてすぐ別れる事の方が多いから
結婚の心配なんかしなくていい
大事なのは「今までにはない経験をする」こと
それを積み重ねると視野が広がる
広がったあとでゲームを見てみるといい
殻にこもった狭い世界だと分かるから 図書館も毎日通ったら司書のババアにあることないこと噂されるからなぁ
完全に無人化されるならともかく 例えばゼノブレ2は中古で6000円で買えて5500円で売れるから
200時間以上でもで500円しかかからない FE風花雪月は1ルートだけで100時間
3ルートあるから300時間
コスパ良すぎねえ? >>113
だから今の小学生はみんなyoutubeなんだと思う
ある意味ゲームはyoutubeに負けてしまったな
まあ、youtubeではゲーム実況は強いコンテンツだから完全に分離してる訳でもないが ゲハでおもいっきり時間の無駄遣いしてる奴が社会人になると時は金(キリッ)って言ってるの草ァ 今の時代に漫画なんて買って読んでる馬鹿いんのか?
満喫でしか読まないから10巻で1000円くらいだろ
4000円あれば、40巻のシリーズが全部読めるからゲームのほうがコスパ良いとはならない
映画は友人との遊びの一貫でやってるから値段はどうでもいいな
年に1回か2回しかいかないし PS1時代ソニーが目指したのは10〜20時間で5800円だな >>121
ぶっちゃけゲームよりネットの方が時間吸われる度はかなり大きいよな。小さい頃からスマホがある今の子はある意味大変だ
>>123
一回ソニーが価格破壊したのに、今や任天堂ソフトの方が安いってのが何か皮肉だな >>1
海賊版ならどれゼロ円だぞ
必要なのは固定回線とデスクトップパソコン シングルゲーで楽しさ・新鮮さが継続するのって20〜30時間くらいでその後は飽きてくるからそれくらいのボリュームにしてもらった方が有難いとは思う
オンライン対戦系はまた別の話だけど
勝つために訓練したり工夫したりする感じはスポーツっぽくはある やっぱPS1で一気にゲームが大容量化して
それによってボリュームが多ければ多いほど正義って風潮が出来てしまったからな
水増しでもなんでもいいからつめこむのが良いと言う事になった
ボリュームは無いけど面白いよ系のソフトはあんまり評価されず売れなくなった
PSの罪の部分って気がするね
まあ、最近はインディーズも結構売れるようになったから、ある意味この感じは薄れては来てるかもな 最近は積んでいるボリュームのあるゲームを起動したり継続するのが億劫になりつい手頃なインディーゲーに手を出してしまいがち >>131
見えないランニングコスト
洗濯機の電気代と洗剤が加速されそう(´・ω・`) こういう価値観で生きてるやつってド底辺
>>1
間違いない ボリューム莫大でちゃんと楽しめたのってウィッチャー3 とホライゾンくらいかな
あ、あとなんとなく途中で止めてるけどオブリも
キムタク、スパイダーマンはちょっと飽きたけどなんとかクリア
ゼルダBOTW、ボダラン2なんかは途中で飽きて放置中
ボリュームと密度や楽しさのバランスが凄く良かったと感じるのはラスアスかなぁ コンテンツが溢れに溢れてる時代に
一つのゲームに200時間も使ってられるかっつの
みんな人生の半分くらい過ぎる頃だろ
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