【重大告知】Switch版発売でWitcher3買うつもりの奴全員ちょっとこい
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評判高いから安牌だと思ってるかもしれんが実態は日本人の8割はあわなくて積むようなゲームだから期待はほどほどにしといた方がいい
確かに作り込みはすごいんだけどクリア率とか見れば分かる通りかなり人を選ぶ作品
世界観が好きになれるのと形態モードの手軽さが背中押せばクリアまで行けるかもな このゲーム、ハマらないと直ぐ投げ出すくらい座敷高めだと思うよ。
しかも結構酔うんだよなあ。。 クリア率とか見れば分かる通りと言われましても、貼れよ プレイ済の奴ら、反論ある?
>>2
なんか地味すぎてイライラするよな
ゲラルトにはまらないと無理だよ >>5
俺は最初の2時間は苦行だったな
徐々に世界観分かったけど仲間集めるところで飽きて積んだわ
血まみれ男爵は面白かったけどあそこがピークらしいしやめてよかった PCでやってたけど俺もハマらなかったクチ
ゲラルトとの意識の剥離がどうにもならなかった
そのくせストーリー進めないとレベル上がらないし 今のゲハはかの国の奴らの日本語練習の場と化してるな 分かるわ
感受性の高い人じゃないと、慣れるまで辛い
割と遊び手のレベルも要求さるのも特徴的だな
私には無理だわ 座敷が高いも敷居が高いも同じでいいだろ
敷居って座敷の高さのことだろ? 12やってないせいでストーリーとかキャラが最初全然わからんのがなぁ
積極的に読み物読まないと世界観がわからんし まず操作性が致命的にゴミカスだからな
フィールドの植物採取するだけであんだけイライラさせられるゲームは中々ない
肝心のゲームプレイもカーナビに従って移動してつまらない感覚イベントこなしてキャラの会話眺めてくっそ出来悪いチャンバラやってカーナビに従って移動してつまらない感覚イベ(ry 洋ゲー買う奴はみんなそれくらい覚悟して買っとるやろ 俺はPS4版買ったけどそキャラ操作で萎えて積んだ
botwとかスカイリムとは違ったもっさり感で無理ゲー 座敷が高いのか
一泊5万円とかする高級部屋って意味か
良さそうじゃん >>21
いうて最近の洋ゲーはだいぶ良くなった気がする
特に国内でも売れる有名どこはローカライズに力入れとるしね 俺が終盤までいけたのは主にグエントの面白さのおかげだわ
グウェントのカード集めるのが1番楽しかった 操作が面倒くさくて無理だな
スカイリムぐらいがちょうどいい 敷居が高いのと座敷が高い
意味はほぼかわらないけど何が問題なんだよ? >>2
本来の意味とは違う上に言葉すら間違うのか… グラ以外もかなり劣化してる可能性があるのはちょっとつらいな
ダクソ楽しめたタイプならいけそう? >>37
グラ以外はそんな劣化してないんじゃない?
グラも比較しなければ気にならない程度だと思うぞ >>38
元々グラはそこまで気にしない方だからそれは大丈夫
どちらかといえばデザインとかの方が気になるけどフォトリアル系はあんまり関係ないか ゼルダ装備とか出すんか?
スカイリムとかでも出してたよな ウィッチャー3は7周はしたけどSwitchで出るならまたやりたい←こんな感じの人は俺だけか? >>44
7週ってまじ?
どこに周回プレイの楽しさを見出したのか真剣に聞きたい まぁ日本向けじゃなくて元々アメリカ人の新規層獲得目当てなんだろうし 俺の目線くらいの高さのある座敷想像したわ
はしごが必要だな 戦闘が特に面白くなくてストーリー重視だという事だけ分かっていれば大丈夫 普通なんだよねfalloutみたいなイカれてる感じもスカイリムみたいなシュールさもなくてゲームとして平凡 >>24
これ
後戦闘がゴミ。まあこれ洋ゲーほぼそうなんだけど
アサオデの方が100倍マシ 基本的に登場人物がひねくれものだらけで萎えたかな
世界観がそんな感じだから仕方ないんだろうけど
あと読みもの多すぎな
60時間で疲れて少し中断して別ゲーやってそれに飽きたぐらいにWitcher3にもどってそこからハマってしまったな 戦闘は1の構えシステムも2以降の今の奴もクソな上にチュートリアルが微妙だったな
あとボリューム多すぎて面白かったけど最後までやってないってのをたまに見る これに限らず洋ゲーってそういうもんだろ
根本的に日本人向けではない ゲラルトさんの観察力とか豊富な知識とかかっこいいんだけどね
洋ゲー特有の全体的に暗い作り
シリが化粧濃くてケバい
マーカー追っかけで人としての移動能力しか持たない(botwみたいな人外の滑空や壁登りは不可能)
オープンワールドテイストだけど地域ごとにエリア制
この辺は覚悟してプレイするべき SkyrimはDl版を買ったが全然ハマらなかったからコレはパケで買うよ。合わないゲームを勿体無いからと無理して続けるほど時間の無駄もないからね。
とりあえず忠告感謝_(_^_)_ PCでどこでもファストトラベルと荷物重量制限解除して何とか楽しめた
コンシューマじゃやる気起きないストレスゲー わざわざswitchでやるようなゲームではないな
steamで買え >>66
まあエアプゴキが喚いてただけだしな
自分達はやってもない癖にね https://i.imgur.com/MlLePCi.png
俺は楽しめたな
人を選ぶものではあるけど、ゼルダの前にプレイできたのは良かったなと思ってる スイッチの方がはるかに手軽なんだから
わざわざスチームで買わなくてもスイッチで買えばいいだろ Mod使えるしフレームレートも解像度も思いのままだし
その辺がSteamの利点
手軽さと天秤のかけて好きな方取れば良い ゲラルドさんになりきれるかどうかで評価が変わるゲームだとは思う 初期装備でガードボタン押してりゃ100対1でも勝てるぐらいにクソゲーだったよ
ストーリー以外に価値はないし不便が多すぎる
ちなみにストーリーは1、2やってないと楽しめない 地味な中世海外TVドラマシリーズを途中から見てるというのがプレイ感覚
前作からの登場人物などがたくさん出てきてお互い顔見知りな感じで話が進んで置いてけぼり
行方不明の娘的な女性を必死で探すという展開も彼女に思い入れが無いから共感し辛い
そしてクエストも大半は人々や村々の日常に潜む悩みや怪物を解決する感じでスケールは小さい
ただ背景がわかって来るとキャラ内面の丁寧な作りこみが分かってきてどんどん夢中になる
最期の方は駆け足で無理もあるがエンディングではかなり感情移入できた >>65
それはskyrimなんかにも言えるな
重量制限緩和とかはPCのコンソールコマンドで簡単に解除できるからいつも使ってる
CS版でプレイするのはもう苦行… PC立ち上げてからソフト起動するかしないかぐらいの時には
switchなら既にゲームが始まってるわ
しかもモニターの前だけで何故縛られないといかん
switchで持ち歩いて好きな場所でゲームしたいしな
Witcher3は本編全部遊んだけどDLCのトゥサンをプレイしてないからswitch版買ってみる
携帯モードも見たいし >>74
しかし重量制限みたいな面白くないストレス要素を何故洋ゲーは無駄に追加しようとするのかね…
ダクソみたいにそれがゲーム戦略として機能してるまだいいけど、変なとこで無駄なリアリティに拘る意味がわからん 嫡子なんて言葉初めて聞いたとか座敷高いとか
最近のゲハどうなってんだよ 手当たり次第に拾って持ち歩いて
そんなオープンワールド面白いわけないだろゆとり >>46
全部のエンディングを見る為に最初から毎回やり直しただけだよ。全部のクエストやったし
景色とか雰囲気大好きだから周回も楽しかった。戦闘も個人的には楽でスカッとして良かった
で、今度はSwitch版でまたやろうと思ってる。ウィッチャー3大好きだわ switch版発表前には絶対移植できないといいつつ
オープンワールド最高傑作、ゼルダBotWなんて足元にも及ばない
などと持て囃してたくせにいざ発売決まると不満や欠点ぽろぽろこぼしはじめるの本当に草 ign本家が出来に興奮して紹介してたぞ
gamescom動画で一番興奮してて笑う他ねーのかよw ゴキですらゼルダを叩く棒扱いだし
人を選ぶことは何度も聞いてるよ
ってかあんまり持ち上げられてないし >>2
座敷www
ゲハってマジで義務教育不登校だったのかってレベルの奴多くね? 当時ゴキが異常に持ち上げていたのはよく覚えているわ PCプレイ済みだけど正直グラ綺麗だしまあ楽しいけどずっとやりたいくらいハマらない感じ
ブレワイとかは次!次!次!って時間忘れるくらいやりたくなるけど
これはあそこまで今日やろうと決めてもそこまでやるのさえ億劫になる感じ
わかるかなあ
まあオススメはしません >>88
スチムーでもちょいちょいセールやってたじゃん カプコンさん、
switch版デビルメイクライがHDリマスター版じゃないよな?
どう落とし前つけてくれるんだ?
Witcher3がこんなに動いてますけど?
バイオ2Rが動かないのかな? >>90
一番敷居低いし日本のRPGの目指すべきところなんだろうなって思うよ >>32
マジレスすると
言葉の使い方間違っている
敷居が高いというんやで というかボケじゃなくマジで言葉知らないヤツがいてワロタ 「敷居が高い」は、現代では「気軽には行きにくい」などの意味で使われることが多くなっていますが、
伝統的には「不義理・不面目なことなどがあって、その人の家に行きにくい」(『大辞林第3版』)という意味で使われる語です >>17
敷居は戸の溝がある横木だろ?
座敷は畳があって座れる部屋の床
敷居だけ高くて床が2cm下の家あったよ >>106
正確には下がった床はコンクリで
次に腰掛けくらいまで上がった木の床があったから
座敷は遠かったな ストーリーが面白い!JRPGにも見劣りしない!日本人向けのストーリー!
って聞いてDL版買ったら陰湿なおっさんの日記覗いてる様なストーリーで俺には座敷が高かった…超後悔 でも自転車の座敷は高い方が踏み込みやすくて楽に運転できるよな ゴキちゃんは和ゲーメインだから
優越感のために無理して海外AAAやってるんだよね
座敷が高く感じるのもわかるよ Switch版ウィッチャーのスレが立つたびにこのスレ貼って豚に座敷の高さを教えてやる >>104
大辞林的な用法が正しいのは分かるけどそんなシチュエーションあんまないし
現代的な用法でもうええんちゃうかーって思うわ >>91
カプコンは技術力低いから仕方ない
何故かマシンスペック振り回すのが技術力と思ってる人が多いが
本当の技術力とはこういう所に出る 1の形態モードも中々やるなと思ったけど座敷が高い2に全て持ってかれた感ある とっても中世ヨーロッパしてる
まあ、黒死病だの百年戦争的なヨーロッパだがw Switchのwitcher3は座敷高い系のゲームということはわかった あのグラで微妙なアクションをやるなんて罰ゲームのような気がする >>2
敷居は入り口だけど座敷は一番奥だろ。
どういう間違いだよ。 >>127
マスエフェクトを2からやってなんの問題もないプレステユーザーなら余裕
(前作までのダイジェスト的な小話がちょこちょこ入る) マスエフェも通して遊べる環境あるなら遊ぶべき
その選択すらできない輩は自分に言い聞かせてるだけにしか聞こえない つーかPSストアでさんざん投げ売りされてるんだから
やりたいやつはもうとっくにPS4でやってるだろ ブレスオブザワイルドが神ゲーだったからこれも期待してるんだけど >>135
botwと比べたらダメ
基本的に一つの地域でやることやったら次の地域が解放されるって言うタイプだから >>47
E3で発表した時youtuberのリアクション薄かったけど大丈夫なんかな PSユーザーですら洋ゲー臭い
洋ゲーの悪い癖が出てるとか言ってるんだからスルーだわ オープンワールドを期待してはいけない
JRPGが大好きで設定厨で美少女よりおじさんに性的興奮を感じるなら楽しめるだろう 動画で見たことあるけど足跡たどる作業とイベントムービー見る作業を延々繰り返してた 携帯でやりたいゲームだとは思わないけど
楽しいですよ >>140
おじさんに性的興奮ってのが座敷高すぎ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています