【速報】ドラゴンクエストⅪ S体験版の修正パッチが配信!
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スペック低いならまずウィッチャーすら移植出来ないしな >>293
赤の方が高温なのか
炎と同じで青のが高そうに感じるのだが >>316
何でお前の為に出さなきゃダメなんだよ!クソが! これだから3ds のHD版にしとけばよかったのによ 体験版はここまでですまでやった
9を退化させたようなゲームデザインだったのが意外だった
みっともないグラフィックとカットシーン過多がすべてを台無しにしてた
もうドラクエに近寄ることは二度とないかな >>327
MMOの10でさえストーリーはムービーゲーだからな
指定された場所へ移動してムービー、近くの部屋へ行ってまたムービー、元の部屋に戻ってまたムービー
でもそんなのが10の中でも最も好評で、アンケートでも一番望まれてるコンテンツなんだ
MMOでもそれなんだから、もはやドラクエはムービーを見たい人のためのゲームと言ってもいいぐらい >>328
あれが喜ばれてるのが現実とは
クリエーターがユーザーに媚びたらろくなことにならない見本だな 良くも悪くもJRPGらしいJRPGじゃん
国民的RPGがテイルズの後追いをする事になるとは >>295
堀井がスクエニの人事の権限持ってるわけないだろタコ >>313
確かに更新前にエラーになったなった!って投稿なのでは? >>328
ユーザーが望んでたの本当はそれだけじゃないんだがな…
手強いやりごたえのあるバトルやモンスター仲間追加、
マップの立体感あって探索したくなる感じや行った先に価値あるアイテムがちゃんとおいてある、寄り道のカジノの追加
盛り上がる敵の登場、ストーリーに謎を呼ぶ展開、勇者が出てくる演出等
それら全部をひっくるめて好評だったのに バグに気付かなかったけど結局どうなったんや?
倍速モードで戦闘を続けたらソフトが閉じてしまうんだっけ? とりあえず体験版最後までやったけどエラーはなかったな 体験版で5時間プレイしてデルカダール下層で1回だけゲームが止まった
その後は、なにもなし
オートセーブがあるから、3分程度むだにした くらいかな 基本的にオートセーブがあるからね
仮にゲームが止まっても10分程度無駄にするくらいだろ >>332
更新直後にエラーで製品版大丈夫なのか?って言ってるぞ switchが低性能だから、新型スイッチが発売されるんだろ
CPUやメモリがアップグレードした新型スイッチ Nintendo Switch ドラゴンクエストXI S ロトエディション >>339
ようく物事をしらべてから言葉を口にしましょうね?
こどもなのかなー? >>341
新型Nintendo Switchのスペック検証が海外で進められる。目玉のバッテリー持続時間から液晶の色温度といった細かい差異まで注目
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190822-100260/
あほが >>339
その理屈だとPS4も低性能ってことだな >>344
PS4Proですらドラクエ11をプレイするとCPUファンは全開
スイッチでドラクエ11は厳しいだろうよ モンスターハンターはスイッチが低スペックすぎて、スイッチで開発しないしな
ドラクエ11に感謝しとけ 新型Switchに関しては、「省電力」がアップ=携帯、テーブルモードでの性能がアップ だな >>345
ドラクエ11がいろいろやばいのはスクエニの技術不足だぞ >>348
はあ?
じゃあ、モンハンワールドはなんでスイッチで発売しないんだよ? スイッチのスペックはPS3以下だしな
PS4のゲームを動かすのは厳しいだろ MHWはUE4では無く、MTFWってゆー、コア数が多い環境ほど高パフォーマンスを発揮するエンジンらしい。
そんなの今のスクエニでは第一開発以外扱えないわな >>349
メーカーに聞いて?
出したくないから出さないんでしょ スイッチが低スペックなのを頑なに否定してるバカなんだろ?
周知の事実なのに >>353
何を基準にするかだからそこは人それぞれでしょ?
あなただって自分の意見貫き通したいんだろうし スイッチはタブレット端末としては高スペック
しかし、据え置きゲーム機としては低スペック >>355
据え置きってPC以外みんな低スペックだよ
Switchももちろん やっぱりCS機最強 箱Xでドラクエ11やることにするわ!!! PS3以下のハードなのにBtoWという傑作を作り出したのか
やっぱゲーム機は性能じゃないんだな
って思われると気づかないあたりが頭弱えーんだよな
オタクさん特有の盛り盛り話 >>356
というかスイッチがダントツで低性能だがな >>358
ゼルダはどのへんが傑作なんだろ?
街はないし、荒野だらけだし
駄作ではないけど、他のオープンワールドゲームと比較して物足りないね >>361
ちょっと前にFF15ってオープンワールドゲームがリリースされたから
それと比較されたのが大きいと思う >>361
俺も別に面白くは無いけど、どこにも行ける、思い付いた事実行出来る自由度と言うか自分で解いてやった感が良いんじゃ無いかね?
ゲームに自由度とか求めてないので面白くは無かったけど >>338
その投稿、更新提供直後なのに体験版やり切ったって言ってるから更新適用前に落ちたって話だと察する >>361
街はあるぞ
お前が街と認めるかどうかは関係なく ゼルダの名は出さなくていいよ
あまりにも比較にならない
ドラクエは多分もう駄目だろう
技術の蓄積がなかったのが原因だと自分は思ってるから
今からどうのこうの出来る問題じゃない 工作でもネガキャンでもなく本気でゼルダよりもファミコンからグラしか進化してないDQの方が
面白いと感じてる人が多いっていうのが、和ゲーと洋ゲーの格差に直結してると思う
メーカーの技術力が足りない以前に、そもそもユーザー側が
ドラクエみたいな進化のないコマンド式ムービーゲーを求めてるからどうしようもないんだよな とりあえず、たたかう選んだ後に画面切り替わるの何なん?あれうっとおしいわ
ヴォイスなし、ダッシュなし、戦闘倍速なしってその状態はちょっと信じられないな
βテストおつかれさまとしかいえない
3DS版をブラッシュアップさせた方が絶対良いわ >>367
ドラクエは30〜40代がメインだから11はそうなったんだよ
9からかなり時間空いてたしいつものドラクエにもどって来て貰いたかったんだろうよ PS4版はいつものドラクエからしてもコレジャナイ感が凄かった
大体過去にはロードの為にグラフィックス犠牲にしたとか言ってたシリーズだぜ
11は本末転倒過ぎる 営業がテキトーこいて
客からも現場からも叩かれる
ありがちなことw >>370
UE4選んじゃったからどうにも回避無理だったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています