IGNJ「アストラルチェインは今世代のアクションゲームの中でも飛び抜けてすばらしい作品だ」
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https://jp.ign.com/astral-chain/38166/review/astral-chain
The Verdict(判定)
『ASTRAL CHAIN』はプラチナゲームズによる新たな傑作であり、このゲームは今世代のアクションゲームの中でも飛び抜けてすばらしい作品だと断言できる。
レギオンを用いて地球外からの侵略者を撃退するのは、見た目も良いがプレイするのはいっそう楽しい。
戦闘以外でも、この世界とそこに存在するキャラクターはまるで生きているように感じられる(主人公キャラクターは除いて)。
ゲームの緩急の付け方も実に優れていて、激しいアクションと魅力的な探索のバランスが巧みに保たれている。
その結果、非常に爽快で独創的なゲームに仕上がっている。
AMAZING 9点
STEVEN PETITE 2019年8月31日 そもそもニーアと比べることが間違ってるわ
これはアクションゲーム
ニーアはアクションもどき
それが悪いわけじゃなくな >>3
https://twitter.com/PG_kamiya/status/1168044281501585408
何ででしょうね…マリオもゼルダもメトロイドも出せばいいのに…PS嫌いなんですかね…開発請負の我々には分からないので出資・版元の任天堂に聞いてみてもらえますか…? RT
@ririnnrinnemu
何でPS4にアストロルチェイン出さないんですか?
PS嫌いなんですか?
午後3:13 · 2019年9月1日·Tabtter Free
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) twitterを見て荷物運びをガキに妨害されるゲームなのは分かった 荒削りな部分もあるけど間違いなく神ゲーだわ
是非2つの続編構想を実現させてくれ
1作で終わるのは勿体なさすぎる アクションが神なのは言わずもがなだけど
操作やサブクエもいいよね
思ってたよりずっと面白い >>10
アイデアは溢れてるみまだから人気あれば2も作れるかもなあ
https://twitter.com/PG_taura/status/1144097043566039046
記事で『「3部作の1作目として」作っている』と記載されていますが、そんな事実はありません。
僕の頭の中では3部作どころかそれ以上に展開できるくらい色々考えている、と答えただけです。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
IGNJにSTEVEN PETITEって人いたっけ? このゲームは面白いけど仕事で疲れてるおっさんとか
新しいことを最初に何個も覚えるの辛いおっさんは多分辛いから止めたほうがいいよ
でも楽器やってるおっさんはそういうストレスに慣れてるからオススメ >>17
※本記事はIGNの英語記事にもとづいて作成されています ニーアより面白いと言われてもピンと来ないから他の名作タイトルと比較してくれ 買う気なかったのに評判いいのとチケットのせいで買ってしまった
チケットの魔力すごいわ
上手いこと考えられてる >>20
プラチナで比較するなら
ベヨ2>アスチェ>ベヨ>>>>>>>ニーア
くらい >>12
そのmihoyoって中国の会社はプラチナゲーからパクリまくってる会社だぞ
それも発売前の映像からパクってる
ベヨネッタ2からアクションも敵モーションもシチュエーションもパクってる
原神と同じパクリ会社
https://m.youtube.com/watch?v=FFL11hFd07c 俺はベヨ2は途中で積んだけどアスチェはたぶんクリアまでやると思うわ
いま8章だけどめっちゃ楽しんでる これレビュー記事でイラッとした人慌てないで!
IGNJはちゃんとボロカス言ってくれるから >>12
DMCやベヨネッタ2からアクションアイデア全て丸パクリで萌えキャラ被して誤魔化してるのが崩壊3rd
https://m.youtube.com/watch?v=kXsYyKNglwk アクションはベヨな感じ?
ボタン連打でゴリ押し出来るけど魅せるならタイミングも必要的な
ベヨネッタのスタイリッシュ好きだし似てるなら買う 今世代て…モンワーちゃんあかんやん
売れてるだけで美味しくないみたいやん
https://i.imgur.com/L1AMDG7.jpg ベヨもダッヂオフセット意識してプラチナ、ピュアプラチナとろうとすると別ゲーになるけど
これも操作身についてからスコア意識してプレイすると別ゲー >>35
実際そんな感じだしな
MHWのグライダー的な滑空も2016年か2017年のE3で辻本らがゼルダ遊んで「楽しかった」って任天堂の生放送で言ってたあとに発表されたしな
導蟲もゼノクロのナビゲーションボール ボタン押すタイミングでアクション制御するから、ベヨとは違うというかベヨの感覚でやらん方がいい
起点アクションが決まっててルート選択するタイプだから、覚えれば簡単操作で誰でも派手コンボになる感じ >>22
アクションのおもしろさだけで言うなら俺の中では
アスチェ>>ベヨ2 アスチェは慣れるまで少しだけ時間がかかる
ゲームも初心者でも遊べるように段階を経てやれること増えるようになるから序盤は退屈に感じる人がいてもおかしくない
ゲーム慣れした人は序盤プレイでぶつくさ言う傾向が多く、進んだあとに「神ゲーだわ」って言う >>42
確かに
ゴキちゃんは韓国のスマホアプリで我慢してなさい デビルと違って変態的操作しなくてもスタイリッシュに戦えるのが良い
基本は連打で良くて、スキル発動とシンクアタックと回避だけ能動的に行えばいい感じ カメラワークが微妙なんだよな
使いなれたらいいんだけど慣れない人はストレスたまるだろうな >>42
その動画にもあるようにニーアもパクってる
原神だとゼルダ、ニーア、DMC、ベヨネッタ、モンハンW、戦国BASARAからパクリが確認されてる
mihoyoは過去に和ゲーからパクったモーションをライブラリ化してそのまま使用してる >>47
おいおい俺はアスチェの話をしてるんだぜ?
独創的ですげえよなw 中華ゴキは草
原神もそうだがコンプ極めるとなりふり構わずだなw >>48
そうだね後追いパクリしか出来ないソニーとは違う twitch.tv
Astral Chain
5,342人の視聴者
Super Mario Maker 2
4,441人の視聴者
レビューで評価高くてもなにか微妙な視聴者数なんだよね
スイッチゲーム配信の牙城openrecでもAstral Chain配信はほぼ皆無の有様だし >>48
その中国の会社、崩壊4(PS4向けと言われてる)の開発現場映像でもSwitch本体置いて遊びながらパクってるのがバレてるから
任天堂やプラチナが新作発表したらPV観て速攻でパクるよ
https://game-news.fun/wp-content/uploads/2019/08/post16233_res521_0.jpg >>7
キチガイチョンゴキフリ軽くあしらわれてて草 >>52
すげえよな
崩壊3rdの過去のデータをオマージュしてしっかりと独創的なゲームに仕上がってるもんなw >>47
お前はmihoyoまとめを作る作業に戻るんだ
世界のために >>48
アスチェは独創的だな
崩壊がパクリ。知能障害ゴキブリを除き世界中の誰もが理解してることだが あれ?オマージュ?パクり?なんか最近よく聞いたんだよなw >>56
その崩壊3rdからしてプラチナパクってるからな 解像度大きめ
PS4向け中華パクリゲー開発現場にSwitch
https://i.imgur.com/PgwCbyc.jpg >>58
そうだよなw
崩壊3rdをオマージュしてていいゲームになってると思うわw グラがもやがかかったような見てくれで配信には向かないよね
PS2のゲームをみてるような具合だ >>3
任天堂のIPなんだから、PS4にもPS5にも出る訳ねえだろw >>62
?
どうしたのゴキちゃん
崩壊3rdがパクリなんやで? >>60
その崩壊3rdをさらにパクってるもんな
そりゃ良いゲームになるわなw ID:jpQmGdK70のクソガイジキチガイチョンゴキブリが悔しさあふれるレスばっかしてんの草
もっとやってホラホラ >>65
ゴキブリはマジで知能障害者だからな
てかこのrZPEpZAe0ゴキブリはなんとしてもアスチェ貶めたくて、ニーアすら貶めてる正真正銘の知能障害者 >>68
あれ?ゴキちゃんアスチェは独創的なゲームじゃなかった?急にどうしたの? >>67
?
崩壊3rdをパクったって別に恥ずかしいことじゃないじゃん?
なんで気になっちゃうの? ニーアは弾幕シューティングゲームじゃないの?
体験版しかやってないけど >>68
その崩壊3rdがさらにプラチナパクってるからな >>72
?
崩壊3rdパクったゲームなんてどこにあるの?
少なくともアスチェは違うけど >>41
自分もアスチェのが面白いと思うわ
派手さや爽快感ならベヨネッタのがあるけど >>76
プラチナはパクってないぞ全く
というかゴキブリどんだけ話変えたいの?ニーアまでパクリだったってことにしてまでアスチェ貶めたいの? >>77
どう見てもパクってるけどパクったって良いじゃないゲームだもの >>72
崩壊3rdがプラチナゲーパクリ続けてる
アストラルチェインもPV公開されてから速攻でパクった >>81
パクって無くね?崩壊3rdがプラチナのゲームパクってるのは確実だけど
ニーアがパクリってこと? 30fpsなんでしょこれ
今世代で飛びぬけてるってマジで言ってんの? >>80
まぁまぁパクりはゲームでもよくあることやん
パクっても面白ければ良いんよ笑 ダメージ食らいまくりでもS+評価取れるのはいいな
避けまくるのつまんないし
ストレスレスだわ >>95
評価ガバガバすぎてS+貰っても全然嬉しくないけどな >>18
仕事で疲れた後に睡眠時間削ってプレイするの楽しいです(
まあぐわんげとかやってた素地があるのかもしれん
でもこれ若い連中なら余裕でシンクやフィニッシュに反応できるもんなん? >>101
シンクは覚えれば普通に行けるんじゃないか?
フィニッシュはそろそろかなって時に連打してる 有利だとfinishマーク出るけど極モードは出ないの? 難しいという意見もあるが
最初に設定されている難易度「有利」で基本的なアクションでだけ遊ぶなら十分簡単
もちろんダメージはきちんと回復、アイテムの円滑な利用をまず鍛えるんだ
出来ればカービィ型販売機でドリンクも買っとけ ID:jpQmGdK70のクソバカゴミガイジは、
プラチナがパクリしかやってない論調に持っていったらニーアもパクリという結論になることを指摘されて
ダンマリになったのほんま草
それくらいやる前から気付けやwww
あ、気付かないような拙いオツムだからゴミステなんて好きになるクソバカガイジになっちゃうんですね 段ボール運びがクソすぎてやる気が削がれた
あんなごみ見たいなミニゲーム必要か? >>107
スティーブンはIGN専属ライターじゃないみたいだ >>16
次回作より
アニメとか特撮ドラマにならねーかって期待しちゃうよね
ノリが完全に仮面ライダーだし スティーブンはDMC-Vをピンしてるくらいハードにはこだわり無い普通の奴
DMC-5もdivisionもほめてる >>34
大体そんな感じだけど
LT+右スティックでレギオンを動かせるから
ベヨ二人を同時に動かして二人が繋がってる鎖で色々やるゲームになってる
これがいいスパイスになってて面白い 起動して最初に出るのが任天堂のロゴなのにPSで出る訳もなく >>116
あいつら任天堂のゲーム=マリオカービィとか思ってるからな
ゼルダすらPSに出せ言い出すし メタスコア
任天堂ハードの場合
30fpsと頑張った!加点!
他ハードの場合
60fpsきる場面がたまに見受けられる、減点!!
ワロタ 覚えても覚えてもアクション増えていくから楽しいわ
まだ5話だけど >>118
あ、そのクソゴミハードじゃこのゲーム出来ません ツイッターの感想でも見ようかなと思ったらやっぱり
アストラルチェイン ps4
って出るのおもしろいw うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>119
360のベヨネッタが90点で
PS3のベヨ劣化が87点なんだから
大して影響無いんだろ 30fpsとか60fpsとか低次元で争ってて草
ミク様のライブ360fpsからしたら誤差だろw >>125
本物作った方の毒うずらがベヨ劣化って言ってただけだしな >>125
草
ま〜たゴキブリがブーメラン食らってんのか…w 職業柄、時間には余裕があるんだが、他のプラチナゲーと比較してもアスチェはやべーよ、ベヨ2は日を分けてちょっとずつクリアして終わらせた記憶があるが、こっちは久しぶりにぶっ続けでクリアし続けてとりあえずシナリオパートを最後まで終わらせちまったよ。 PS4 ニーアは解像度900pでムービーは30fps 俺は辛口だから8点
ホ○○ク○○戦の時のカメラに若干イラッときた-0.5とアイス段ボの-1.5 >>130
社会人だと1日file1個分進めるのもきついわw
でもおかげでスリープ機能のありがたさが分かった あと尻がすばらしい
ニーアみたいに下品ではないのについ目が奪われる >>134
スーパーバイザーうずらさんの助言とか田浦の今までの経験を吸収してきた賜物だな
若手って程田浦も若く無いけどうずらさんの後継者にはなれそう
まだまだ鍛えて貰わんとだけど 捜索パートは好き嫌い分かれるみたいだけど自分は大好き
キメラが起こす小さなトラブルから迷子探しまでSF警官って感じでなりきれた 神ゲー言ってる人はセキロやDMCと比べてどうなん?
それらより圧倒的に面白い? >>99
これマジでウザイ
次回作があるなら戦闘中の落下は入らんわ
探索中のはあっても良いけど 警察官がちゃんと警察官しててよかった
子供に話しかけるときはちゃんとしゃがんで子供の目線にするのも
こういう細かい作りこみ好きよ >>140
個人的にセキロとは甲乙つけ難いなぁ
DMC5よりは面白いわ >>142
goty候補レベルってことか
ベヨのアクションは全く合わんかったが
セキロより面白そうならやってみるか 戦闘に慣れてくると一番ダメージ受ける要素が崖からの転落なのがちょっと残念
楽しいのは楽しいけどね >>139
気持ちがメガテンで言うとLawに片寄るよな
空き缶捨ててあると、…ったく!と思いながらも拾って捨ててるw
アクションゲーの暴力ゲーが問題視されてるなかでこういうのならアリなのかもね?と思わされた 探索パートはクソ楽しいよ
良い意味で予想を裏切られた
レギオンが単なる戦闘の道具なだけじゃなくて相棒感あって愛着も沸く >>150
ワンコに匂い嗅がせて連れて歩くの楽しいよな >>140
ボス戦だけで言ったらセキロのが面白いと俺は思う
好みはあれど探索と雑魚戦はアスチェのが面白いのでどっこい
DMC5寄りは絶対にアスチェの方がおもしろい >>145
そうやって考えたら細かいな
俺しゃがむ度に尻見てて言われて気づいたわ… IGNJの評価なんて信用しねえが
半年経っても高評価なら買ってみるか
プラチナゲーは底が浅いので回避してるが
でもベヨも過大評価されてるのがな
まあ面白いのならよかったな >>155
>>1が勘違いしただけでレビューはIGN本家の翻訳記事 今年のアクションゲーgoty候補はセキロdmcモンハンかなぁー
アスチェはこの出来じゃちとキツイな >>155
これIGNJが海外のライターの記事拾ってきた奴みたいよ 主人公キャラクターは除いて、ってとこにふふってなった
主人公にも声つけて、選ばなかった方からは姉ちゃん、お兄ちゃん呼ばせとくべきだったと思うわ デュアルアクションっていう未体験のアクションを1作目でちゃんと面白く表現したのが凄い
ゲームシステムでここまで唸らさせたのはスプラトゥーン以来かもしれん >>161
そういう主観を除いて
メタスコア、ユーザースコア、売上を総合した話だよ 世間で評判いいときはJの後出しレビューは辛口になりがち
できが良くても売れてないやつに満点つけがち >>161
メタスコア1点しか変わらんやん
アスチェのユーザースコアが判断基準になるとか思ってないよな? ならニーアオートマタの初週20万本が爆死ラインでいいよね ign本家はセキロとdmcに9.5付けてるけどアスチェは9点なんだよな >>164
>>167だわ。アンカ間違えた
てか箱版のスコア87だから同じやん このゲームの肝のアクションシステムは最高なんだけどカメラ技術がついていけてなくて残念ながら大味クソゲーだと感じるはず
プレイすればわかる
しかもカメラが厄介なのに制作者が好んでダメージ床や穴を戦場に設置しまくってる >>163
ランク外のセキローは惜しかたって言ってるな goty取ろうが取るまいが田浦の第2構想が実現してくれるだけ売れたらエエわ
個人的にハマったから >>162
全然関係ないけど小島が嫉妬でプルプルしてそう つうか今DMC5のメタスコアとユーザースコア見てきたんだけどさ
PS4
メタスコア:88
ユーザースコア:8.4
XBOX
メタスコア:87
ユーザースコア:7.3
まじで頭おかしいの?ゴキブリ >>174
そうそう、かなり中立で頭がゲハに毒されてないから一応良いライターかなと
クラベに見せてやりたい >>22
まだ途中だがベヨ2より面白く感じるわ
ベヨ3のハードルがかなり上がった印象 もう世間には微妙ゲーだとバレてるからたった一人のライターに縋ってるのか
可哀想な連中 >>179
毒うずらが毒うずらハゲになったら田浦のせい >>142
隻狼は攻撃を捌くのがメインだけどこっちは立ち回るのがメインだからな
方向性が違うから好みが分かれる
個人的にはハイブリッドして欲しい
体力回復は基本一つでいいし体幹ゲージシステムはアクションゲームとして画期的だから取り入れるべき >>180
やりもしないで微妙ゲーであってクレークレー
な君ほど可哀想な奴はいない アスチェはかなり面白いが改善して欲しい部分も多い
続編出した方がいい >>173
レギオン動かすのがRスティックだから
チェインバインドとか狙ってると死角から敵に攻撃されて落下とか起こるんだよね
おそらく田浦がアスチェで思い描いたアクションをプレイヤーが100%快適に楽しむには
あと腕一本とスティック一本必要だわw >>184
ジャンプ出来るようにして欲しいのとレギオンを縦にも動かせるようにしてほしいな次回作出るなら あのさ
服増やすのどうすれば良いの?
まだネタバレ的に本スレとか攻略見たくないからいまだにポリスって書いてある防止だけなんだが… file8終盤 探索がめんどいので、トレーニングモードにこもって延々と戦ってる >>187
進行度同じくらいだけどアクセサリーだけなら5〜6個くらいあるな。コスはまだ色変えしかない
アクセはレガティスメニューのお題クリアとかサブクエ、特定レギオンがいなきゃ取れないアイテムとか通れない場所を回収していけば入手できると思う IGNJじゃなくてIGN本家のレビューの翻訳だなコレ >>187
コスチュームはたぶんクリア後のやりこみ用だと思ってる
クリア時点で増えたのストーリーで新たにくれる服しか増えんかったし >>187
レガティスメニュー開いてプレイヤータブからのオーダーで達成報酬で貰える デュアルアクション楽しすぎるわ
切り替えじゃなくてリアルタイムで同時に2キャラを操作して戦うゲームて珍しいんじゃないか? >>123
何がすげーってそのサジェスト汚染
PV初出から数時間でPS4が最上位にきてたからな >>194
慣れないうちはバインドしようとして
レギオンと何故か追いかけっこを始めてしまう
敵が壁に貼り付くと回せないのがもどかしいな
ふっ飛ばして壁に叩きつける挙動がある辺り
意図しての仕様なんだろうけども >>197
あるあるw
自分はアームで岩動かしてる時にキャラも動いちゃって落下しまくるw IGNJの見出しでスレを上げる馬鹿はいつになったら
本家の翻訳記事とIGNJ独自の記事を見分ける様になれんだろうな プラチナは良いゲーム作っても任天堂ハードのせいで売れないんだよな これ興味あるんだけどボリューム的にどれぐらい遊べるの? >>200
例えば?
W101とベヨ2は内容が微妙ち聞いてるけど 他は褒めてもいいけどIGN特にIGNJだけは関わるな >>195
クラベはそもそもプレイしてない
9月はゼルダとドラクエしかやる気しないとかほざいてた >>202
ふつうにプレイしたら30時間くらい
自分は世界観がよくできてるゲームは細かく調べて回るタイプだから50時間超えそう >>207
アクションゲーなのに結構ボリュームあるんだな。買ってみるかな >>202
サブクエ無視したら20〜30時間くらいじゃないかな?
俺は気になっちゃうからやるけど。後なんかよくわからんけど空き缶をゴミ箱に捨てたくなる 空き缶っててっきりただのゴミ拾い用かと思ったけど
他の用途にも使えるようになってたのはよかったw >>186
ZL短押しでレギオンを空中の敵に向かわせた状態でZL+ZR
探索パートでジャンプしたいっていうのだと多分世界が広くなりすぎてバランス取れなくなるから難しいと思う
>>187
いろんなところの宝箱にアクセサリや制服のアーマーやら入ってたりサイドケースの報酬にあったりする
まるっと服装変えるタイプのやつはストーリー進行で1種増えて、クリア後のミッションで(いまのところ)1種見つけた 龍が如くに近いゲームだから純粋なアクションゲームだと思ってるなら気を付けろよ >>199
100%何かしら間違えてるから同じやつがワザと間違えてるのかね? >>179
これまでの延長線上なら劣化アスチェにしかならん気がするわ
シンプルなアクションだけやりたいならベヨのがいいんだろうが 今回のは元記事がIGNJだったら
「こんなのIGNJじゃねぇじゃんw」だな モンハンやゴッドイーターと比べると面白くない
回避とボタン連打ゲー モンハンやゴッドイーターが、面白いと思ったことがナイセダイモいるんやで
共闘学園(笑) >>220
ゴッドイーターはともかくモンハンが面白いと思えないならそれはゲーマーではない 連打ゲーとか言ってるヤツは低難易度モードでもやってるのか? まあ難易度はかなり低いな
オートシンクアタックつけてZR押してるだけで勝てる >>221
モンハンを面白いと感じた事ないけど義務感だけでやってます
その場合は? >>1
探査がなく飽きない戦闘が2倍あれば売り飛ばさなかったは アストラルチェインはプラチナゲームスがより世界観に焦点を当てていこうとしてる流れの象徴的作品だと思う
ベヨ2→ニーア→アストラルチェインとどんどん戦闘以外の部分が充実してきてる
田浦Dも今度はRPGを作りたいと言ってたから
本格的にそっち方面に向かってるのかもな ぶっちゃけ戦闘以外の充実ってあんま要らないと思う
特にゲーム後半にあったミニゲームとか
あれ要らないだろ。今までにあったシューティングより雑で面白くなかった ただのサブクエなんだからやらなきゃ良いだけじゃん
自分から進んでやって文句言うな ミニゲームはあってもいいと思うけどな
ニーアのシューティングと一緒でアクション一辺倒で飽きさせない工夫だと思うし あ、ダンボールはクソだったけどそれ以外は別にって感じ アイス運びがつまらなかったのは事実だと思うけどな
ミニゲームの練りこみがちょっと足りないと思った ぶっちゃけアレやらせるくらいならバイクでシューティングさせた方がずっと良かった気もするわ
あっちをもうちょい洗練させてミニゲームにしてくれればよかった 荷物運びはクソだね
強制ジャイロの上に悪意のある妨害が多かった 女の尻を楽しむならニーア
男の尻を楽しむならアストラルチェインだな。
男主人公の尻が最高過ぎる。桂は男の尻もいけるんだな。 捜査もミニゲームもそれなりに楽しんだんだけど
クリア後に再チャレンジするのが面倒いのが嫌だな
章やチャプターごとじゃなくて一度クリアしたケースは
各々再チャレンジ出来るようにして欲しかった ていうかUIのセンスも良いよな
アクションに関しちゃやっぱりプラチナってカプコンより上だわ
元がDMCスタッフだからか? >>9
ニーアなんてMODでノーパンマンコ剥き出してやるゲームだしな >>244
間違ってないが?
>>9程度の浅い認識で語るならニーアはそんなゲームだぞw MODでゲーム語るのはアホだろ
でもPC主流になるとそれが普通になんのかな >>241
キャラデザのダサさですべて台無し
なにあのネクタイにプロテクターというダサいスーツw
ニーアのようにオサレにしないと売れない アクションに関してはさすがニーアのスタッフって感じだわ
こっちは30fpsだけどちゃんとニーアのような心地よさがある
良い感じだ >>245
A「このゲームは○○な感じだって聞いたことあるよ」
B「(別のゲーム)はMODで△△出来るんだぜw」
純粋に会話が噛み合ってない気がした プラチナのゲームは探索が面倒すぎる
作ってる奴らも探索なんてクソだと思ってるだろ >>221
それはガイジオブガイジだわ
何言ってんねん。面白くないと思う人間も当たり前にいるだろ >>252
オープンフィールドでも無いし街はいいけどアストラル界は面倒くさいな >>186
気持ちは分かるけど
割り切ったわ
ジャンプできるとパズルギミックがほとんど死ぬからね >>216
ベヨとジャンヌ両方同時に動かせるでいいじゃんw >>237
わざわざ章の最初からやらなくても自分のPCからケース毎に開始できるぞ >>249
エロ衣装をDLCで売る
ユーザーも喜ぶメーカーも潤う アスチェ楽しいけど
プラチナで一番好きなのはビューティフルジョー
誰も理解してくれない ベヨネッタ3は魔導アーマーもっと動かせたらいいな
あれくそ楽しかった >>257
ケースってサブクエのことじゃないの?
的当てとか章から入らないと無理だろ >>257
知らんかった…それぞれのfile最初からだと思ってたw 推理パートはダレるくらいつまらない
近未来の警察官が正体バレバレの幽霊の噂を集めてる姿は滑稽すぎるわ
解いた爽快感なんてなんもねーw >>263
ファイル内のいくつか分かれてるパートへは飛べるけど
サブクエはどのみちその前から始めないとダメでしょ
勘違いだと思われる アドベンチャー要素って匙加減難しいよね
下手すると誰も解けなくなるし
その辺はアクションに割り切ってるんだろうな DMC5は余りにもクソすぎたが
プラチナ田浦はやってくれたよ
期待に応えてくれた こういうアクションゲーム作れるの、世界でもカプコンとプラチナしかなくね?
Ninjatheoryはなんかマルチ対戦ゲーム作ってるし こんな複雑な操作出来る気がしねぇ
案の定、評価Dばかりだし・・・
と思ってたのに6章で急に成績良くなってきた
解かってくると楽し過ぎる
解って無くても楽しかったけど あれ?IGNJってソニー御用達の宣伝サイトじゃなかったのか? 欠点はゲームの構造だな
繰り返してランク狙うには区切りが大まかすぎてキツい >>274
ニーアをクソゲー扱いしてた所だし趣味でゲーム評価してんだろ >>236
アメリカのケツはキャップ、プラチナのケツも男…か >>271
DMC5はモブ戦もボス戦も全く面白くなかったわ
ネロが使っててつまらないのが辛かった。Vはまあまあ面白かったけど 誉めてあげたんだからPSでも出すのが筋というもんだろ? ニーアは面白かったけどアクション部分は脳死ボタン連打ゲー せっかくの和ゲーなのに日本のignjはレビューしないの? >>281
いつも後出しだからなあ
レビューディスク提供してくれないのかもしれないが 主人公が喋るようになって資料ファイルの日本語が自然になるDLCくれ PS4ってグラはいいけどfpsが低いのばかりなんだよな
基本60のswitchとはこそが一番違う
ゲーマーがswitch支持するのわかるよな >>261
クリアした章はそれぞれの中間地点から開始できるよ
しかも途中で離脱してもプレイしたケースの成績が記録に残る
おまけにプレイしてないケースは前回の評価が当てられる
もちろん報酬はクリアしてないケース分だけ差っ引かれるけどちゃんと貰える
ハッキリ言って、この手の評価ゲーじゃかなりのヌルg……親切設計だよ >>286
30fpsのゲームのスレで何言ってんの?
比較的ジャンルの近いニーアもDMCもps4は60fpsだよ?
そもそもps4が低fpsばかりでSwitchが基本60fpsなんて逆にしか思えないけど、
君のバイアスかかりまくりの妄想以外にソースあるの? >>288
>>286はアストラルチェインには一切興味が無いのに「任天堂ハード独占タイトル」というだけで何かしら褒めなきゃという気分になる病気なんだ
許してやってくれ 野口が絶賛
今までのプラチナゲーで抜きに出て1番のゲームらしい
ソースは今週のしゃべりすぎゲーマー mihoyoって、どんだけカプコンとプラチナ好きなんだよ。
たしかにスタイリッシュなアニメーションはこの2社だが ニーアは売れたけど
新規でこの高評価とはなあ
名前知らないけどニーアの人、本物だったか・・・ >>293
ps4で売れてるモンハンは60fpsではないけど、
Switchで売れてるゼルダBotw(前世代機wiiuマルチ)は30fps以下だよね
Switchの中では売れてる方であるカービィなんかも横スクの癖してアクションのくせして30fpsだよね 炎上しまくってる中、ANTHEMの提灯記事書いてたIGNJ 田浦はちゃんとしたアクション作れてよかったね
ニーアは客層考えるとなんちゃってアクションにしなきゃならなかったって言ってたから フィニッシュのタイミング見落とすわ
あんな一瞬の小さいAボタンマークで目押しできるんか Switchを今世代というならPS4は次世代ということになるよな >>274
IGNJは本家翻訳記事を誤認されたりゴキちゃんにもニシくんにも敵性メディア認定されたり大変だな
結果的に高性能バカ発見器になってる >>304
それ逆だろ
PS4と同世代はWiiUだから次世代の最新ハードは現在Switch一つだけ 実際プラチナが最近作ってるゲームってほとんどバトル一辺倒だったから
新鮮ではあるね
RPG要素強めのゲームってなかったから スナドラ820とスナドラ710でGPUパワーは820のが↑だからって
スナドラ820が710より新世代だっていうヤツがいたらキチガイだわw
ひと昔前のGTRが現行ハイブリットカーよりパワーあるからGTRのが新世代っていうのか?w アクション好きだからswitch持ってなくてとりあえずプレイ動画見たぜ
…高画質高フレームレートなら遊びたい、かも ps4は無理だろうからsteamで待ってるぜ
アクション30fpsで楽しめる人羨ましい >>310
素直にスイッチ買いたくないからっていいなよw 何でガチャゲーパチンカスモドキがゲハでイキってんだよww死んどけ >>310
30fpsで楽しく遊べるように設計されたゲームなのに高フレームレートなら遊びたいって意味が分からん
お前はアクションゲームが好きなんじゃなくグラを見てうっとりしたいだけ どの道欲しいゲームのためにハード買えないのはちょっとな
プレイ動画を見ることは否定しないけど遊んだ気にはなって欲しくないわ >>317
csじゃ殆ど無いな
プレステキッズがよくやる解像度煽りが出来ないし実際1割も無いだろ 大抵のゲームが60fps安定で動くのはPCぐらいだがそれはユーザー側が金を掛けることで成立させてる クソ軽でやや美麗なMGSVって、やっぱ凄かったんやなって。 >>316
30で楽しいなら60以上でもっと楽しめるんじゃね
もっさり無理だから気長に待つよw >>322
PS4のモンハンワールドはもっさりだから楽しめないってことか >>322
何を待つんだろう
悔しすぎて頭おかしくなったのかなw >>322
言いたいことは死ぬほど分かるし同意できるんだけど任天堂ハード以外には絶対出ることないからご愁傷様です >>239
ジャギジャギ過ぎて尻の良さがわからんのだが… これと同じ散々持ち上げりたゼノブレイド2は糞だけたけどな
アストラルチュインの様に画質最悪ゲームが傑作ないない
これ異常評価高くてどーせ売れないのいつものゲームだよ(笑)
絶対ミリン才に不可能ゲーム
本当に評価高いゲームは売れる >アクション30fpsで楽しめる人羨ましい
嫌味でマウントとるのはいいけど
60FPSじゃなくと遊べなーいとかガチでアホかと思う
どんだけ軟弱なの ムービー演出のところどころにエヴァ入ってるのが気になるけど面白い >>329
ゼノ2は評価高くはないな
荒れメタスコア83じゃなかったか
評価高いのは任天堂でいえばベヨ2とゼノブレ1だな
2つとも90超えてそして売れてない
このゲームが評価高いかどうかさえ興味はないが
このゲームがリッチなゲームじゃないのはPVを見てわかった
俺はゲーム評論家とちがってリッチかどうかが一番にみるからカプコンとかプラチナのゲームが好きじゃない 宗教でこれ遊べない人惨めすぎるわ
正直FEよりやったほうが良いゲーム ゴキブリがクレクレする度に任天堂はほくそ笑んでるだろうな
効いてるって自らアピールしてんだから はっきり言って桂正和よりも
桂正和を真似てる如月群馬の方がシコい >>332
こういう人が綺麗な書き割りが売りなだけのアサクリとか評価上げてるんだなと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています