「技術はあるけどセンスがない」ゲーム会社
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>>19
任天堂じゃなくてバンナム傘下の時ワクワクしたのか? こんなにわかりやすく示してくれてるすぐ後に
>>170のように「ハイエンド」とかいうマイものさしを持ち出して
自慰行為にふけるダサいオジサン >>174
マイモノサシとか意味不明だな
165は技術力と言っている
仁王、エスコンが作れるコエテク、バンナム
ならスマブラ、FEを作る技術など
余裕であるということだ >>176
技術力は同等なのにセンスがないと言っているわけ? こういうタイミングで
他人が分かりにくい主観的な尺度を基準に話されると
頭が悪く見えてしまうなぁ… 主観も何も165はセンスじゃなく
技術力と言ってるんだから
いやいや普通にバンナムもコエテクも
あるでしょって話だよ >>165
スマブラの糞UIはセンス無い(というか客目線で作ってない)と感じた記憶がある
使用キャラ変更とか直感的に出来なかったなあ 技術もセンスもないだったら今のスクエニなんだけどな 補足
バンナムは技術はあるけどセンスないって意見に同意と言いたかった >>3
PSの時期に斜めフォント入れてきた時はちょっと驚いたけどな
なお山盛りのバグもセットの模様 >>167
田尻は何で早々に隠居しちゃったの?
大金手に入れて燃え尽きちゃったのか? 今のカプコンはマジでセンス無い
モンハンWはあれでいいとしてそれ以外死んでるようなもん
REエンジンだのどうでもいいからもっと面白そうなゲーム作れよ… >>180
UIデザイナーが完全に縁故採用(ディレクターの嫁)だからな 売る技術はあるけど
基本なにもないバンナム(´・ω・`) ナムコに技術はあるけどバンダイにはない
あれだけ版権持っててたまごっちから何もヒット飛ばせてないだろ EAは技術というより金と権利関係だけで業界に踏みとどまっている感じ >>124
コーエーは確かにそうだな
テクモならDOAのかすみじゃないかね >>188
ラノベ全盛期を築いたくらい中ニ萌世界なハッタリをカマす宣伝技術はあった会社
型月とかに十八番の座を奪われてしまったが >>186
田尻さんはマジよくわからんなあ
ポケモンで燃え尽きたわけでもあるまいし
一生遊んで暮らせる金が入ったからって、実際に一生遊ぶ人ってそんなにいない
大抵の人は退屈に耐えられなくなる
何千億も持ってるセレブや成功者ほど、死ぬ寸前まで働くワーカホリックだったり ハドソンは「俺垢抜けてえ!」と言いながら死んでいった 多すぎて話にならない
技術だけの頭でっかちメーカーばかりでもう
バンナムとかスクエニとかコンパイルハートとかD3とか
…ただ技術つっても形に仕上げる力があるだけでバグが出たらお手上げってのも少なくないのがな スティングはバロックとか独特のセンスあるけど技術が無い側の様な…
アクアプラスにコキ使われてた頃はADVのエンジン程度でフリーズ頻発したり
SRPG中断再開したらしばらくユニットの上にナウローディング表示されたり >>200
たしかに黎明期からの所なのに垢抜けなかった(´・ω・`) ハリボテを作る力はあっても魂を込められないところが大半と言おうか >>187だった
>>188
カプに限らず洋ゲーのナンセンスな所までトレースし始めている
和ゲー復活とかのたまっているのがいるが、今後は怪しい >>199
経営と開発現場を両立出来る人なんか基本居ないからな
ミヤホンも経営にはほとんど口出ししてないし
経営トップであり開発現場のトップでもある日野は色々と遅延しまくって
会社存続の危機になってるしな・・・・やっぱ経営は専門でやらんと会社が不安定になる バンナムはまず心がない(心がない) (´・ω・`) >>205
もちろん最近の作品で言ってるよ
挙がってるスクエニとかも最近の話をしてるだろ? >>169
これに沿うと中小は技術もセンスもあることになるが
開発期間の長い大作ほどセンスがなくなっていくのか >>209
じゃあお前他にどの会社ならスプラトゥーン作れたっていうんだよ
ああいうスタイリッシュなゲーム作るにはセンスも技術も必要不可欠だろうが >>210
「時差」が出ちゃうからね
マーケティング時と開発完了までに隔たりがあればユーザー層の好みどころか想定してたユーザー層がすでに年食ってる場合だってある。
フレキシブルに製品に反映出来るほど度胸のある会社もそうそうないだろう。
ブランド化しちゃってるならある程度どんぶり勘定でもいいのかもしれんけど。 アサクリとか技術的には凄いんだけど
最後まで遊ぶかと言えば微妙なんだよなあ >>214
そこはセンスも技術もあるがモラルがない これはスクエニと言うかFF15作ったチーム
逆にセツナとか鬼の哭く邦作ってるチームはセンスだけは感じる プラチナは技術もないからことごとくAAA頓挫して
出入り禁止にされてるんだぞ
任天堂もBクラスしか金出さないし アークシステムワークス
格ゲーから離れてギルティギアみたいなトゥーンで
アクションRPG作れたらもて囃されるだろ これはダントツでセガだろ
アーケードゲームの技術力はあるがCS部門と連携悪くて生かせないっていう >>221
けど、意味は違うね。昔はポジティブ、今はネガティブ >>217
センスないからチープな上につまらんになってるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています