ゼノブレイドが3で復活する方法を考える
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予算をゼノクロの時と同じくらい出す
FE同様コーエーテクモに開発させる
イラストを健全な人にする
高橋降板
後なんかある? 2の立体交差等で入り組んだフィールドを
上からの1枚だけのマップで歩かせる仕様は正気を疑う
これがおかしいと思ってもバグでない限り直せない段階で
通しやデバッグはじめたんじゃなかろうか(シナリオ含む) まあ>>643でこんなこと書いといて俺も2にはガッカリしたクチだけどなw
なんか違うんだよなあ2は
俺が1に惹かれた決定的な何かが無いっていうか… 自分はプクゾーが初めてのモノリスだったからゼノブレイドの前にもゼノサーガやったりして普通に受け入れられた
無限のフロンティアの女率に比べればかなりマシだしねw ・モンスターの棒立ちはやめた方がいいね。敵が動き続けてる方が自然だし、相手の攻撃をガードや葬祭してからのカウンターなどもできるといい
・witcher3 見習ってサブクエも息を抜くな
・キャラはアニメオタク寄りになり過ぎず離れず←つまりゼルダbotwみたいなのが最高
クロスと2の間ぐらいがいいな・・・ マップ広くすればそれでいいんだろて考えをマジで無くしてくれ
サブクエのクソぷりをどうにかしてくれ
ガチャ入れるならスマホに無数にあるガチャゲーを少しは参考にしろや 10連ガチャとかさせろや一個一個砕く演出から始めやがってクソテンポ悪いんじゃ
戦闘も複雑にするならチュートリアル オプションを充実させろ
1にあった名前忘れたけどウィキペディアみたいなのなんで無くした 僕らの思い通りのゼノブレイドにするよう署名するスレならまぁまだ
何の価値もない事には変わりゃしないが クソだの何だの罵るばかりで建設的意見は少ないし、そもそも実際にプレイしてるかすら判別できない
って言うと「信者は批判をエアプ呼ばわり!!」とか言われそうだけど
実際にプレイした人しか回答できない公式アンケートがあるので
公式がわざわざこんな場所で意見を拾う必要は無いんだよね >>671
こんな所の意見を取り入れたら第2のビューティフルジョーになっちゃうよね
PS2でやりたいって言葉を真に受けてPS2に移植するも、反響ほど売れなくて当初の三部作が2部で終わったゲーム 「スタッフがこんなスレ見るはずがないから無意味だ」
とか言い始めたら5chのスレなんて全部無意味だろ、馬鹿じゃねーの? まさか意味があると思ってこんなスレに書き込んでる人いたのか? 真偽問わずひたすら叩き意見を書き込めばファンを不快にさせられるし
まとめサイトに転載してもらえればネガキャンに役立てる、みたいな人? >>668
あー…それ近いかも
1はPVの大剣の渓谷の戦いでもうワクワクして購入決めたし >>676
少なくともこのスレは不満点を挙げるスレなんだから、そんな所にノコノコ乗り込んできて「不快だから不満を言うな!」とか言う奴の方が頭おかしいわ
スタッフはこんな所見てないんだろ? ガチャやめろ
ソシャゲ臭い派遣システムやめろ
熱血臭出しておきながらヒロイン救出しようとしない糞主人公やめろ
脚本家2人体制やめろ >>678
少なくともこのスレは「復活する方法を考える」スレなんだから、そんな所にノコノコ乗り込んできて不満点を挙げるだけというのは頭おかしいわ
なんちゃって
ファンの挙げた改善案が悪用された>>286のような例もあるから、作品をより良くするための改善案は書き方を注意しないといけない
窮屈な世の中だよな アスチェやべえわ、めちゃ面白い
新規IPのアクションアドベンチャーがハードル上がっちまう
ってかゼルダbotwもあったな
探索系ゲームになるのかコンボゲーになるのか
あるいはソウルシリーズ寄りのゲームになるのか
果たして・・・
頓挫して結局いつものRPGになりましたってのはやめて欲しいな
頑張って欲しい レアブレイドが卑猥すぎて気持ち悪かったくらい
性別半々にして欲しかったかな >>683
レアブレイド、モノリス側からは基本的には武器種と属性しか指定してなかったらしいな
で、イラストレーターに任せたら女性比率高くなったと
マクロスFの絵師とかシェリルとランカ過ぎるしな >>685
だから最後のカムヤ担当した人も女の子描きたかったのに描けなかったという逸話も イラストレータの人選や指示がまずかったってこと?
個人的には男女関係なく人間的でないキャラ増やして欲しかったけど >>687
強いて言えば指示、という事になるんだろう
イラストレーターが好きに描けって言われたら、女キャラ描きたいって人が多かったって話だろうしな >>687
「ちょっとくらい人型じゃなくても大丈夫です」って言われてイダテン描いた人はほんと有能だと思う 最終決定する人間
要は高橋が無能だった
誰かに管理されないと駄目だわ 今更削除喰らうなら降りてゼノは終了だ、新規でどうぞってな
挫折すら許さんなら流行のモノへ キズナも図鑑もスケジュール優先ならオミットもプロならありだ
拘って遅れることは許されん、(1年目の予定は小泉主導)
以前は戦略外ソフトだったから許されてただけだ
初代もクロスも娯楽業界では谷間月の発売で穴埋めだった 本当に売上だけ伸びて中身クソなら中古でワンコインで売られてるだろ >>694
ソーマブリンガーはだいたいそんな価格で売られてたけど面白かった ソーマもDは小島だっけか
アレはシナリオが嵯峨空哉なんで貴重な黒奥分が・・・
高橋はPだな 中身全部クソというかBGM、物やキャラモデリングは大層なものだと思う
それらを担当した人は技術がある上に頑張ったと思うプログラマーもだな
それ以外の部分の連中が足引っ張ってクソにしてる
あとボリュームだけはあるな
尤もシナリオと世界設定と遊びやすさまで備えてたらそれこそ2年でも3年でも称えられる
ゲームになったかもしれない UIだけは何とかしろだな
せっかく戦闘中説明入れてるのに送りボタンが必殺技な所為で
飛ばすとか間抜けすぎるw >>687
設定資料集見る限りはレアブレイドは大体が亜人〜人間デザで発注掛けてたっぽい
ケモノ系でいいよにして悪乗りして採用されたのがイダテン 次は少年誌の漫画家にでも任せてほしいな
(無論トラブルやゆらぎは除く
イラストレ−タ−は萌え女ばかり描きたがる
からいらん
不要なのよ〜 萌えはニッチな層にしか受けないからな
高橋は本当に売れたいと思うなら萌え成分を
減らさないと説得力ないよ
格好良い男の活躍は他所にお任せします、てな
考えじゃダメよ− アストラルチェインの戦闘トレーニングモード
あれがゼノブレ2にあれば完璧だったな
参考にして欲しいね 2は最もハード数が少ない段階でシリーズ1売れた
このことからゲームプレイ前からわかるもの(グラ キャラデザ等)はむしろ正解だと言える
これは認めるしかないんだよ? 高橋はなんかの対談でアニメ系JRPGには200万の壁があるとかそこを越しても300万の壁(ペルソナのことだろう)があるとか言って悩んでなかったっけあ
そこを超えたいのならドギツイ萌えや下ネタはやめた方がいい >>703
とらぶるやゆらぎ除外して僕勉OKとかお前が萌え豚やんけ
つーかとらぶる作者は元バトル漫画作者なのに適当語ってるよね >>614
公式アンケートあまりに遊びづらくてボロクソ書いて45点付けたが
高評価なら今現在も何か動きもあったんじゃないかな もう無理だろ。
>>11
高橋は社長じゃないぞ。
コンプ連呼のエアプ狂信者って信者装ってるクセにこの程度なんだよなぁ… 高橋社長じゃないけど多分この人いなくなったら会社持たないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています