PS4が日本で成功できなかった1番の原因って何?
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客層狭めた事だろ PS3の時からだけど
PS3の時代はそれでもキッズ以外はPS3やってた 今は皆スマホに取られた 日本がPS4を切り捨てたと勘違いしてる奴いるけど、PS4が日本を切り捨てたんだがね 据え置きだからだろ
任天堂でさえWiiUで失敗してる 日本での据え置きの上限はPS3だろう、PS4も同程度になるかと
元々携帯機の方が圧倒的に売れやすい市場ではあったが、Wii時代から上限が1000万付近に落ちたからな
UちゃんがWiiよりはるかに下げて早々に撤退、箱は比べものにならないくらい落ちている状況で、前世代並に売れてるんだからマシなほうかと 国内市場が
PSにとって大事じゃなくなった
サードフル結集しても
国内で任天堂には敵わなかった >>9
同じ据え置きならとっくに勝ってるよw
Uちゃんはなかったことにでもなったのか・・・w DS・Wii世代からPSに来なくて結果PS全体の高齢化(前記の世代は大方がスマホ・3DS・WiiU・Switch)
PS3に多かったアニメオタクを互換切りで切ったのと、PS3のアニメゲやアニメ版権ゲーが低評価でPS4への意欲を下げた
PSP⇒PS3ではそこそこ上手くいっていたPS携帯機からの移行に失敗した(まさかアニプレFGOが立ちはだかるとはな・・・)
無双・MGS・龍・FF・DQ・MHという主力ソフトの評価が低かった
3DSとSwitchのほうがハード構造自体の需要とソフトがPS4のそれより単純に強かった
特にSwitchはSIEA洋ゲーとアニプレソシャゲの両極オタの中間にハード構造もソフトジャンルも割って入って中間層を全部持って行った
SIEAのソニー製洋ゲーのウケが非常に悪かった、特にデザイン面で(アーロイとかクレイトスとかこの国のキモオタに売るなんて絶対無理)
一つに絞れないくらい要因ありすぎて売れなくて当然に見える ユーザー層が高齢化してるんだろ
家族で遊ぶもんがひとつもないし 販売台数は同じはずなのにここまでソフト売り上げに差が出てるのを見ると
客層が筋悪だったとしか 結局国内800万台しか売れなかったな
世界で1億台売れたんだから日本はもっと頑張らないと 日本人は高性能路線に興味がない
PCはノート、車は軽を選ぶ国民性
だが世界は高性能を好む
ソニーは世界で売るために高性能路線を選んで日本は捨てた
発売も日本は遅かった
なるべくしてなった当然の結果なので挽回は不可能 スタートダッシュする前に縦マルチという名のブレーキを踏みまくったことだな
早々にPS3を見切ってvitaを諦めてればまだスイッチより少し上にいたかもしれない 日本人は外人ではなかったので、
外人が外人のために作ったゲームばかり出されてもアガらなかった
でもその代わりに外人にはアホほど売れたんだから良かったよね 現状だとメインの購買層はほぼオッサン
20歳以下が1割
男女比9:1
娯楽として詰んでる 箱○時代に洋ゲー忌避を植え付けておいて洋ゲ主体ゲーム機出したから 一番はゴキちゃんの存在だろうな
こんなキモいのと同一視されたく無いからps4買わない 洋ゲーとパンツゲーのイメージが強すぎたな
キモオタ専用ハードと誤解された >>10
ゴキちゃん自分ごまかして虚しくならない? FFが年1で出るハードだったら成功してたろう
そのくらいのペースなら15みたいなクソでもすぐ次のでクソの印象が薄れるし 絶対PSに来ないであろう任天堂というソフトメーカーが和ゲー最強格の一つになってしまったのも痛いと思う 信者の信心が強すぎて
SIEが悪いって風潮にならないんだよね >>15
何事もそうだが、新規が入らないものは廃れる。
固定客が高齢化して減少していき、新規が入らずソフトが売れなくなった、単にこんだけよ 800万台うって失敗はおかしいが
高級路線でDQNとか低学歴層に敬遠されたってのはあるかもしれない
実際はそんなことないんだけど小難しいイメージが俺にもあったわけだから 近所のスーパーのオモチャ売り場
ガンプラが一切なくなってて
そのスペースをシンカリオンやゾイドが埋め尽くしていた
どの業界も新規を引き込めないと落ちてくねぇ 世界がPS4新発売で盛り上がる中、日本では発売されてなかったり
やっと発売されたと思ったらソフトは日本で不人気のFPSばかりだったり
そんなこんなで様子見してる内に冷めちゃったんじゃないの
知らんけど ステマだけならまだいいが他社ハードのネガキャンが酷い 縦マルチの時が長すぎて
今更PS4?って感じになってるのはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています