【悲報】モンハンワールド アイスボーン、ファミ通レビュー 37点
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アイスボーンでの追加要素+MHWの評価、のようです。やることが一気に広がった、遊びつくすのが大変、とそのボリュームを評価(レビュアーが面倒そうに感じている風にも読めますが(笑)
平均プレイ時間はMHW50~60時間に対してMHWIは30〜40時間
ひさびさに40点狙えるタイトル化と思いましたがレビュアーに前作の延長上であることは指摘されていて拡張コンテンツという響きは”G”ほどのインパクトは薄め。 枝葉のクラッチクローと追加モーションくらいで
根本のシステムは変わってないからなぁ
復活モンスターも結局モーション使いまわしなのは
ワールドの時点で分かってるし スカスカのmhwよりボリュームないんか?
ダメだコリャ 信者ゲーになりつつあるから何点だろうが買う奴は買うし買わない奴は買わん モンワー自体ボリュームないのにあれよりないの?
だったら無料アプデでいいだろ… どうせなら40点にしろよ
それがファミ通の仕事だろうに アステラ祭りてのを期間限定とかみみっちい事しないで
配信されたクエはいつでもやらせろやと
祭り終わったら一気にやる事無くなったわ さすがに当然ジャね?
モンスターが追加されただけで、同じ事をインフレして繰り返すだけなんだから
いちいち再採点するのがバカなだけ
9点なら妥当 MH2 37
MHP2G 36
MHF 36
MH3 40
MHP3 39
MH3G 38
MH3GHD 35
MH4 38
MH4G 36
MHX 36
MHS 35
MHXX 35
MHW 39
MHWIB 37
開発「ワールドを超えるつもりで作った」
結局今までのG級と変わらんなw 国内はともかく世界はまだモンハン慣れしてないから大丈夫。
まだ稼げるよ。 十分だな変化はそこまでじゃないだろうけど遊んでる人からしたら十分すぎるだろう
後意外なのがファミ通の人ちゃんと最後まで遊んでるんだな 3GがP3に負けてる要素一つもないのに一点低いのはPS忖度か >>21
それなー
歴戦王を狩れるように防具調整してたのにゾラマグダラオス以外消えてる
そいつは防具固ければスキルあまり関係ないから真っ先にチケット集めきっとるっちゅーねん それより、スキルがますます「インフレ化」していくのが気になるんだよなぁ
効果が段々わかりにくく
(そもそも効果あるのか?ってスキルもwどうせ最終必須スキルなんて絞られてくんだし減らせバカ)
「無属性強化」とかなんなんだよ
それなら、属性最初から全部いらないじゃんか
あと「装衣」は次作から廃止しとけw MHWの初期みたいにエンドコンテンツ的な強さのモンスター居ないなら買わないわ
糞雑魚大型をボコって装備整えるだけのゲームなら要らない >>32
1300万本やぞ
3割ぐらい行方不明やけど >>29
世界で一番重要なのは今作だぞ
ここで見切られたら今後が絶望
Amazonランキングだけ見たら黄信号 >>32
ただのDLCにそこまで魅力あるんかいな
初モンハンが雪山くらいか >>40
そんなモンスターいたっけ?
装備整える作業ゲー好きがモンハンを支えてきたんだけどw 要するにG級ですとファミ通が太鼓判を押してるって事? >>44
むしろ妥当では
トライ以上の世界観のモンハンは結局生まれなかったわけだし いつまで寄って集ってAIモンスターをボコってるだけの脳筋ゲームなんか売れてるんだよw
今の流行りはデュアルアクションやろ
倒したモンスターを使役できてお裾分け出来るようにしろや
持ち寄りの8人coopじゃボケ
いい加減にレオリウスを操作できるようにせえや ワールドの時点で新武器もないし、大型モンスターもマップ魅力薄いし微妙ゲーだったからな〜
それなのにアクションゲームの日本代表とかわかわからん持ち上げ方して点数上げすぎたから調整しないとね やっぱいつものG追加にあの値段は高い思ってるのかな
2000円台と思ってたわ 『LEFT ALIVE』海外レビュー
7.0/10 PlayStation LifeStyle
・作りが雑!低予算丸出し
・周回プレー前提のテンポの悪さ
・扱い辛い操作性
「色々と雑だがユニークな低予算日本製ゲーム」聞いて興奮する人になら、『LEFT ALIVE』はおススメしたい。
遅々として進まないテンポの悪さ、容赦ない難易度など、このゲームは忍耐力を要求する
4.5/10 CGMagazine
全ての要素がチグハグでまとまりがない。
2.0/5.0 Screen Rant
基本的なゲームプレーのレベルで、15年前のゲームでもこの2倍は良く出来ていた。
『Left Alive』は、誰にもおススメできない駄作である。
3.5/10 DualShockers
買うつもりに人には、「何故?」と聞きたい。私なら『LEFT ALIVE』からはできるだけ距離を取るだろう。
開発チームには優秀な人材が揃っているだけに、なぜこうなってしまったのか不思議でしょうがない。
スクエア・エニックスの作品は大好きなのだが、本作は受け入れ難い。しかも60ドルなのだ。
3.0/10 Metro GameCentral
・戦闘とステルスを台無しにする酷い操作性
・ローテクで予測不能なAI
・少なすぎるチェックポイント
・複数の難易度急上昇
面白いアイデアが詰まったゲームだが、技術的不具合と極めて古臭いゲーム・デザインと操作性が足を引っ張っている。
2.0/10 Push Square
『LEFT ALIVE』は目的を一切果たせていない。雑で頼りにならないAIのせいでステルスが苦痛だし、出来の悪いガンプレーは
硬い敵を外しまくる。理不尽な難易度のせいで、腹立たしい場面を何度も何度もプレーさせられる。
このジャンルの熱心な支持者にとっても、悲惨極まりない体験になるはずだ。
2.0/5.0 PC Invasion
スクエア・エニックスの『LEFT ALIVE』は、我々を『FRONT MISSION』ユニバースに連れ戻してくれる。
残念ながら、無数の問題点のせいで見捨てるべき出来となっている。
ファミ通 8887で殿堂入り
ローリング内沢 8点
限られた資源をどう組み合わせてどう使うかといった、緻密な戦略性が楽しめる作品。
プレイヤーごとに違った攻略方法が味わえる幅の広さがあり、なおかつ緊張感のあるサバイバル感が十分に堪能できる。
乱舞吉田 8点
『フロントミッション』シリーズと共通の世界設定は魅力的で、兵士の視点を中心に展開されるドラマに惹きつけられます。
ジゴロ☆芦田 8点
限られた物資からどのアイテムを作り、どこで使うかなど、戦略の考え甲斐がある。随所で決断を迫られる戦場での
ドラマも見応えありです。歯応えのあるステルスゲームを求めている人なら、どっぷり入り込んで楽しめると思う。
本間ウララ 7点
会話の選択肢など、別の展開が気になる仕掛けは魅力的。 >>44
一応変化は一番大きかった
話も無難だったしな ソニー忖度雑誌が満点つけないとは
よっぽど面白くないんだろうな 新モンスターも今までのモンスター追加や亜種ばかりで新鮮味ないのかもね
ワールドになっても同じ >>1
グラフィックにこれだけ力入れてるのにレビュアーが点数下げる意味が解らない グラ良くなってもやることが同じじゃしょうがない
痕跡やら新要素結局評判悪かったし これが10点ならPC版は11点になってしまうからな ワールドを遊ぶ前は「旧モンスターがどれだけ進化してるか楽しみ!」って感じだったが
蓋を開けてみれば見たことあるモーションだらけ
それどころか新モンスターですら見たことあるモーションだらけで初見でも初見に
思えない戦闘の連続で色々察してしまったわ モンハンの進化は使いまわしじゃなくて毎回新世界とかじゃないと無理 >>61
そういうのはワールドで反映されとる
まずワールドで如何に進化したかが評価されて39点
アイスボーンはそのワールドからどう変わったかで点数が付けられて2点下がった
それだけ 完全新モンス:バフバロ、ブラントドス、イヴェルカーナ、ネロ
復帰モンス:ナルガ、ティガ、ベリオ、ブラキ、ディノ、ラージャン、ガルルガ、ジンオウガ
これに亜種希少種だからな
さらにアプデで追加モンスがあるから歴代G級モンハンとしては異常すぎるボリュームだわ
カプコンMHWに全力すぎて怖いレベル
スイッチモンハンなんか開発してる暇ないだろこれ >>61
ロード犠牲にしてんだから総合評価が下がるのは当然じゃねの?
快適に遊べないゲームなんて要らんがな 3でよく言われる不満点は
武器種含めたボリューム、賛否両論の水中、武器間のバランス、チャットの変換
辺りだっけ?
思い出補正込みだけど、個人的には一番面白かったかな 要は元よりいい点は付けられないレベルって事はハッキリしてるわけでw さらに月額850円という罰金と期間限定のイベントがユーザー間のギスギスをさらに加速させます
あなたは生き残れるか!? 10点 >>66
リオレイアと同じ動きをするプケプケとかなw >>75
隠してたジョーの突然の乱入が一番興奮して楽しかったなぁ
みんななんだこりゃあああで逃げてたわw
やっぱある程度発表無しで発売はいいね
今はラスボスまで全部チラッとでも見せたがる ジョジョ以下のクソゲーってワード見るたびに笑う
ほんと永劫語り継がれるで アンジャナフいるのにディノバルド出すってどんな冗談だよとは思った トライはボリューム面はともかく世界観やモンスターの動き等で一番進化を感じたから最高点は妥当だと思う >>80
それは時代のせいやからしゃーない
ポケモンも今やほぼ先出しやろ 丁度MHFやってたころ3が出てCS勢ジョージョーうるさかったもんな >>66
結局はグラをアップグレードしただけで、細かな面倒くさい要素を海外寄りに忖度して作っただけ
シリーズ1飽きやすく薄いボリューム
スキルシステムの一新だけ評価出来るけど、やり込み要素が皆無 >>84
アンジャとかいらねーからディノバルド出せって声が多かったんだろうな >>75
4やってた頃、なんだかんだtriは面白かったよなって再評価されてた。
まぁ、ギルクエよりモガ森よこせって感じだったけど。 >>41
1300万本いったのか
周りにはちらほら本体ごと買うて人いるから少しは需要あるのかもね >>80
バゼルはそんな感じだったぞ
専用BGMも相まってハチャメチャ >>69
まあメジャーリーガーで9点投手のPS4と高校野球で10点投手のSwitchを同じレビューで比較するのがそもそもおかしい話だわな(笑) >>39
キノコ大好きでマンドラゴラパクパク出来たらそれで良い >>75
全体的なボリュームは残念だったな、まあ無印トライワールドと据え置き1発目はボリューム面は難しいんだろう、ワールドは積み立て有るだけまだマシだったが
個人的にはトライ方式のボウガンまた復活して欲しい ファミ通と点数とか一ミリも興味ないしどうでもいいけど
メタスコアは? 今更ジンオウガ、ラージャン登場で驚けとか言われてもなぁ
あれ任天堂系では最後のほうは、狭いところで同時に相手されるようなザコ扱いだったような…
猪木のラッシャー木村への扱いが最後雑になって、はぐれ国際軍団と1対3マッチになったみたいに >>93
バゼルにそんな要素あったか?
セルレの亜種かよってくらいの印象しかなくサクサク倒して終わりだったが・・・ >>99
高画質での既存のモンスターって気分高揚しない? >>93
バゼルの出現率下げて欲しい
乱入し過ぎなんやあいつ >>101
一緒にやってた人がうんこ食らって死んで、皆訳が分からずワイワイしたわ >>39
これってインフレなのか?てか属性強化だってあるんだから無属性強化があったっていいと思う
使い分けるのがモンハンなんだし
問題はワールドで無属性が強すぎたことだけどアイスボーンでの調整がどうなるか モンスターハンターASBだったら10点満点だったのかなあ
っとぃうか過去のモンスター追加して騒いでるけど
モンハン好きは使い回し気にならないのか? 毎回疑問なんだが >>107
どっちも慣れだからな
面白ければ、最初は「クソグラw」とかいいつつやっているうちに慣れる >>109
使い回しなんてそれこそ今更過ぎてなぁ
それ気にする人はとっくの昔に止めてるやろ グラフィックつったってリオレウスのサマーソルトや火の玉見た瞬間いつもと同じじゃん…としか思わんかったわ
まだ洗脳されてんだからスゲーよな >>110
キツイと思うわ
見にくってなると思うし、何より色々と快適になってるからなぁ グラなんて最初だけ
3とP3やってグラ落ちたけど楽しかったし >>112
無印発売日に買ってそれから15年か
途中で停滞したがようやく綺麗に迫力満点になったモンスターと戦えるだけでも楽しいわぁ >>106
マルチで初見だったのか
それを言ったら初見のモンスは全部そんな感じじゃね?
ジョーの衝撃は村攻略してモンス対策もばっちりな人間でも、急に見た事も聞いた事も無いモンスに襲撃されるってとこだから、やっぱちょっと違うな >>98
本社がアメリカに移って日本でのSIEの力はおちた影響じゃね? >>119
こっちは初日から同梱版が無料になってない? 既存モンスとか貶してるのいるがモンスにもファン付くタイプのゲームなんで
既存モンスのが盛り上がるぞ多分普通に アストラルチェインの評価でファミ痛やるじゃんって言う流れなのに
それ以上の点数付けれないわな
また忖度と言われ信用なくすことしたくなかったんだろう >>124
それってある意味すげーよな
フロムで言ったら10年くらい弦一郎亜種と戦ってるよなもんだろ triや4みたいに新規骨格増やすかXみたいに戦闘一新するかして欲しい 見飽きたやつが書き込んでるだけで
懐古もがんばって書けばいいだけ >>126
しかしシリーズ物って大体そんな感じじゃない? 無難な点数だな 9/9/9/8だったら危険信号だったけど >>126
メガテンの仲魔やらポケモンみたいなもんだろう
リストラされた方が言われる >>129
モンハンくらいだぞ
それで買ってくれる奴が大勢いるのが凄い あーあ
この時点で駄作確定
ジョジョ以下ってやばいでしょまじめに 最初から入れとけよって感じか
リストラしまくりだったもんな >>26
意外と全体的にそこまで高い訳じゃないんだな ジョジョ以下のクソゲーwww
って最初に言った奴誰なんだろ
マジで名言中の名言だわ
未来永劫語り継がれるワード
これほどの皮肉ワード他にあるか? >>1
だからただのDLCに期待しすぎなんだよ
DLCでPS4本体10万売れたりしねーだろ >>21
これ、俺も思った
イベントクエを期間限定にすればたくさんの人が集まると思ってるんだろうけど
モンハンの優先度が一番だと思わないでほしい
結局、遊べるときに遊びたいクエストが無い 正直昨日の放送もTwitchでは視聴者全然居なかったし
海外では所詮DLCとしか思われてなくて皆ボーダーランズ3買いそうだよな カプコンはアクティブユーザー維持するのが恐ろしく下手
今回もイビルジョーのアプデと同じ事してるし 俺モンハンの中でトライが一番楽しかったよ
あの集会所のワイワイ感好きだった >>143
まぁ流石に今回は1ヶ月でやる事無いなんて事は起こらないだろう
俺は買わないけど FEのとき
俺「ジョジョ以下のクソゲーw」
豚「それおもんないからやめろブヒ」
俺「お、おう」
アイスボーンのとき
豚「ジョジョ以下のクソゲーwwwww!!」 Gじゃないのには理由があるって感じなんだな
様子見だな アイスボーンの一番の目玉って冗談抜きでジンオウガじゃね 寧ろこの位の点のタイトルってある程度の面白さはあるよな
Steam版はよ まあお前らが40点はだめだというからこれくらいにしてるんだよ大作は
お前らが騒がなければ40点だろうよ >>19
今までの無印部分とG級以降ってどっちがボリュームあるの? 過去モンス大集合ってだけでファンは喜ぶからええねん >>158
結局ワールドでもグラ綺麗になっただけのいつものモンハンでしかなかったからなあ >>158
気持ち悪いクソレスしかしてないお前に言われたらおしめえだわ >>66
モンハンを遊んだことのない外国人向けのゲームだからな 高得点も出て、逃げ場もなくなったな
どういう言い訳するのか楽しみ アストラルチェインはガッカリゲーだったが、モンハンwは面白いことがわかってる分安心できるな ゲオ関係者「モンハンでゲーム業界全体が盛り上がる事を期待します!(ファミ通掲載)」
ファミ通「37点!」
ゲオ関係者「」 モンハンといえば、地味に人がいた3Gのオンラインマナー重視すぎて4Gから戻った人間からしたらすげえやりにくかったな… モンハンWが既にガッカリゲーのレッテル押されてるじゃんw MHWでやっと歴代PVムービークオリティで
実ゲーム部分もプレイできるグラフィッククオリティになったというのに
ある意味でモンハンの到達点だよなワールドって
あとはMHW2でこのクオリティで水中復活さして
初代無印からIBまでの全モンス総登場のボリュームになれば究極至高のモンハンだわさ >>148
お前らがジョジョ以下のクソゲーってネタで使えると何処で勘違いした?
お前らのゴキブリの機関紙ファミ痛がやらかしたって忘れてないか? あちこち逃げまくるモンスターと鬼ごっこマンドクセェ👾 MHW無印最大の不満点は武器デザインの手抜き糞さだったが
追加復活モンス大量でなじみのかっこいいデザインの武器が
最高峰のグラフィックで蘇るからめちゃくちゃ嬉しいわ
出来れば太古の古代武器も復活させてホスイィ ジョジョってくるかと思ったら若干下げくらいなのかよ
ってことはすげー無難に拡張なんだな なんだろな
不満点を改善した最狂アプデのはずだが?
骨格流用色違い多数とかかな? まさか完全版がワールドより点数下がっちゃうなんてねw w無印もろくにやってないと思うけど
そんなやつらがどうやってアボーンの追加部分をプレイしてレビューしてんの? >>180
「これまでのG級と比べると変化は少ない」
ってのが大きいな
Gってモンスターやマップが追加される、難易度が上がるってだけで
ゲーム自体そんな大きく変わる変化もなかったから
それと比べても少ないというのはな
プレイ時間はGも通常の倍以上になってたから
通常版より短いってのは「変化が少ない」の裏返しだろうし >>44
ストーリーの強化、システムの大幅進化、武器間バランスがそこまで大差無い良調整
満点はやりすぎな気がするけど今じゃなくて当時基準での評価が高いのはまぁ妥当なんでは? >>13
どこの誰かも知らない顔も分からないような相手とロクに会話もせず対戦して勝った負けたを繰り返すよりは楽しいな
格ゲーはゲーセン廃れてから楽しめないわ >>26
セカンドgよりたかいやんか 結構シビアにつけてんな モガ森みたいにランダムにモンスター乱入で
戦いたくない敵にはこやし玉投げて退散させて
納品した金でアイテム買ってずーっと遊ぶモードくれ >>186
特に当時はノーモーションの突進他諸々の機械的な動作が当たり前だったから
グラの進化もそうだけど、何よりモーションの変化に感動したわ まあわかりやすく言えばネットを介した世界というのは0か1の世界
GOODとBADの二択しか存在しない
目の前に相手がいればGOODは二倍にも三倍にも膨れ上がり
BADすら時が経てばいい思い出となる
携帯ハードとは比べ物にならないぐらい美麗なグラフィック
どこを取っても優っている点ばかりなのになぜかどこか物足りないとすればそれが理由だろう >>195
ゼルダBotWとゼノブレイド2はあった
恐らく価格が一定以上だとやるんじゃない? ファミ通レビューの点数とか極端に低い時に地雷回避に使えるというだけの役割しかないんだよな >>186
水中戦は良調整とはおせじにも言えないでしょ dlcなんだから
これでモンハンワールドが完成したと評価すべきだろう ジョジョよりは面白いはずなのになんで点数は下なの? >>183
そもそも、アイスボーンはまだ完成期じゃなくて半分程度だぞ
無印だって発売時にはイビルジョーもコラボモンスターもいなくて歴戦王もないし
装衣だって足りてなかった
アイスボーンもまたさらなる強化個体や最強装衣を出してくるだろうから最終的にはプレイ時間は300時間は超える >>188
ランダム行動が設定されてようが所詮はプログラムの範疇の行動であって人間って相手のゲームに比べたらゴミ。 >>206
素材が一つ足りないだけでまたおんなじマップやるとかどれだけ暇なの?w
無限プチプチとやってる事変わらないって理解してる? >>205
そこまで待ってやる人ほとんどいないけどな >>209
あれだけ買い戻し入って200万売れたソフトの中古が回ってないのに馬鹿か?
こないだ1800円で無印売ってきたぞ
その金とゼルダもついでに売った金でマスター買ったわ >>39
無属性強化てなんやねん
攻撃アップと何が違うんや >>212
2018ゲオの中古取扱数1位じゃねえか
2019上半期でもキンハー3に次いで2位だし >>215
他がもっと売れてないってだけ
実際に棚に並んでないぞ
任天堂のソフトとか馬鹿みたいに棚に並んでるのにな ソニーさんが大量にアイスボーンの広告出してくれてるのに酷い扱いだな😡 >>216
いや、中古棚に並んだ数なんだが…
任天堂ソフトは新品売上に対して、中々中古が発生しないから
中古発生率の高いPSの新品が需要下がった今、中古事業も低迷してるって決算で説明してるし 本編プレイ済みの人と未プレイの人の点数両方載せてほしい。
未プレイで37点なのか、未プレイなら40でプレイ済みなら37くらいなのかどっちなん? >>215
一時期暴落してた
ワンコインで買えるまで待ってたらまた値上がりしたんだよ PSWボーナス+モンハン補正でこれだと実質0点なのでは? 満点=ジョジョASB並のクソゲー
それ以外=ASB未満のクソゲー
ファミ通ってあれ以来十字架背負ったよなぁ・・・ >>219
なら、一瞬で売れてるってことだろ
実際にモンハンWは店頭にほとんどない もうこれ水中戦復活するしかないでしょ
スリンガーとクラッチクローあるから大丈夫だって >>225
ゲオのMHW中古取扱数110万本超えてて笑う
つまり、ライトの貧乏人以外MHWに興味ないって事だろうな チョニープロパガンダ誌かつ
モンハン部()なるものが有るゴミ痛でコレって
ガチでヤバくね? >>228
豚はたった1000円とかのために必死にチケット(笑)で買う層が多いもんなw 問1
CAPCOM全タイトルの中で1番売れた1300万本出荷MHWの大型拡張が出ますが、現役ハードでハブられているハードが1つだけあります。
そのハードの名前を答えなさい。
答
スマホ以下の低性能産廃ゴミハードswitch
糞豚mg(^д^)ザマァww >>230
中古屋に売りに行ってるお前みたいな貧乏人と一緒じゃん >>232
その方が楽だぞ
自分で捌くのはとにかく面倒くさい 大型コンテンツとはいえ普通控え目につけるんじゃないの?追加コンテンツに7つけても不安になるわけでもないし盛りすぎ 任天堂とPSは評価基準が違うから
純正ジョジョ以下なんだよね >>232
中古屋は交換するつもりで行ってるから貧乏もクソもねーわw
やらないゲームなんて持ってても意味ないし、アイスボーン出るのに無印持ってる意味あんの? >>223
普通は全入りって思うでしょ。
入ってなかったらおかしいわ。 超大型拡張コンテンツだぞ。そこらの大型コンテンツと一緒にするな これファミ通がこの低評価って事はスイッチモンハンの情報入ってきたんじゃね? >>237
中古屋で交換w
pc持ってなさそうww >>70
ドスバギィさんを復帰させないとはわかってない >>26
疑問なんだけどこういうのって調整版の方がゲームとして完成度が上がるから点も上がるもんじゃないの
刺激が新しいから点数アップってプロの評価方法としてどうなのよ MHWが39なのにそこから下がるって、悪い意味で空気読んじゃってる感
ファミ通も売れない気配を感じてるんだな >>245
大丈夫?ファミ通のレビューだよ?
真面目に言ってんならジョジョの点数を見てくればいい >>1
流行ってんのか誰かが1人10点入れて後は9点ってつけ方
最近注目されるソフトにはずっとこのパターンやな >>248
10点満点評価が無理があるよねぇ。
100点満点評価か、あるいはレビュアーを100人くらいにするとかしたほうがいい。 >>245
モンハンの場合Gのほうがめちゃくちゃな難易度で無調整版だぞ 目新しさでマイナスされただけでは
ゲームとしての出来はいいんじゃないの? >>251
β3回やったけど面白かったよ
特にメインモンスのイヴェルカーナはワールドのネルギガンテ並みに面白かった ソニーも体制が変わって金払いが悪くなったんだろうな
結局はスーファミ以前の任天堂寄りになるのかね >>205
そこまでやってたったの300時間かよ
p2gは1000時間遊べたのに >>66
初めて戦うのに予備動作で次の行動が分かったりするんだよな そう考えるとFはアレンジ多いし辿異種めちゃくちゃたのしかったな
負け犬PS4ケタン週販9倍差クソザコwwwwwwwwwwwwww
switchに連戦連敗PS死wwwwwwwwwwwwww オンの仕様が以前のヤツに戻るまでもうモンハンはいいや 追加ならこんなもんじゃないのかね
所詮モンハンはモンハンでしかないし
良い評価だと思うだけど 辻本が最初から言ってただろ
アイスボーンはMHWよりはボリュームが少ないと
本当に正直な人だわ メタスコア90はいいね。
しかし100点てのはやりすぎつけすぎだなとは思う。
まぁ今回は不満点もそれなりに解消されてるから点数高くなってもおかしくはないけどね。 モンスターハンターではなくてモンスターファイターになってるよな最近
なんで正々堂々戦わないといかんのよ ジョジョ以降日本人向け大作は露骨に40点出なくなったな メタスコアは世界の人々が評価してるから基準になるけどファミ通は極一部の人だから参考にならない。 そんな事よりTwitterトレンド日本で絞ると
アンダーテイルだのWiiU、餓狼伝説 moon移植とダイレクトネタが入ってる中
#MHWアイスボーン予約で0時から
※プレイステーション公式によるプロモーション
って一番上に出てるのが惨め >>278
アスチェの0点爆撃してた海外ゴキブリが処分されたり
金でやとわれたクズサイトの点数で高得点になっちゃったRDR2だの
メタスコアほどガチの工作されて点数が変動してしまう数字は無いぞ >>279
分かる。リリースされたら多少はツイートされるかなあ >>279
なんで餓狼伝説が?って思ってググったわ
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