【悲報】完全版の開発に2年以上も費やしたドラゴンクエスト11Sがマトモに動かない
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DQ11S岡本Pはバグから逃亡を計画
猫番長??
@to_plant
・ 9時間
返信先: @oh0910さん
switchが熱暴走して強制フリーズの可能性も
岡本 北斗 DQ11S 9.27発売
@oh0910
あ、いまその可能性もちょっとあるんじゃないかとも思ってきてます。でも、その場合何もできることないんですけどね… 体験版でエラーが起き、開発にエラーレポートが送られたSwitch版
製品版でエラーの起きてるPS4版 本体が大して熱くなってないのに熱暴走とはこれ如何に 熱が原因なら他のソフトでもエラー出てる
SDが原因なら他のソフトでもエラー出てる
99%ドラクエ自体が原因だろ・・・ スクエニ開発チームの中でドラクエチームが1番技術力が無いんだろ
エリートはFFを担当 メーカーがここまでキチガイだと小売も発注絞るよなw
セルフネガキャン 任天堂さん もうちょっとお金出してあげて(´;ω;`) 開発はレベル5にやらせた方が良かったかもな
まあ今度の9リメイクはやる気満々のようだし(社長が) Gameguy196 2019/08/24 10:32:29
I just got a crash in the Dragon Quest 11 demo. フリーズするぐらいスイッチの性能を使いこなしてこのボケボケ具合なんだろなぁ・・・ >>6
僕のヒーローアカデミアにそんな奴いたじゃん >>11
まぁドラクエはしょぼいデベロッパーに開発任せるのが常だからねぇ >>12
それは読解力がおかしい
やって当たり前だ「と言うな」と言ってるんだろ
「言われないでもやるから」と言ってるんだろ
高圧的な言動で作業者のやる気を削いでも客側には何のメリットも無いはず
あるとすれば「公然と高圧的な態度を取れる優越感」だろうな >>26
結局は余計な事を言うから叩かれるだけって事ですよ 2年がかりでフルチューンした上でswitchの性能の限界を超えてクラッシュするレベルの無理してもこの程度が限界なのはドラクエとは関係無い意味でがっかりはするよね
そりゃAAA移植なんてPS3からでも大変だわ ゲハでそれ言っても無駄
switchユーザーは体験版があるから自分の目で確かめる事ができるからな DQ10のWiiU版の開発に3DS版を任せPS4版を冒険者ツールの開発に任せたんだっけ
そらこうなるわな >>31
Wii U版じゃなくてバージョン1開発やろ >>28
叩いて何か「ドラクエファンに」メリットあるのかね
叩いてるやつらはドラクエとかどうでもいい連中だろ
ファンからの期待や信頼を素直に伝えるだけで現場には十分重圧になるんだから
明らかな叩きで現場の心をへし折りにいくヤツは外野から見てても見苦しい
とても正当性など認められないね
誉め殺しと紙一重のピュアピュアな励ましを送るのが正しい >>32
読み違えへの訂正を「屁理屈」呼ばわりとはね switch独占という事でゴキから攻撃されるのは通常の出来事だけど
ツイッターでスイッチやSDカードのせいにしたから豚も味方しない
豚ゴキ共通の敵のできあがり〜 開発者がかわいそう
こんなクソハードの開発なんてさせられて、豚に文句言われて散々だな。 すべてがソニーに振り回されたせいなんだよな
DS版9でも海外ミリオン売れたのにここまで不毛な迷走開発して海外は爆死の上に怒りを買った 製品版でエラーが出るPS4
体験版でエラーが発覚したSwitch >>26
「言うな」じゃなくて「思うな」って書いてあるが ボス倒してフリーズしても名作になれるって
スクエニは知ってるから。 フリーズしてもコレジャナイで1ファンから見放されて値崩れしても特定のファンがつけば名作 >>45
お、そうだなそう書いてあるな
てっきり他から「直して当然」と言われてるから愚痴がこぼれたと俺は思ったが
このツイートからはそこまで断定できるものは無いな
これは俺の勝手な思い込みだったかも知れない
まあ頭の中で思うのと(全世界に向けて)ツイートするのにそう違いが無いヤツもいるし
エゴサとかで(勝手に)見つけてストレス受けてるんだと思う、多分な、知らんけど 豚「PS4ガー」
公式がこんな表明出すほどエラーは起きてないんだが >>38
そういう意味に取られる文章を書く奴が悪い スイッチもジョイコンが不良品だし
ゴミ同士お似合いだな >>50
文意を正確に読み取れないアホの方が悪い
その前に「やるべきことはやるので」と書いてあるのに
その「やるべきこと」の中に「バグ修正を当然にやる」が含まれてないと考えるなんて
じゃあ「やるべきこと」って何だと思ったのかっつー話だよ
社員によるネットでの擁護工作は当然やるとしてだ 発売直前のこの時期にエラー祭りってヤバいだろw
マスターアップはもう終わってるだろうし、デイワンパッチも多分間に合わない >>36
スイッチファンにとってはデメリットだからだろ
原因が判明してないのに突然容疑者扱いされてるんだぞ
わからないなら不必要な事は言わないのが大人のマナーだ そりゃPS4なんか音声入れる暇もないほど開発遅れて無理やり出したぐらいのヘボ開発だし ぶたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ベースがPS4版だもの
そりゃ無理してるだろうよ
もっと解像度落として処理を楽にさせれば良かったのに 5時間ぶっ通しで遊んだが何もなかったなぁ
部屋は30度ぐらいだった
クーラーは28度に設定してるけど弱風になってた >>1
ウソスレ。必死にネガキャンして、株の空売りでもしてんのかな? これどうやったらエラーでるの?
いまのとこ出てないけど対策しないと怖い 映画ドラクエでもネタバレしてたよね
必死にネガキャンして、株の空売りでもしてんのかな? 株
の
空
売
り
で
も
し
て
ん
の
か
な
? 今度は、架空のIDをいくつもつくり、アマゾンレビューを星1つばっか投稿して、必死にネガキャンするんだろ
こいつ >>66
完全版のレビューって怖くね?
元が良い作品でも、追加要素が少なすぎて買う価値なしって星1つける人たくさんいるもん アマゾンは購入者以外にレビューさせんな
キチガイが粘着して、レビュー荒らしてるだろが 何にもなんねーと思ってたら、情報屋との会話中にいきなりきれた。オートセーブがあって良かった。 あれや。 3年後予定のスイッチ独占「ドラクエ12」が内定してるけど、
もし「DQ11S」が30万本以下やと、おこぼれでプレステ陣営マルチの可能性が
「首の皮一枚」で繋がってるから、ゴキ業者が必死に妨害工作してるんやろな〜。
( 今現在、アマゾンで「2位と5位」で実質1位やん! 体験版配信が大成功でゴキ撃沈や! )
「超異例の体験版」のサービス配信♪で、「PS4版のベタ移植」では無くて、
ファミコン時代から30年以上も夢見た国内・据置機で「初ボイスの完全版」と知れ渡るから、
昭和ベテラン勢が「買わずにはいられない症候群」を発症して、「年内50万本突破!」は確実か?
あっ、「ライザのアトリエ」も買ってコエテク&ガストの応援もするで〜。(もちSwitch版や!)
PS4独占やった『天穂のサクナヒメ』も、スイッチ版の方が売れるやろ! TVだけとか罰ゲームやん!
サクナや「DEAD OR SCHOOL」などの日本製の零細会社に頑張って欲しいで〜。
「忍者じゃじゃ丸くん コレクション」は、おまけ新作がスピード感があってオモロそうやで〜!
https://ninja-jajamaru.com/jp/
そ・し・て、 「勝ちハードのスイッチ独占」で、3年後の「ドラクエ12」も決定済みやろ?
東京ゲームショーの会場で堀井雄二さんに「DQ12は勝ちハードで♪」と言って貰ってOKやで♪
さぁ、日本人ならみんなで楽しくスイッチやで! 来週もスイッチLiteの予約解禁で、超・盛り上がるで〜。 おや?おかしな任天堂信者が来たみたいですね・・・
5年前からゲハに棲んでるらしいですよ また発売してないから大丈夫じゃね
商売で一番大事なのは信用
期限を守るのも信用だけど製品の性能が一番大事
延期してでもしっかりしたものを提供することそれがブランドを守るということだと思うけどね 任天堂ハードとのマルチをしなければいけない
作品は色々としんどいな vitaとマルチしてたんだからこの程度簡単だろうに 売れない 動かない ピンボケしてる
大丈夫なのこれ >>80
PS4の洋ゲーはそのくらいのエラーは2時間おきにあるけどね PS3とVITAみたいな従兄弟ぐらい近い構成のハードでも最適化糞苦労してたのに
PS4とスイッチなんて赤の他人ぐらい遠いハードなんて余計に無理だろ >>55
「犯人はこのペンションにいた人間の誰かだ」みたいな状況で
その場に居合わせたから一応可能性を疑われてるだけのモブキャラ程度の扱いで
「容疑者」とは表現できないだろう
ほんのひとすじでも疑うのはマナー違反だなんて誰も思わんしな
「可能性を潰す」という検証行為をやった事ある人間なら誰でも理解を示すはずだ 映画といいこれといい
ドラクエの評判悪くなっていくなあ
モンハンの評判はうなぎのぼりなのに >>87
そりゃ単純にソニーマーケティング株式会社1800人
ソニーが取引先にいる実在風評工作代理店
ファミ通掲示板運営
の評判だもんな PS4でしか動かないゲームを無理やり旧型機PS3(スイッチ)に移植したようなもんだし PS4でドラクエ11してるとふCPUファンがうるさい」。かなりの負荷がかかってるぽい
そりゃそうだ
あのグラフィックであのオープンワールドゲームだしな
低スペックのスイッチに移植とか無理だったんだろ スイッチがもっと高性能化すれば、まともに動くだろうよ たかだかソフトウェア動かすだけでハードがフリーズするほど熱出てんの?
PSでもPCでも今までの任天堂機でもそんなん1度も無いんだが?
ドラクエ様は特殊やシステムで動いてんの? スイッチにはPS2くらいの旧作ゲームがお似合い
スイッチのスペックでは、PS3のゲームですら厳しいぽいね >>96
PS2くらいのゲームのPS4版がツタヤで1位だね >>92
性能じゃなくて、構造的欠陥なんじゃないのか?
あの形状で高性能化したら余計熱暴走しそう 買いたいけど詰み他同時期にでる色々なソフトが
あることも含めて少し様子見しようかな
フリーズ問題をしばし見守る
パッチで治るものならと期待はしているが .>>99
昨日の生放送今見てるけど殆どの報告がSDカードへの読み書きが原因みたいだからパッチどうこうじゃない気がする
まあ初週くらいは様子見た方が良いとは思うけど スイッチ独占は、マルチ開発するだけの技術がなかったからではw >>96
悲しいけどPS4くおりてぃ(失笑)が売れないのが全部悪いと思うんだけど >>100
俺はエラー出てないけどなんでかな
信頼できるメーカーだからか、冷房ガンガン効いた部屋でやってるからなのか >>100
どうやらブーストモード中にフリーズとまでは見当ついたみたい >>100
放送ではSDカードの報告が多いけど、それ以外の症例もあって
そっちの原因が分からないと言ってたから、
SDカード以外の問題の方が深刻と思われる >>83
近年はどれも大差ないですよ。
GPUがプログラマブルシェーダーでゲームのプログラムはゲームエンジンで書いているのはみんな同じ。
最適化なんていってもゲームエンジン時代においてはFF15の開発者が言っていたように、
「オブジェクトを減らします」「シェーダーの処理を減らします」
「フレームレートを下げます」「レンダリング解像度を落とします(引き伸ばし率をあげます)」
みたいな単純なことしかしないようですよ?
Vitaはマシンパワーが低すぎてPS3からの移植しようにも(ポリゴン)モデルを作り直さなければならなりませんでした。
でもSwitchはPS4からモデルなどを流用して劣化移植できる。この違いは大きい。
グラビティデイズやDIVA fみたいなモデルから作り直さざるを得なかった、なんて話はSwitchでは聞かないでしょう? スクエニはワザとスイッチを潰すようにソニーから出された刺客か?
ほんまこいつら技術力ないから変に任天堂に絡まんでほしい
無理なら出すな、こんなクソゲーもういらんから >>110
そうそう
すいっちには任天堂のゲームソフトだけで十分
その他のゲームソフトメーカーはスイッチや3DSに参加するなよ
邪魔だし
その他のゲームソフトメーカーは、ソニーやマイクロソフトやグーグルやアップルにゲームを提供してろ スイッチや3DSでは、任天堂のゲームしか売れてないから、他のゲームソフトメーカーは任天堂に参加するメリットないしな
WiiUみたいに、不参加が正解
その他のゲームソフトメーカーは、ソニーやマイクロソフトやグーグルやアップルにゲームを提供してろ Skyrim
Nintendo Switch vs PC Original Graphics Comparison
https://www.youtube.com/watch?time_continue=39&v=5RqHWZ44haU
低スペックのスイッチでは厳しいね ドラクエ11は、PS4PROですらCPUファン爆音なのに、スイッチでは土台無理 CSタイトルは実機耐久テストしてるもんだと思ってたわ >>83
ハードの構成自体はPS3/VitaならPS4/Switchの方がまだ親和性が高いぞ…
Vitaやスマホで使われてたPowerVRは
RadeonやGeforce等のPC/据置用のGPUアーキテクチャと得意不得意が全く違い
速度を出す為の手順が完全に別物、従兄弟どころか人種が違うレベル
そらPS3とVitaのマルチエンジンはあるけど、両方でパフォーマンス出そうと思ったら大変よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています