【悲報】PS4鬼ノ哭く邦アマゾンレビュー評価が3.3に急落、セツナロストゾーン間近へ…
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いけにえの雪とセツナ 3.0
ロストスフィア 3.1
鬼ノ哭く邦 3.3 2000円くらいで売るならまだ分かるんだが…
ケイオスリングスの方が遥かに遊べただろと 体験版やってMANIACでも雑魚の動きが単調
シナリオもとにかく誰かが死ぬ死ぬの辛気臭いシナリオ
ついていくわけがない 6.0/10 Shacknews
他のRPGとの差別化が図れていないのだ。RPGというよりもダンジョン探索ゲームに近く、プレー時間の大半は色々な
人と話してミッションの準備をすることに費やされるので、物語を心地良いペースで展開させる余裕がなく、疑問ばかりが残るのである。
より細部まで磨き上げ、レベル上げ作業を減らし、世界切り替え能力を改善し、
敵を切り刻む以外にもやることを増やせば、もっと良いゲームになっていただろう。
3.0/5.0 Hardcore Gamer
アクションRPGで40時間程度というのは決して悪くないが、揺るがないシナリオ構成の
せいで、終盤が極めて雑で単調なのだ。延々と戦わされた同じ敵の相手をしたくないため、最後のダンジョンもダッシュで通過したくなるのは、決して良いことではないだろう。
5.9/10 Worth Playing
『鬼ノ哭ク邦』には野心もポテンシャルも優秀な人材も豊富だが、残念ながらそのどれも期待外れに終わっている。多層的なゲーム・メ
カニックや魅力的な物語も、極めて簡単で単調なゲームプレーの前では無力なのだ。開発期間と予算が足りなかったのは明白で、
それが結果的に、ポテンシャルこそ感じさせるが平凡なゲームに落ち着いてしまっている。
5.0/10 CGMagazine
『鬼ノ哭ク邦』には良いアイデアもあるが、出来の悪い物語と退屈な戦闘に覆い隠されている。 Steamでも賛否両論になってるってことは不評までもうすぐだな 東京うんたらが内容や売上で浅野チームを圧倒して王道RPGもPSだと示せれば
SFCスクウェア遺産や新作RPGを任天堂全ハブするPS犬な政治が出来るはずだったらしい 体験版で投げたんだが、製品版は改善されてるんだろうか
特に攻撃キャンセルして回避出せないもっさり具合が辛かった ここが作るのは安定して糞なんだな
体験版出してくれて良かったわ ここホント駄目だな、プレイヤー視点に立てないんだろうか SFC名作RPGの移植でもさせてた方がマシだろこいつら クソゲーしか作れないのに、体験版だして購入を回避させてくれる。
このクソゲー開発工場は、
まさか面白いゲームで体験版出せば買ってくれるとでも思ってるのだろうか。 あの頃のRPGを取り戻すとか言う勘違いから生まれた会社 >>4
まるでスクエニが凡作以上のものを作っているかのように言うな スクエニが本気なら本体で開発するわな
本気でないからいつでも撤退できるように子会社を設立する
ウンコにはハエが 花には蝶々が集まるように
本気でないところには本気でない人材が集まりうウンコが生み出される このTOKYO RPG FACTORYだっけ?
こいつらって古き良きJRPGをーとか謳いながら単なる手抜きゲーしか出してない勘違い集団じゃん 安定した低クオリティでむしろ安心するだろ
見えてる地雷は消費者に優しいわ こいつらが期待されてたことはオクトパストラベラーが正解を提示して攫っていった Pの佐々木が日本より海外の方が評判いいって息巻いてたが
メタスコア7、ユーザー6後半でボロボロなんだが ヴィジュアル的にもシステム的にもそこまで目を見張るものはないんだから
結局シナリオで押すしかないのにそれがゴミだからな
まぁ昨今のプレイする映画系のシナリオに並べる作家がそもそも日本に存在してないから仕方ないけどな >>29
FF15の田端といい日本人にはーて言い訳したがるよねスクエニの人 セツナで懲りて二作目もこれもスルーして正解だったな スクウェアで黄金期を作った人々は
こぞって任天堂セカンドに入っていった ここのはセツナで終盤にループしてる!ってやったのにドン引いて止めてから期待ゼロだわ
ループ自体がダメというよりちょっと前にスクエニのBDFFで同じ事やってるのに繰り返すセンスに >>28
アレも及第点くらいでしかないだろ
期待されてたストーリーのクロスオーバー感とか微妙だし戦闘も後半ダルい >>21
面白いゲームで体験版出せば買うだろ
面白くないのが問題
面白いと思って体験版出したのならもっと問題 >>36
BGMと雰囲気でかなり誤魔化してる感あるよな
BGMは本当に良いけど 発売日に本スレ覗いたら凄い高評価だったんが駄目だったのかよ
まああんな体験版でお察しではあったがだからこそ高評価で驚いてたのに >>36
微妙と言うよりそんなこと全然やってないから8つの道なんだし
積極的に捨てたものを期待したほうが間違いだったってことだろ
クロスオーバーするなんて匂わせてもいない ストーリーは面白そうだったけど戦闘がつまらない
聖剣2とか、あのへんの時代のARPG >>40
そんなもんステマかサクラのたぐいに決まってんだろ。 この会社のゲーム毎回ステマ酷いよな
まあどの道今回でもう終わりだろ >>39
つか最近のでBGMが悪いゲームってあんの?
最近のゲーム音楽担当者はみんな学校で基本を学んでるから、文法通りに作ればまず外す事はないだろ
オクトパスとかまさに普通中の普通だけど聞けなくはない。聞いててすごくつまらないけどな これPS4のほうが売れたの見て、ゴキブリはほんとにクソゲー好きなんだなあと思った キャラがヒステリックと聞いたがどうなんだろうな
セツナは淡々としすぎて全く響かなかったんだよなー よく作り続けるもんだね
無駄な投資に近い気すらするが
それでも儲かるくらい低コストなのか
税金対策になるのか考えてしまうな >>53
社長は長い目で見たかったからとりあえず3作作らせる予定だった
とりあえずこれでどうなるか結果が出る 「いけにえと雪のセツナ」のVITA版を予約購入してさ、ゲームになんねぇんだよ
修正こなきゃおかしいレベルなんだが、ごらんのありさま
VITA版はいけにえになったのだわ…
そんな糞な所の新作とか突撃すっかバーカ
VITAの恨み忘れんからな! 何度やっても才能無いってのがはっきり出てくるライン
毎年ソフト出してりゃ少しずつ研鑽されるものなんだがそれすらねえ スクエニにしては面白い方なんじゃねーの
遊べるだけマシだろ レフトアライヴはステマ夜話以外の動画全部削除してたな
工作ばかり長けたメーカーと化したスクエニ ロストスフィア
この星を救おう!
↓
ごめん救えなかったムリポ!
これネタじゃなくてマジというゲーム クリアしたけどやっぱりボイスないのがだめだ
ストーリーが過去に転生するあたりまで雑すぎてテキストだけじゃ頭に入らないキャラの心情もわかりにくい
カガチの性格がいつのまにか変わってる
とにかくバトルが鬼人育て上げるまで苦痛
育成がゼノブレ2のレアブレのゴミみたいな育成に似てて戦闘しないとイベント見れなかったり
とにかく雑に作りすぎ Steamの評価で外人までキレてますやん
海外評価が良いって記事みたんだけどなぁ >>50
キャラは残酷だが安定の演出不足描写不足
プレーヤーおいてけぼりだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています