任天堂、4〜6月期46%減益 「スイッチ」延命策カギ
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こういうのって10〜12月期は何%増とか言わんよな 韓国の反日の熱度に応じて、記事の内容も激しくなる不思議 全体として特にネガティブな内容じゃないけどそれだけに余計に釣りタイトル化してるのが浅ましい 日経が韓国とか反日とか頭おかしいこと言ってるバカ
経済連に入るか入らないかだけだっつーの >>10
作り溜め (ゲハで人気の棚卸資産) は、
500億円の部品を買い集めて、100億円分の人件費を払ってる場合は
600億円分の資産として転化されてるから、損益としてはプラマイはゼロになる。
破棄すれば特別損失としてマイナスになったり、利ざや付けた値段で売れたらプラスになったり >>11
なるほどありがとう。
そういう計算になるのね。 研究開発費の増加と為替差損の影響か
スイッチ関係ねーな 「スイッチ」延命策カギとかスイッチしか売り物ないからバカにしてるだろw いい加減クソハードにこだわらずにマルチプラットフォーム展開すりゃいいのに
食い合わないようにスマホにはあえてゴミクズゲーしか出しませんというのもユーザーを馬鹿にした話だし >>13
研究開発費 は、費用だから資産に転嫁されずに損失の扱いなってくから
成果物による利益で取り戻さないと、そのまま赤字として計算される。
実施時に費用として発生だから Lite 関連じゃなくて、次世代のハード向けの試作とか投資やろうねぇ ゲーム業界の研究開発費って具体的に何に使われるお金なの? >>19
ハード部門は試作(基盤作ったり、試作品の評価にかかる費用全て)、試作のための部品の消費 (部品のままだと試算、使わなかった部品を廃棄すれば同じく費用)
ソフト部門は学習にかかる費用、製品にしないプログラムや画像・音声データなど、製品に使われない購入物(継続的な資産とならないもの)、そのためにかかった人件費 うわあああああああああああああああああ
アメリカでジョイコン不具合集団訴訟おおおおおおおおおおおおおお えっ任天堂信者さんイキりまくってんのにしょぼすぎでしょwwww なんでこの時期に?
ゲームショーが近いから一発ネガキャンしとくかみたいな感じか 想定為替レート105円
ユーロ円120円
で何故か為替差損が発生しまくってる矛盾をどう説明するの?😐
ちなユーロ円も当時は120円ぐらいだったよ >>20
任天堂が発表した数字を乗せてるだけなのに
任天堂はGK >>28
アナリストやコメンテーターが、一般人が勘違いするような嘘でないけど事実も伏せたネガティブな言い回ししてるのが問題視されてるだけやで >>8
輸出管理強化に文句言ってたからあっち系やぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています