学園伝奇ADV「九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE」が2020年春にSwitchで発売決定!!!
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https://www.4gamer.net/games/476/G047654/20190905006/
アークシステムワークス株式会社(代表取締役 木戸岡稔)は,Nintendo Switch「九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE」の発売が決定したことをお知らせしますと共に,ティザー動画およびサイトを公開しました。
九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTUREティザー動画
https://www.youtube.com/watch?v=HkVqGj0jy68
「九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE」ティザーサイト:
https://arcsystemworks.jp/kowloon/
続報をお待ちください。
タイトル:九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE
プラットフォーム:Nintendo Switch
発売予定日:2020年春発売予定
価格:未定
レーティング:審査予定
権利表記:(C)ARC SYSTEM WORKS/TOYBOX INC. 魔人の
DSの移植でやらかしたからな どうなることやら PS2の廉価を新品で買い逃したからちょうど良かった >>4
苦労したわw
>>41
レッドシーズっての面白い? >>68
今井がリマスター言うてるしリメイク言うほど変わってる様には見えないが リメイクするならせめてキャラデザくらいは一新して新規呼び込む努力しろと。
売る気ないでしょ。 >>73
今井が企画があるよって言ってたのは去年ので
今年のプレスリリースはリメイクだからなあ >>52
帝都編てのが構想であったけどPS34vitaでシナリオペラペラで癖あり過ぎるバトルのゲームが爆死して終わった BGM好きだから今でもサントラ聴くけど、
今更出されてもな。 なんかダンジョンでひたすら飯食ってた記憶しかねーわこのゲーム キャラデザ一新派は下手なキャラ変されて枕を濡らしたことがないのか?
幸せなことだな
新サクラ大戦で老けた子とか話題になってたのに リチャージ売っぱらって移植で欲しかったからキャラデザこのままで良いよ >>28
あのシステムはホント素晴らしいよな まぁ、フォロワー的なモノが出ないのは単純に面倒なシステムだからだろうな テイザーサイトにプレステマークねーなw
先行販売で後からなのか独占なのかわからんけど キャラデザ今風に変えられたら絶対買わないわ
あれがいいんだよ 九龍とか流石にもういいだろ
続編とかならともかくさ >>82
3まではついていったがラノベ絵は無理だったわ 俺も好きだから買うけど
続編作れるほど新規が買うかなぁ?とは思う
PS2の時はどれくらい売れたんだ? めんどくさいがなぜかわからんがコツコツやってるゲーム >>52
漫画版もゲーム好きだったなー
リマスターでもされるならプレイしたい >>88
真かまのこと忘れないであげて
俺は忘れた なんだ完全に脱Pか
ゴキくんが狂い死にしてしまうで? 羨ましいわこれは、東京ものはらし積んでるからそれで我慢するけど >>89
くっそ面白いよ。
絵にさえ耐えられるなら。 アドベンチャーパートの額縁は今からでもなんとかならんかな。
目立ちすぎる。 >>74
確認したらPS2版はアトラスから出てるな アークだしPS4は後発かもな
どこに出そうが旧ファンしか買わんだろうが マルチならプレスリリースで同時発表じゃね?
ソニーダイレクトやカンファのため隠してる可能性もあるが
今年のTGSでのソニーのやる気のなさ見ると 九龍は価格次第だなぁ
PS2版持ってるし5千円以上ならイラネ リメイクには見えんかったしやっぱリマスターでしたじゃないの
買うけど 立ち絵をLive2Dにしました程度のリメイクだと思う
ゲーム内容は完成してるし下手にいじらなくていい >>112
素材の使い回しするのがリマスターじゃね? 単に任天堂のダイレクトだからPS4のロゴを出さないだけで普通に同発マルチだと思うぞ
安心して買えよ、ゴキちゃん
ていうかちゃんと買ってメーカーを安心させてやれ 今回のリメイク?リマスター?でオレスコの被害者がまた増えるんだろうな >>112
図面や建築基準の枠内を同じくする土地での建て替えか、リフォームかみたいなもんだな
どちらも新築ではない
基礎から壊すか、基礎と上物の使える部分も使うか >>4
あれキツイよ…
先生仲間にできたの3週目だったわ
また、人を殺してでもカツ丼欲しい幼女とかの願いを叶える作業やるのか >>43
国内でしか出さない、売れないゲームで売れないゴミカスハード出す必要性がない >>63
アトラスの引き抜きで今井は全く知らされてなくてファミ通で九龍もどきの発表で初めてしったみたいだしな
プレイしながらの対談形式の本だとすごい仲良しに見えたのにね >>115
公式サイトにはswitchの表記しかないし、独占だと思うぞ アトラス信者がよく持ち上げてるやつ
個人的にはそんなに面白くなかった
まあP4P5も割りと面白かったってレベルだったし、好みの範囲かもしれんが この頃はSRPGそこそこ人気だったよな
サモンナイトとかヴァルダルハーツとかステラデウスとか鬼武者タクティクスとかポツポツ出てた
何でここまで没落したんだろうな ダンジョン探索が中途半端に長くて面倒くさくてADV部分との兼ね合いが何かチグハグな作品 >>125
面白いけど各キャラのエンディングを見るには攻略本必須 >>63
でも今井かかわって無かった鬼祓は結構面白かったよ
逆にかかわった魔都がアレな感じに・・・ スレ内にも出てるけどお色気要素あるからPS4でだすとすると実家版になるからマルチにならないよ かなり楽しかったけどまたやるのはきついな
緋緋色金と青生生魂で荒魂剣と和魂剣を作って無双するゲーム >>115
昼過ぎにプレスリリースが出た
プレスリリースではSwitchのみ >>113
PV見る限り静止画やぞそんな手間すらかけてないっぽい 絵が古い言うても今時のラノベやなろうみたいな安っぽい絵に変えられたらそれこそ最悪
低予算の安っぽいアドベンチャーパートに深みを与えているのがこの和風ミステリーっぽいキャラデザな訳 大切なキーワード
・8ヶ月
・無給
・数百万円もの借金抱える すべてがうまくいった奇跡みたいな作品なんだなこれ
今井がすごいんじゃないってのは後発の見ればわかるわ アークって格ゲー以外どれも爆死してるようだけど大丈夫なの? 荒魂剣
和魂剣
八握剣
八咫烏
ファラオの鞭
小型削岩機
Tスーツ
惑星時計
永久電池
プラズマ発生機
残り枠に寿司 >>140
金かかってないリマスター移植みたいだから目標も高くないだろ >>125はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
今現在必死1位
ID:DKx4NU0p0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190905/REt4NE5VMHAw.html?thread=all
昨日
ID:8ngyaZHB0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190904/OG5neWFaSEIw.html?thread=all どんなゲームって言われてもな
日常パートADVでキャラの好感度稼いで
夜に遺跡パートで3DダンジョンADVになっていてマップを埋めていき仕掛けや罠を解き
ターン制シミュレーションバトルで遺跡の番人を倒しつつ遺跡の奥をバディ2人と一緒に目指して
カウボーイビバップするゲームとしか言えない 九龍といえば攻略スレが最強剣入手条件で完敗した思い出
攻略本でるまでは没データだと思われてたんだよなぁ
しかもなぜ思い付かなかったのかと思わせる条件っていう 感情システムは愛連打でだいたい何とかなるのを変えてほしいな
もうちょっとバリエーションが欲しい >>139
今井と斉藤力は良いコンビだったんだなって思うわ ヒロインから貰える対ラスボス用の武器にあんなことするなんて想像できないよな >>153
あれは解析で存在自体は分かってたんだけど攻略本出るまで当時のスレの攻略班がどれだけ探しても入手方法分からなくて発覚した時ちょっとした祭になったの覚えてる >>52
九龍より魔人学園やりたいんだが難しいだろうなぁ >>154
しかもヒントは序盤のチュートリアルで説明されてるというね。
ギミックの伏線すごいと感動したわ。 OPムービーがモロにカウボーイビバップのパクりだったな 視覚的な新しさや美麗さには目を瞑るが音質は滅茶苦茶拘って欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています