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ドラクエ11sさんの不具合多発が伝えてくれたこと⇒ゲームハードにスペックは必要
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0001名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 07:41:15.99ID:+okaF7Yt0
ににんが任!w
0002名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 07:43:28.20ID:DKpkEzTsM
原因は何なん?
0003名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 07:44:12.18ID:pDacAmUZ0
スイッチの低スペックが悪いよ
0004名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 07:44:48.43ID:p8seV39Wa
多発?
β版掴まされたゴキクンの怒りのエアエラーだろw
初日に騒がれなかったのが嘘の証拠。
0005名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 07:48:37.57ID:lMy46usl0
ゲームやるならPC一択ってことだな
0006名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 07:49:57.09ID:1VElgHQs0
スペックは必要ってのは同意だけどウィッチャー3が移植できてるからドラクエに関してはスクエニが悪いでしょ
移植すらされないハードもあるし
0007名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 07:51:49.92ID:SJIF9kgi0
>>4
初日って平日の昼間じゃねえか
無職かよ
あと数時間やらないと起こらないエラーだから
無職じゃないとダウンロード開始数時間後にエラーは起こらない
ダウンロードして→スリープ→メモリリークが足りなくなりエラーだからな
0008名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 07:52:41.95ID:i0B+nz/j0
エラー頻発ゴミハードがSwitch
豚はエラー版で喜ぶアホだな
0010名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 07:53:45.92ID:p8seV39Wa
>>7
無職を含め何万人やってて昨日全員気づいたのか?アホかよw
0011名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 07:53:51.77ID:SJIF9kgi0
>>9への返信

岡本 北斗

ありがとうございます…!
ちょうど2個目のエラー画面探してました…!

もう終わってしまっているとは思いますが、ソフトの再インストールをお願いできればと…
0014名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 07:54:37.16ID:p8seV39Wa
しかも平日休みの人も山ほど居るわw
0015名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 07:56:01.16ID:p8seV39Wa
>>13
それは便乗したゴキクン。
普通は初日に祭りになるよ
0016名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 07:56:04.45ID:SJIF9kgi0
長時間やらないと起こらないって言ってるだろ
それに一回目なら偶然かと思って
一回目のエラーでは騒がなくても何回も起こると騒ぎ出すのが人情
スイッチなら一回くらいのエラー日常茶飯事だしね
0017名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 07:56:05.92ID:cYEpQH0ta
スペックに関しては別に問題ないと思うが
12もこのままSwitchとPS4マルチだろう
0018名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 07:57:13.78ID:SJIF9kgi0
>>15
ガンダムブレイカーだって
体験版配信当日はそんなに話題にならなかった
配信数日たってこれはクソゲーだって拡散された
0019名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 07:57:50.98ID:SJIF9kgi0
レフトアライヴが祭りになったのも
発売して四日目だった
0020名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 07:58:27.93ID:pDacAmUZ0
>>6
ウィッチャーもまともに移植できてない定期
0021名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 07:58:28.15ID:bQkBpbDm0
ブレワイやゼノブレ2みたいな高クオリティゲーは動いてるのに
ドラクエ11がまともに動かない=性能のせい
ってのは流石に無理があるんじゃないかな?
0022名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 08:00:04.42ID:pDacAmUZ0
>>9
ヤベーなこれw
これで発売すんのか
スイッチ予想以上にスペックゴミだった
0026名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 08:00:42.39ID:cYEpQH0ta
>>21
汎用のUE4が重たいからな
ゼルダやゼノブレ2はSwitchに特化した自社エンジン使ってるから無駄が無くて軽い
0027名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 08:00:49.97ID:pDacAmUZ0
GK乙!ゲームは1日1時間だというのに!
0028名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 08:01:20.34ID:UjW1ACbI0
>>25
あるぞ
今回のバグなんてビデオRAMが足らないから起きてんじゃん
0029名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 08:01:54.63ID:Eg2q7kala
>>20
PS4でもカクカク糞ロードになるぐらいのゲームだからな
PC一択だよ
0030名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 08:02:19.17ID:Y2Qbamp+d
他のゲームでエラーなんてないけどハードが原因なの?
0031名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 08:02:29.89ID:WYeGpzw7M
聖剣伝説2リメイクがゴミだったのはPS4が原因だったか
0032名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 08:03:13.64ID:bQkBpbDm0
>>26
結局は任天堂のレベルに達せられないスクエニが悪い
って事ににしかならんわな
0033名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 08:04:30.31ID:pDacAmUZ0
>>29
いやならんよ
0034名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 08:06:20.13ID:lEVFCLWpd
>>3
やめたれwww
0036名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 08:09:36.68ID:xEEXKvckM
PC版FF15のメモリリークって修正されたの?
0039名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 08:11:57.17ID:KZt1N3n10
>>9
長時間やらないと起こらないんじゃなかったのか
画像はゲーム会社直後じゃない?
長時間遊んだあとに、わざわざ新しくセーブデータ作って初めからやると起きるのか
いずれにせよスクエニは技術力ねえな
0041名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 08:18:59.63ID:OiVoQvBCd
体験版に不具合あってエラーレポート開発に送られて…むしろ良かったとしか言えんわな
0042名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 08:20:56.30ID:pDacAmUZ0
>>41
発売直前の体験版の時点でこんな致命的なエラー普通ないけどね
0044名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 08:23:37.61ID:vdb+gFOI0
任天堂が高性能ハードだしてたら
サードもたくさんきて、もう1億台達成してたろう
ソニーは任天堂経営陣に感謝してそう
0046名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 08:25:36.78ID:1VElgHQs0
>>37
遊んでみたかどうかに答えてくれればいいよ
まさか遊ばずに決めつけてるわけじゃないだろうし
0047名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 08:27:24.72ID:j9lIUQ7kM
>>41
来月発売なのにそんな悠長なこと言ってられんぞ
0048名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 08:30:03.35ID:RKOevDyX0
発売日延期、ポケモンと被って死亡
強行して発売、本編さらなるエラー祭り
どっちだろうな
0049名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 08:31:04.78ID:zlbJpqkjd
これDQ11Sだったのも絡んでえらい盛り上がっとるな
ただでさえヘイト稼いでただけに隙見せたらフルボッコになるのスクエニも解ってただろうに
0051名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 08:34:27.61ID:uZAcNvaW0
嫉妬に狂っててかわいそう
11S出来がよくて面白いよ
0052名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 08:35:43.51ID:ARRHfWeT0
こういうのいいよな
前もって体験版でバグ取りやって貰えるから
実際金出して買う人には対処されたものが
行き届くっていうね
0053名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 08:39:03.92ID:QaP76N96M
>>7
つまり赤い月が出ないとダメという事なの?
0054名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 08:42:06.87ID:TKxoTFDI0
>>52
スクエニってバグ放置したまま売りに出しちゃうイメージがあるけど、大丈夫かな?
0055名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 08:42:11.04ID:/F0B4f/+0
結局言われてたとおりブヒッチじゃUE4は動かないってこと
無理してエピックに対応させたんだろうがそれでも無理がでたんだろうな
0056名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 08:43:46.75ID:FM+WnF2Td
>>52
発売期間と見込み数量的にとっくにパッケージ版は製造に入ってるから、初日ギガパッチになるパターンだな
0058名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 08:45:40.34ID:COkd7XLD0
エラー出る度セーブしたところからやり直しさせられれば、そりゃあたっぷり遊べるよねw
0060名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 08:53:09.05ID:WpMKaUjg0
発売後エラー落ち頻発で炎上確定だな
これだからスイッチとかいうゴミは
0061名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 08:53:13.88ID:idQD3lJna
>>53
赤い月はフィールドリセットの必要からやる
どこかのフィールドの敵を倒したらその敵は出なくなるし、アイテムを置いたらずっと置きっぱなしになるので
一つ一つ記憶していくのが大変になってきたら赤い月でリセットする
ランダムでいつでもどこでも敵が出るドラクエとは同じ原理じゃない

ぐらいはわかって赤い月赤い月と言ってるんだろうな?
0062名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 08:53:14.52ID:M8rvYANq0
発売延期して11Sにも赤い月が来るようになるかもなw
0064名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 08:55:46.09ID:M+QsiUqq0
ドラクエ3のセーブデータ破壊や1、2のじゅもん書き間違えで起こる苦痛をうまく再現したつもりなのかな
0065名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 08:57:04.25ID:COhcyqTkr
メモリリークやろ
メモリ多い機種は発生が遅いから発覚しにくいだけ
0066名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 08:57:33.40ID:XQqklIYg0
井戸ルーラの開発陣は結局進化してなかったな
0068名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 08:59:38.24ID:R2GhQeDsM
任豚怒りのPSがー
0069名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 09:03:24.31ID:fGbTGjdD0
今体験版落として携帯モードでやってるけど、なんやこのイグイグ・・・
3DSでプレイしてるみたい
0071名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 09:05:26.28ID:0jHoVREm0
PS4版からして、内容に比べて無駄に重かった
スクエニの技術力はガスト以下だろ
0072名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 09:08:58.25ID:XQqklIYg0
>>71
外注やし
0075名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 09:10:06.85ID:2BuyiUpJ0
ポッポ達はそろそろ人語喋れるように進化しようぜ
0076名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 09:11:04.62ID:zqayVRJpd
こないだのドラクエ9の配信で日野とめっちゃ盛り上がってたのやっぱこのクソ開発にはこりごりってことなんだろうな
0077名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 09:11:30.97ID:pDacAmUZ0
どこが開発してんのこれ
0078名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 09:11:50.59ID:UjW1ACbI0
>>73
こんなんメモリリークやん

メモリリークはソフト側のソースに無限ループなどのミスがあることが原因なこともあるが
たいていはハード側のバグ
ソフト側はそれを回避するようにソースを書き換えて対処する
0081名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 09:16:52.38ID:UjW1ACbI0
>>80
ドラクエはUE4で作ってるからメモリを贅沢に使うのが原因かと
任天堂ゲームは当然スイッチ向けにカスタマイズされたエンジン使ってるから性能をギリギリまで引き出せる
0082名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 09:16:52.84ID:curh2pBYM
ポケモン叩いてドラクエ11s持ち上げてた人たちはちゃんと買うんだよな?
爆死しそうだけどw
0083名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 09:17:22.63ID:qO/OxNYu0
SDカードの異常加熱だろどうせ
0085名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 09:19:51.48ID:CyFcnqnv0
PS4版はトロコンかつ色々集めたオールクリアしたが
それでもエラーは一度もならなかったな

まあSwitchは若干エラー率高いからなあ
0087名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 09:20:45.37ID:XQqklIYg0
>>85
エラー率高いソースは?
0089名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 09:22:28.97ID:zlbJpqkjd
>>85
昨日もその書き込み見たわ

238 名無しさん必死だな 2019/08/23(金) 19:56:41.18 ID:ij//eIPj0
ps4版はトロコンまでに一度もエラー落ちしなくて感心したものだけど・・・
発売すぐにアプデ地獄になると萎えて再開しない人もいるからねえ
0090名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 09:23:06.75ID:i0B+nz/j0
Switchは今回のエラー不祥事含め品質の悪いゲームが多い
任天堂もゴミだからな
0091名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 09:24:51.33ID:pDacAmUZ0
任天堂のゲームすらアプデしまくってるからな
初期のゼルダとかひどかったぞ
0093名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 09:25:22.68ID:8jSGh0KZ0
まだβ版で不具合だなんだと言えるうちはいいよ


修正も何もできない未完成買わされるよりかはなw
0094名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 09:26:00.14ID:peCCLSFla
>>81
こういう無知なくせに語る奴がいるからな
0095名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 09:26:25.09ID:FM+WnF2Td
>>69
PS4用のゲームを無理矢理前世代機以下のゲーム機に移植したSより、低スペなりに開発された3DS版の方が総合的な完成度は上なんじゃね
0096名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 09:28:29.30ID:zlbJpqkjd
アプデ当てたら/から消しちゃったPSO2とか凄かったけどな…
0097名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 09:28:41.68ID:Eqb3ruonr
switchのファンの音が今まで聞いたことないくらいの音がするから熱暴走して強制終了エラー起こしてるのかもしれない



https://i.imgur.com/q2yakYx.jpg
0098名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 09:33:29.23ID:d3wo7Gh70
>>97
ちなみにubiが出してるスターリンクってソフトも起動すると常に排熱ファンがフル回転してるけど別にそれでエラー起きたことないんだけど
本当に熱暴走が原因なのか?
0099名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 09:34:52.25ID:GRgkW+eF0
>>1
ハードに合わせた設計が重要てだけだ

PS4のゲームをPS3に移植するのはキツい、Vitaでは無理
(元々マルチとして設計されてないものを)
0100名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 09:35:20.98ID:zlbJpqkjd
>>98
何回も出てるけど多分overflowでしょ
特殊な作りの体験版由来なら良いんだけど製品版もこれだと面倒だな
0101名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 09:37:31.06ID:ceQ6omQJd
外注の移植ごときにこれ以上手間と金かけるわけねーから
追加要素だけで騙し売り出来りゃ上出来なんだよ
0102名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 09:38:47.51ID:ivC4GJLq0
>>97
他人の画像
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/24(土) 09:39:23.57ID:qVSHqHSC0
ノンストップでやったが不具合は一度もなかった
0104名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 09:40:16.97ID:UjW1ACbI0
>>84
メモリリークはハード(OS)が正しくメモリ解放してくれないのがほとんどの場合の原因
メモリ管理はUE4が自動で行ってくれているので開発者側のミスではない

UE4のバグという可能性もあるが、おそらくUE4の贅沢(雑ともいう)なメモリの使い方にスイッチが付いていけてない
0106名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 09:43:45.97ID:FtjUgxhya
メモリリーク言う奴は
お前メモリリーク言いたいだけだろと
可能性の一つではあるが
「これもうメモリリークだろ」とか
ろくすっぽソフトの内部的なことなんて
分かる筈もないのにもうバカかと
0107名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 09:44:46.91ID:zlbJpqkjd
>>104
それ含めて作るのがプログラムでしょ
エンジンが自動処理してるならエンジンの問題でswitchのオペレーションの問題じゃない
ブァッファがオーバーフローしそうになるまえにエンジンが処理出来て無いならue4の仕業だしスペックも糞も無い
0108名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 09:47:26.84ID:pDacAmUZ0
>>92
同じ画像何回も貼ってるけどどこで拾ったの?
次からはID付きで貼りなよ
0109名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 09:49:02.01ID:/WOd/dM0a
>>1
スペックでソフトうれるなら、年間売上ランキングはPS4ソフトで独占してるんだろうなぁ
0112名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 09:58:28.28ID:qv/Yzap+0
>>9
ドラクエ7をビクビクやりながらやってたのを思い出す
こっちのがひどいなw
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/24(土) 10:02:28.49ID:vvQhbBNDa
メモリリークならどのハードでも起こったらまずいやつよ
Switchのせいにするのは流石にアホすぎる
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/24(土) 10:08:06.18ID:zlbJpqkjd
メモリーリークに備えてHDDに仮想メモリ領域のパテ切って作業してたとか今じゃアホみたいだ…
daemonをkillするのすらあまり理解してなかった学生の頃の話
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/24(土) 10:19:46.60ID:jsMEvviFd
ゼルダもメモリリーク起こしてるんだろ

switchのOSの問題じゃん
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/24(土) 10:27:24.40ID:Eqb3ruonr
              /     彡 ブ タ ブ ビ ヽ ヽ  ミ
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///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/24(土) 10:29:06.73ID:vvQhbBNDa
>>123
ちゃんと捨てられてたらメモリリークじゃない…
メモリリークってちゃんと捨てられなくて起きるのよ
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/24(土) 10:29:47.27ID:zlbJpqkjd
>>125
だから実質起きてないと俺は最初に。
起こる前に処理に入ってたなと。
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/24(土) 10:32:08.75ID:1VElgHQs0
マイニンから買ったSDカード使ってるけど不具合起きたことはないぞ
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/24(土) 10:33:12.82ID:vvQhbBNDa
>>127
メモリの中のゴミが捨てきれてないってだけだからスペックはあんまり…ほとんど関係ない場合が多い
0131名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 10:33:39.49ID:5uQ+6dRM0
スペック不足を誤魔化して今までもHDDはいらないフルHD対応もいらないHDMI端子はいらない有線LANはいらないでも性能は十分だとサードやゲーマーから嫌われるような時代遅れハードを出し続けてアホを晒す企業任天堂
所詮コンテンツ資産頼みで売れてるだけなんだからハード事業なんてもうやめちまえよw
0132名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 10:34:39.43ID:kx5FRg3Q0
天下のドラクエが赤字移植になりそうで草
こんなんよりも聖剣3の開発に注力しろよな
0133名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 10:38:29.13ID:zlbJpqkjd
>>132
その前に日野と藤ゲルとで9のリメイクを作った欲しい
オルカよりL5のが良い仕事するでしょ
0135名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 10:42:04.94ID:8s4ukRU+d
>>120
赤い月はメモリリーク対策
0136名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 10:42:20.59ID:FtjUgxhya
メモリの解放がキチンと出来ていないと言いたいんだろうけど
ハードでそうなる可能性は全くなくないにしても
今までの報告で任天堂から「こういう使い方してはダメ」ってお達しが来るだろう
そうするとスクエニ側の問題の可能性が高いけど
そもそもメモリリークだって決めつけてる奴がいるだけで
本当にメモリリークかどうかはソース持ってる奴が解析しないと分からんことだから
端的に言うとここで知ったかしてるメモリリーク野郎は死ねという話
0137ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
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2019/08/24(土) 10:43:55.69ID:9dtu++9xd
Switchでエラーって言うと、UE4使われてるタイトルはホームメニューからゲーム起動した時にアナログとか入力してると、必ずエラー落ちするなwww
0138名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 10:44:19.19ID:/F0B4f/+0
>>104
>>107
エンジンはプラットフォームの差を吸収する環境を提供するだけなんで
ガベージコレクションを走らせるとパフォーマンス悪化するようなゴミハードの場合は使わないだけでそりゃ落ちる罠
0140名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 10:48:30.59ID:zlbJpqkjd
>>9
まぁこの動画見てたらNintendoにも飛んでるから頼りないスクエニだけじゃなくNintendoも協力してデバッグ入るでしょ
後は静観するしか無いわ
0142名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 10:52:12.42ID:/1OvL7ZV0
発売まで一ヶ月切ってるのに治せるのだろうか
俺は今のとこエラーでたことないけど
0143名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 10:53:43.52ID:DU6/e91Pa
>>21
ゼノブレ2とか、テクスチャ張り遅れようがロード速度を重視する割り切った仕様だしな
0144名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 10:55:32.52ID:JBh2xmyX0
携帯モードでもけっこうちゃんとしてるのは好印象だが、
最初の草が多い場所だと荒くなってるのは印象悪いわな

他のところは十分いけてるんだから、草が問題ならがっつり変えりゃよかったのに
ゼルダもアプデ前は草が多すぎる場所で処理きつくなってたし
0145名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 10:57:07.18ID:qtVjQ3eIM
>>142
これ直すのは地獄だと思うわー
スイッチ版がこれだけ遅れたのもほぼこのメモリリーク対策に費やしたんだろうし
もう減量ギリギリなのにあと500g減らさなあかんボクサーみたいな気持ち
0146名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 10:57:55.27ID:SNSirUmj0
一ヶ月で修正は無理だな
症状的に根本的な修正が必要そうだから全部テストし直さなきゃいけない
つまり延期 or エラー版を無理やり発売
0147名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 10:58:12.97ID:dpPzMtrl0
無かった事リストに入りそうだなw
0149名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 11:00:10.46ID:qtVjQ3eIM
>>136
順序が違うぞ
デバッグてのは症状を見て原因を特定する作業
その原因と思わしきコードを修正して治って初めて原因が特定される
0152名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 11:04:26.18ID:FtjUgxhya
>>149
原因はデバッグで特定されんのか
コード修正で特定されんのかどっちなんだよw
自分で書いてて矛盾してると思わなかったか?
0153名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 11:06:23.87ID:DU6/e91Pa
>>150
10時間くらいは遊べるらしいぞ
エラー落ちを極力回避したいなら、ゲーム起動したままのスリープじゃなくて、ちゃんとゲーム終了させる方がいい
もっというなら、Switch本体の電源を再起動させるのがベスト
0154名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 11:06:48.90ID:nlL+yHvc0
Vitaの時にはあまり聞かなかった話だな
ソニーがVitaを切り捨てた途端にマルチや性能に厳しい意見が出るようになった印象
0155名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 11:09:40.06ID:qtVjQ3eIM
>>152
バグの原因はコードを修正してコンパイルして動かしてみないとわからないってこと
何万行というソースコードの中から原因を特定するのは実際に動かしながらやらない限り不可能ってわけ
0156名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 11:14:04.95ID:YAAvJ5kJ0
Arkが分かりやすいわ
ある程度馬力ないと力押し出来ない感じ
0157名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 11:14:09.56ID:FtjUgxhya
>>155
原因を特定する為に修正をする場合もあるだろうけど
ソース見ただけで原因が判る場合もあればトレース実行して分かる場合もある
メモリリークの話もそうだけど何でも決め付け過ぎ
0158名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 11:15:34.49ID:Eqb3ruonr
エラーに対して岡本プロデューサーからの素敵なお言葉があります。



https://i.imgur.com/8P8Fc4E.png
0159名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 11:16:18.09ID:XD1pLdk70
スペックの問題ではないでしょ
元々技術的に無理っぽかったのを無理に移植したからでしょ
0160名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 11:17:25.56ID:1NAqBhad0
>>153
ゲームは1時間やったら休憩!終わったらちゃんと電源を切る!
スタンバイ?もう少しで教会?わけわかんない言い訳しないの!

ていうお母さんの味方だね任天堂は。神!神神!
0161名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 11:17:39.20ID:qtVjQ3eIM
>>157
そうだな、決めつけるのは良くないな

エラーの症状もそうだし
スクエニが長時間プレイで起こるエラーという見解を出したから
メモリーリークで間違いないだろうって推測してるよ
0163名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 11:26:05.40ID:UU3GIeM10
>>156
他CSでも持て余し気味だからなARK
まあWCに技術力が無いって気もするが、またアプデでえらい事になってるし
0165名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 11:46:34.53ID:ZmOMtOkgr
ハードスペックが十分でないと
技術力の無いヘッポコメーカーが苦労するからね
従来路線を踏襲して物量を上げるしか出来ないメーカーのために
客は無駄に高額なハードを買って助けてあげないといけない
0166名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 11:48:36.84ID:3xX23BPn0
こんな不具合あるのか
全く発現してないな
0167名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 11:49:17.80ID:dH/QcqZvp
カプコンが無理やりスイッチに移植しないのは
こうなることが見えてるからなんだよな
スクエニとの核の違いを見せたな
0169名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 12:04:51.85ID:P7jH/z5ca
>>104
UE4を使ってるスイッチのゲームって珍しくもないけど目立ったバグとかないよ
なんでこんな知ったかをするかね
0172名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 12:09:23.19ID:dyXtjejT0
DQB2のPS4版攻略本買ったら無料配布思い出した
あれはエラー?サービス?
0173名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 12:13:07.65ID:+cfZzcKwa
>>151
ジャンプしてたらフリーズしたわ
0174名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 12:15:08.97ID:eN9vQRp0d
>>172
それはユーザーにとって嬉しいエラー
スイッチのはユーザーにストレスしか与えないエラー
0175名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 12:15:12.90ID:DKpkEzTsM
SDの書き込みエラーだったりなw
例えばドライブレコーダーに使ってたようなSD使い回してるとか
0176名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 12:17:42.14ID:EboHD8m+0
体験版配信前

豚<ポポポポポ
豚<未完成版!!


体験版発売後
パートボイスで全体でみたら95%がポポポのまま
エラーで強制終了発生&解像度大幅劣化版&オブジェクト大量削除で花畑が原っぱにw
0177名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 12:25:06.88ID:EJNNDETd0
最低でもLOW設定で移植できる性能は必要だろ
https://i.imgur.com/ryMP37o.jpg

スイッチが低性能すぎて更にいろいろ削って最適化しないといけないから遅れるんだわ
0181名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 13:07:03.17ID:Zp7vaM+a0
体験版でバグだらけってことは、製品版もバグだらけってことやで
0182名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 14:33:51.92ID:8GoN897z0
聖剣2はバグまみれだったけどPS4のスペック不足だったのか
0185名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 17:28:14.66ID:Z3FGsz9r0
>>184
そこでのエラー落ち報告すげえ多いってな。
俺も犬連れてこうってところで落ちた
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/24(土) 19:32:23.10ID:lp6vKhmO0
>>177
すまん、別に気にならんのだが
0188名無しさん必死だな
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2019/08/25(日) 02:12:28.67ID:7lExTci80
数十万製造するのに今のバグ報告が製品で治るわけがない
0190名無しさん必死だな
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2019/08/25(日) 08:02:18.24ID:ZRwX7wPr0
>>189
正しくメモリ解放してくれないのがほとんどの場合の原因というのは間違いだけど
ブヒッチのメモリ周りが糞なのは事実なので全体のニュアンスとしては間違いともいえないと思うが
0191名無しさん必死だな
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2019/08/25(日) 13:21:43.07ID:gIgFnrvg0
>>190
ハードやOSが正しくメモリを解放しないなんて意味不明
メモリ解放の責任は常にアプリやドライバにある
0192名無しさん必死だな
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2019/08/25(日) 13:49:57.16ID:ZRwX7wPr0
>>191
GCを使わないならね
0193名無しさん必死だな
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2019/08/25(日) 13:58:50.67ID:YEUnt4PA0
>>11
スイッチって再インスコしないと駄目なの?
自動アップデートくらいあるんでしょ
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/25(日) 14:01:35.20ID:WB/eCaiw0
スペックも欲しいが、スクエニの技術力のなさが問題
こんなのが世界世界言うなよ
0195名無しさん必死だな
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2019/08/25(日) 14:33:42.60ID:3tEcy0lQ0
扇風機で風当てながらプレイしなきゃならんのかね

PCで出してくれりゃいいわ
あと聖剣3は、ちゃんと作ってくれよ
ロマサガ3も早よ出せ
0198名無しさん必死だな
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2019/08/25(日) 18:37:41.65ID:BRX+Pe440
OSのせいでメモリリーク起きることもあるし、アプリでメモリリーク起きることももちろんある。
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