今年のカプコンさん、やばすぎる………………
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デビルメイクライV メタスコア92
バイオハザードRE2 メタスコア90
アイスボーン メタスコア 90
神かな? ゲハではどのゲームもプレイしてるっぽい人全然見かけないんだけどどういうことなの >>61
日本のトップ(ゴキブリ評価)
決算はコエテクに負け カプコンの社員数はEAやUBIグループの三分の一以下
新規IPがないと不満の声が上がってるけどシリーズものの開発に限られた経営資源が吸い取られてるからしょうがないわな
日本のゲーム会社は人件費けちって西洋大手とは比較にならないほど人が少ないので西洋大手との大作の面白さ以外の技術の差は開くいっぽうだろう >>70
は?営業成績云々でこのスレ語ってると思ってんの?アタマ弱いなー
発達障害くんはマリオでもやってろ
臭いからレスすんなよ童貞 バンクーバーが進めてた新規IP企画は本社が引き継いだだろう デッドラやロスプラのことを考えると既存タイトルを継続させることも決して簡単ではないとわかる >>61
とか言うならまずアイスボーンPC版同発にしろよって思う >>1
何でこんなにカプコンが頑張ってるのに日本のユーザーはPS4を買わないんだ??? >>71
おれの買ってなイメージだと人件費って向こうのほうが安いんじゃないの
上のほうはべらぼうに貰えてとか格差やばそうだが実情どうなんだ デビルメイクライは謎解きをほぼ撤廃して良くも悪くもバトルのみのゲームになった
ただ主人公強制チェンジこれだけはクソとしか言えない こっちはダンテ使いたいのにVとか使わされるし DMC5→MHWと同じヒットを期待してPCマルチしたのにPC含まないPS3/360マルチと同レベルの売上
バイオ2→5ヶ月かけてようやくバイオ6の初日出荷と同等の450万に到達
アイスボーン→2019年度の目玉ソフトがただのDLCでこれ以外に新作1本も無し >>71
海外大手って最近AAAでコケまくってるけど、これからもAAAが主流だと思えるんだ? 5ヶ月でたった450万って真面目にバイオブランド崩壊の危機だよな しかしカプコンの株は一ヶ月前から600円も上がっていた >>88
そりゃモンハンに期待がかかってるからな
逆に言えば世界的にもモンハンしか売れなくなりつつあるから、モンハンがダメになった途端に全てが終わるって話だ >>87
確かに国内初週3万5千本はニンテンファースト崩壊を示してるよな
プラチブランド()崩壊の危機とも言える >>89
Steam込みで見てもカプコンソフトはモンハン以外売れてねえよ
MHWみたいな売上見込んでPCマルチしたのに、ソフト売上はDMC・バイオ共にPC含まないPS3/360マルチと同等かそれ未満だぞ >>92
は?
ps4じゃなくてpc買っとるわたわけという意味でいったんだが?
池沼 >>93
PS4ソフトが売れないのはPCでやってるからだ!って主張だろ?
残念なことにPCでも売れてないんだなぁ メタスコア自体あてにならないのにまだ持ち上げてる奴いるんか >>95
参考にはなると思うんだけどな
90超えってそのジャンル好きなやつなら遊んで損はないレベルじゃないか
カプコンはマジですごいよ >>90
じゃあダメにならなけりゃ問題ないってことやな
よかったよかった 参考にならないのは任天堂のスコアだけ
switchの90=その他ハードの80 カプコンならTEPPENとかいうeスポ化狙ったカードゲー大々的に発表して爆死してるとこ
CSで稼いだ金を溶かしてクソゴミカードゲー作ってくスタイル バイオ4がゼルダで言えば時オカポジションなら、バイオ2リメイクは「メタスコアでシリーズ中第2位」という評価の高さ的にBotWに位置する
それなのにそれが売上に繋がってない時点でバイオブランドの限界は決まった
5ヶ月もかけてようやくバイオ6の初日出荷と同レベルの売上しか出せてない時点で、これからいくら良ゲーや神ゲーを出したところで売上は増えないという宣告をされたも同然 >>100
あのーリメイクなんですけど
ちなみにバイオ1リメイクは世界160万本 >>70
2019年4月〜6月
カプコン 売上高 179億円 営業利益 77億円
コエテク 売上高 72億円 営業利益 9億5600万円 >>99
こないだ見た記事だと、あれ開発も運営もガンホーみたいよ ゴミテクは任天堂寄りになって死んだな
まあ自業自得だが >>2
>>16
そもそもDMCVって箱が優先ハードだぞ 日本人はゲーマーの中のオタクの割合が低いんで
メタスコア高いゲームをやりたくないんだよね
PS4ですらGOWが爆死する >>96
悲しいことにジャンルごと日本人の趣味に合わないから
メタスコア90以上に総じて日本人が買うゲームがないんだよな >>107
一応カプコン製のゲームは洋ゲーに比べればまだまだ売れてる方だと思うけどね…
どうしてもみんなでワイワイするゲームに言っちゃうのはしょうがないというか… MHWはPC出したら爆発的に売れたのに、バイオやDMCが振るわなかった理由はちゃんとあるんだよな
MHWは最初にCSのみで出して、CSのクソさをユーザーに思い知らせてから半年後にPC版を出すという売り方をした
だからCS版買ったユーザーも快適なPC版に乗り換えるという現象が起き、同じユーザーに2回売りつけることに成功した
要はPSの型番商法と同じことしたわけだな
対してバイオやDMCは全ハード同時発売だから、そういう売り方ができなかった
つまり今回のアイスボーンはまたPCだけ後発で出してるから、無印と同じような複数買いの流れが起こるのに期待してるわけだな >>110
CSがクソってより、ゲーム自体が面白いからPCを新調させるだけの決意をさせられたってことだろ
モンハンWって1080はないと高グラパックとか60fpsで動かないしな 常に一定以上のクオリティを維持してるのは素晴らしい
クリムゾンティアーズとか作ってた頃から考えると大したモンよ(アレが好きだった人には悪いが) >>113
まあどの道「時間差発売で同じユーザーに2回買わせたからその分だけ売上が伸びて異様に売れた」ってのが起こったのは変わらんわけだ
売上が伸びたのは後発で出したMHWだけで、バイオやDMCは最初からPC版が選ばれたから全く伸びてないのがその証明だよね
さてアイスボーンは二匹目のドジョウにならなきゃいいが スマホがコケまくってるからな
もうゲーム作れる人材がいない
モンハンバイオ逆転裁判
もう映画やドラマ作る会社になれば? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています