頑なに洋ゲーやらない人って何なの?w
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やっぱ幼少期から慣れ親しんだ日本感がないとダメなん?w
今時w 洋インディーズはやるけど、FPSやスポーツゲーはやらんなあ
CoDもBFもFIFAも興味ない 頑なにWizardryやUltimaやらない人って何なの? ドンキーコングとかマイクラとかクラッシュ・バンディクーみたいなまともな洋ゲーは好きだけど
フォトリアルのドンパチ洋ゲーは大嫌い
後者の洋ゲーは内容もないグラだけのクソだから >>122
俺は88のウルティマ4が洋ゲーアレルギー発症の原因だわ
ウィッチャー3で完治して洋大好きになってるけど 洋ゲーをやりたくない自分を肯定するための屁理屈を練り上げる似非ゲーマー ホロウナイトみたいのならやるけど、フォトリアル系はやる気せんな 洋ゲー自体にはそこまで抵抗ないけどディスオナード、スナイパーエリート、モタコン、GoWみたいにいかに死ぬ瞬間をエグく見せるかって要素が入ってるといくら評判良くてもやる気になれない なぜ洋ゲーって区分けするんだ?
なにか特別なことでもあったっけ?
もしかして「俺は今洋ゲーをプレイしているんだ」とか特別な思いでもあんの?w 洋ゲーはキャッチャーさが足りない
汚いおっさんが泥にまみれて血なまぐさい戦場をかけるとか
コピペみたいなアートワーク 草苦手な人にパクチーサラダ食わそうとすな
レタスキャベツあたりから始めろ >>133
こういう豚っていい歳こいて任天堂のガキハードしか触ったことない幼児趣味の異常者だからゲームのこと何も知らないんだろうな
マイクラもABZUも知らなそう
そんなんだから任天堂のおこちゃまハードから卒業できねーんだぞw 洋ゲーアレルギーの人はアニメ的な美少女がいないから〜とか
有名なアイドル声優使ってないから〜とかいう単純な理由だろう >>135
一理あるけど無理に押し付けるのもガキのやること テトリス99は洋ゲーに入りますか?
だったら毎日やってる >>103
洋ゲーって言われ出した頃はまだ中華とかまともにゲームつくれなかったからな 政治とか戦争とか薄っぺらいんだよなぁ
日本はそこらへん描けない つか洋ゲー嫌ってる子供部屋おじさん
和ゲーだと思ってたファミコンのゲームが実は洋ゲーだったとか気づいてなさそう ジャップジャップジャップよぉ
だからお前はマンモーニなんだよおジャップ 新しいGOWはめちゃくちゃストーリーわかりやすかったぞ 洋ゲーFPSとTPSが全部同じに見える
和のギャルゲーも全部同じに見えるけど そんなこと言ったら、SFC時代のJRPGなんてDQ系かFF系で全部同じに見える >>142
洋ゲーなのかな? ドラゴンエイジのストーリーが政治・戦争・派閥・陰謀ばかりで、たくさん出てくる固有名詞と合わせて、俺の頭では全然理解できなくて楽しめなかった。
せめて会話シーンでは喋ってるキャラクターの名前を表示してほしかった。どれが誰なのかわかりにくい。 で自称洋ゲーファンはちゃんと日本語無くても遊んでるんだよね?
まさか「日本語吹替じゃないとヤダ!買わない><」とかないよね?
CSより洋ゲー発売本数の多いpcはちゃんと持ってるよね?
せめてcsの海外アカウントで日本語なしのゲームも買ってるよね? 基本、日本で「洋」と言えば、西洋の白人国のことだぞ >>110
テンセントみたいな中華資本の洋ゲーって
自動車で言う、ボルボあたりの中華に
買収された欧州車メーカーみたいなもんだろ?
いくら、ボルボが中華資本になったからと
言って、ボルボが中国車と言うと違和感」あるし >>141
中華と同様に後発組の東欧や北欧は、一定レベルの
ゲーム作りができるようになったけど、中華って
グラが綺麗ばかりで、イマイチな印象 >>142
そこらへんは、日本じゃPCゲー文化が
育たなかった影響があるかも ウィザードリィもウルティマも80年代で廃れた古典だからな
アスキーの戦略が上手くいったのか本物とかいって日本だけあり難がってる
D&Dのパロディですから おそらく>>1はフォトリアル洋FPSの事を指してるんだろうけど
そんなの10年に1回で十分だわ 和ゲーで言う無双と同じ。 >>154
PCゲームならでは、っていう政治・戦争をテーマにしたゲームってあったかな?
今は(というかWindows以後?)PCでゲームやる層も普及してきてると思うけど、PCゲームではこれだけ政治・戦争ってテーマを取り上げてるってソフトが思い浮かばない
タクティクスオウガやFFタクティクスみたいな、そういうテーマのCS和ゲーもあるしね
Postalみたいなバカゲーとか、Doomみたいな、PCの洋ゲーは思い浮かぶけど 投資文化で投資家が強いから似るのよ
投資家は損したくないから他所で売れてるゲームと同じのを作れって言うから クソゴキじゃないからでしょ ゴキは滅びればいいのに >>142,>>154
少なくとも戦争に関しちゃ、敗戦国故に「(少なくとも現実的な)戦争は全面的に糞」って学んでる(躾けられてる)からじゃねーの >>150
ほんじゃ和ゲー信者も日本語ぬき海外向け移植遊ばねえとなw >>95
洋ゲー全般が暗いって話だろ
まぁ、俺は数少ない暗くない洋ゲーもやってるがな >>149
ドラゴンエイジなんか1作目からやってればそこまで複雑じゃない?
3からやって訳わからないとか言ってるなら別だけど アニメ美少女がいないとゲームできないキモオタが大多数だろゲハは >>165
どうせ、そんなに年月過ぎない内に滅びるかと
思いきや、勢力拡大してるもんな
萌え文化 チームフォートレス、エイジオブエンパイア、シヴィ4
嗚呼青春の日々よ 子供の頃から自然に洋ゲーに触れてたから
抵抗ないわ >>143
ロードランナーとかでも元は洋ゲーだもんな 難易度調整とシステムの簡略化
結構突き放してたりする 開発周りでしか見てないと言うか >>160
Age of empire、コサックス、Empire Earth、Rise of nations、Company of heroes、Total warシリーズ、Crusader Kings、Europa Universalis、Victoriaなんかはやったけど、政治・戦争ものとして濃い内容か?
ゲームとしてはCompany of HeroesやTotal warは戦術的な要素、パラドゲーは地政学的な部分で濃いと思うけどね
Age of empireなどのRTSはその競技性で、牽引していた部分はあったと思うけど、RTS自体、なんかマルチでやるガチ勢のニッチなものになったし、
ソロでやるパラドゲーもニッチなゲームで、Realpolitiksみたいな影響を受けた作品はあるものの、PCゲーム全体に影響を与えてるとは思えないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています