任天堂のコアゲーム戦略が失敗しまくる理由wwww
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客層をコアとキッズでしか分けられない病人の理解力に媚びる理由がない
全年齢を使命とする任天堂は映像力のあるものを含めてまんべんなく供給するだけ ゴキブリが出さないでクレクレしてもやめるわけないけどなww ゴキがコアゲーム層がスイッチに形成されたら困るって思ってるのはわかるw
スイッチでコアゲームまで売れるようになったらPS大変だもんなw
でも考えてみ、
今ガキの奴だって数年もしたらそこそこ成長するぞw コア層がスペックで携帯機を選ぶならスマホでいいもんな
Switchはどう見ても低年齢向けのハード コアゲーマーなら買うんじゃね?
たかが3万のゲーム機なんて安いもんだろ
まあこいつの言うコアゲーマーが何かは知らんがな
ていうかゲーマーって何なんだろうな
ゲーマーが〜ゲーマーが〜っていつも言ってるが…ゲーマーの定義を正確に答えられる奴なんているの?
AAAとかもそうだがゴキの言葉っていつも定義が曖昧だよな 失敗したソフトのスタッフの名前見てるとどう考えてもプロデューサーの山上が戦犯だよなぁ
90年代の古臭いアニメ的な要素を無理に乗っけようとして見た目やノリがキモ過ぎて純粋なゲーマーに避けられてる 任天堂のコアゲーム戦略はハードの性能が上がっていって
もうこれ以上性能は必要ないと思う人が増えるまで出し続けることだろう
とりあえず4k60fpsまでは必要かもしれんが
8k60fpsは要らないという人は増えそう コアゲーマー向けじゃなくてキモオタ向けの間違いだろ? コア層て要はリッチな映像のゲームや先進的なジャンルを遊びたい層だから
それらが苦手な任天堂ハードではどうやってもコア層なんて育たないわけだし FEが63万、アスチェが22万売れてるし、大失敗ではない まーたコアゲーマーとやらに選民意識持ってるゴキブリか ゴキちゃんって夏商戦週販惨敗しまくってたのがよぼと悔しかったのかってくらいアスチェに粘着してるよね
チケットや週販の9倍差やらは見えない聞こえないして 全年齢の任天堂はより広範囲の客層を説得できるよう
商品路線のバリエーションも揃える努力をしているわけなのだが
自称コアゲーマーは、パッと見でゲームデザインがわからないのが大作感とか言い出す
実質的に自分が無いような最悪な客であり
そのうえ自分のほうだけ向いた商品展開を望んでいるという無視を決め込むべき存在だ
ゲーム売り場の棚が洋画コーナーみたいになればいいだのは
複数部門、メディアミックスありきのソニーの都合であり、ゲームにとって率直にただの不幸だ >>14
アスチェが22万
国内3万じゃなかったけ? 大衆向けのゲームもやってマニア向けのゲームもやってだからこそコアゲーマーなのに
マニア向け以外やらない偏食のカスがコアゲーマー面しだしたのがゲームをカジュアルに奪われた原因 コアゲーマーとかいうのにはなりたくないからなあ
普通のユーザーであり続けたい 前から言ってただろ
switchに任天堂以外のソフト出しても無駄 微妙な洋ゲーより売れないニンテンファースト
CMしまくり広告費かけまくりでもコンパゲーに無様に敗北するニンテンファースト
実際クソゲーなんだろうな >>24
来週にはアズレン抜きさるだろうけど相変わらず見えない聞こえないなんだろうなぁ
週販の9倍差の惨敗がそんなに堪えたのかw >>12
正直これなんだよな
オタク要素が購入者のフックになるよりもキモオタっぽくてドン引きしてしまう方が勝ってる
もうちょっとスマートにやれないの?って思う コアゲーマーはスイッチを買わないというより任天堂自身が棲み分け作っちゃってんだよな >>27
でもゼノブレ2は売れたよね?
硬派()は売れないんだよ コードヴェイン
シェンムー3
新サクラ大戦
あまり注目はされてないけどアスチェ3万よりは売れるだろうな コアゲーとオタクゲー・アニメゲーを混同してるってのは凄く痛感する
別にゲームシステムがコアな物ならアニメっぽさなんて枝葉なんだよ、そこがわかってない 任天堂の客は任天堂のファンなので
他所のソフトは必要ない
ゲーマーは任天堂に何も期待していない
住み分けの問題なんだよな >>32
任天堂ソフト買わないゲーマーという謎の存在か
そんな奴ら実在するの? >>22
だったらニンテンハードにコアゲーいらんよね 日本でPS惨敗し過ぎてゴキちゃんゲーマー層とか言うのに選民意識持ってんのが草
FEとか普通に売れてるんだけどw >>34
コアなゲーム自体は出てるし
今度でるデモンXマキナとかユーザー自体は少ないけど望んでる人はいるコアなゲームだと思うが? 任天堂は順調に子供から大人までゲーム世代を作ってる >>26
は?なんでハード本体の話?
アタマ弱いから関係ないハードの話に逃げてしまうん?
アジア合算9万台は確かにうけるけど >>39
日本の週販なのにアジア合算?
週販がなんなのかすら理解してないガイジだったか >>39
アジア合算でモンハン発売前週に1万台ちょっとしか売れない悲惨なハードがあるらしいね
メーカー箱ごと中華に輸出してんのにね >>40
話逸らすなコラ
本体台数が何の関係あんのか説明してみろ発達 >>41
中国は日本の4ヶ月後PS4発売してんだろが
バカはいちいち絡むな
バカはマリオ()でもやってろ >>43
えっ
関税の関係で日本で買った方が安いからたくさん買われてるとSIEプレジデント自ら言ってるし
そもそもほんの数ヶ月前にメーカー箱で輸出業者に買い取りしてるのバレたばっかりでしょうに
ガイジなのかな?
日本で不人気なプレステを信仰するおじさんw >>30
え?PSのゲームだとコレクライシカナイで
新サクラ大戦が一番注目されてね? 本体と定番ソフト売れてるから今のままでいいんじゃないの
新作も定番ソフトの続編か無理矢理マリオ絡めとけば売れるよ 自称コアゲーマーが集まるPS4で一番売れるDLソフトがふにゃべえなのかw 海外ならわかるけど日本のプレステはハードもライト向けもコア向けも何もかも売れてないやんけw ポケモンとか深過ぎて十分コアだと思うけど間口が広いだけで コアゲーマーという言葉がむしろ一部のゲームしかやらない奴になってるのがまずアレ
しかもゲハだとだいたいアニメ臭い感じのゲーム そういえば硬派を気取っていたセガのサターンだかのソフト人気投票一位がギャルゲーだったとか言うオチだったような いつまでゼノブレだのアストラルだのFEだの売れないクソゲーを続けるんだろうな
無駄じゃん >>30
何でゴキブリって初動でしか考えないの?死ぬの? 失敗でもしないと資産増える一方だしバランス取れてんじゃないの
一番得しているのはそういうソフトが好きなユーザーだな
ゲーム好きでもゲーム作る事は出来ない人達だからな >>55
それ言ったらPS4の9割以上は無駄だよね >>56
あれで売れてるうちに入るのかよ
それと同じだけの金を幼児ゲーに使ったほうがいいだろ
幼児と池沼親父しかユーザーいないんだから オクトパストラベラーやマキナレベルの規模の完全新作タイトルが毎月1本出ればある程度定着するだろ、1年に2,3本出すだけじゃ無理がある FEとかパッケージ売上のみで国内23万本行ってるけどPS4で国内パッケージ20万本超えたソフト何本あるか知ってる? 任天堂が誘致してるコアゲーって低予算で尖ったゲームばっかなんだもん
世界で売りたいならゼルダみたいに金かけて王道ど真ん中でやらないと 客層の中の一部をコア層と呼ぶのはわかる
コアゲーっておかしくないか? >>66
逆だろう
王道ど真ん中でゼルダを旗頭に掲げてるから、周囲を細やかにカバーできるコアゲーでニッチをフォローしてるんだよ
ゼノブレ2が成功したのは王者が先陣切って道を拓いたからって側面もある
ゼノブレがコアゲーかどうかは知らんが、ゲーム慣れしたユーザー向けなのは確かだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています